World of Warships: Legends part55
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アラバマはふんわり弾道でしょ。
ニュージャージーは低弾道だから当てやすいし見てから避けれる安全距離が短いんだよね。 ニュージャージーは19.5キロ射程があるし弾が速いから16キロ先の巡洋艦撃つのに体感的には12キロくらいで撃ってる感覚なんだよな。
射程が長いから山飛び越えて逆サイドも撃てるし横腹殴られない限りやりたい放題出来る。 配信者もCCも活動しとらんし
終わったろこのゲーム >>862
両方使ってみればすぐわかるけどニュージャージーと他のアメリカ戦艦では弾速と弾道が全くの別物でニュージャージーの方が数段当てやすい
ジャンバールやラフードルみたいな弾と言えばわかるだろうか
それでいて射程長くて精度が良いんだわ
流石に射程ギリギリだと着弾に時間かかるけど、それでも顕著に差があるのはすぐわかる レーシングちょっと緩和されるってdiscordで言うてるな Twitterにも通知来たね
トークンが増量修正だけど、舵の効きは直せないらしい
視点クルクルは直してくれるのだろうか レーシングレジェンドのボートもステータス見られるけど旋回半径1mとか嘘やろ >>870
上位10%かもっと下位でも船もらえるくらいでないと続かんと思う
毎回一万点前後取ってる俺でももう適当でいいかなって思い始めてるし、全シーズン上位1%じゃ新参バイバイ仕様だから新規呼べないわな それこそ1日1回でも必ず全員貰えるレベルじゃ無いと新規は寄り付かんと思うけどね
普通に遊ぶ分にはマリカやった方が遥かに面白いじゃん、それを毎日何時間もとか 流石に何時間もかからんでしょ
一戦あたり何分かで済むし
つまんないわりに金も経験値も一切入らないのは大問題だけども
それでも昨年のハロウィンの防衛クソイベよりはまだマシかな 本編の操艦理解してないと全く曲がれない上に少なくとも一日七回くらいは勝てとか完全に新規お断りだしな ちゃんとやると上位目指すとそんくらいかかるのかなと思ってたんだけど何時間もは盛りすぎたかw
ハロウィンは本当にしんどかったけどまだ海戦の要素が有ったから消化出来た
でもレースゲーやりたくてこのゲームやってるわけじゃないってのが根本的に抜け落ちてるんよ ハロウィンのは一人でも手抜きや下手くそがいると完全に詰むのがヤバかったな 1人なら自殺いても余裕
2人自殺すると全員上手くてもかなりキツい
3人自殺されたら無条件で終わり
慣れた人3人いれば全然平気だったよ あ、言葉足りなくて最後の行が上と矛盾してると思われそうだけど
2人が極端に下手くそでも自殺さえしないなら3人が慣れてれば余裕という意味ね >>876
いや、3回目の決勝で優勝を10セット取るならめちゃくちゃ上手くても3時間はかかるよ。
俺の10回勝てばいいやってやり方でも一時間半くらい。
理論値30戦で決勝で必ず優勝は誰もやれないと思う なんか参加人数増えたのか適当に10レースするだけで上位1パー入ってるわ。上位10パーは確実に取れそうでよかた。 月曜日からのレースは、報酬の修正来たね
不評の舵は直せないらしいけど
報酬最大80%増しらしいが、月曜日から始めても艦貰えるのかな? コーエーとコラボして核融合炉搭載の超艦艇とやり合うとかやってくれればくっそ楽しそうなのにな。 ウォーハンマー艦あるじゃろ?
つかゴジラキングコング艦が港湾仕様のまま出撃出来ない時点でダメだよ
PS4捨てないと無理なんだろうけど >>884
超高速巡洋戦艦ヴィルベルヴィントとか超巨大双胴戦艦ハリマとかか
PvEかレイドバトルとして実装したら人気出そうだな パンアジアのT8駆逐追加されてたんだ気づかんかったわ パンアジアの巡洋艦はゴミだけど駆逐艦は文句なしに強いね
特にTier7、8はツリー艦艇では最強だと思う
後発でコラボ艦長とかも乏しいせいか不人気だけども せっかく時々アズレンとコラボしてるんだからパンアジア艦長バシバシ入れたらいいのにな レースのデイリーお題に「チャンピオンを取得」があるけど運営は頭おかしいんかな? >>891
まじか、いつも気付いたらクリアしてたから中身ちゃんと見てないけど頭おかしいな ごめん絶対王者と勘違いしてた。
けどデイリーに1位取れはハードル高過ぎで脱落者続出で勝手に順位上がりそう 出先でうろ覚えだが
デイリーは、一位を4回または、入賞を複数こなせばクリアの筈
ウィークリーは、一位10回だから、苦手な人には苦痛かも
決勝1位は無理な俺でも、予選なら一位10回は簡単に終わったよ >>893
デイリーなんかログボみたいなもんなんやし何回か参加さえしとけば勝手にクリア出来るレベルにお題の難易度を設定するのが普通やけど露助の考えることはようわからんね… RLで初めて絶対王者取れたわ。レジェンダリコースで2.58.097。
これを毎日10回取るやつは変態だわ。 2.32台だしてもあかんのにこのめっちゃ遅いタイムで絶対王者笑えた マッチングとアイテムの引きが全てだからしゃあない
良いタイム出してもダメな時はダメだしなー うん、そやね。
とりあえず今のスコア57K、最終日67Kぐらいで上位1%ギリいけるといいんだけど。
上位1%境界は900位くらいかなぁ。 1年ぶりにやった結果。カスがまともな人に、ストレス与えるゲームだと、再認識した。サイドチェンジから隅っこに、固まる奴増え過ぎだろw いよいよまともな奴居なくなったか? レジェンダリーコースで決勝だと俺も2.38分から2.46分くらいかかってるわ
妨害が的確だしコース取りもかみんな上手いからダンゴになる
焦って回復使い果たした奴から脱落する >>901
開幕から外周して終了間際に敵の陣地に到着して
なにもせず終わるライトニングがいたけど
もう最近はなにも思わなくなったな
こういうゲームなんだと割りきらんとやっとれん クソイベントには参加しないという選択をしてもええんやで
続けていく為にもデイリーとウィークリー等々はクリアしやすいモノであって欲しいね
それだと海事支援買ったり欲しい艦が追加された時に買いやすくなるし惰性でプレイし続けられる たまに現れる大巡乗りを見るとよくもまぁこの環境でやってられるのかと感心する。
逆風が吹いてるなかある意味今1番熱い艦種なんじゃないか? 巡洋からは遠距離heスパムでやられて戦艦からは抜かれて駆逐には手出しできない糞雑魚 そんな風に弱いと思ってたけど考えてみると案外戦える。戦果はあんまり期待出来ないけどスルメ的な面白さがあるわ。 途中でやられちゃってからナポリ使いを観察してたけど、スペック的に厳しそうなナポリでも上手いこと立ち回って1位取ってる手練れがいたな
普段は時折魚雷流しがら普通の巡洋艦みたいに戦ってて、都合が悪くなったら煙幕で離脱、隙があったら間合い詰めて副砲と魚雷で始末とかやってて感心した
副砲が強いからどうにかして近寄れれば強い圧力をかけられるんだな >>901
Ai戦でそれやるやついて、端に敵が引っ張られてなかなか終わらなくていい加減にしろ思ったわ、お前戻れ連呼してしまった >>902
みな上手くなったよなー
最初は自分も画面クルクルでやらんかったが >>905
隠蔽マシマシにしたアラスカしか使ってないけど
なめきってロクにヘイト管理せずに発泡してくる巡洋艦や、横っ腹みせてくる戦艦がいるので
そんなに辛いと思ったことないかなぁ。 >>908
ナポリはまだほとんど見かけんが今週辺りからぼちぼち増えそうやね そんな上手いやつは滅多にいなさそうだが ふー、今日は我慢してレースこなすけど
明日のパッチからちょっとは楽になるといいなあ しかしこれほど苛つくだけで爽快感の欠片もないレースゲームはあんまし見たことないな
まぁ超アンダーステアのレースゲームが楽しいわけないんやけど >>910
マッチング遅くなったし明らかに適性あるやつ以外はやらなくなった感があるけど今の方がレースとしては楽しい 巡洋艦は射程特化してアウトレンジから攻撃してればいいよ
エピック射程付けてメリットあるのも巡洋艦 レースゲーの上位1%境界は今、1000位くらいだね。参加者10万人。
シーズン1は上位1%最終スコア境界が67Kくらいが境界になりそう。
RLトークンの入手が緩和されるから、上位1%の必要性は低下したけど、まぁ、フラグが欲しい酔狂な人向けね。 >>917
あのランキングの母数って全ユーザー数になってないか?10万もいるような気がせん アリーナでも9~10万人くらいだったし、そんなもんじゃないの 実は旗以外欲しいものがないのに毎日10回勝つまでやってる 初日は上位1%境界は500位ぐらいだったから、純粋に各シーズンのイベント参加人数が母数だと思うよ。 船の調整よりマッチングの調整してくれ運営
ここみてるんだろ? 試しに2試合やって参加賞だけで50%圏内だわ
過疎ってオワコン化してんじゃん 少し走って壁に当たってリタイアから2度とやらないやつがかなりいると思われるw そやね、俺も1戦目にカメラが後方に切り替わって完走できずにこんなクソゲームやってられるかって初見で一旦投げた。
そのあとすぐにスティック感度の話のおかげで毎日やってるうちに絶対王者もとれるようになってきたわ。
最初のうちは、ザ・サーキットコースが苦手だったんだけど、今日は勝のうち、5勝がザ・サーキットでうち2回が絶対王者。
一旦コツをつかむとザ・サーキットのほうが勝率高い気がする。 T5空母とT6T7のマッチに遭遇したんだけどマッチング仕様変わったん?
ちなみに空母は両チームとも仕様悪用のT5T6の格差プラだった。 公式Discordのアナウンスの月曜からの修正アプデで、
サーキット マップで終了する可能性が 10 レース中 1 に大幅に減少
ってどういう意味なん?
ザ・サーキットの出現率が下がるわけじゃないよね?? サーキットの方が若干難易度低いけど、それになにか問題でもあったんかね? 個人的には全開で曲がるにはキツいコーナーが多いサーキットの方が苦手なんで減らしてくれるならありがたいわ >>914
うん。爽快感や楽しさなんて微塵もないね
アンダーステアでも単走のタイムトライアルなら苛つかずにできると思う
ドアンダーに加え要らん攻撃で邪魔されながらってのが腹立つわ >>922
多分見てません
或いはスルーしてます
Discordへ英語で直接書き込んで下さい >>927
初めから格差組むと、ティア7に放り込まれるよ
空母実装時なさんざん組んで試したから確認済み
ティア7空母とティア8でレジェンドは
5戦ほどしたけど無かった >>937
その場合って敵空母もT7になったりする? 敵味方の空母がアークロイヤルな格差Tier7マッチなんて変則的なのもたまに起きるよ
それでもアークロイヤルが大暴れするあたり本当にクソ やった事ないから断言はできないけど対空意識して動かれたら流石にしんどいでしょ
ナーフされててもサイパンより強いとは思えないなぁ 格差ロイヤルはともかく意図せずT7連れてこられる野良ロイヤルはかわいそうだな >>937
サンガツ
格差プラの仕様悪用は最初っから防がれてたのね。 >>941
サイパンの雷撃機が避けられる気がしない 他の空母なら何とかなるが 機体早くて旋回も早いから高対空じゃないと普通に食らうんじゃね
あれ実際のソードフィッシュの5割増というオーパーツだからな ロチェスターさすがに対空いいな
あいつだけは近付きたくねえ Twitterによると今日の16時から1時間ほどメンテナンスやるみたいやね >>935
自分もレース系のゲームはガチなヤツしかやったことないんで妨害の何がオモロいのかサッパリ解らんのやけどマリオカートとかが好きな層には楽しいんかも知れませんな >>948
マリカーやってなら苦痛しかないかもな
グラセフとかも銃弾飛び交うレースとかやれるし 純粋にレースを楽しむなら接触なしがいいよな
でも俺は序盤に回復貯めて、リードから一気に引き離すのも捲って最後に追い越すのもどっちも好きよ。
そして次スレ
World of Warships: Legends part56
tps://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1679893471/ >>948
自分もリアルレースゲームしかやらないので妨害の楽しさが分からない。なのでマリカーは嫌いw
>>951
次スレ乙です。
純粋にレースを楽しみたい自分は不向きだとつくづく思う。この泥試合の連続には例え1位でゴールしようが絶対王者取ろうがストレスしか感じないのよ。自分はもうレースには参加しないようにします。
レースを続ける皆さんの健闘を祈ります。 もうロボットとか怪獣艦長はいいから
課金でも良いので史実艦長ほしいんよね
井上成美とか南雲さんとか
もちろんボイス付きでね あれ、レーシングのデイリーミッションめっちゃ早く終わったぞ あら、かなり緩和されたのかな
んで貰えるポイント変わらなかったら頑張って1%に入っても糞艦もらえるのがやっとのままだったりして シーズン2からのRLトークン報酬変更は下記のとおり。
チャンピオン10回:500→750
デイリー:250x7=1750→450x7=3150
なお、上位ランク分類毎の最終報酬は2500から変わらず。
したがって、上位1%達成で
シーズン1:1750+500+2500=4750
シーズン2:3150+750+2500=6400
シーズン3:3150+750+2500=6400
トータルで貰えるトークンは17550 去年はやらなかったけど、途中からこんなに楽になったの? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。