World of Warships: Legends part55
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高ティアの米駆は結構融通がきくので、自分のプレイスタイルに合わせて
いくと良いと思う >>130
ELBINGの装甲帯25mmとかDELNY、ハバロの装甲帯50mmに対して、米駆の127mmHE弾は無力。
具体的には、口径の1/6ルールで21mmまでの装甲しかダメージ出せない。
そういうときに相手が腹見せてたらAPを叩き込むといいんじゃないかな。 闘争、プレ艦の米駆で数分で15万クレジット以上のプラスがでるのなら美味しいかも知れない
今週はこれでクレ稼ぎしよう 今回の闘争はまだまだ育成には使えるな
巡洋艦の時が旨すぎたのと副砲の時がラウンド長くて不味すぎたけど今回はその間くらいは稼げる >>133
作ったばっかりのジャーヴィスでも負けて6~15万、勝って10~25万、芋が居たら突貫捨てゲーしてるから回転も高くキープ出来るわ。
大体ソナーが切れる前に決着付くから3分以内で回れてる >>135
それ収支じゃないんじゃない?そっこから9万くらい引かれるで。 表面上10万以上見えててもそこからt6コスト9万引かれるから
ツリー艦はプレ垢ないと旨味がほぼないけどな 俺はガジャマダの育成完了したんで闘争7は終了。最終勝率は70%だった。
クレ効率的にはTier7プレ艦で通常戦やったほうがマシだけど育成には使えたな。 ふーやっとアレンMサムナー入港した!
>>131
>>132
フレッチャーで慣れてるしバランス型で行くことにしましたわ。
非常に参考になりました。APの使い方もめっちゃ助かります!ありがとう〜! >>137
作ったばっかって言ってるから育てる意味もあるでない? >>136
ありゃそうだったかお金増えてるから気にしてなかったけど経済のとこ見なきゃだな
通常戦やるよりは全然お金増える やっとエピックなんちゃらのやつ全部終わった…戦艦の装填早くなるやつ50発で発動って設定ミスってね? 装填のアプグレは軽巡のために取った、今はクリーブランドに使ってる 俺も主砲装填のエピック改良はALチャパエフに載せてるわ。
20秒レーダー動作中の斉射回数が1回増やせるし効果は結構でかい。 自分は戦艦乗りなんでコンカラーに積んだけど榴弾12門砲のせいか50発はけっこう余裕やね あれ、今見たら、Tier7ソ巡レーダー動作時間21秒だわ。前からそうだったけ。
20秒だった記憶があるんだけどな。 あーはいはいなるほどそういう事か!色々使いまわせたのか勘違いしてたわありがとう ALチャパエフは元から射程長いし、装填の方を改善したいからクリーブランドに付けたわ
手数が多い軽巡ならMAXまで上がる事も結構あるね
そこまでいく頃には大勢が決してるからあんま意味ないけども なので戦艦に主砲改良3載せてた人はナーフされただけなんだわ
巡洋は50発で元の12%に戻るけど砲旋回は悪化のままだし
今回の措置はT7以上の攻撃力弱体化だな 他の艦艇に付け替えるには250ダブロン必要だからそうそうとっかえひっかえできない。
くれぐれも間違って売却しないようにね。
1個限りだから、売ったら二度と戻ってこないよ。 間違えて売り払って運営に泣きついたけどダメだったって人がいたな
船もそうだけど、売却前に本当に売るかどうかワンクッション確認が欲しいところだが >>147
自己レス。直感スキルで+5%なってるだけだったわ。 正直、こんなもん売れなくしとけよとは思う
外すのにダブロンはいいよ。じゃないと付け替えるのは義務って言い出すからな >>155
まじで売れなくしといてくれと思いました。距離延長だからまぁーしゃーないって思たけど主砲充填だったらPS4投げてマスター 具体的にどんな操作で売ってしまうんだ?
単に他のアプグレつけるだけで売却されちゃう感じ? >>158
たまたまダブロンが250未満だった。
250未満だと付け替えたら売却されました 戦艦tier7なんて持ってなかったけど
ビスマルク引いた
今から特攻します そりゃやべえな数に限りのあるものにはロック機能くらいほしいな せめて売却したら任務やりなおせるくらいの救済はないと。 >>159
ニキのミスった書き込み見てからすぐにダブロン買ったわ。
しょうみUIが悪すぎる。最近のゲームはどれも親切だからちょっと困るよね。。 WoWSLの売却UIは正直わかりにくい。
PCの方はもっとマシだったような記憶があるけど 売却なんてシステムがある事を知らないやつもいそうな気がする ウイスキーさんざん飲んで気がついたら闘争終わってた
味方ありがとう 今更だけどもうゴールすると、1週間やることなくなるなこれ ロチェスターが活躍してるとこ、全く見かけんな…
敵味方揃ってショボ沈しとるし 対空と煙幕以外は劣化ウィチタか劣化ボルチモアだもん
レーダー持ってないし、煙幕と修理が併用できないしで色々不遇でもの好きしか使ってない 何故なのかさっぱり理由がわからんけど、アメリカ駆逐艦の地雷率が異常に高い気がする
闘争でも出遅れたり芋ったりするろくでもないのは大抵こいつら
なんか理由でもあるんかね? それより抜け率ひでぇ
ほんと半端ねえほど抜けやがる
どうなってんだ最近の初心者は
最後まで続けれんほど脳ミソプッツンしちまうのか >>172
バランス型(器用貧乏)なので、プレイヤーの駆逐艦の腕がもろに出る
動き出すのが数分かかる奴らは、多分回線が糞
日本のブロードバンドの環境が世界中にあるとは思ってはいけない ワイOrkan、フレBensonの組み合わせで闘争やってみたら1敗だけで終わった
煙幕レーダー強すぎだわw >>172
ティア8駆逐艦入門で米駆に乗ってるワイ耳がイタイイタイなのだ。
多分だけどミッションのせいで普段駆逐艦に乗ってない層がT7に大量発生してる気がする。 雷駆専門っていうか日駆しか得意じゃないから闘争は参加せんかったなぁ
やっぱりティア7普段駆逐乗らん人がいっぱいいるよなとんでもない距離で発見出来て逆にびびるんやが いつも新規艦動画出してる外人さんも
ロチェスター動画は中々上げてくれないし
相当戦果に苦労しとるんかな 最後に残った米戦艦ミッションの防郭20枚お題がようやく終わった…
ポンコツやと思て放置してたジョージアさんがまさかの大活躍で一気に好きなお船になりましたわ さっき見かけたフレッチャー
開幕島浦直行、最寄り陣地で敵のCAPが始まっても無視して停船、味方戦艦が撃ち合い始めるとゆっくり逆進で島から出て流れてきた魚雷踏んで即死
どうやってベンソンまで突破して来たんだ 船自体は文句無しに強いのになんで地雷率が高いんだろうね アメリカの船ってなんでかヤバい奴が多いんだよな。駆逐とか戦艦に臆病者が多い ツリー艦の方が手に入れるまで最低限経験積んでるはずなのにの一体なぜ 頼むから迷彩くらい付けてからティア8に乗ってくれ
信じられん アメリカ巡洋艦も上手い下手がはっきりしてるな
手練は巧みに間合い取って逃げ撃ちしつつ駆逐艦を仕留めにくるけど、しょうもないカスは島陰で芋撃ちばかりしてる アメリカ巡洋艦は芋だけど当たらんイメージだな
つまりどうしようもない 巡洋艦難しいよね
前出ると撃たれてすぐ沈むし距離取ると稼げないし
側面さらさないようにしても縦抜きされたりするし
島裏にこもっても目を取ってもらわないと撃てないし島が邪魔で撃てないこともあるし
巡洋艦で稼げる人はすごいと思う >>188
序盤は榴弾詰めて近場の低い島裏から駆逐艦のサポート重視でキャプ合戦の支援してキャプに島あったら入ってソナー入れたりして駆逐艦倒して一旦ケツ向けて外周に離脱して側面からスポットしたりスポットされてる敵を島裏から撃ったりしてる。
前出れないマップだと注意引いて横から撃たれないように逃げたりしてるわ ワイ巡洋艦乗り巡洋艦がスコア稼ぐの1番簡単だと思うけどな。
距離有れば見てから回避余裕だしミニマップ見て射線管理しとけばそうそう沈まないよ。
前に詰めすぎなきゃ担当レーンが負けても移動出来るし事故さえ気をつけりゃへーきへーき。 なので、巡洋艦の艦長はインスピで隠蔽マシマシにして、
あと相手からロックされてる数表示されるスキル使用してヘイト管理するのおすすめ 駆逐艦いないマッチだと巡洋艦きついけど、射程長くて足も早いからいつもなんか撃ってられるし稼げるよな 俺は手数が多い軽巡が一番安定して戦えるな
アメリカ艦はふんわり弾道に慣れないと難しいけど、よく曲がるしレーダー持ってて対空も高いから操艦に習熟すれば結構楽しい
一部を除いて火力が低いからキル数稼ぐのは難しいけども
機敏に動けない大型巡洋艦はちょっと苦手だな 一撃で大ダメージが好きだから雷駆か戦艦がいい派
巡洋艦で燃やして削ってもとどめさす前にキルパクされるイメージがついてしまった むしろミリ残しはどうぞ食ってくださいって感じだなぁ
まあ任せると中々沈めてくれなかったりするんですけどね 普段は別に誰が沈めてくれてもいいと思うけどお題で10キルとか言われてる時にほぼほぼ削ったやつ撃たれると拒否だ!な気分になる やっぱ軽巡は勝手が分かってる戦艦とコンビになった時が最高だわ。
別射線通された時にラジチャすればちゃんと下がってくれるしレーダーリクエストもしてくれるしで楽しかったなぁ。 手練の軽巡は常に周り見て動くから牽制や駆逐艦処理が上手な人が多いな >>197だけどファンメ送ったらお相手もさぞかし楽しかったそうで何より。
やっぱこういうのがこのゲームの醍醐味だわ。 野良同士で連携取れると楽しいよね
最近はモジモジ君や島裏が多すぎて滅多にないけど Tier8でも迷彩なしの放置とかいるからアメ駆は全く信用してない
どういうわけか他国と比べて地雷率が尋常じゃなく高い ふう、順調にポンメルンゲッツだぜ
また一切乗らないティア8艦艇が増えたな >>188
軽巡で回避盾なれると巡洋艦自体の動きが分かって普通に巡洋艦乗っても稼げるようになりました。私も昔ボルチモアとか乗って稼げる人スゲーとか思った。 ポンメルンも副砲特化してヤマアラシ持ちの艦長を乗っけたらけっこう楽しいお船やのに乗らんとは勿体ない 闘争ジャーヴィスエリートになったからしばらくやってなかったんだが今ちょっとやってみたら敵も味方も煙幕で芋るソナーなしばっかりで笑った。
今回は育成以外で繰り返しやるメリットないからマジで勝てないやつだけ残ったみたいだな。マッチも初日は即時くらいはやかったのに今は40秒くらいかかる >>204
ポンメルン楽しいのに不人気だよねえ
ビスより副砲射程が短いのと主砲精度悪いからかな? >>206
t8だからじゃない?
マッチ遅いし、対レジェだし、収支悪いしでやりたいとは思わん さすがにレーダー撃ちは手の内がバレてるから使われたのがわかった瞬間、まともなやつは蜘蛛の子を散らすようにさっさと逃げていく
焦って深追いして返り討ちになるのもたまにある 河口のカミナリマップでのカミナリエフェクトがクソ眩しくなってるんだけど…画面チカチカだしどーしてこーなった?? >>206
380砲でレジェンド戦艦とやりあうのは・・・・・ 最初から言われてたけどT8とか本当に何で作ったんだろうなって感じ 北斗の拳で言ったら、ジョーカーみたいな存在だよなティア8って
わかんねーか >>212
俺の好きなティア7達が息を吹き返したから良い判断だと思ってる。
高ティアほど活躍したときのリターンが大きければみんなやるって思うんだけど、どうやら運営はそうじゃないらしい。 >>212
今までキャンペーンでもらったT7艦が輝いてるので結果オーライ
T8とあたった時に、T7艦より圧倒的に下のスコア出してる人が少なくないけど、まぁ気にしない方向で
T7環境が圧倒的によくなったんで、もうレジェント戦とか久しくやってない PC勢はティア10とか超艦艇とか頻繁に乗ってるのかな PCのときはT8とT10メインで使ってました
PCのTier10は永久迷彩にクレジット補正があって実質プレ艦にできたからね いま旨いのってT7と5だな。
6で出ると大体7のいるマッチに放り込まれる。
ミッションのせいで7多すぎ エピック近代化ミッションで巡洋艦で10隻撃沈できる気しない
巡洋艦難しいよ >>219
あー、おれはアズレンチャパエフあるから駆逐艦倒してクリアしたなあ >>204
結局ドイツ戦艦って副砲特化させて遊ぶぐらいしか無いんよな
他のドイツ戦艦より副砲の射程も短くて主砲の精度も悪いんじゃタンスの肥やしになるんよな T8いなかったらT7でレジェマッチよ?導入自体は正解
レジェマッチ嫌がる人そこそこいるけど、そんなん言ってたらPCでT8以上は遊べないんじゃないの >>219
ボルチモアで駆逐と巡洋艦狙ってたらすぐ終わると思うけどなぁ。腹見せ戦艦にAP刺さるからキルパクもできるし。
16インチ戦艦以外は頭抜けないから相手選べば立ち回りも楽だし。 最後の最後で工作班を相手のアラスカが使っているのが分かっている状況で、こっちの疾風で撃って出て50発は当てても1回も燃えなかったのはビビった。
ほぼ瀕死だから1回でも燃えれば勝確なのに勝たせんぞという勝率調整を疑いたくなるようなマッチがあった。 >>222
WoWSのレジェンドは、以前まで途中の艦経験せずに無課金でも取得できたのが諸悪の根源な気がする なんで駆逐直ぐ死んでしまうん?
今夜は酷いのばっかりで疲れた
無迷彩が流行ってるんかいな >>225
実装当初はマジで酷かった。初心者多く引いたチームが負けるゲーム。
今はどうなってるか知らんけど。 >>226
最近はエピック改良のミッションのせいで酷いのがウヨウヨいる T8がキャンペーンでもらえるから、今はそこが魔境な気がします ミッションだけやりにきてる自己中だらけだから過去一環境悪いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています