【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク12【質問/雑談】
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク10【質問/雑談】
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク11【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1674205100/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>868
ニンテンドーみんなのチャレンジスプラ後編でやってたよ >>869
こんなのあったんですね ありがとうございます
今見て来ましたが
「長射程の射程内には絶対に入らずに 死角の中から敵の短中射程を倒した上で 短中射程のリスポンよりも速く詰めて不意打ち出来れば倒せる」
って感じですかね?
うーん厳しい 高台の長射程に手を出せないサブスペの短射程は選ばないほうが賢明… サブ性能つけたキューバンでとりあえずちょっかいかけられるようにはなったな
上手い人は投げる一瞬で抜くんだろうけど… テイオウはヤグラに乗ってもでカウントされずにアサリ落としてくれないかなあ… 敵が正面にいるのわかってて
真っ向勝負を挑んで死んで行く人が多くて悲しくなるね
自分の武器の射程が短いとか
技術的に劣ってると思うなら
回り込んで横から叩くとか頭を使えばいいのに
射撃の時に全く動かない人とか
真っ直ぐ前にしか動かない人が多いのな 特に劣勢になるとどんどん直線的に突っ込んで行ったりな
そういう時はリスポーン地点で踊りながら仲間を待ったりしてるわ (踊っちゃダメだろ)
…いやほんとに劣勢時に自陣でクルクル踊り始める奴さっき見たもんで 抜けて没収試合になると分かった瞬間はカモン押して踊ってる
気づいた人は戻ってきて一緒に踊ってる
それより長射程対策したナメロウが普通に視界悪くなっててさらにカオスなのなんなん >>874
それ下手な人だからだと思う
後戦略はFPSTPSかじってない人は知らないから今学んでる所じゃないかな >>867
使ってて楽しい武器ならなんでもいいんじゃない。最初はプレイ時間増えるほどグイグイ強くなる。 カモンとやられたって押す意味あんのかな裏どり来てる時や潜伏にやられた時に押してるけど味方の動きが変わった実感がない 裏取りしてカモンは地雷だと思われるからやめたほうがいいかと
アサリくれ!とか、カバー頼む!みたいなときに使うかな
あと敵複数人落ちして攻めどきなのに味方が一向に上がってくる気配ないときとか
やられた!は俺のレート帯じゃほぼ分からん、死んだらとりあえず押す人多いから、死んでんじゃねえ!って気持ちになる やられた押して裏取を報告してるけどやっぱり無意味か やられた&カモンしないと解らないかもねレベルだと両方使うと良いかもね ナイス使え
明確なチャンスに使えば分かってる人は嫌な気持ちしないだろうし気づいてない人は攻め込み時だと分かる >>882
あ、ごめんよみちがえた。裏取り来てるよ!のカモンか
裏取りしてるよ!と勘違いして、たまにいる防衛シーンとかなのに勝負に一人で誰もいない敵陣荒らしてるアホかと思った
まあそれなら気づく人は気づくかもね
さっき敵リッターがバシバシ抜いてくるチーム相手で、埒あかないと思って自分がひたすら裏取りしてリッター集中攻撃~逆転できたんだけど、リッター目線ウザかっただろうなーと思いながらメモプ見たらめっちゃカモンしてたわ
ほとんど誰も助けに来なかったけど ようやくS昇格戦まで来ることができたがここから長いんだろうな 自分より後ろでやられたを押されたときは敵抜けてるのかって思って即振り向くわ >>887
配信者のお陰でガチパワーマッチングしてるのがバレたからな 上のランクは詰まってるよ
俺はS+昇格戦十回敗退越えたぞ怖いか >>888
これ
慣れてくると仲間も周り見れるようになるから迷ったら押したほうがいい
特に自分が後衛で裏から倒された時なんかは必須
ナイスは味方が良いプレーした時も押してる
前エリアでカニ吐いたら「ナイス!」つって射線に乗って突撃したわかばがいた
おいおい大丈夫か?と思って見てたら二人やって帰ってきて俺もナイス!わかばもナイス!
パァン!とハイタッチの気分だった ナワバリやバンカラで試射場の動きより明らかに遅くなったり反応が悪い時がある
これがラグいってことなのかな
自分の通信環境は有線で安定してるのに試合によって違うのがよくわからない Switchに必要な回線速度なんて5~10Mもあれば十分
pingや相手とのP2Pの経路の方が重要
ゲームしててまだ知らない人いるんだね よく知らんけど8人の内1人が部屋のホストになって残り7人の中継してるんだろ
敵が消えたり浮いたり弾が遅れたり…ゲーム中にラグいのはよくある
誰か1人がおかしいならそいつにはなるべく近づかない
複数人がヤバくてボコボコ落ちるならホストが回線不調
まあまあやってるけどそんな認識 わかってなくて草
でも、それが正解だったら恐ろしく無様な設計で大草原
P2Pなのか鯖藏なのか誤魔化しが多くて意味不明 あっこれ違うの?
まあ困ってないから別にいいや
大事なのは敵に不審な人いたら近づかないこと
棒立ちで固まってる人は倒していいがワープしてくる人はマジどうしようもねぇ アサリやイクラで遅れて拾われることはたまにあるな
アサリがクルクルダンスするのは毎回笑う >>896
君を否定したと思わせたらごめん
実は、マトモに公開していないから
君の書き込み内容は、方々で憶測が飛び交っている中の一つの説
大きな瑕疵があるはずなのを
なんとなくそれらしい部分だけ出して
肝心な部分隠しているイカ研を笑っただけ >>893
要因は伝えたんだから後解らない部分はググって調べろ
サポートセンターではない 明らかに通信関連弱いんだろうけど明確な萎え落ちや途中抜けも多いよね
マッチング中に切ったりとかも 今日もダウニーのバッジ貰えなかった
もうどうしようもないのか イカちゃんのピースのキメ顔と、投げキッスのエモート可愛いよねー 昨日昇格戦、ガリエリア・マサバでラクトミサイルマン味方に引いたわ。
デス復帰時わざわざリスボーン付近自陣高台に降りて塗り始める丁寧さ。
試合に関与しないって事で通報しといたわ。
そして負けました。 すみませんコウモリの倒し方ですけど
弱点晒す前の大砲みたいになってる時に打つと弱点さらすのが早くなるとかありますか?
それとも打つても無駄? >>904
デスして打開の為のsp貯めるのに自陣高台塗りは何も間違ってないぞ
終始マルミサマンてことなんだろうけど >>905
無駄、発射されるミサイル打ち返して倒すのが一番いい ちなみにここはイカシバき専門の初心者スレではないのでサーモンランやヒーローモード、ナワバトラーの話もおkだ 早いとこテイオウ修正してくれんだろうか
ヤグラやってて白ける さっきナワバリでこちら側の2人が開始直後に真下向いて足元だけ塗ってたんですがアレは何なんでしょうか?
連敗してイラだってたのもあり萎え落ちしたのですが、冷静になってみると自分が知らないだけで何か意味があったんだろうか?と思い質問です 萎え落ちする人よりはマシ
最後までやって明らかに迷惑行為だと思えば通報してブロックすればいいだけ
今度から故意に落ちるのはやめてください まあ色んな人がいるよ特にナワバリは
勝つのが難しそうでも動きの練習と割りきって続ければ得るものもある
今日見たのは
前出ずとにかく自陣をピッッチリ塗るだけの人…いいけどスペシャルは使って欲しかった
自分が良いプレイする度にナイス押す人…うるせぇ、心で思えw でも楽しそうで何より 真下向くっていうのはジャイロ操作に慣れてない子供がやるとよくある 今シーズンはバンカラチャレンジ調子よくてそろそろS+への昇格戦に行けそう
4勝を共にしたチャージャーとマッチングタイムアウトで強制解散後、次戦で敵対してて草
マッチ抜けたり解散しても次とかで敵味方に来るんだね。普段他人覚えないから初めて知った
ちなみに結果は勝ちました 半月以上かけてようやくS+来たけど
以降借金だしXパワー計測もどうやらクソザコド底辺だったし
やっぱわいはいらない子だったんだなって。
上手くなる、っていうのをモチベにするしかないね ネット見てると麻痺するけど、x到達だけでも全ユーザーの1割とか見たぞ >>918
テーマをひとつひとつ決めてそれを意識して1ゲーム1ゲーム遊ぶだけでも楽しいよ
デスを減らすでもキルを増やすでも、自分より射程が短い奴の後ろについて行くでも ジャンプ撃ちに関する質問です
シューターやブラスター等、ジャンプ直後にブレ幅が最大になりますが、そのブレ幅が戻り始めるまでの時間はブキによって異なりますか?
例えば、ブラスターの中ではラピッドブラスター(ラピエリ含む)が長く感じました。ロングブラスターですと、ジャンプ→下降開始の時点で幅が狭くなり始めるのに対し、ラピは少し遅れ気味に感じます >>902
これどういう意味?
バッジをモチベにやってんだけど、貰えない事象あるん? ラピはロングより連射が効くから、ジャンプ後の下降が始まる前に玉打ってるから、ブレ時間が長く感じてるだけじゃないの オレ今日ダウニーバッジ手に入れたで
ハイカラシティでギアを10回注文するだけ(買う必要はない)なんで簡単やろ
これでバンカラ街に帰れるわ
ダウニーの居る場所が遠くて、ハイカラシティはめんどくさい >>924 >>926
答えて下さってありがとうございます
録画してみたのですが見れば見るほど分からなくなってしまいました
過去作のwikiも見たりして、もう少し調べてみます 元々のブレ幅が広いと早く感じて狭いとゆっくりに感じるとかでなく? ガチホコです、これはプロ名乗っていいですかね?
RJHW-97C0-W1J5-NL2Q >>930
リンクで貼れてない時点でプロにしてはちょっと怪しいけど帰宅したら見るぜ オフロのフクにイカニン付けるのは無謀ですか?
大人しくサーマルのままの方がいいのかな >>932
お風呂が嫌われてる理由は芋ってるからで強いお風呂はガンガン前に行く人が多いし、前線で戦えるなら全然あり
でもエイム弱くて対面できないと圧の仕事もできなくなって地雷になるから対面力しだいじゃないかな >>933-934
レスありがとうございます
933の通りの芋プレイで自分の実力よりも味方依存な試合になっちゃうので前線に出たいなと思った次第です
確かに対面とエイム力ないと戦犯になってしまいますね… >>930
また君か
敵は倒せてるしまあ良いんじゃない さっきからナワバリバトルで
敵に80%以上取られる試合が5試合も続いてるんだけど
どういうことよ
俺は大勢の敵を倒してるのに
他の奴らは一人も倒せないカスばかりじゃん
そりゃ途中でみんなヤメていなくなるわさ
気がついたら最後は俺一人しか残ってないとかw 敵のリスポン前で敵の一番弱いのとずっとイチャイチャしてて
ラスト20秒くらいでリスポンに帰ってきた強い敵に倒されてラスト何も出来ずに終了で80%って展開とみた バイトでタツが1度も倒せない
どんなに遠くても金イクラ1個ずつ運ぶ仲間は回り見て考えてほしいな、と思うこのごろ >>931
ユーチューブへの上げ方とか貼り方とか分からないんですよね、、、 そもそもプロ名乗っていい?とか初心者相手にイキるスレじゃないんでここ 勝ち試合貼られても頑張ったね〜くらいしか言えないんだよな
指摘するのもかわいそうだし他のプレイヤーに申し訳ない
頑張ったのに何で負けたのかわからない試合なら言いやすい ヤグラの上の相手倒しにわざわざ登っては返り討ちに合う仲間がくると一気にやる気なくなるんだが
Sきてもこんなのばっかりだしどこまでいったらまともになるのこれ 最初そこそこリードするけど押しきれずに結局終盤巻き返されて負けるパターンが多くて心にくる
俺がもっとデス減らせば良いとは思うがどうすれば良いか分からない >>937
マッチングのパターンで強い奴1人他ザコパターンがあるからね
ストレス感じたくないなら中庸が正解 マニューバー持っているときにテッキュウ飛んでくるとスライドしてやられるしジャンプだけだとシャケにシバかれる
どうしたらええんやろ? >>949
見たぞー
一番気になった点はカウントを進めることに焦り過ぎてる点かな
どのルールでもカウントを進めるのは人数有利になっている時だけにしておいた方が良いよ
ちなみに自分は「2人以上の人数差が出来た時だけカウントを進めに行く」ってルールを決めてる
これを意識するだけでデスが減るからオススメ >>949
まだ見てないけど(dlはした
良い時のメモリーと指摘してほしいメモリー、両方貼れば貼り文化が出来ていく様な気がしました >>950
ジャンプボタン→射撃ボタンの順に押すと疑似ジャンプ撃ちできるよ >>949
無理にヤグラに行ってる場面が多いかな
カウント進めるのは皆で行ける時に行く、が鉄則
誰もヤグラ乗ってくれない時はカモン押してみよう。52なら普通は誰か変わってくれる
ちなみに自分なら編成見た時点でハイドラ退かさないと進まないな、メガホン貯めよって考える
防衛は第二カンモンで止めればいいので第一で焦らなくても大丈夫
0:50でヤベッとなるので何としても引いて生存したかった
0:30は壁登って縁の上から撃ったほうが強い
この編成だと押し返せるスペシャルがメガホンしかないので各個にキルされるくらいなら自陣で貯めて突破される前に撃つほうが可能性あったと思う
良い試合でした 改めて見ても編成きっつ、止める術が少なすぎる…相手はトリネ二枚にナイスダマだし
よく28まで進めたもんだわ アドバイスありがとう
言われた通りカウント進めるのに夢中になって味方がどこで何してるのかとか人数差とか全然意識できてなかったマップほとんど見てなかったし見る癖つけるようにする
あと敵味方の編成も考えられてなかったなこのブキは危ないとか考えずに目に入った相手狙ってるだけだったしスペシャルも把握できてなかった
逆転が怖くてとにかくノックアウトしたくて必死になり過ぎてたと思う
足りないところが分かって助かった本当にありがとう
良いリプレイはまた探しときます >>949
治せると思ったのは
・ナイスダマでのデスを減らす
・開幕すぐ編成チェック
・無理してヤグラに乗らない
ナイスダマは音や見た目で敵がそろそろ放つのがわかるのに避難が遅いと思った
敵が溜め出したらすぐ安全な場所に下がって潜伏しつつイカランプやマップで状況把握するのがいいよ
(味方がヤグラにいるとき別方向からヘイト稼いでこっちに打たせてヤグラのカウント進ませるのもありだけど)
とりあえず敵がナイスダマ溜め出したら生存優先で一旦落ち着こう
あと今回の編成は相手が射程も弾数も多くて撃ち合いが不利だった
相手とまともにやりあえるのはクーゲルと52しかいなかったから52はヤグラ乗りじゃなくキルで人数有利を作るほうに回りたかったね
最初から積極的に>>949がヤグラ乗りに行ったからほかの人はあまり乗らなかったのかなと思ったので
スタート時に編成チェックしてこの編成なら自分はヤグラ乗らず(もちろん有利状況で誰も乗らない時は乗るけど)ほかの人に頼むって意識できるともう少し勝率上がる気がしました >>957
ありがとうございます
全然画面見れてないなそれにブキの事ももっと勉強しないと ギア3まである装備をクリーニングしたら落ちるギアはそれぞれ1つですか?つけるのに必要だった数分戻ってくるのでしょうか? 武器これ使えとかそこまで思わないけど赤ザップでアサリとかヤグラに来る人はなんでそれ使ってるの? >>961
塗れる脚早い等じゃないの?
知らんけど zap好きだけど黒がドリンクだから我慢してた潜在的zap使いがたくさんいたんだろうな 赤ザップはアサリヤグラの一部ステージは相手にしててかなりキツいからヤバい立ち回りのやつが多いだけで武器選択は間違ってないと思う レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。