BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part8
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BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4
ー死を逸し、倒す快感ー
公式:https://www.residentevil.com/re4/ja-jp
発売元:CAPCOM
発売日:2023年3月24日(金)予定
発売機種:PS5/PS4/xbox/STEAM
ジャンル:サバイバルアクションホラー
※前スレ
BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676973057/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>765
すまぬ、武器投げをしゃがみで回避してるところがPVで映してたと書きたかった R1も違和感凄いからまぁ変更するな
>>762
ならねぇよチギュドン >>768
ブーメランか?今時のゲームなんて殆どトリガー式で必死に押し込んでんのなんてエアプ爺ぐらいだよ いやトリガーで一回押すだけでも嫌なんだよ
一回でもゲーム中に何百回と押すから負担かかるし >>765
Game Informerの記事に指示もR3って書いてたよ
L3は今のところスコープの倍率変更しか見てないな RE2、RE3でもキーコンフィグでR1ダッシュに変えれたはず しかもホールドとトリガーどっちも選択できた
まあ違和感あったからすぐデフォに戻したけど 無知なエアプ爺はともかくスティックに負担はかかるのは有るな。ツシマやホライゾンはコンフィグで変えられんし一年で壊れたし
バイオの場合×に無理矢理するかそのままだな もうL3ダッシュに慣れたからそっちの方がやりやすいわ指疲れるとか言う人はアホをみたいに力強く押し込み過ぎなんじゃね 左手親指だけで完結させたいからL3押し込みしか使ったことないな ダッシュ+別ボタンで派生アクション(例えばダッシュ攻撃とか)ができるゲームだとL3ダッシュはちょっと使いづらいなと別ゲーの体験版やってて思った
RE4も動画見る限り体術が通常発動とダッシュ中発動とで変わるっぽいんでそれの利便性も考慮して変更したのかな スティック倒して歩くか走るかを永続して切り替えならいいんだがね
戦闘するとか棚調べるとかして歩きに戻る度、何回もL3押す羽目になるから >>775
しゃがみ回避可能な時にR3表示出てるし多分R3が姿勢変更だと思うんだがな。7やVillageもR3だったし
L3がスコープ倍率切り替えなのは構え中のみだと思う。操作タイプでボタンが変わるかも分からんがな 俺はL3ダッシュに慣れたからL3ダッシュのほうがやりやすくはあるな
でも少数派だろうしR1ダッシュに慣れればいいだけだから文句はないかな ステルスが1番の不安要素だわ
ラスアス2みたいな感じになるんだろうけど個人的にステルスかくれんぼって見つかったときにストレスを感じるだけで後ろからナイフで刺し殺しても達成感とかないし面白くない
ステルスで戦わずに切り抜ける選択肢もあるってくらいなら良いけど残弾数気にしながらステルスしないといけないようなゲーム性に変わってたら嫌 >>784
ステルスはあくまで選択肢のひとつだろ
ゲームスタイルは変わらん ステルスに関しては一番最初のインタビューで
プレイヤーが取れる選択肢の一つで強制するような調整にはしてないって明言されてる
戦闘したい人は原作通りのプレイもできるし ひたすら逃げ回るプレイもできる
あとステルスで進めたい人専用のステージも分岐であるらしいから 周回する時にプレイスタイルを変えて楽しめるかもね L3・R3ボタンは他のボタンより明らかに固いんだからそりゃ疲れるだろ 今どきのゲームはみんなL3ダッシュ
FPSはほぼ100%だしそれに慣れてるから変えないでほしいわ リベ1みたいに常時走りにしてほしいわ
バイオに歩きが必要な場面ほとんどないよな L3ダッシュは何年経っても慣れないw
コントローラーをカスタムすればよくなるのかな L3R3押すのはスティックの寿命を縮めそうであまり使いたくないんだよな
ただでさえPS5のコントローラーは壊れやすいて聞くのに R1ダッシュに慣れたから今回もそれでいく
押し込みは嫌いじゃないけどハードが進化するにつれて何故かスティックが脆くなってる近年のコントローラの耐久性考えるとあんま多用したくねえんだわ スティック押し込みさせるぐらいなら
そろそろボタンの数増やして欲しいわ
あとPS5はHori辺りがそろそろ安価な互換品をだな デュアルセンスエッジみたいな仕様をデフォルトにしてほしかったな
PS5本体がコントローラー込みで8万円とかになりそうだけど PS4のコントローラーって半分分解してL3R3のメンテナンスできたけどPS5も同じようにできるんかな L3押し込みは弾薬の換装とかでも使うみたいね
構え中だけっぽいけど L3押し込みダッシュはFPS視点だと特に何ともないけどTPS視点だと操作しづらいわ RE2もオリジナル2とは比較にならない高難易度だったし
4もそうなりそうな感じだな。というよりオリジナルが難易度低すぎただけか。
今と違って無条件で武器に赤外線ついてた上に、
ナイフと体術使えばプロフェッショナルでも弾余りまくってたし あとレオンがちょっとダッシュフェイント入れれば
簡単にガナードが武器振り回して空振りしてくれるというのが
オリジナル4の難易度下げてた一因だったけど
RE4はその辺どうなってんのかね 4はカジュアルなの受けてたからRe2より簡単にはしてくるだろうけどなぁ
まぁ敵倒すと弾が出るのと体術ある時点で大分楽だろうけど PS5コントローラーでシアトリズムやってるから既にお前らの何十倍も酷使してるけど、なんも不具合無いよ
因みにPS3の初期コンも未だ現役 ps3コントローラーはマイクロB端子が潰れて充電できないのが痛かったぐらいだな アクションゲームはダッシュとしゃがみは片手で出来ないとクソゲーだな ダッシュもしゃがみも左手のみで完結しないと外人に馬鹿にされるぞ バイオに関してはラジコンで動かしづらいのがホラーに一役買ってたけど4以降だと操作がアクションに偏りすぎると微妙だな
クイックターン無いみたいだし相当動きやすい分敵がガチっぽい それとコンフィグは全てのゲームで割り当てだけじゃなく
L1+○でどうとかまで設定できたら最高なんだけど
まぁそれは複雑過ぎて無理なんだろうな
DMCとかだと多用する動きなんだけどなぁ 海外の50万人近く登録者いるYouTuberがバイオ4のネタバレある動画出すから注意してねー、明日からバイオ4ビュッフェだよみたいなツイートしてるんだけど
向こうの時間で明日からプレビューか体験版でも解禁されるのかな? そもそもyoutuberとか胡散臭いやつ誰も見ねーよ そういやナイフの修理は無料だけど回数制限とかあんのかな?
無いならちまちま商人の元に戻って修理し放題だしどうなるんだろ そういや武器商人は千葉繁なんだよな
やたらテンション高そうw
REと言えば日本語音声だけど、英語音声も捨てがたい
どちらから始めるか悩むところだ 洋ゲーは8割ぐらいL3ダッシュでR3で特殊操作(フォーカスやら息止めやら鷹の眼)だから海外に媚びてるバイオもL3ダッシュさせたがるのは仕方ない L3ダッシュはコントローラがおかしくなるから、いつもスティックいっぱいに倒したら勝手にダッシュに変えてるわ スティック全開でダッシュじゃだめなんか
歩きなんてチョい傾けで十分だろ ダメだからL3押し込みなんやろ
意図しないところで走ったり歩いたりするよりマシだわ バイオだけは何故か英語音声じゃないと違和感あるんだよなあリベ1出る前までずっと吹き替えがなかったせいで、どうしても慣れん いい加減L3ダッシュに慣れたほうがいいよ
世界のスタンダードだから ダッシュするのにわざわざR1とか押さなきゃいけないのって
リアルで例えたら足以外に手もつかって四つん這いで走ってるようなもんだからな
人類なら進化しなきゃ 正直4にホラーや高難易度求めてないんだけど、弾数カツカツでステルスキル前提難易度のゲームで面白くなさそうなんだよな これだけ気合入れてるんだし
何かマズイ要素があったらすぐオンラインアプデ来るやろ
正直マシンピストルの弾が15発単位なのは不安だが… 原作4はプロでもヌルゲーだったし高難易度化はむしろ歓迎
っても8の影村やRE3のインフェルノみたいな特典前提の難易度はお断りだけど
まぁそこはRE2のチームだし信頼するしかないね Re2から高難易度なら怖い、真っ暗なら怖いって勘違いしてる節あるからな... 明日はちょうど3週間前だし何かあってもおかしくない 傾けながら押すのが嫌だからキーコンできるゲームはR3ダッシュに変えてるけど
バイオはハード側からやるしかないのか
L3↔R3だけならそんなに不便ないかな 親指だけで移動しながらダッシュに切り替えられる方が合理的ではあるよな RE4はヌルゲーで爽快感重視でええわ
てか4のレオン自体が常に余裕だし イージーでヌルゲー
スタンダードで歯ごたえって感じでいいよね 特典武器やら無限弾でどうせRTAやるはめになるし慣れるまでノーマルで周回する スピードアップしてそうなガラドールさんだけはなんか難易度高そうなんよな >>837
歩けば余裕だろって高を括った旧作プレイヤーを恐怖のどん底に落として欲しい >>837
パリィ可能って、そう言うことなんではw フンフンがフンフンフンになるのか
あれ狭いとこだとはめ殺しになるのがな
オワッ オワッ ヨウアーデーッド やっぱ今週は体験版なしか
バイオのショーケースを来週金曜にやって今から体験版配信開始とかのパターンになりそう オリジナル版ってベリーイージーだと一部のマップ省略されてなかったっけ
RE4はどうなるんだろ RE2はなんやかんや初見ノーマルからボス以外にダメージもらったの2~3回くらいだったからな
ハーブとか救スプが10個以上余ったな >>845
ゾンビが硬い
弾が少ない
ナイフが有限
イビーが即死
普通のゲーマーからすりゃ
こんなもんか
あと裏S+の2時間はキツい 本編の情報はもういらないから周辺の話してほしいわ
マーセの配信日なんなら実際のプレイ動画、エイダ編の有無または配信日、その他DLC関連、PS4と5の違いとか バイオ4原作の難易度ノーマルって死亡回数、命中率とかで難易度が常に変化してたがリメイクはどうなるかな アシュリーも本編度外視でマーセ参戦してくんないかなw 今までのgame informerの動画とかはカプコンから提供された映像らしいから
そろそろメディアが実際にプレイした実機とプレビューが公開されそう >>854
リオーンヘェェーーップでレオン召喚でもするのかな
今回はスペシャルコスの鎧あるのかな
dlcで衣装2つあるけど そういや肩越し視点の左右切り替え無いっぽい?右肩越しからの視点しか無いよね
RE:バースにあった肩越し切り替えも実装して欲しいわ
>>797
いい加減背面ボタンを標準搭載して欲しいわ
>>809
クイックターンあるんじゃないの?今まで左スティック後方+キャンセルボタンで出来たでしょ
RE:4では正面以外にもダッシュ可能になったみたいだから多用する事はなさそうだ >>853
インタビューによればゲームランクはRE:4にもあるみたいよ バイオ4のマーセナリーズは特別というかみんな
如何に効率よく得点取るかネット上で動画上げまくってたな 4はチャプターごと選べなかったが5以降みたいに選べるのかな
それならランクもチャプター毎で頑張れば楽そう
でもランク高いからって報酬無かったよなたしか
Re2は無限ナイフとかあったが >>845
いるよねこういう別に難しくないだろと言っといて俺ゲーム上手いですよアピール ノーマルで比較するとRE2は歴代でもトップクラスに難易度高いと感じたな
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