【PS4/Switch】ま~るい地球が四角くなった!? デジボク地球防衛軍(略) 20人目【EDFWB】
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対応機種
Nintendo Switch/PlayStation4
発売日
2020年12月24日発売予定
希望小売価格
パッケージ版7,480円
ダウンロード版6,800円
▼Nintendo Switchパッケージ版のみ
ダブル入隊パック9,980円
CERO
B(12才以上対象)
ジャンル
3Dアクションシューティング
公式サイト
https://www.d3p.co.jp/edfwb/
地球防衛軍ポータル
https://www.d3p.co.jp/edf_portal/
※2021年12/16よりベスト版が3980円で販売中です
デジボク地球防衛軍 @ wiki
https://w.atwiki.jp/edfwb/
※前スレ
【PS4/Switch】ま~るい地球が四角くなった!? デジボク地球防衛軍(略) 19人目【EDFWB】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1621691713/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 次回作あったら国籍縛りやめてもっとやりたい放題してほしい 追加キャラが面白いね
セーラー服とか水着とか宇宙人とか >>1乙
結局AP稼ぎの牽引役って、現AP/初期APが高いキャラでいいのかな
現15万/初2000=75倍 < 現10万/初1000=100倍、って具合で https://w.atwiki.jp/edfwb/pages/211.html
【Sceptrum III Battletank】
EDF:IAの戦車。「Sceptrum Ⅲ Battletank」とは英語版での名称であり、デジボクではこちらが採用されている。
日本語版では「TT11 トリケラトプス」と紹介されているが、作中ではこの呼称は使われておらず、搭乗中に表示される主砲名が英語版と同じく「Sceptrum Ⅲ Battletank HE」となっている。
余談だが「Sceptrum」は「王笏(おうしゃく)座」を意味する。光線で使われる「Spectrum(スペクトル/スペクトラム)」ではない。
……のだが、ビークル定型文は「スペクトルだ」になっており、公式からも読み方を間違われている。
草 DLC11のAPの伸びはDLC8のムカデの倍あるんだな wiki記載でDLC11で未育成キャラ使って稼ぎするとおよそAP倍率1.2倍だそうなので、電卓弾いて計算してみたけど
AP15〜20万の150倍程度の主力キャラを3人育てて
未育成キャラを10名選抜してDLC11稼ぎして入れ替えていき
11人目にAP640キャラで稼ぎを行うと69万突破して牽引役育成はゴール、って事でいいのかな
AP15万の3名でクリア出来るかどうかは別の話だけど… アルマDLC11、3人でいけた!
と思ったらタートルアーマー装備し忘れでリセット… 連射パッド買ってみたけどアナログボタンは連射設定できなかったので自キャラは攻撃できず
1回200くらいしか増えないし、まともに戦える体力になるまでどんだけかかるんだよ >>12
設定から攻撃を○ボタンとかに変えてみたら なるほど出来るね
なんで出来ないと思ったんだろ
パソコンでやってるんだけど連射コントローラーのアプリで出来ないか探してたわ steam版ならsteamクライアントのコントローラ設定の自由度が高いから、使いこなすと稼ぎがだいぶ楽になるね 結局、アルマDLC11稼ぎで基礎AP640キャラをタートル有で999,999まで上げようとすると
牽引役の中継ぎで2番目に基礎APが低い800のキャラを使うと、どうしてもAP2万ほど足りなくなるんだな
最後の詰めは640キャラを二人使う必要があるみたい 足りない2万ちょいを地道な稼ぎで埋めようと検討してみたが
計算してみるとおよそアルマゲドンムカデを120周ほどしなくてはならないようなのでやめた こっちはまだ30万のキャラが最大で限界まで上げるのは遠いわ
90万あったらどこでも無策のゴリ押しで行けそうな気もするね 知らんけど ゲーム終了直後にパソコンがフリーズして強制終了
長い間育ててきたセーブデータがぶっ壊れた
もうダメだ ヘクトルの殺意が4.1より増してないか
プラズマ砲以外のダメージは少なめだけど、厄介さが格段に違う気がする なんか微妙に誘導したりプラズマ自体の接触判定が大きくなってる気がする データ消えて最初からやり直し中だが、ここで勧められた魅杏強いね
通常のHARDだけクリアして追加の新たなるシカクHARDESTに行くとレベル4武器まで手に入る
ここで運よく射程500のナイル1号基を手に入れられたので、これで地上も上空もザコを一掃
有難う ダイソーでプチブロック買ってしまった
スペースブラザーみたいなのはいた
デジボクのをなんか作りたい ボクセルのキャラとユルい雰囲気と適度な難易度が程よく噛み合ってるよね
EDF本編やってた人もレイダーでAR持てたりダイバーで飛びながらガンシップ要請したりできて楽しい ジェットは使えば使うほど味が出てくるスルメみたいな子よね
第一印象は『うわ…面倒くさそうなキャラ…』って思ったけど、被弾ボイスとかを聞いてるうちにだんだん可愛く見えてくる
性能もバランスよくて使いやすいし 5ダイバーほんと可愛い
やられた状態のまま放置してたい ジェットは攻撃するとき「ビンボー」って言うのが気になる
やられた姿は咲がいい
四つん這いで肩で息してるのがエロ 僕の最近の流行りはペリコ3が「ふざけたまえ」って言ってくれるのでスカートを覗こうとしてます 稼ぎ始めたんだけど
今作って分割画面でも敵の体力増える?
今までは分割じゃ敵の強化無かった気がしたんだけど 私はPCで分割画面無いから知らんね
いまアルマゲで全クリ終わった
無限湧きする敵の相手してると終わらないので、結局アーマー上げて攻撃食らいながらも敵の殲滅を優先する
ゴリ押しスタイルするしかなくて面白く無い デジボクの新作はいつ出るのかな
フォーリナーとの共闘とか凄い好きなので新作欲しい 咲を育てていたら、ブラホ+アルマジロで1人で戦えるレベルになってしまった 久々にやったらDLCの敵硬すぎっぜ。スペシャルが弱いキャラばかり使ってはいるものの零式四丁でも全然敵減らねぇ DLCでLv5武器は欲しかった
武器ダメはハデストあたりで打ち止めだからアビリティ、SPが強いブラザーじゃないとジリ貧なんだよな ファラオの竜巻はよく使うが他はそれほどでも
地上はブラホST改、上空や長距離にナイル・ジェットパルサー、敵に囲まれたときに刀
あとはマップによってライオニックEかFORK-2B
スペシャルやアビリティはあれば楽だけどそれよりアーマー
敵を増やさないように早めに巣やキャリアーの破壊
その為には攻撃食らっても逃げず攻撃し続ける事の出来る体力が重要と思う リロードに関してはキャラ交代出来るこのゲームだとあんま気にならないからなあ チタニアよりハーキュリー
オートエイムと長射程で序盤は活躍してくれる そういや、レイピアのリロードの長さだけは納得出来なかったわ 意外とIRの音楽も、趣は違うけど悪くないなってデジボクやって思った >>45
射程距離が短い代わりに強力でリロード時間が短いのが売りの武器だったのにな
すごく使い勝手が悪くなった 交代とか誰もが何でも持てるシステムとのバランスを考えるといい調整だと思うけどなあ
まあ、エネルギー系つーか飛行系キャラに持たせるとそのエネルギーを流用してリロードが速くなるとかがあると面白かったかもね てかせっかくオーナーが決められてるんだから、そのキャラが持てばちょっぴり強くなるみたいな調整があってもよかったかもね
まあやりすぎると持ち変えしにくくなっちゃうからアクセくらいのほんのり強化でさ 400時間くらい放置してようやくアルマゲドンDLCコンプできた 面白いけどコントロール効かないので他の刀で攻撃→ダッシュキャンセルで移動する switch版セールでかってみた
面白いね、なんで売れてないんだろうか 製作が評判があまりよろしくなかった(オブラート)IRを作ったユークスだったってのとあまりにも本編と違いすぎる雰囲気やデザインとかかな
ゲームとして良作なのは間違いないが… ファラオシスターってどのミッションで仲間になる?? >>56
ミッション30初回クリアで仲間になる
レベル上げならミッション30以降で出てくるらしい ミッション38以降は特典含む全ブラザーが出現する闇鍋状態で、特定のブラザー集めるのは難しいから
ファラオだけを狙いたいならミッション30~37の中から好きなミッションで探そう 【先出し週刊ファミ通】2023年8月3日発売号
『デジボク地球防衛軍2』シカクイ地球に新たなシカク!
新たに追加されたレジェンド兵科、ボクセル姿になって襲来するシリーズ歴代生物を一挙紹介。
https://s.famitsu.com/news/202308/01311258.html
続編来たね おめでとう
デジボクシリーズなら火星に攻め込めそう 新しい敵がガイアークなら
ゴーオンジャー呼ばないと! >>60
マジかよ!?
HPアップの仕様や手持ち武器1種類とか見直しも頼むわ 新作が出ると聞いて
また飛行ライサンダー部隊が組めるのか 古いやつからも追加くるかな
2にいたディロイとかダンゴムシとかにも会いたい >>69
武器8本でタクティカルファイアするのは忙しすぎないか? マジかよ。αβγの分け方をまたやるなら
とりあえずβとγの体力補正を入れ替えて代わりにγは初期SPに補正、更にレベル5と10の時に更にステータスがアップするようにしてほしい
βはステータスアップの時は移動力上昇と共に被ダメを少し軽減するようにして、高耐久鈍足タイプのブラザーでもβが選ばれる可能性が上がると嬉しいな 追加は基本的に6系ばっかりになるのかね
デジボク世界でも暴れ回るネイカー 2024発売予定
開発ユークス
ご当地隊員が多数登場
サッカー選手、ハチ娘、恐竜コスプレ、野球選手、ペンギン、植物など
EDF6の精鋭も参戦
歴代生物も襲来
アンドロイド、スキュラ、コロニスト、謎の巨人の人間兵 地球防衛軍より気楽かつ色んなキャラ使えるのが楽しかったから期待してるわ インフェルノのクリア進めてるけどこれフェンサージャンプとかでカッとんでナイルジェットパルサー構えて大群はたき落とすで大体なんとかなる感じなんだな 一部隊4人も使えるから万能すぎてな、オンラインやってても各プレイヤー役割分担無いからあんまし面白くないんだな フレと「1キャラ縛り」やるのが丁度良い難易度でとても楽しめた DLCラスボスは流石に1キャラじゃ無理だった 2楽しみだ ダロガシスター、アーケルスブラザーがありなら他のエルギヌスブラザーとかもいるんだろうか αβγ廃止でキャラ統一してタイプを選べるようにしてくれ αβγやめてね
スキルとか言う武器種縛りもやめてね 新作嬉しい
欲をいうならマリオメーカーみたいに自分でステージ作ったり他の人が作ったステージ遊べる機能が欲しい 個人的にはαβγはあってもいいかな
あってもいいんだけど、残すのならもっと性能差を付けてほしいのと、カラーリングとは別にしてほしい
さらに欲を言うなら取得判定は統一してほしい
1では大幅な差が無い上に色が固定なせいで結局好きな色で選ぶ感じだったから選択肢として破綻してたんだよな
それでいて取得判定は個別だから抽選枠がただの焼き増しで埋められてるみたいになってたし 三人まで同一キャラ選べてしまうしなぁ
1人選んでタイプ選ぶでもよかったような気はした αβγ居てくれないとEDF5フェンサー4人パーティー出来ないじゃないですかヤダー! ファミ通立ち読みしてきた
デジボク2発売は来年だって
あと味方キャラとか敵キャラいろいろ紹介されてた 色とステータスの数字ちょっと変えるだけでキャラクター数を3倍に増やせるからやるだろうね キャラ三種を選択画面で変更出来るようにして回収は一種のみ表示で一括で上がるようにしてくれりゃいうことないがしないだろなー レイピアスフィアってシディロスとかカマキリに撃つとなんも抵抗させずに棒立ちにさせるんだな
もっと早く知ればよかった…… ノーマル一周して辞めちゃってたけど続編出るならまたやってみるか 1DLCの武器Boxを2では最初から出してほしいな
置かれてる場所は固定でいいからさ
HPが簡単に増やせる仕様と分かって繰り返しプレイする楽しさをスポイルされた印象だったから まさか2が出るとはな
ボリュームもキャラも同じくらいかな 今回コロニストは敵になってるのか
まあそっちが正しいか
コタローや一部の過去ブラザーは続投って感じか
というか最後にいたあのビッグ陸戦兵は一体
コロニストの「人間そっくり」設定から作った亜種か あれcero大丈夫なんかって不安抱いちまったわ何故か プロフェッサーはプレイアブルキャラにならないかな
SPはオペレーションオメガ アルマゲドンあるのはいいんだけど、こっちの武器ももう1レベル上のやつ用意しといて欲しい 巨大陸戦兵は何者なんだろうな
メタ的に見るならグレイの代わりなんだろうが物語的な設定が気になる
今回は絶望感強そうでいいね 本家が新作になっても何も変わってないからこっちも不安になる 地味にブラザーの中に2のダロガっぽいコスプレがいたのが気になるな
あと6のWが使っているのはグレイプニールか? >>124
何ならクイーン(女王蜂)の擬人化もおるよ >>124
ダロガシスターとアーケルスブラザーは情報出てた >>122
EDF6は5の続編なんだから変わったら困る ファラオシスターの竜巻は続投して欲しいな
あれ攻防一体で強すぎた ファラオの竜巻は常に発動してるだけで航空戦力もあわせて掃除できるし1体入れとくとほんと便利なんだよね
ただしSPは使いにくい SPは射程が短いし貫通もしないから立て直すための撤退と大型にぶち込む用だね SPのボウガンめちゃ強くね
ヘクトルが同時に2~3体くらい倒せるような火力出る 使えないんじゃなく使いにくいんよね
そもそもザ・ワールドなんて弱いはずがないんだし
つーかあれで長射程に貫通まで付けたら竜巻にザ・ワールド+鬼強ボウガンでチートの極みやで スパルタにムーンソード装備させてジャンプして壺設置して着地前にジャンプ攻撃すると超高速移動できるのって既出? なぜかアップデート来たな。
2の開発中に気付いたバグ修正の反映だろうか どの媒体や
うちSwitch版しかもっとらんが関係はあるんけ 1周クリアしてハデストやってるけど、ミッション1回1回選ばないとダメ? >>140
その仕様のおかげで連射機放置で同じミッションを繰り返しクリアできるのだ >>140
最初は何だよこのクソ仕様って思ったけど、AP放置稼ぎするようになったらありがてえ!って手のひら返したw >>141
>>142
なるほど!逆にそういうメリットもあるのか
早くクリアしてその段階までいけるよう頑張るわ >>137-139
俺がズボラでEDF6 dlc1,2 ばかりやってたから、夕べ一気に複数のゲームのアプデが来たようだ。半年前か…
(履歴にはリリース日が載っとらん)
お騒がせ致しました レイダー4のナパームとルールオブゴッドも相当強いよな WIKI見てもおすすめブラザーが書いてないしネットでググッても古い記事ばかりだしよくわからん新規です
a.b.y3つあるし混乱する
ダウンロードコンテンツも購入してる
オススメキャラあったら教えてください 4人組で最終的にはなんでも持たせられるというシステムだから好みが分かれやすく、ピンポイントのオススメキャラというのはあんまり無いんだよね
強いて言えばファラオシスターは手に入り次第育てておくと楽になる
あと、αβγは一応性能差あるけど微々たるもんなのであんま気にしなくていい
αが一番育ってるとかβの色が好きとかそんくらいでいい
オススメ組み合わせなら ※()内は個人的オススメ
普通に走れる子(最初から居て回復もできるダイチマモル君)
飛行キャラ(ペイルウイングorウイングダイバー、横ブーストもできるIAジェット君)
緊急離脱用の高機動な子(5フェンサー、回復持ちのメイド、慣れが必要だけどプロールライダー)
もう一枠は飛行キャラ(2人居ると楽なとこが多い、特に滝マップ)、火力キャラ(4レイダー、ファラオ)、格闘に馴染めるならドラゴンやニンジャ、DLCならコスモノーツなどもオススメ >>146
とりあえず移動枠のお勧めは5フェンサー
フィールドが狭く感じるほど空をカッ飛べます ・プロールライダー
Eニードルによる三次元移動がとてつもなく軽快で作中屈指の機動性、ダッシュも速い
・フェンサー5
再現された高機動により単純な移動速度ではプロールより上、ただしリロードが長い
SPは威力は高めだけど射程が短くて使いにくい
・ファラオ
アビリティの竜巻がとにかく強い
対空対地どちらにも対応出来るのでこれを切らさず出してるだけで乱戦の難易度下がる
・スパルタ
壺おじ、気軽に置く壺のダメージがやたら高い
機動力高いキャラで接近して壺を置けば中型はしぬ
反面本体性能やSPは弱い、壺にしか価値がない
・アルペン
最強SPを持っていたが修正された
それでもSPが溜まりやすくそれなりの使いやすい空爆SPなので使いやすいのは変わらない
・魅杏
アルペンに代わる超高火力SP
カワイソラス(´・ω・`) DLC買ってたらGR隊がいるからそいつは必ず入れとくといい
CDT中でも3段攻撃で前進できるぞ ファラオ フェンサーGR 魅杏 飛行枠 でだいたいこなしてるな
あとは場合によってワイルドブラザー(デコイ)かアルペンブラザー(お手軽空爆)を入れる プロールは使いこなせればって感じかな
苦手な人はとことん苦手な操作感だと思う
慣れてきて縦横無尽に動かせるようになるとスタイリッシュワイヤーアクションみたいになってキモチイイ 建物無しでも真下に撃てば高度上げられる
ワイヤーアクション楽しい 移動要員は必須だけど、残り3人は適当でもなんとかなる
俺のオススメは
・ヨーデルシスター
広範囲無力化アビリティと回復SPで安定感は随一
・インカブラザー
対地限定だけどアビリティがやたら強い >>146
5フェンフェン4人パーティーにしてみな
飛ぶぞ 扱いやすさで言うとガウチョもいいよね
素の足速くて無限に出せるスピンジャンプで平地ではとにかく軽快に動けてSPもオートエイム付き自己強化で癖がない ガウチョは序盤で入手可能で、持ってくる武器もオートエイム付きスナイパーだから
初心者救済枠だよね。最強という訳では無いが便利 そういえばガスパチョシスターは使った覚えがないなぁ
多分一通りお試しして回ったと思うからそこでは使ったと思うけど 本家がちょっと暗い雰囲気なので、デジボクの陽気なノリに何か救われる 終盤で各地域の支部と連絡が取れなくなる絶望感はデジボクだと交流があった分より強かったな デジボク世界だとストーム1が3人いるみたいだしそういう意味でも心強い あれ多分世界中にいるストームだからEDFシリーズやってきたプレイヤー達のこと言ってるんだと思うぞ 今ハデストまで行ったけどM57で詰まってるわ
レッドカラーで体力一気に削られちゃう
素直にアーマー上げした方がいいかな? デジボクレッドカラーは本家より強いもんな
3はともかく4.1だとストリンガーJ9で容易く落とされるイメージしかない
5は知らん、形も違うし グラッジエアカスタムを撒いておけば結構勝手に突っ込んで来てくれた気がする
近接信管の武器好きなんだけど本家に無いんだよな レンジャーの補助装備にイーグルバンテージか。ブレイザーが使いやすくなりそう 2は武器の威力上がってるといいなぁ、アルマゲだと火力不足すぎる LV5の武器があったらいいね。ついでにレア武器もLV1からLV4まであったら嬉しい
火炎砲のレアLV1にバーナーとか ムズムズする?だけの殺虫スプレーEXこと虫ゴロリEXαも頼む
ネタ武器ではあるけど、キャラチェン可能なデジボクだと効果時間次第では輝ける可能性もあるし
いや動きを瞬間的に止められる能力者なら居るからブラザー縛りでもしない限りは要らない子…ゲフンゲフン タクティクスとかペリ子シューティングとか
あのへんまで含めてEDF全シリーズやってる人はすごいと思う 地上戦力だけのステージならエアレイダー4が強すぎるな スイッチ版って4人で遊ぶとエラーや処理落ち多いの? 移動用プロールとアーマー稼ぎ3人にワイサン持たせて47放置してると第一波の奥で動かない敵が結構なペースでいるんだけど対策ない? 操作キャラにアサルトビートル装備させて攻撃と決定ボタン連打
で放置行けたかな? 連射パッドに輪ゴムとか使ってナイルジェットパルサー装備でレバー右入れっぱ、アビリティとスペシャル連打とかやってたな 昨日買って始めたんだけど、もしかしてペイルウィング/ウィングダイバー複数入れたら切り替えで延々飛べる? まあ交代制で無限に飛べちゃったら洞窟以外は敵の攻撃が届かない高さから空爆し続けるだけでクリアできちゃうだろうからなあ まあ長めに飛べることは間違いないから編成としては蟻 開発の中のヒトここ見てるならご当地隊員の英語が訛ってるの面白いかったから次もやってほしい
パンダと忍者が特に良い味を出してる 『デジボク地球防衛軍2』試遊版レビュー。“原作”を再現したスペシャルアビリティに、「これだよこれ!」と叫びたくなる『EDF』シリーズの集大成【TGS2023】
https://s.famitsu.com/news/202309/21317718.html
https://youtu.be/6_aj3SWjxTU >>194
判明したこと
6レンジャーは荒廃仕様?
6ダイバーは京都弁
4の関西ダイバーも健在
6レイダーのSPはKM6
6フェンサーはハウンド+刀の高機動構成
メイン武装とブラザー固有アビリティの他にバックパックの存在もあり
味方部隊のアーマー残量表記
ケロニストの物陰に隠れるAIもあり
巨大陸戦兵マジで敵 >>194
もうEDF6の新武装とかも再現してるのか
仕事早いな まぁ6も発売して一年はたってるからねぇ
しかし荒廃レンジャーがデストラクションブレイザーって充電どうやってたんだろね
βのプラスでも捕まえて自家発電に使ってたのか 前作がなんだかんだで満足できたし普通に楽しみ
今回大好評のEDF6の後だし売れるとええな なんでや!ウイングダイバーシューターとか普通に遊べるやろ! マジでαとかなしでブラザー100人以上だったらすごいな。 特殊アクションがなくてアビリティがただの回避みたいなブラザーはテコ入れ欲しいな βはテコ入れされてるのかね
あれ一番使いにくかった気がする
せいぜい忍者くらいじゃなかったか 素で100以上
αβγのバリエーション考えると300人以上って昨日言ってたよ 前作は発売前60種類以上とか言ってたから
そう考えると結構増えてるな。
DLC隊員もくるだろうし… ただ、乗り物に乗れなくなってる
(NPCになってて自動で戦闘に参加してくれる) あのうざさがくせになる
プードルアイドルE-ニードル! 巨大陸戦兵以外にも巨大ウイングダイバーとかもでてくるのかな 乗れない代わりにNPC無限に呼べるとかなら嬉しいが
16人でバルガ呼びまくりたい NPCビークルが追加されるだけで普通に乗れるのもあるんじゃないの 個人的にオンラインで遊ぶ楽しさがあってほしいが
根本変わってないから(4人出撃)変わらんのだろうな >>224
見て下さいタンク、タンクがありますねー
乗りたいですよねー
ただですね、今回デジボク2からはですね
タンクもNPC化しました
って発言だからタンク以外のビークルはワンチャンあるかもね マルチプレイってプラットフォーム同じじゃないと出来ないのかな? Switch版のデジボクは遊んで見れば分かるけど解像度めちゃんこ落として何とか動かしてるんだよな それでも負荷かけると処理追いついてないんだよなSwitch版
かなしいハードよ そういやディロイはまだ参戦してないよな
あとクルールやクラーケンの参戦はあるのか? デジボク2は自分たちの部隊とは関係ない
NPC隊員が居てそれらを死なないように
管理しないとヘイトが自分たちに集まる
っていうナンバリングっぽい仕様だから
難易度は前作より上がってそうだよね 複数機種でマルチプレイはできるゲームのほうが少ないからな…
PSと箱でさえ出来ないし。
>>230
それでも俺の周りだとPS5とか最新機種もってる人だれもいなくて
PS4とスイッチ、あとは皆スマホやタブレットでゲームやってる人ばかりでなぁ。
PS5で○○やろうぜ買おうぜっていっても フォーゲルフがバレッちゃんのちんぽを愛おしくしゃぶっているエロ画像ください! ゲームメディアの記事に巨大隊員のネタバレガッツリ書いてあったから読む時は気を付けろよ 本家の亜種たくさん出てるけど
唯一遊べるのがこのシリーズやな また最終的にイーグル零式が使えるのかが気になる。武器アクセ削除は無いとは思うが弱体化されてたら嫌だなぁ TGS行ってきた
巨大陸戦兵はなんか可愛かった
ガチャは2回目で目的のウイングダイバー(2)が出てきて満足
グッズはよく売れてたっぽいけどゲーム試遊台は空いてたなー。ステージイベントは声優オタクが多かったし 全てのブラザーはムーブアビリティとサポートアビリティを持つ、
アクセサリーも2つ装備出来る、てのはいいな IRやIAは素でクールタイムなしのダッシュできるのに、なんでタピオカとかはアビリティ枠でスプリントしなきゃいけないのかってのは思ってた 二つ目のアビリティはアビリティがスプリントやコロリンのブラザーへの救済にはなるんだけど
どちらにせよスプリントやコロリンは「1枠無駄」と言われる気がする 4人一部隊だと万能すぎてマルチプレイがあんまし盛り上がらんのよな、本家で全員がフェンサーみたいな感じ、マルチなら1人2人に絞るくらいが丁度いい ずっとダイバー系四人でやってたな。混ぜるとめんどくさすぎた
空爆どーんどーん キミも5フェンフェン縛りしないか?!
デジボク2にEDF5グリムリーパー居なかったら
5フェンフェンパーティー組めない……どうしよう…… そういえば昨日の配信でビークル乗ってたな乗れるビークルとNPC化してるビークルがあるって感じ
NPCアーマメントバルガと一緒にアーマメントバルガで暴れたい 気になるのはアーマー周りの仕様だな
前作みたいに延々ムカデ落としまくる作業をするのはもう勘弁 じゃあ本家みたいに巣穴でレンコン放置するゲームにする……? 本家どころかこれも放置稼ぎゲーだったと思うが手動でムカデやり続けてた層もいるのか… 本家は湧きの早いとこで放置するのが最高効率で稼げるけどこっちはムカデ落とすのが最高効率だからな >>260
今やってるのはアーマーの話だけどこっちは放置で武器増やせないからそらね >>260
Switch版だとね
こっちはアーマーが増えるとその分伸びが悪くなってくる仕様だから本家よりダルく感じる >>226
アルマゲドンやってると戦車とかバルガとか秒で溶けるんだよなぁ
パンダブラザー+航空支援のコンボが意外と強い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています