BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part8
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BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4
ー死を逸し、倒す快感ー
公式:https://www.residentevil.com/re4/ja-jp
発売元:CAPCOM
発売日:2023年3月24日(金)予定
発売機種:PS5/PS4/xbox/STEAM
ジャンル:サバイバルアクションホラー
※前スレ
BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676973057/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured Re4前にRe3やってるんだけど、セーブデータって個別に削除出来なくない?
なんでこんなにややこしい仕様なんだろ。 >>394
7あたりから削除できないね
後でやり込むときにセーブデータきれいに並べたいと思った時困るんだよな RE2もできなかった気がする
なんなら4原作もできないしなsteam版だと 主人公抗体持ち設定が正しいって言うのならそれを明言した資料を持ってくればいいだけの話なのに、出来ないってことは間違ってるってことだよね
なんで間違えてる側が偉そうに出来るのかが不思議でならない >>397
分からんから聞いてみたって意味合いの方が強いんだけど
謝っとくわごめんなさい
これで勘弁してちょ 多分こいつはBSAA…じゃなくてSTARS…でもなくてADHDってやつだろ
最近命名されたBOWさ 伸びてるから体験版情報でも来たかと思ったぜストレンジャ٠٠٠ セガサターン・バイオ1のウェスカーゾンビとか当初はマジで続編でウェスカーを出す予定無かったんだろうなぁw >>343
籠城戦の時にボルトアクションライフルについてたスコープをセミオートライフルにも流用してたから多分着脱可能だと思う
余談だけどアタッチメントを付けた時に2Dの武器アイコンにもちゃんと反映されているから かなり作り込んであるな
ヴィレッジの時はアイコンに反映されなくてガッカリしたからこれは嬉しい ワンチャンストッキングからの透けパンの神仕様あるだろ? 武器アタッチメントはいつでも取り外しできるようにして欲しいね
特にハンドガンにロングマガジン付けるとかっこ悪いからヴィレッジは付けなかったんだよな 原作よりだいぶホラー感が増したし RE4の序盤ではどのシーンで驚かれやすいのか気になる チェンソーはまずビビるな
ウァァァァオオ デゥーーー you are dead 助けたワンコが恩返しに来たところは別の意味で驚いた 同行中はルイスにマインブッ刺して人間爆弾的な使い方もできるんだろうか
オリジナルの籠城と同じく3発ぶちこんだら即切れだろうか アディオスされそう
ここまで出番あると衣装もあったりしてな マタドール的な
アシェリーの鎧と露出増えたのもあるよねきっと 自分は明らかに人間ではなくなったゾンビとか人型ではないリッカー系、モールデッド、ライカンみたいなやつらは全然怖くないけど4の村人みたいな見た目人間の敵が出てくるのが1番怖い
ナンバリングとREしかやったことないけど4が1番怖い >>421
バイオハザード=ゾンビのイメージが強くて最初はガッカリしたけど、今になって見ると大成功だったかも >>416-418
Tウィルスふいたw
今週末はまだかな、来週末ぐらいだろうか アシュリーの全裸バージョン下着バージョンはDLCで出ますか? >>393
FPS(主観視点)でのADS(照準器覗き込み)は標準搭載して欲しいよな。スコープ時はやってるのにね
ADS用のアニメーションを用意するのがめんどくさいんかな?FPSとかも腰だめ撃ち・ADS・TPSでそれぞれ別々らしいし ゲームにエロなんていらんねん
漫画かえっちなやつ見とけ VRでキャラクターのモデル鑑賞モードとか来たら最高なんだが 最近のシリーズだとショットガンは残弾数に合わせたリロードするけど、4のセミオートショットガンはどうするんだろう
さすがに1発ずつゼンマイ巻いてリロードはしないよね >>431
オリジナル4でもゼンマイ回すモーション無かった気がするが
ストライカー12は現実のヤツだと1発弾込める毎にゼンマイ回す必要があるんだっけか?その辺は魔改造されてる感じでええんやないかな?CODBOCWでクソ長リロードが再現されてたの見た覚えがあるわ tウイルス耐性ガイジ発生しとったんか
このスレってちょっとした設定とかに延々噛みついてるガイジちょこちょこわいてくるのなんでなん? >>433
多分いつもの人
自分が知る限りバイオハザード7の頃から暴れてるよ
真正みたいだから放っておいた方がいい ルイスだけじゃなくヘリコプターで助けに来たマイクも生き残る選択肢とかありそう
つーか、助けに来た奴を殺す脚本は酷いから修正入りそうだよな 大した技術力なさそうなのに何故かレオンの通信機ハッキング出来る謎ムーブも何とかしとけ 5.6は合わなくて序盤で積んで飛ばして7.8までやったけど最強のウイルスはやっぱGなの? バイオってAA12みたいなフルオートショットガン絶対出さないよねー ゲームがぶっ壊れるからだろ
無印で残弾数の必要がなくなるセミオートショットガンがあったが
あれもなかなか掟破りだった
見た目がダサすぎたけど 特典であっても良さそうだけどね
Re2や8にもアサルト無限あったし 前から思うけどバイオに出てくるベネリM4やストライカーって
実銃だとセミオートなのに連射速度遅すぎじゃね >>445
ゲームに出てくる銃はゲーム内容に即した調整をする必要があるから必ずしも実銃に即した性能になるとは限らないんだぞ 確かフォトモードあったよな
写真撮りまくりで中々進まなそうだな 連射速度上がる代わりに威力0.6倍とかなったら弾たりねぇじゃん 自動検知して角を曲がって飛んでくマインスロアーもかなり壊れてたと思う 連続して当たるから相手も痛いだろうし、連射時はむしろダメージ1.2倍ぐらいにして欲しい
フォトモードは楽しみね
チェインソウ相手とか捗りそう
スパイダーマンのや、体験版のフォーロンのも楽しいしわ
これに探索とかも加わったら本編が進まなくて困るな 6のリモコン爆弾を輸入してくれないだろうか
一本道じゃないからこそ使って楽しいと思うんだけど >>443
ナイフが通用するくらいのバランスがいいよな
ショットガンの弾幕を突破してくるスーパーリッカーとかいらんのよ くっっそ難しいおまけモードあってほしい
頼むカプコン
でも本編の最高難易度をパリィ前提にはするなよな 4のシステムだとあまり意味無さそうだけどそろそろランダマイザーを公式が導入してくれないかな >>461
ご要望に応えてインビジブルモード実装しました! >>466
発売日決まってんだからおとなしく待てや インビジブルは別に難しくはないからなぁ
ただつまんないだけで、ゲームオーバーになった記憶はないな インビジブルは難易度選択できるからクリアするだけならベリーイージーでもいいしな 8みたいな低難易度でクリアして無限弾取ってから高難易度攻略できるのは止めて欲しいわ
クリアした難易度以下でしか使えないようにして欲しい たしかオリジナルのNG+は同じ難易度じゃないと引き継ぎできないからその流れを引き継ぐのなら期待通りになるんじゃね?
ただ個人的にダルいだけだからRE3や8みたくpt貯めて全セーブデータ共通解放がいいわ。こっちが縛ればいいだけだし ps5持ってないけどps5版予約したわ
そーいう人他にいる? そういやデッドスペースのリメイクはちゃんと首チョンパされるんだな
バイオが過剰に規制しすぎなのでは? >>477
PS4版買ってアップグレードのほうがよくね? そういえば走る時に一瞬前かがみになるモーションでチェーンソーと寄生体Aの攻撃躱してるシーンあるけどこれ上手く利用出来たら回避アクションとして使えるのかな >>471
今はそういうシステムじゃ客は付いてこない
そういうのがやりたきゃテメーで勝手に縛りプレイしてろ >>471
カリストプロトコルとかいうグラだけに注力して周回プレイも楽しみの一つなのにも関わらず
NG+すらリリース当初に実装されてなかった残念なホラーゲーが最近あってな とはいえヴィレッジやRE3の最高難易度は武器引き継ぎ前提のバランスではあったから、そういうのはやめてくれって話なら理解は出来る 明らかにムズいのは金で解決すりゃいいと思うし
俺は自力で取得したぜ!って自慢できるのにね というかバイオ4のアマチュアでも結構苦戦したから
今回も初見はアマチュアだろうなぁ 国際難易度のノーマルって外人はゲーム上手いってことなのか? 無限武器使用で最高ランクが取れなくなるのはRE2だっけか
あれがいい落とし所なんじゃないかな 8とRE3の最高難易度は特典無いと無理ゲーだったからな >>484
おまえがそう思ってるだけでしょ
クリア後なんてどうでもいいと思ってるしおれは 日本版はイージー/ノーマル/プロの3つで移植で更に簡単なアマチュアが追加されたけど、
海外版はそもそもイージーすらなくノーマル/プロだけなんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています