BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part8
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BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4
ー死を逸し、倒す快感ー
公式:https://www.residentevil.com/re4/ja-jp
発売元:CAPCOM
発売日:2023年3月24日(金)予定
発売機種:PS5/PS4/xbox/STEAM
ジャンル:サバイバルアクションホラー
※前スレ
BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676973057/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured トロコンはMGS3HDぐらいかな
あまり気にした事ないな 思い入れのあるゲームはトロコンしたくなる気持ちもわかる トロフィーが目的になると楽しく遊べなくなるから
あくまでもプレイ方針の一つと捉えた方がいい >>626
いっぱいトロコンしてるっていうキッズみたいなマウントをするんだろう
xboxでは実績のポイント数によってゲームが買えたり
MSのアクセサリーの抽選に応募できることを最近知って
キーボードを選んだら無事に弾かれてポイントだけ無くなったよ
トロフィーや実績は自己満足の世界 マーセナリーズはマーセナリーズで後日追加で
プラチナ獲っても追加された分トロフィーの取得率が100から例えば87にされるとか
下げられるだけで別ワクであろう その手のってトロコンが解除されるだけでプラチナには影響ないよね マーセもいいけどいい加減レイド搭載した作品くれよ
リベ2以降であったっけ? >>609
実用品となんの関係があるのかわからんがいいものがないと言ったんじゃなくて古い方がいいものがないと言ってる
レスする前に少しは頭使った方がいいぞ 古い方がいいものがない?
ヴァルケンをやってから言ってもらおうか RE4では近年常識になっている無限弾薬方式で5や4の一部武器のような無限弾倉方式ではないのであろうなぁ
シカゴもレコードクリアでポイント貯めて
シカゴ解禁→無限弾解禁かねぇハンドキャノンも同じかな
今作マーセナリーズは後日追加だからソレまでハンドキャノン解禁出来んとかマヌケ過ぎるし Re4って、4の全ステージカバーしてるの?
それとも一部分だけ? ざっくりで村 城 孤島は確定してるけど
細部がどうなってるのかまではわからん >>640-642
いままでの動画を見た感じ、
最初の一軒家、村中央、村長の家、教会、金銀の剣の間、城正門前、水の間、
トロッコ、サラザール前のエレベーター、二体ヒガンデ、マイクが来る戦場区画
それぞれかなり原作に忠実かつ、膨らませてあるから
期待はできると思うぞ 今回正直かなり暗いから老眼にはキッツい
オプションで明るさ最大にするしかないか 初見は楽しくやりたいので画面もコントラストmaxのベリーイージーでやる クラウザー登場シーンで床にナイフ刺さった誰かが
倒れててそれがルイスなんじゃないかなって
あったけど、つまりルイスの始末役をクラウザーに
することで旧友かつルイスの仇っていう
キャラづけをするんじゃないかな
お前には誰も救えんとかそれっぽい台詞吐くし 広さよりも探索の楽しさを重視してほしい
RE5へむけて 5はいくら暗くしてもホラーっぽさプラスするのは無理やろな() 5はライティング強くしすぎただけだし
RE:4でこれだけ雰囲気ガラッと変えられるならRE:5も行けそうな気がするけどな 5は変える必要ある?ってぐらいグラは綺麗なのがなぁ
覚えてるのマトリックスウェスカーとゴリスだけどあれをどうアレンジするんだか
敵はこれ以上欠損グロにするのもなぁ リメイクするならウェスカー戦をもうちょっとスタイリッシュにしてほしい >>653
岩パンの場面どうするかで開発めっちゃ遅れそう 5てリメイクされる程人気あったっけ?
ベロニカと1をリメイクしてくれってコメントは見かけるけど、5をリメイクしてくれってコメントはあんまり見かけない 1のリメイクは後でもいいけどベロニカのリメイクはして欲しいな
あのゴシックホラー感がたまらん 5・6はREとして出すにしてもリマスターになるだろうな
単純な高解像度・高fps化じゃなくてある程度は手を入れる形のやつ
さすがにフルリメイクはあまりにも割りに合わない 5は構え中の移動や全方位ダッシュ追加すればそれなりに楽しめそうやな 5はCoopとマーセとゴリスのおかげで何だかんだ人気がある
あと日本はそんなだけど外人がジルとエクセラにメロメロ 5よりマーセ3Dをリマスターして欲しい
訳の分からんPvPは金輪際作るな 5は近代銃たくさんあって好き
ダッシュとライフルの歩きコッキングだけ追加してくれ 5でホラーを求める奴なんかいないだろ
ドンパチアクションcoopで楽しみたいんだよ マーセ3DはswitchかPS5にリマスターして移植してほしいよな
できればDLCでレオンも追加して てか調べたら1リメイクと0が同い年に発売されててびびった >>647
そだねークラウザーについては唐突感蛇足感みたいなの減らしてキャラ付けしっかりした感あるね
あと少佐ってんでたぶんレオンよりベテランだったんだろうけどこの辺はエイダとの対比かなって気はするわ
エイダは助けてくれるけどクラウザーは逆で 5くらいから最高難易度が無限弾前提になったな
というか5はそれ以前に稼ぎ前提みたいな何度でもやり直せるチャプター方式だったけど マーセ3Dは普通におもろかったし是非ともリメイクしていただきたいロケラン無限にしてPKしてくるキッズも沢山居たけど >>662
ジルは分かるけど、エクセラ人気あるんだ?
まあ乳はデカいが >>662
ブロンドジルが割と良かった
でもジル真面目な性格だから髪の色戻しただろうな… 外人はアシュリーみたいな小娘よりエクセラみたいなエッチなセクシーお姉さんが大好物だからな 今日情報が公開されたFF16がQTEまみれらしくてSNSでかなり荒れてるのを見る限り QTEを廃止したRE4はかなり英断だな
一応QTEで失敗した時のデメリットは無いらしいけどそれでも拒絶反応を示している人が多いし もうQTE自体過去の産物なんだろう >>667
バイオリメイク1が三上の第4開発部で、バイオ0が三並の第3開発部だよ。
三上がバイオ0の仕上がりを見て嫉妬したコメントが残ってるけど、バイオRe3も三並が主導してるから
本家バイオに関わったオリジナルチームなのかもね >>680
結局スクエニがダメなのってユーザーの求めるものを分かってないんだよね
今のカプコンはマジでユーザー目線で開発してると思うわ バイオre1やりたい。
リサトレバーちゃんといちゃいちゃ追いかけっこしたいわ RE3の汚名返上のためにまた外注でRE5作ったら良いんじゃね 5と6はcoopシステムのせいでリメイクしようにも出来んだろ
ドンパチアクションなのも近年のホラー寄りバイオには合わないし >>680
あれQTEって言ったらパリィとかもQTEになるんじゃね
通常戦闘で使わない謎のボタン押しさせられるわけじゃなくて
攻撃時に攻撃ボタン回避時に回避ボタンってだけだし
失敗しても通常攻撃ミス通常回避ミス程度の扱い コロコロ転がるRE3の時点でホラーから離れてる
ヴィレッジなんてホラーだったの人形屋敷くらい FF見たけど戦闘中にボスが形態変化して攻撃するのをかっこよく演出するためにQTEにしてるだけじゃん
ああいうのクラウザー戦もそういうのはちょっとあると思うけどな
QTEをなくしたじゃなく減らしただし Re4はqteだけじゃなくて倒れてる家具とか窓塞ぐときの棚移動のボタン長押しも無くしてもらいたかったわ
何で一回ボタン押せばいいだけなのに、わざわざ長押しされるのか疑問 ナンバリング前提で作られた内製の新作って今のところ7からまだないよな
次のナンバリングどう作ろうってなっていろいろ考え抜いた末に作ったのが7だったけど、ヴィレッジは元々7発売前から別プロジェクトで作ってたのがナンバリング昇格しただけだし 単押しだと誤爆した時うざいからじゃないの
アイテム拾うとか蹴り入れたいのにタンス動かしたら不便だろ 4のQTEってそんな嫌だったか?
この前唯一やってなかった6をやったら、QTEと操作性クソすぎて引いたわ 倒れた家具が通路塞いでそれを直す時の長押しは裏でマップのロードをしてるっぽい
家具でバリケードする動作の長押しは誤爆防止もあるんだろうけど REエンジン作になってから毎回あるからもしかしたらあれも裏で何かしら読み込んでるのかもしれない >>676
大人の事情で茶髪に戻ったぞ
夏に公開予定のCG映画デスアイランドで2015年のジルが拝める
RE3の髪型に戻ってるの確定 5は無理やりな複数とか使ってるボタンがきてミスになるのがウザかった
連打やレバガチャも劣化するしいらん
でもそれ以外はいいかな。プロナイト以外は難しくないし 5のプロはンデス戦がキツかったな
QTEのミスが無い分下手な野良よりAIの方がマシだった QTEは反射神経無いと即死ばっかでうんざりのと
ボタン連打でコントローラーに負荷がかかりそうで嫌なのもあるよな
失敗しても微ダメぐらいのリスクでいい あとQTEあると周回ムービースキップが出来ないのがな >>586
昔のバイオはキーアイテムが不要になったら捨てるかどうかのメッセージが自動で出てたのにRE2やRE3は自分でいちいちメニュー画面開いて捨てなきゃならなくて面倒だった >>704
あれはあれで「この鍵はもう必要ないようだ」って本当ぅ?って疑心暗鬼になったなw
レ点入ると捨てれるし別に気にならなかったが >>698
ただの演出だぞ
例えばRE2のロッカー
あそこの廊下を通るたびに毎回ロードするかっていうと勿論そんなことはない >>699
まぁモデルがRE3のなら茶髪のほうがいいな
リバースのバトルスーツ似合ってなかったし >>697
6ってカメラは批判されたけど
操作性は構え移動あるし左スティック倒した方向にダッシュするしRE2とそんなに変わらなくね >>697
とりあえずクラウザー初戦はムービーの攻防に気が行きすぎてボタンの押すの忘れたw >>697
ムービー中にQTE挟むのはやめて欲しい
まぁ無くなるからいいけど >>710
難易度とQTEをリンクさせるのは嫌だったわ ムービー中の差し込みはムービーをゆっくり見たい人からもスキップしてゲームプレイだけに集中したい人からも不評で一長もないからなー
無くなって本当に良かった この前久々にプレイして1番死んだQTEはサルザール像の追いかけっこだわ
あれ連打シビアすぎ 平林も話してたけどカットシーンのQTEが無くなっただけでQTE自体が廃止になったわけじゃないんだよな クリスの石を押すQTEはどうにかならんかったんかね
まぁそもそもウェスカー戦自体変なテンションに変な絵面で死ぬからシュールよな
4はまだ演出としてギリギリウザいだけで済むけど ムービー中、連打、同時押し、意味もなく頻発さえなければいいや
あれやっぱりいらんな。だれだよキューティーいーとかいう糞要素開発したやつは 5や6がQTEモリモリで批判されてて、その間に発売されたリベ1はムービー中にQTEが一切無いから相対的に高評価だったな >>706
違うぞ 一回ロードしきったら読み込む必要なくなるんやで ヴィレッジの両手で開く重い扉とかレバーで作動する鉄扉がそう 一回ロード挟んだら読み込む必要がなくなる
RE2のシャッターもそうかな >>716
本当はムービー中でも緊張感持続させる画期的なアイデアだったんだろうけど
バイオだと即死ばっかで緊張を通り越してストレスになっちまったからなぁ
やり過ぎはあかんよ なくてもいいけどムービーqte割と好きだったわ。連打とか以外は
同時は5でマルバツ押させてきたのが嫌だった バイオのQTEって馬鹿の一つ覚えみたいにくどいんだよなぁ
一発芸人かよ 岩とサラザール像の連打かなりシビアだったよな指痛くなる
Wiiリモコンだと楽だった記憶 即死じゃなけりゃ別に良いんだけどな
連打とスティックグルグルはコントローラーがイカれるからやめろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています