【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 549杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 548杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677058775/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured クイボ持っても許されたのは銅モデラーぐらいか
ワイロも許されるだろうな バカだなお前ら
紀元前からトラップが最強のサブに決まってるだろ クイボというか、クイボとカニキャノンのコンボが極悪すぎ 新武器って亜種のサブスペよかったら使用率上がるんだろうか。他の武器で良くね?ってなりそうだけど >>750
ワイロはかなり強くなるぞ、クイボあったら やっぱりサブスペ自由化でいいな。そうすればシャプマは使われなくなる でもワイロにクイボ持たせたらカボデコが下位互換にならない? ワイロはメインだけならまあまあだぞ
振りがまあまあ早くて70ダメの範囲攻撃と一応1確ありの長射程攻撃あるし
何故かサブスペで足りない攻撃力を補うんじゃなくて十分過ぎる防御力を上げる方向に行ってるという ワイロはカーボンデコと同じサブスペなら強武器になったに違いない 空気ポジだけどラピブラのトラップは強いからな
ヴァリとか傘は知らんけど 射程はなくとも高レートで精度は100%の軽量級っていうシャプマのメイン性能、クイコンと相性がめちゃくちゃいいんだよな メインサブスペを強さで数値化してポイント内で組み合わせ可みたいにできないものか?
強すぎたらその数値を弄って強い組み合わせが難しくなるように
そうするとマッチングが難しくなるからやはりできないのかな 今シーズンも割とウンチなのに次のシーズンはそれ以下っぽいのがな
しかもさらに次は3ヶ月後や… サブスペ自由にして亜種消すと「武器の種類は○種類!」ッテ説明ができなくなるからやらないんじゃないの知らんけど >>764
強さで数値化なんてイカ研にできると思ってるところがそもそもの間違い メインの強さを数値化なんてしてる時点でイカ研敵にはブキ格差認めてる様なもんなんだからする訳ないじゃん ラピのトピはミラーで当たる相手が大体トピの処理苦手なのがな シャーカーだとなんかシマネと統一感無いからシャカって呼ぼう 即のっくあうとされるとランクゲージ全然増えないのな。きついわ。 シャカだと黄金聖闘士みたいじゃん
でも見た目もそれっぽいからいいか >>757
キル性能カーボンに劣る代わりに塗りは勝ってるって感じになる >>770
いやあるでしよ、同じ短射程でも全然さあるし、弱い短射程はサブスペ最強組み合わせできるくらいでないと釣り合わない ラピ亜種はトピは強いけどジェッパが正直相性あんまりなのがなぁ
無難にソナーかトルネあたりがほしかった 正直、次シーズンは追加武器のサブスペより武器調整がどうなるかが心配
まさか、今回と同じ環境が続くとかないよな >>776
たぶんブキ格差は無いなんて言ってないぞそいつ バンカラ35勝らへんで維持はできるけど35勝の壁がとんでもなく厚すぎる ×カニがシャプマ以外使われてない
○カニを使うならシャプマでよくね?ってなる
これが正しい
他のカニ武器使ってても全てにおいてシャプマでよくね?ってなる 何故かスシコラ超強化して環境変わったと言い張りそう こう見ると、クイボカニがシャプマ以上に合うブキって無さげよな
なぜこう運命的組み合わせをたまたま作ってしまったんだイカ研よ…
https://i.imgur.com/R6AaFWH.png ジェッパキューインキエナスタ辺りはいい加減強化しないと付いてる武器まで産廃になるから早めに何とかしろ
特にキューインキは最多搭載SPなんだぞ頭おかしい マジでゴミの組み合わせとそうで無い組み合わせで差があり過ぎるだろ キューインキは近距離の敵を吸い込んで撃ち出せるようにしよう ラピソナーならかなり強かったね
ジェッパは前衛武器にないと微妙ね 前衛でジェッパとかねえわ
当たり判定デカすぎてとろくさい的やぞ
遠距離で打つしかやりようない ジェッパはボムで即死しない高度と移動速度上げるだけで大分マシになるんじゃないかな 2の頃は練度あげれば強かったけど3はなぜか撃ち落とされるからなあ
元に戻してほしい >>776
あるかどうかじゃなくて「ブキ格差の存在を認める」時点でイカ研的には汚点になるから数値化なんてできませんって言ってるんだが
バカ研にとってはボールドマーカーもシャプマに対してちゃんと利点あってソイチューバーもリッターに対して対抗できるブキだとでも思いこんでんだろ バカだから ラピデコトーピード←ええやん!
ジェッパ←帳消しどころかマイナスまである
何故なのか ジェッパを遠距離で使ったら射線通りがよいからリッターやカニ、ウルショにやられる ジェッパを付けることでバランス取ってるつもりなんだよ
サブのトーピードが強いから弱いスペシャル付けておこうって 縦長ステージばかりの環境でジェッパは辛いわね... ジェッパ弱くはないよ
現状ついてる武器が少なすぎて使ってないだけ
前線押すスペシャルだしな。ラピに合うかは微妙だが… >>769
普通に構成段階では数値化してるだろ公表してないだけで
じゃないと仕事としてブキチの棒グラフ大作るの変だろ シャプマ→クイボカニ
洗濯機→タンサンナイスダマ
この2つは一生使われる組み合わせ ジェットは荒らす系の武器が一番荒らす系の武器が合って気はするな
パブロとかボールドとか
対処出来ない訳分からないところで飛ばれるときつい >>802
ラピには合わないのよ
前作でラピデコ使ってる人なんてほぼいなかった事からも分かるだろ >>804
だとしてもまともじゃないからなぁ…既に トピソナーは害悪すぎるからもみじ以外これ以上増やしたらだめだろ
イカ研なら増やしそうだけど >>811
レーダーチャート的なので全部平均が4になるようにとかは目指してないだろうがな
というかゲームの要素としてそんな構成にしたら下手なやつ皆やめるぞ ジェッパは前線で不意打ち的に使えば場を制圧できる
そういう状況はラピやクゲにはあまりない
まだヒッセンの方がいい 野上「ジェッパが嫌ならキューインキにしてもいいんだぞ?」 いいこと思いついた
トラストにトーピードとソナーくれ 贅沢言わないからスプリンクラー強化お願いしますダメですか? ジムって強いのは分かるが、クイボとそんなにシナジーあるか? 強さを数値化ってなんだ?
高い方が勝つって数値か?
そんな数値あるわけないじゃん >>824
縦斬り一発当ててたら雑に投げるだけでワンキル ジェッカスとリールガンがお亡くなりになったことについて一言 サブスペ自由にしていいならデュアルにクイボとウルショにするわ ジェッカスにはデコイチラシだろうがよぉほんとイカ研はわかってねえなあ ジェットはハイパープレッサーなきゃ言うほど流行らなさそうだが サブだけ固定してスペシャル自由化にすればいいんじゃね
強いスペシャルは必要ポイント多めにして てかさデコイチラシって何なの?味方飛び要素でチャクチ狩り回避用?それとも人数不利状況で使えってこと?おれの中で今のところ謎スペなんだが >>841
多分バブルの生まれ変わり
撃って即割出来ない&動かないってナーフ スプリンクラーとかいう付いて残念がる部類だがまるで使いでがないかというと反応に困るサブ >>845
3から始めた人か?
2ではジェットにクイボとハイプレっていう壊れスペシャルがついててそれはもう暴れ回ったんよ >>842-844
なるほどな
即割り無しバブル枠しっくり来たわ
強み取られてっけどww エリアに8人でおデコチラチラさせまくって遊ぶ用だろ >>845
ジェッスイは長距離チクチクしか安牌じゃないけども
クイボ付くと短距離中距離と撃ち合いが出来るようになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています