【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part36
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WILD HEARTS
発売日:2023年2月17日(金)
対応ハード:PS5、Xbox Series X|S、PC
ジャンル:ハンティングアクション
プレイ人数:1~3人
CERO区分:C
次スレは>>950が立ててください
>>950が立てられない場合、立てられる人が宣言のうえ立ててください
荒らしNG推奨
・ドコグロ
・ワッチョイ ◯◯f6- [153.239.11.140]
公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/wild-hearts/wild-hearts
PC版の話題はPCスレで
【PC】WILD HEARTS Part.6
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1677338642
前スレ
【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part34
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677331774/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part35
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677391659/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 示現の火力は魅力的だけど立ち回りが悪いのか糸枯渇しがち
示現無しで積極的に解放して糸回収して罠使いまくった方がいいんだろうか そいつキャラ的に逆に美男子や益荒男だったら嫌でしょ😏 >>447
どうせ殴れる時間少ないからさっさと開放してるぞ
一応始動は銛か罠で箱3段から
そっからダウンしたら大人しく△連打で開放ゲージ貯めるしかないけどね・・・
糸枯渇したら腕突っ込め 現在セーブが出来ません
とか言われるけどなにこれ
ふつーにフィールド移動とかは出来るからイベント中とかではないと思うんだが >>445
確かに違いが酷いけど、リアルといえばリアルw
メインNPCは美形揃いだけど、モブはリアルな日本顔してるよなぁ >>456
メニューのボス図鑑の隣に小獣のドロップも観れるで コエテクなんだからDOAとコラボしてくれよ
この売り上げでポリコレ気にしても意味ないだろw 一作目だからって誉めてると次も対して改善しないで出して死んでいくのはよく見るからな それ見ても取れる獣が乗って無かった、まだ見てない奴居るのかね。4章でマップ変わるし、何気に探すの怠い。 深き澱み、なぜかトロフィー取れなかったので4体ともソロで2周目を終わったけど一回倒し方わかってると流石に最初の時より楽だね
今度はトロフィーも取れてよかった
メインラストの撃破トロフィーだけはなぜか取れてないの嫌だなぁ
アマツビトは再戦闘不可能だし1からやり直さないとトロフィー取れないんだろうか… >>452
なるほど
銛とか罠始動箱3段は良さそうだな
腕は操作性悪くて使ってなかったけど使うか~ 図鑑で三角押すと3章以降とドロップ表示切り替わるぞ えち装備欲しいけど露出多い装備で獣と渡り合えるはずもないんですよね🤷♂ >>130
>>249
さんくす
空中で避けるようにはしてるけどなんか俺とあいつ致命的にテンポがズレてんだよなぁ
でももう少しぴえん刀信じてみるわ >>467
露出を増やして動き易さ重視しないと即座に避けれないだろ😡 >>467
軽いからこその機動性
当たっても当たる場所を調整すれば最大限に活用できる
理にかなった装備だぞ いまアマテラス初戦なんだけどウォーロンまでにクリアできるかな? 獣狩りの装束は速さを重視してごく軽いものにするのが伝統だからな 昨日槌でソロクリアしたんだけどクリア後こっちの火力アップって武器作成と微力な護符だけだよね
澱みのインフレにこっちの火力の伸び代がない気がするんだけどそんなことないかな? クリア後のクエスト地獄猿とか罠ハメで楽勝だったわ
アラガネは謎に罠ハメ使わない人多くて失敗すること多い 発売日被せるあたりコーエーもウォーロンがメインなんかね >>480
自分も槌ソロだけど深き淀みも20分以内に全て倒せたし火力がなくて倒せないと言うことは無いと思うよ
もちろんカラクリ使った攻撃含めてなのでカラクリ不使用縛りとかならどうなるかわからないけど そういえば富士山が山体崩壊しまくってるし遺跡の上に遺跡とか澱みの繰り返しが示唆されてるから
これ未来のお話ぽいよね 昨日初めてアラガネと戦ったけど楽しいなコイツ
あとこれアイスボーンで習ったヤツや!!ってなった 言うてウォーロンもゲーパスデイワンだからPSやSteamの売上が仁王2よりぐっと減るやろしな 連結からくりの閃きって助太刀でも発動するんだな
スローモーションの時って他人からどう見えてるんだろう >>466
ほんとか、そんなの気付かないのよね何故かサンキュー。 >>445
でも仲間思いの良い奴って見方もある
まだ最終章やってないけど >>491
なんか演出はないけど敵がスローモーションなっとるなって感じ >>172
焚き火から部屋立てるといいよ
クローズドな鍵部屋ばかりだから鍵なしならすぐ人来てくれるはず ぽんぽんぽんぽんぽんぽんってゆっくりやっても罠失敗するのいい加減にしてくれー からくり刀構えてる時スティックちょい倒しでなんでもキャンセルジャンプ出来るけど、ローリングすらキャンセル出来るなこれ。飛燕刀と同じローリングキャンセルジャンププロペラで高速移動できる 結壊れなくなるやつ試したらからくり刀が飛燕刀になった
修正されそうだからあまりこの動きに慣れたくないけど楽しい なんで閃きなんて採用したんだろうな
サガ好きなのか >>484
実際伸び代はほとんど無いってことよね
槌って展開3段が最大火力で立ち回りで超火力だせるものでも無いし(だよね?)
20分コースだと正直1回やって終わりかも。。
もしくは弓解禁するか変形棍開拓するかかかな からくり刀使いの人って基礎からくり何入れてる?
箱、発は確定としてジャンキャン高速移動用の羽、罠用の杭入れてるんだけどモーション優秀な火、結も気になる。 未だに増殖バグにたいするアプデも来てないし修正とかされなそう なんか夏エリアだけ敵と戦う時クッソ重くなるわ
今までこんなこと無かったのになぁ
魚取る奴5台設置が原因と思ったけど破壊しても変わらないし 状態異常って手数じゃないんかい
それはそうとハンマーのアマツマラって俺の股間のことが急に出て驚いた >>505
槌はスタンあるから炎上睡眠スタンからくり罠ハメでラセツザン(現状最強ボス)すらハメ殺してたよ
立ち回りとして伸び代ってかそれしかやることないのはつまらないってのは同意 孔雀さん 夏マップの方舟みたいのに突き刺さりお尻だけ外に出てるんですけど スタックしてますよ >>506
マルチで貢献したいから杭入れてる 拘束がしたい 後は結
追っかけかこしやすい 閃きワクワクするし面白いけどな
まぁアマテラス戦バグなのか銛を閃かずにめちゃくちゃしんどい思いして戦う羽目になったのはどうかと思うけど
>>505
攻撃力は上がるけど敵の硬さも同じく上がってるからいまいち伸び代分がわかんないんだよね。
自分は基本、銛と罠を併用しつつ□ボタンの展開3段をひたすら当てるプレイで澱み深きもいけてしまったよ
ラセツザンの討伐タイムは10分9秒だったよ
まぁはやくはないかもだけど、時間を約半分は残してクリアできるくらいの力は槌ソロにもあるってことだと思う 縦回転とかR2押すタイミング難しくて技術介入度そこそこあっていい感じなんだけど
あんま強くないんだよな… バグなおってもエンドがちょーつまらないのがな半年後良ゲーになってると思いたいが今年は強豪揃い過疎が心配だな >>510
>>514
20分ってクエスト制限のことか
10分なら充分強い部類っぽいね
ちな展開1の3段目のどれくらい入る?
うちのは無属性槌でラストの龍に400くらいだった
ラセツザンは行ってないので分からない 銛って地上の敵にもどんどん撃った方がいいの?
杭を普段使わないから基礎からくり枠持ってかれるのつらいわ >>518
火力あるし部位破壊もできるから使って損はない 護符の効果しょぼいから、強すぎな位の護符がおちるクエストをエンドコンテンツとして実装して欲しい 大筒面白いけどビームまでの儀式の手順が多すぎる
赤枠吸収まではええけどビーム撃つ構えは無くして欲しいわ >>417
アラガネの爪は壊れると怯んで緑の落とし物が落ちて爪も完全に見た目で折れてるのわかる
見にくいけども
爪だけど多分二の腕から下ぐらいも爪破壊判定あるはず
シラヌイの無属性飛燕刀に破壊スキル盛り盛りで割と楽に壊せる クリア後のクエスト全然人集まらんな
苦行過ぎてみんな辞めたか? 変形棍だと銛罠の一回分の拘束じゃゲージ0からだと間に合わないんだよな
完全チキンプレイするなら周囲のザコでゲージ貯めて銛罠最中にゲージ吐き出すしかないのかな 銛って地上の敵に撃っていいんか
俺は間合いが遠かったり怒りモーション中でやることない時は取り敢えずダメージ稼ぎ目的で連弩設置してたけど >>515
あれダメ低い、かつ□より当てづらいっていうね
猿周回時にマルチで背中割アピにやってたぐらい >>526
結ジャンプ攻撃からの遠距離手裏剣がええで
少し隙があったら納刀スライディングからの3連変形 巨劍叩き込んでるとこに雑魚にちょっと小突かれて怯むの情けなさすぎるだろ 最後のダクソ楽しいと思っちまったわ
ああいう敵がいても良いと思ったけどそれじゃ別ゲーかw 変形棍のゲージで時々ゲージの右端が光る事があるんだけど何なのかわかる方います? >>529
結使うとスライディング攻撃がほぼ使えなくなるのがキツいから使ってなかったんだけど手裏剣で立ち回るのは面白そうだ 討鬼伝と違って仲間が戦ってくれないの嫌だな
ソロの難易度って仲間付きにするつもりだったんじゃねえのか? >>518
短時間拘束できるし火力高いからこれしか使ってない >>532
傘使いだけどめちゃくちゃ楽しかった
いきなりセキロ始まったわ めっちゃ強い敵じゃなくてサブクエスト追加してほしいなー湊の人々のストーリーを楽しみたい サブクエのモブはクエスト達成すると背景になるの勿体無いな >>533
最大ゲージの状態でなら恐らくバグで実は最大ゲージを超えてゲージを貯められる状態になっていて
最大ゲージを超えて溜まった時に光ってる感じかな >>542
あれバグなの、仕様で良くねって思うけど >>305
討鬼伝2は武器のバランスちゃんとしてただろ
エアプかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています