【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク12【質問/雑談】
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク10【質問/雑談】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク11【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1674205100/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) その両者の大きな違いは転送速度の上限値であって元々のプロバイダの回線がどんなもんかにもよる
通信の途切れにくさなら有線
質?の意味が途切れにくさなら有線
速度なら上限がひっかからなきゃ一緒 本スレや動画投稿者に見てもらうようなレベルじゃないメモプ晒せるのは助かる なるほど、そしたら回線はひとまず様子見してこれも迷ってたけどゲーミングモニターは買うわ。参考になりました、ありがとう。 まだXマッチしたことないA+の雑魚なんだけど、フェスパワーとXマッチのパワーってやっぱ同じくらいになるの?
塗り得意な武器かどうかにもよると思うけど
ちな自分わかばともみじメイン 古い40インチのテレビでやってた時はB帯から上がれなかったけど
24インチ90HzのASUS中古モニター1万円ちょっとに変えたらS帯まですんなり上がれた
Switchの最大リフレッシュレートが60Hz
24インチが良いとオススメされたから参考にしてもらえれば 古いって言っても40インチならFHD対応してるから変わらんと思うけどなぁ 画面サイズもそうだけど応答速度が関係するとかなんとか
使ってるのは1ms
数値が高いのか低いのかはよくわからないけど 純粋にデカい画面は目が疲れる気がする
自分は15.6インチのモニターがちょうどいい え、ハードで差が出るゲームなのこれ
Switch机に置いてやってるから全然弾当たらないのかね
エイムが悪いだけだと思ってた
いいモニター買ったら敵の弾当たらなかったりこっちの弾よく当ったりするのかい? スイッチ机に置いてやるくらいならスイッチライトでやったほうがまだマシだった
そしてプロコンと中華プロコンもどきとジョイコンは明らかに腕前に差が出る
Sで沼ってたけどプロコン買ったらあっさり上がった >>112
Joy-Conでジャイロもオフで本体手持ちでやってS+まで上がったよ
すごくない? >>111
5.1chでやると後ろの様子がある程度音で分かる >>113
第1シーズンの話だけど
スイッチライト、ジャイロOFF、パブロでやってたけどS+50まで行ったよ 出張先に持ってって本体持ちでやってみたけど無理すぎた
よくできるな >>113
ジャイロオフなら本体手持ちだろうがテレビモードだろうが変わらないから別に凄くないんでは
ジャイロオンで本体手持ちでやってたなら本体ごと細かく動く画面を注視し続けてエイム合わせられるのはすごいと思う >>105
X マッチで一番低いルールのパワーと、フェスマッチの最初の計測が同じくらいだった
直近はそのルールばかりやっていたので、直近に遊んだルールのパワーが参照されていた可能性もあると思う
わかばやもみじは敵にシャプマを召喚するし、打開の手段に乏しいので、X マッチには向いてないと思う
短射程が好きなら、シャプマ、スシ、スシコラ、.52 のどれかを練習しておくといいよ >>100
今どき60以下のモニターやTV探す方が難しい >>105
フェスパワー2000あったら実質xパワー2800相当だから自慢して良いぞ フェスパワー1400台だった俺はXパワー2200くらいなのかな
Xマッチやれないから知らんけど ナワバリの得手不得手で多少の上下はあるけどフェスパワーとXパワーはだいたい同じくらいじゃないの? スプボの回転率アップを求めて、サブ2個インク回復もしくはサブ効を入れようと思いますがどちらのほうが効果的でしょうか? >>127
ひたすらボムポイポイならサインク優先だろうけどサブ2個ならそんな効果的でもないし、個人的には試合トータルで考えてインク回復を取るかな スプリンクラーが最弱サブって言われてるの
ガチルールならまあそうだろうなと思うけど
ナワバリバトルでも実践値でも最弱? 久しぶりにチャレンジやったけど、編成もバラバラだからやっぱり自分である程度打開できる武器じゃないと安定しないね
人数不利になった時そのまま押し込まれるような武器だったらいくら生存重視でもあんまり意味なかった >>130
ラインマーカーの効果的な使い方とかいまいちわからん >>132
遠距離から一発当ててから交戦に使ったけど殆ど成功しなかった
射撃と別に練習しないと当てられない ポイセンより当てにくい癖に効果時間がポイセンより短いもんね
唯一の利点は立体的に使えるのと、ダメージがちょっと入るくらい バケデコでライコンやると楽しいよ!よ!
成功率はお察しだけどラインマーカーで倒したって相手側で出るのがしてやったり感 マーカー、ちゃんと狙えるようになれば塗れないクイボくらいにはなれるのかな
スプリンクラーはキルにほとんど関与できない分ガチだとマーカーより弱いのかなって スプリンクラーはおとりだよ
チャージャーや弓、ハイドラの餌にできる。
その間に自分はこっそり… スプリンクラーはマテガイの中央高台にいるリッターに向けて投げまくって嫌がらせしたり、チョウザメ中央クレーンの真ん中に投げて嫌がらせしたりするのに良い
塗るより高めの壁に投げたりして妨害の方で使える気がする お風呂でスプリンクラー使ってたけど、盾になったり、上に設置して相手の視線反らしたり、逃げる時塗るのが遅いお風呂のとっさの足元塗りになったりで便利ではあった
ただ他のサブにしていいって言われたら変えると思う >>129
スプリンクラーは盾にもなるし、囮にもできるし、足場作りにも塗り広げにも、壁裏や段差下のクリアリングにも使えるし、
ケルビンなんかの硬直があるブキの足元に投げればダメージソースにもなるし、使い道はたくさんある
ナワバリだとポイズンが一番弱いんじゃないかな
塗れないし、インク消費が大きいし、足止めすることに意味がないルールだし スプリンクラーはザトウの天井やユノハナのかごやクサヤの電灯や看板に付けると面白い
そこまで強くはないけど ポイズンは圧力あるけどスプリンクラーには圧力が無い それでも混戦だとたまにスプリンクラーでデスるけどな 時々ナワバリでプライムの練習してるけどラインマーカー結構当てられるよ、何度かトドメさした。チャージャーと違って射線無いから逃げられにくい。弱サブだけど面白い。ただ散々言われてるけどマーキング時間は物足りない、時間の起点が投げてからじゃなくかかってからになってくれたら。 マルチプレイやってて思ったんだが、もしかして固定チームで野良マルチに参加できたりする?
だとしたらただのアンフェアなクソゲーなんだが >>146
カジュアルなナワバリバトルとバンカラマッチのオープンはできるが、ガチ要素の強いバンカラマッチのチャレンジとXマッチはできないので安心していい。 スプリンクラーは物陰にあると一瞬敵がそこにいると勘違いする
それで不意にキルされたりしたことはないけど スプリンクラーにやられた!が1番屈辱
ラインマーカーはキル目的で投げてくる人もいるけど、これは完全に事故 スプリンクラーは沼ジャンしてくるマーカーのとこに置いてる >>151とかそうだけど結局それスプリンクラーじゃなくて良くね?ってなる微妙さ 元々塗りサブだからキル狙いでは無いよな
俺は敵陣を越して投げ入れて前線を押し上げるのに使ってる
投擲距離短い上に勝手に爆発するボムと違ってスプリンクラーは破壊されるまで塗り続けてくれるし
連射性低いチャージャー付近に投げ入れると思いのほか長く攻撃を止められる クイボやスプボムが貰えるならそっちの方がいいけど、使ってみると意外と面白いサブではある
キンメやスメシみたいな回転ギミックがあるステージだとかなり塗れたりもするし >>147
安心どころかクソゲー確定やん
初心者やまったり勢はナワバリやサモランぐらいしかしない
通りで初心者狩りのようなマッチングになるわけだ
フェスもそうだろこれ バンカラはチャレンジが不安ならオープンからやろうとか言ってるけど実際はC帯でもS+が簡単に入れて初心者狩りしやすい仕様だから実質チャレンジ一択なんだよな 低いランク帯ならチャレンジの参加費が安すぎるからチャレンジ一択よ >>157
クアッド使ってるがスプリンクラー脅威に感じたことないぞ スプリンクラー自体が少ないし、マニュにスプリンクラー投げる人も少ないからね
味方と交戦しているマニュ系のスライド後の硬直を狙って投げてあげると、対面の邪魔ができる
40 ダメージくらい入ることもあるし、足元をとれるし、飛沫が目隠しになったり、サウンドプレーも妨害できる
確定数が減るので倒しやすくなるし、後ろに引かせることもできる 実際は、チャージが切れていてメインが撃てなかったり、パッとサブを投げて他に注意を向けたかったり、
他の敵から見られていたり、いろんなシチュエーションがあるからね >>158
オープンなそのめちゃくちゃなのが面白いけどなあ 脅威ではないけど物理的に邪魔だし、短時間とはいえ意識を奪われるから地味にウザい 引き撃ちメインの立ち回りしてるから退路にスプリンクラー置かれると絶望する >>165
壊しづらいってどゆこと??
耐久値が高いわけでも動くわけでもないからすぐ壊せない?
ダメージもドンピシャで足元に設置できなければ大したことないし、あくまでも塗りサポート用で対人で使うのはラッキー狙いの域を出ないサブだと思うけど…
クアッドホワイトにスプリンクラーつくだろう(2を踏襲?)、って予測されてるから多分俺ブラック使い続けるだろうなー、と思ってる
ロボムも評価低いしキルは大体ラッキーだけど索敵~敵を移動させる用途には使えるし、シールドやカニに投げれば爆発してくれるからね 俺が一番最初に上手いスプリンクラー使いになるんや! 床に投げても床塗るついでに壊されるから
塗れない壁とか天井に投げとくのが良いよスプリンクラー >>164
面白いかはともかく蹂躙するかされるか試合で下手すれば関与せず終わるから何も学べんぞ
格上とバチバチにやりたいならともかく初心者にオススメするのは罠 ダイオウイカにビーコンイカのローラーコラボ復活かよ
1リスペクトありがたい そっか3月でシーズン変更か
またS+からSへ落ちる
スシ系の新武器こないかな スシコラというかトリプルトルネードの弱体化はさすがにプライドが許さないか >>162
ほんとにそれな
そんなピンポイントで投げられるならメインですぐ倒せるやんてなるよな トリプルトルネードは威力あると思うけど投げる距離感がつかめない
スプボもそう
ウルショとキューバンに慣れると特に
練習不足なだけだけど 誰かメモリーでもあげてよ。一応Xの俺がどしどしアドバイスしたる。 シーズン変わってから初めてバンカラマッチしたんだけど結構な頻度で「通信相手が切断しました」って表示されてマッチングされないんだけどそういうもの?
それともウデマエが2段階下がったからレート近い人が居なくてそうなってるとかなのかな? アドバイスしたいならユーチューバーになって自分の動画あげてから募集したら入れ食いだろ わかばモデラーボールドあたりは塗れるけどキル取れないって考えたとき
塗りとキル性能のバランスが一番良い武器ってやっぱスシかな マンメンミがどのボイスかわかりません
教えてください 塗りとキルのバランスってシャプマがさいつよで決まってる。
細かい塗り替えしもお手のもの。メインの射程のみがネックだが、カニは遠近両用。クイボも遠近両用。
スキがない。 あともうちょっとでスペシャル溜まるのに塗れる場所が敵だらけの時に
物陰からスプリンクラー投げてナイスダマ発動することはよくある >>186
ありがとうございます!
練習場でナイス連打しまくったら出ました!
普段試合中とかバイト中で聞いたことなかったので嬉しいです >>184
スシ、スシコラ、.52、シャプマはメインは短いけど塗りと火力が備わっていて、短射程なので機動力もあって、
射程はスペシャルで補完できるからバランスが良い
「塗り」「火力」「機動力」「射程」の全てが高い水準で備わっていると強い
わかばは火力と射程がない
モデラーは火力がない
ボールドは射程がない 最弱ラクトは置いといて人気のない武器って何?
逆にそれを極めようかと思って >>192
竹、ドライブワイパー、リール系はマジで見かけないな 個人的には鉛筆、ソイチュ、パラ、ラピエリ、H3辺りは見ないなー
竹は使うと楽しい >>192
ワイドローラー
ローラー使いの配信者ですら弱い認定して投げた https://note.com/splatoon_stat/n/n9b5b57a5f642
Xマッチですがワースト5は
カーボン、バケデコ、鉛筆、スプスピ、ワイロのようです
この中でまだ戦えるのはスプスピかな、メイン悪くないしクイボだし >>192
やっぱりラクトって弱いの?
初心者でウルトラショットが楽しくて使ってるんどけど、確かにキルはなかなか取れない
立ち回りとしては自陣&敵のいないところをひたすら塗ってスペ溜まったらウルショ、しかない? >>197
基本操作に全然慣れてない時にナワバリでラクトでマルミサマンやってた
操作に慣れてくると他のブキも試したくなってくるから最初は良いと思う
バンカラでマルミサマンはやめたほうが良いけど ラクトミサイルも中距離から放って追い込んでキルすれば強いんだろうけど、そういうの見ないから弱いんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています