【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part30
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WILD HEARTS
発売日:2023年2月17日(金)
対応ハード:PS5、Xbox Series X|S、PC
ジャンル:ハンティングアクション
プレイ人数:1~3人
CERO区分:C
次スレは>>950が立ててください
>>950が立てられない場合、立てられる人が宣言のうえ立ててください
公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/wild-hearts/wild-hearts
PC版の話題はPCスレで
【PC】WILD HEARTS Part.4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1676685378/
※前スレ
【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part27
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677041392/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part29
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677131561/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ドコグロちゃんまた同じブラウザで書き込んで自演失敗してる
規制議論板に報告されたからって焦りすぎ >>532
たぶん建築を頼むとグッと遅くなる
食料袋の拡張に関わるからやらざるを得ない ソロの方が倒しやすいってのはあるぞ
敵の体力少ないからゴリ押せる
全部ソロでクリアしたけど一番苦労したのはクソ猿だったわ
ワイハのラージャン枠やろアレ >>535
あいつらが基礎カラクリぶっ壊すのもマヂうんち 救援先を選択するのがだるいから対象はなんでも良いという選択肢が欲しい 銛撃ちってアマテラス戦で強制で覚える?
なんか閃かない内に終わっちゃったんだけど >>539
門も雑魚ネズミに一瞬で破壊されてビビったこれじゃあヤマウガチがバカみたいじゃないか >>541
強制というか他の閃きと一緒
条件満たさないと覚えない 秋のステージめちゃくちゃ重いんだがps5版で同じ事になってる人いない? やっとクリアしたけど最後草
なんで人型やねんw
ストーリーはアマテラス以外初見ソロクリアしたけどマジで終盤は銛撃ちゲーだったわ…アラガネとか全然勝った気しねぇ 発売日からちょこちょこやってて、ようやくジゴクザル倒した。
これメチャクチャ面白いな。
適度な緊張感と倒した時の達成感が素晴らしい。
普段、FPSとかTPSばかりやってるけど、こういうアクションゲームも良いね。 カサヤドシは飛燕刀で行くと雑魚だけど他の武器で行くとイライラするよな >>546
まじ?オンラインに繋いでなくてカラクリも他のステージに比べて少ないのになんで.. >>543
ああ良かった
初見時閃きQTE出たんだけど、連弩で叩き落としたら閃かずに終わっちゃったんだよね
からくり習得メニューでもどの獣で閃くってアイコンも出ないし、変なバグ挙動になったのかと思ったわ 今日もマルチで矢の雨が降り注ぐ中ひとり刀を振るお… 羅刹で投げてるやつが大量にいるのはクソ猿とかマップとかも原因はあるんだろうな
どいつもこいつもクソすぎてストレスしか貯まらんし素材集まったらもうやらんし 池ポチャした後暗転中に攻撃されてたわ
作りが甘すぎる カサヤドシは全治の水付けてからくり刀使ってると気付くと終わってる メインの救援って夢の問みたいなやつかね
メリット無いしそこはモンハンシステムで受注できると良かったな ラセツは咆哮見たら壁設置するだけで他は食らっても立て直せる攻撃ばっかりよ
咆哮後の往復突進起き攻めだけはキツいけど他は全部発でラクに避けられるし慣れたらむしろ楽な部類な気がする
ジャンプ踏みつけ氷で即死する場合は耐性見直した方がいい 討鬼伝もまともな服が少なかったけどこっちは全体的にゴツいから地獄ザルから着替えれないわ エンドコンテンツのつもりやろうけど重ね着作らせる気ないのホンマさぁ…🥺 ファミ通発表の売り上げってPS5のパッケージ版だけだろ
全機種のダウンロード版合わせたら20万は超えてる
あとゲームパスやEAプレイで遊んでる人もかなりいるからな
助っ人にくる早さからしてマルチの賑わいはかなりあるよな >>564
甲冑も好きだし悪くないけど、身体のライン出る系あれしかないのかな🤒 エンコンが重ね着なのに試着機能すらないからね
あまりにもお粗末 >>566
そもそも重ね着集め自体がコンテンツみたいな風潮がクソでしょ
普通に防具1回作ったらもう好きに設定させろや >>555
みんなが一瞬で1000ダメとか出す中、ゲージ空の傘で一桁ダメ連発してる虚しさ
ごめんよ傘下手くそで やっぱラセツ無理だわギブ
クソ猿とカラスとこいつ以外はそれなりに楽しかったんだが ミニマップも無いしステータス画面も糞だしカメラも酷いしバグや最適化以前にそもそもゲームとしてレベルが低いのよねワイハー ジワ売れの道も断たれてしまったからなぁ
もう終わりだ猫のゲーム >>575
救難出せば行くよ?部屋立てでもいいし。 弓は強いのに澱み深きのTAが無いよな
敵の防御率上がると火力が極端に低くなる気がする 2位(初登場) PS5 WILD HEARTS
26905本(累計26905本)/エレクトロニック・アーツ/2023年2月17日
https://www.famitsu.com/news/202302/23293834.html
爆死♥ 画面スローだけは何をどうしても擁護出来んな
折角面白いのに、これをどうにかせん限りは100%モンハン以下だわ ワイもタイミング合えば全然助けに行く気はあるんだけどなぁ
ストーリー救援ランダムとかあればいいのに
何か特典付けたら皆来るやろ ps5パケ版流通数少なくて初日買えなかった人続出してたよな
大手ネットショップだと在庫なくて22日入荷、26日発送とかになってた PCだとスローとか無縁だから、CSの性能以上の事でもやっちゃってるのかねぇ はよ照準出して狙ったところにカラクリワイヤー射出して張り付かせろや、獣の腕やり難いったらねーぞ
あれ?これクラッチク…… エリア全体に発だらけで
基礎カラクリの限界表示されてからは
どこでも重いよ 獣狩の腕が不発の時とかマジでコントローラーぶん投げたくなる 店にパッケージを買いに行って売り切れていたからといって
「じゃあダウンロード版買うか」ってなる人はそうそう多くないだろう
そもそもパッケージの入荷が少ないのは予約されてないからで予約が少ないのは宣伝してなかったから
だから広報が悪い
一切擁護できない >>585
ほとんどがDL版やでPS5は
そもそも本体の半分がDLエディション >>590
ん?いや店頭じゃなくてAmazonでもゲオでも予約売りきれやったで キャンプにワープした時カメラ反転して始まるのストレスだから辞めて欲しいわ
なんかあらゆるところが調整不足でほんと納期優先だったんだろうな >>590
じゃあダウンロード版買うかってなるけど マップ内基礎カラクリ全破棄機能ぐらいつけろや
絶対これも重くなる原因になってんだろ
ライズはストーリー未完成だったけどワイハはゲーム自体が未完成じゃねーか 獣腕はカメラブンブンだけでも直してくれると大分違うと思うんだけどな
個人的には何とかできてるけどあの揺れ無理な人はほんま無理でしょあれ 獣が画面外からの奇襲意識してる攻撃多いしカメラに関しては意図的に糞にしてそうなんだよなでなければこんな糞カメラプレイしたら即わかるだろうしモンハンていう偉大な先輩もいるし 無駄に重くなってる原因基礎カラクリなら基礎カラクリ全撤去機能は欲しいな なんでウィッシュリストとか防具の試着はモンハンからパクらないんだよ 武器格差無いって言ってた人は野太刀でラスボス重ね着揃うまで耐久配信して欲しい。 フリーダムウォーズの掴みでももっとマシじゃなかったか カメラはFOV広げると負荷が増えてきついからしばらく無理だろうな
カメラ揺れオフは一刻も早く実装してほしい
面白さに何も貢献してない もっとモンハンから良い点真似して悪い点は捨てろよ悪い点引き継ぎ過ぎなのにモンハンと違って完成度低いから粗ばっかり目立って仕方ないわ 結って無敵時間無い?
スライディングの感覚で使うと全部被弾するんだが
しかも実質スライディングとトレードオフだし どうせまたパッチは来週です!wってなるんだろうなぁ 改善ポイントは分かってても、スケジュールとかの都合で先送りor次回作でやる、みたいなのはゲーム開発あるあるよ 切れ味ゲージとかいうゴミ仕様が無いだけマシだけどな マルチでずっとバインバインしてる発がちょくちょく居て笑っちゃう 獣狩の腕、結使ってるとジャンプ後にRを押さないといけないから更に難易度が上がるのがだるい マルチでスローになるのとマップにジップラインの線入れる修正してくれたらとりあえずOKだ
重ね着はできれば今の3倍くらい素材落としてくれたら助かる スローの修正だけでも今月中に欲しかったけど無理だろうな ラセツ初戦は負けイベントみたいなもので氷イノシシと氷猿(炎)で武器と防具揃えて挑むとめっちゃ楽になるようにできてる 匣積んでダッシュで登れないことが昨日からめちゃくちゃ多いんだけどこないだのアプデのせいなのか置く地形(なるべく平坦なとこに置いてるつもり)の問題なのかわからん
ジャンプして掴めば走って登れるけどだいぶストレス >>612
トビカズラはそのくらいあって然るべきだよな
テストプレイして思いつきもしなかったんだろうか ラセツはゴリラアーマーで行くと死ねる
鶏アーマーに変えたら普通に行けて耐性って大事だと痛感しました🙋 できればホストやりたいから龍脈カラクリの問題も早急に改善して欲しいわ >>616
ゲストがわけわからんもんね
ただ線だらけになって見にくくなる可能性も🤔 猿は防具作っていくとその時点だと火属性ボロボロになるから余計に辛い ガッツリ全身ゴリラだったけど無印GEの似たような奴に比べたら百倍マシだったよラセツ >>605
結スライディングならない気がする 結中にアラガネの三段攻撃完全に避けたはずなのに食らったりするから そもそも結スライディング変化するのいらないからマジで消して欲しい 誰も得しない マルチで介錯合戦にならへんけど、自分でやらんでもカウントされるようになったんか? 連結からくり設置うまくいかん…
なんかコツある?
慌てないでゆっくりがいいのかな
ちゃんとボタン押してるつもりなのに順番違ってて狩場に謎の現代アートを作ってるのは私です メインの難易度のヤツってマップに1匹しかいないのかな?ちゃんと門で選べば手伝えるんだろうか?クニナラシ、アマテラスはムービースキップ来るまでやりたくないけど >>625
マルチだとラグで失敗しやすいね
連打じゃ無理なやつはゆっくりがいいよ 出勤前に傘のカッコいい動画見てしまったせいで傘使いたすぎて仕事が手に付かないんだが >>625
ソロとかマルチホストならスティックをニュートラルで規定の回数押すだけだぞ 弱体術って体感出来るほど強いのだろうか ヒノハヤヒの受け流し威風回し×2積んだ余り枠だし舞傘でええか >>601
掴み判定異常に小さいよね
走ってきてロープに捕まるのもよく失敗する スティックニュートラルと平らな場所を確認してからやってるんだけどな
銛撃ちしようとしてポポポンポポポンて感じで速めに入力するとメガトンハンマー出ちゃうし
ラグもあるのかなぁ オンの連結は最速入力だとかなり失敗するから一個一個ゆっくりやった方がいいんよね 扇扇の杭打ちってどうやって使うん?
一応スキルツリーには既に表示されてるんだけどいざ作ると扇が2個重なるだけで何もできないのよね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています