World of Warships: Legends part55
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>>740
ループレヒトも買わんと如何ぞ しかも何故かツィーテンより先に必要になる… あれ?必須なのはハインリヒとツィーテンじゃなかったっけ?
ループレヒトは関係なかったような >>743
あー申し訳無い。セグメントの画像で勘違いしてた。 >>741
無いよ
キャンペーン艦貰うのに海事支援2つ買ったり余分にお金がかかるだけ。
もしプレステ2台並べて家で友達とゲームするような奴でお金が余ってるならゲスト用IDとして作ることがあるくらいだな ループレヒトは無しで良いのか、よかったあ
失神するとこだったぜ 昨日からずっとガックンガックンが治らんのでAI戦でデイリーと開発のお題をクリアするくらいしかやれる事ないんやけど、AI戦でもガクガクしやがるし丸二日経っても治らんとかこんなん初めてですわ… >>741
ごにょごにょする為じゃん
ツイッチで過疎ってるレジェ空母使って自作チーミング配信やってたの見た時衝撃うけたなサブ垢の使い方 同時出撃してサブ垢の方を放置と実質ウォールハックによる勝率上げる方法だろ空母ならほぼ確実に同じマッチに入れるしレジェ空母なら人口少ないからさらに成功率も高くより放置の影響も上がり効果的になる
wowsのvcグループとか何個かあるけど割りとやってること公言してるカスがいて驚いたけど誰も責めないから皆やってるんだろ
ゲームの質も民度も下がってきてるし最近はinするの減った へー、そんなことする奴いるんだ。実力伴わないのに見せかけだけの勝率上げてどうするんだか。
まぁ、分艦隊も同じようなもんか。ソロ戦勝率こそが真の勝率。
同時出撃で、敵チームに割り当てられたら放置だろうけど、同じチームになったらどうしてんのかね? そういえば、アーリーアクセスからもうすぐ4周年?早いもんだなぁ。
次のアプデで4周年イベントあるんかね?
こんなに長く同じゲームを続けたことはないわ。
PS5だと、ゲームプレイ時間が表示されるんだけど、3211時間って我ながらバカだな。 >>753
ちょっと語弊があったな。低Tier分艦隊専門初狩り野郎のことね。 勝率しか出ない時代に
神風で必死に勝率上げたりするヤツが初心者狩りってだけやで そういえばパンアジア育てはじめてチュンキン案外強くね?と思ったのも今思えば敵が初心者だったからだな T7に航空機出さない空母おったけどそういう事なんか。
一応通報しといたけど。 さぁて、今回もレースガン無視でクレジット稼ぎすっかぁ サブ垢: 敵に割り当てられたら放置 or スパイ、味方になったら普通に協力プレイって、一人じゃ無理だよな。
協力者がいればできるけど、そんなめんどいことホントにやるの??
たかだか数10戦それで勝ったところで勝率なんてほとんど変化しないだろうし。 世の中には低Tierで初心者いじめばかりして勝率上げる事に執念を燃やす悪趣味な暗い奴もいるから、そういう輩がいても何も不思議じゃない >>760
だから空母でやるんだよ1チームに1隻までなんだから絶対に本垢と同じチームにはならない
勝率重視のやつらが直近で負けがこんでくると取り戻すためにやりはじめるマッチシステム悪用した放置は蔓延しててどうしようもない 前にあった「修理が必要」ってやつは無くなった?
修理費に船の半額くらいかかるやつ ウィチタキャンペーンくらいからやってるけどそんなん聞いた事ないなぁ >>765--766
あったよ
1年以上前かな
それのせいで修理費が無くて何ヵ月か放置してたし
何ヵ月か放置してたらしれっと復活してた 船の半額って高ティアだとエグい事なるだろ。絶対何かと勘違いしてるで。
マッチ終了時に修理弾薬費名目で出撃料引かれるけどその時にクレジット足りなくて船がロックされてただけちゃうんか? 相変わらず同じ艦の迷彩ばかり追加だなぁ
タイプ9迷彩すら配信されてない艦ばかりなのに ヴラジヴォストクなんか、もう2~3年待ってるのに迷彩来ないなあ >>768
AI戦ばかりやってるとわりとよくなるw
高ティアは出撃コストも高いからなぁ wowslである必要あるんかと思ってはしまうけどレース大好き >>760
そもそも勝率そこまで気にするとか病気だと思う
キルレにこだわって戦艦で燃えてるミリの敵にオーバーキルする奴もそうだけど知能が低いとしか思わないわ 他に見てて糞だなって思うのは30秒以上経っても撃たない戦艦が、味方が削ってカス当たりでも殺せるタイミングまで待ってから撃つやつかな。
全体的に対戦ゲームで成績自慢する奴は高確率でへたくそ。
結局肩並べて戦えば腕前なんてすぐに分かるのに レーシングレジェンド仕様が変わってコーナリングの爽快感がなくなったなぁ。
周回コースの最終コーナーなんか壁走りが最速っぽいし。 コーナリング中に視線を出口に向けようとしても戻ってしまうんで酔うと言うかゲボ吐きそうになったわ…
前はこんな仕様ではなかったような気がするんやけど あー、レーシングレジェンドやる気マンマンだったのに、1戦やってもうやらんことにした。
コーナリングしてるときにカメラが勝手に切り替わって最悪だわ。
なんでこんな仕様にしたんだか。 BulletproofもPerfect10もオリジナルに比べたら産廃だし、もういいか。 レースは見る角度が変わったな
前回はもう少し上から見る感じだったけど、今回は真後ろに近い
スピード感は増したけど操作はし辛い
こんなとこで臨場感とかイラネーよ >>763
へー、そうなんだ。くだらん奴らだなぁ。
WGもサブ垢で悪さしているやつはわかりそうなもんだけど。 レース カメラが前からボート見た視点になるんだけどこれで走るの 後ろ見えるのか、なんかボタンでバックミラーあるのかもな
とりあえず上位10%までは来たけど有限アイテムばっかりでさらにマリカー色が強くなったな。
回復切れたら詰む 前回のボートレース面白かったのに今回はだめだ、アウトインアウトしても壁走りのが早いからやってらんねー 舵が一番効く頃にクリッピングに付くのとライバルクッションを使えば集団から抜け出しやすい。あと渋滞の先頭でスクリュー壊されたら直さずにブロックして追突ブースト使ってキット温存したらキット拾えなかったレースでも勝ちやすい。
狙いやすいレコードライン走らずにラリーのカウンターとかドリコンGPみたいなふんわり蛇行して次のカーブに備える。 FLASH MARINEはコーナリングしてるとカメラが勝手に切り替わってダメだったがCATASTROMARANは大丈夫だな。
安定して走れるようになって、なんとか上位10%にはなれたが、上位1%は10戦中10回全部チャンピオンとらないと無理だな。 カタストロでレジェンドのコースで2分40秒くらいの勝ち時計が出せれば大体安定して3位以内って感じだわ
フラッシュは言うほど曲がらんし逃げ切りが難しいから俺は勝ちにくいと感じた >>763
今まさに放置のグラーフツェッペリンに遭遇中です 自分は三半規管が弱いんで今回のレースイベは残念ながら全棄権ですわ… >>790
複垢チャーミングは低ティアだと効果薄いけどティア育てるのめんどいジレンマからプレミア艦買うのはあるあるおめでとう見事に糞ゲーに参加できました とりあえずコンテナ3つはもらいたいので
1シーズンに3日だけ参加してデイリーミッションクリアで
750トークンずつ稼ぐだけにしとこうかな でもブレットプルーフは毎シーズン1%入賞で7500
デイリーミッション20日完了分の5000でようやく引き換えできる
もう1%とか俺には無理だ 取れなかったときのこと考えたら、他に欲しいものがないという問題は確かにある 毎回走りまくって12500まで上げないと上位1%無理かもな
カンスト勢だけで1%以上いるだろこれ レースだけど前回はまともだったのに今回は開始直後に真後ろ向いたままになってコーナーを曲がれんぞw 今さらだけどブレットプルーフ魚雷6kmなんだな
ますますいらんわ… 後ろ向いたままになるカメラバグは感度を下げると治るよ カタストロだと舵が鈍いからか、舵きったときにカメラが勝手に切り替わるバグ?は出にくいよ。 カメラバグは感度が原因
一定以上感度が高い状態でレースすると
カメラが真後ろを向いたまま戻らなくなる
試しにX軸とY軸の感度MAXでやってみれば分かる
ディスコードでも結構クレーム来てたから前回の仕様に戻るかも 801,803
報告ありがとう。結構前に感度MAXにしてました。
これでレースが楽しめるよ! ブレットプルーフもパーフェクト10もZー35とプリマスからナーフされすぎだよね。
ときどき超絶OP艦だしたり、産廃プレ艦だしたり、調整が下手クソすぎるわ、WG。 ネタ艦が強かったらそれはそれで問題だろ
スピードだけは速いという企画通りのネタ艦仕様なんだから丁度良いだろ 煙幕に頼らなくても回避盾で戦える10はまだいいけどプルーフはどう考えてもゴミっぽい
排気煙幕があるから突撃魚雷ができるよって程度か
Z-35と違ってソナーを併用できないのが大問題やな レース廃人がスコア稼げるゲームだろ
PS5だとプレイ時間見えるが4000や5000時間はやばすぎて草 カタストロで開幕3/4速から集団やや後方に付けて団子になって壁にぶち当たってる敵を綺麗に抜き去れたら追い付かれることはなくなったわ。
結構勝ちが安定してきた レースゲーは俺の腕では一日あたりのスコアは9000ぐらいだわ。
2日目で18Kで、今のところ上位1%だけど、このままキープできるかなぁ。 >>815
やり続けないときついと思う
俺も別ゲームのデイリー捨ててまでやってる >>816
もちろん、一日9Kペースを最終日までキープして前提だけど、シーズン1は参加者が多いからいけるかな。 >>817
ぎりぎりボーダーあたりで最終日迎えそう 報酬ショボいしレース参加しても何も稼げないのはどうにかしろよと
多少の金やグローバルくらいおくれ >>818
今見たら1300位ぐらいまで落ちて上位10%になってたわ。これはちょっと腕上げないと無理だな。 意外とみんなやってるんだな
終盤まで油断大敵でござるな >>820
3位以内に続けて入るとボーナス貰えるからここで差が付くと思う
1位で1000点のところ1100点みたいに増えてた。
連勝で1位取りまくると12500点の理論値に届くみたいだけどもはや変態の領域 レジェンドコースのマップ右上の小島は左側を通ってクリップを奥に取るのが正解なんだがやってない奴がめちゃくちゃ多い
周回の方のコースも1コーナー左側一杯から右に切ってクリップ付いても切り続けてそのつぎの左カーブに備える奴が少なすぎてみんな右の壁擦りながら1列に並んでて笑った。
クリップを奥に取っていけばボートは走りやすい。典型的なアウトインアウトはそのつぎのコーナーで破綻する サーキットの方だと全く勝てないな
長いカーブが曲がりきれないのと、そこでスピード落としてぶつからないように動くと減速が激しすぎて抜かれてしまう >>825
俺もあそこは苦手なんだけどコーナー進入直前にショックウェーブ食らって修理しないと綺麗に回れるから1/4速じゃなくてオフが正解に思えてきたから今日帰宅したら試そうと思ってる これまでのサーキットではやや後方から3/4速進入でサイドから他の船にぶつかってライバルクッション使いながら次のコーナーに向けた舵を切って接触が解けた瞬間に有利な位置につくというものだったけど運の要素が強いし最後まで妨害は免れられないから勝ちが安定しないんだよな。レジェンドは逃げ切ったら勝ち確なんだが レジェンドの方は細かいカーブが多いからハンドル切るのを早めにすればそんなに減速かけなくても曲がれるんだけどね
サーキットはヘアピンカーブが多くて最後まであまり引き離せないからアイテムの引きが悪いと結構簡単に抜かれてしまう
逆に言えば多少の差は簡単にひっくり返せちゃうんだけども 結果から言ってストップと主機損傷は別物だった。
曲がりきれないカーブでストップに入れると止まろうとする力が働いて止まる。
曲がり切れないカーブで主機損傷になったら直さずに曲がるのも手だけど、今日やった感じでは3/4と1/2とか1/2と1/4を小刻みに切り替えると曲がりやすいみたいだった
完全に交互ではなくて曲がりきれないなら遅い方を少し長くするみたいな切り替え。
で、出口と軸があったらすかさずエンブー使うと壁を這いつくばってるライバルを一気に抜き去れた
とりあえず3位以内を続けて取ってたらボーナス入るから一万前後にはなれると思う 適当にデイリーと戦闘疲労までやれば10%で3週4500トークン
デイリーミッション250×7×3で5250で合計9750トークン
ポンコツZ-35とかいらんのでこれで十分だわ 今まさに放置してる敵空母沈めたけど味方空母がギルティの疑いてことか 自分が空母乗ってると良くあるのが、
開幕迎撃機で、雷撃機を連続で落とすと
こちらが駆逐艦処理終わって、空母見つけると既に放置は良くある
空母乗るなら、当てれなくても視界取ったり
相手空母の妨害などやる事いっぱいあるのにね 本家の方で偵察とかの採点ポイントが変更されて少し価値が上がるって言うてたな
稼ぎにくい空母でも上位に入りやすくなりそうだが
ハイブリッド駆逐艦なんて珍妙なのも出るようだが、こっちにハイブリッド艦艇が来るのはいつになることやら 自分だけがSPOTできている敵に対して、味方が与ダメ出したら自分にポイントが入るんだが、これの割合が高くなるって言ってたような。
味方が芋だと、自分がSPOTしてても誰も撃ってくれないような遠いところにいたら何の意味もないというね。。。 そりゃ逆に考えて観測だけでスコア入り続けるようにすると
味方の誰もいない戦局関係ない位置で最後まで観測し続けるのが一番稼げるとかなりそうだからなぁ >>834
ポイント関係なく、そんな所に突出しても意味がない 観測ポイントあれば、バカな駆逐も少しは索敵や索敵を行いつつ生き延びるっていうことの重要さを理解するようになるんじゃないか。 5位のやつがふてくされてバックでゴールするの笑えるからやめてくれ 最初の頃レジェンドコースの下見の為にゴールしたらフリー視点で登山して周りをみてたんだが切断したわけでもなく延々ぶつけたりバックしたりしてたやつがいたな
本編の舵の特性を知らずに車みたいに走らせようとしていた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています