【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 560杯目
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次スレは>>800が立ててください
800が立てられない場合は>>850が立ててください
900までに立っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ立てしてください
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 559杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677489836/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>240
能動的に動けるナイスダマとカニの方が強いけど普通にバリアはクソ強い
相手がSP吐いてからバリア置くとまず壊せないしカニに劣らない制圧力があるよ
いやまあカニで良いんだけどそれに関してはカニが強過ぎる >>373
スレ民ですらカニは雑魚って散々言ってたのにイカ研が分かるわけないやん そういえば今回はメンテナンスないの?
いきなり10時からできるのかな >>372
ボム消すだけでも全然変わるし主力のメインは勿論として装甲までガチガチの丸まりに攻撃機能ついてるだけでなくガード解除と同時にボム放ってまた丸くなるゴミ機能付いてる上スペ終了後遅延無しでメインやボムを放てる(アサリ抱えたままゴール下に入り込めんで遅延無しシュート出来る)
👆「ウルショやハンコからのダメージに弱くなるよw」 >>375
このレスには間違い探しの要素が隠れています >>383
知らんのか?
XP4000になると
ランクSに戻る エイム力が必要だけどウルトラハンコのはんこ投げってカニタンクの速度だと回避不可で今回から3倍のダメージになるし一発で壊れたりするのかな ウッキウキで「カニ壊れてるとか作ってて分からなかったのか」とか言うけど
発売してから相当経つまでこのスレでも装甲よわよわとか馬鹿にしてたからな S +10にする無駄な労力よりSから上げるほうが遥かに楽だろ ハンコは判定でかいからエイムなんていらんぞ
ホコショを狙い撃ちできる程度の操作カンがあればすく使える カニ壊すためにsp消費するのやべぇな
相手は後隙無しでまたクイボ絡めて溜め始めるだろうし >>387
1回目のフェス終わるまで散々馬鹿にされてるからなw
まぁ俺は最初からいやカニ強いよってレスしてたけど >>346
間違いないわ
絶対にイカ研は修正しないだろうな カニ強くね?みたいに言ってた人はちらほらいたけどエナドリとバリアが騒がれてた印象 カニに特効スペ作ったようだが、それ以外に強すぎるのが問題なんだぞ
至近距離でカニ吐かれたら丸まりカノンで死ぬ
遠距離でカニ吐かれたらリッターと特効スペ以外はライン大幅に下げるしかできない
カニはウルショ中にバリア付いてるようなもんだから >>294
ダメだ俺詐欺に遭いやすいタイプかもしれん ハンコ投げは物への当たり判定が大きいから思ってる以上に扱いづらい
近くに壁とかあるとあのグラフィックそのまんまの当たり判定でぶつかる >>399
なんか知らんけどそいつブロックしてたわ アップデートのデータが入るのが今日で
実際に反映されるのは明日からでええん? >>358
内部レートってバンカラマッチのレートのこと? >>406
新ブキや新ステは明日から
バランス調整、ステージ改修は今日からって感じかな >>406
調整は今日だよ
新武器新ギアとか新ステが明日 そもそも2のステージだろうとヒラメだろうとカニ強いしね
「背面がむき出し」って弱点あってないようなもんになってるのが1番でかい >>325
フォートナイト
これ遊んだやつの履歴みたらわかるがスプラキッズのほとんどがフォトナに逃げてる そもそも背後から撃たれて死なないやつの方が稀では? ラグ持ちがどうなるのか気になる
通信止まった時は操作不能で回復したら動かせるの繰り返しになるのかね? いくらパワー4000でも男のくせに気色悪い甲高い声なら負け組だよね >>403
ヤグラの上からじゃ高確率で投げられないの本当にクソだと思う
カニ粛清してる暇があるならこういうところ直せよ >>399
XP1400さん
「あまりにも俺の活躍に対して、負けすぎてる」
俺もこんなセリフ言ってみてえwww
https://i.imgur.com/acP6FmE.jpg あなたのそのウルトラハンコ、
敵がカニ発動するまで使わないでくださいね イカスフィア
・転がるだけ
・攻撃されたら「割られる前に爆発」しかない
カニ
・好き放題射撃できる
・攻撃されてもコロコロ→カノン1発→コロコロ→カノン1発でなんとかなる このスレでイキり散らしてる奴らも1400君と同類って事かな メンテの予定とか前日までに出しとけよな~
1時間前予告のメンテとかこんなんもはや緊急メンテやん 謎のライト層はスプラにイライラしないって風潮あるけど、全然そんなことないよな
パワー1500未満もぶちギレてるよ、ぶちギレ内容が本人が悪いことも本人が悪くないことも 今回の調整で遠距離ブキの射程距離の影響が入るんだよな
射程ギリだと弱くなるってことか ZAPは軽量シューターで本来もっと使う人いていい武器なんだけどな
エナスタという呪いをかけられてしまった
デコイの性能に期待 >>426
そもそもXに行こうって奴はライト層じゃないのよ >>423
イカスフィアさんは対物黒ザップのキューバン+メイン3発くらいで割れるしな シャーカーも軽量武器だけどその恩恵についてはあまり語られてないよな
人速イカ速0.2づつってかなり大きいのに >>430
ザップにクイボつけといてシャープにキューバンつけとけば良かったのにな
シマネは他のサブつけて >>433
1時期最強格SPだったけど暴れすぎて最弱になった 低パワー帯は知識に乏しく射程差や奇襲できるゲーム性にキレる
中間層はゲームの仕様を理解してるので視野が広がって無能な味方にキレる >>434
シャープマーカーはメインが弱いのでイカ速人速0.2ずつデフォでアップさせるか🦑
ダイナモはメインが強いのでイカ速人速0.2ずつデフォで減らしとくか🦑
↑
イカ研のエアプっぷり >>407
マッチングに使う内部レートが別に存在してるらしい
普通にやってたら見えない サブ+SPの組み合わせが同じでメインだけ違う武器は
存在させたくないだろうし、存在してほしくないなあ 低ランクでの最強武器はクラブラで最強スペシャルはウンコだからな 自分より上が多すぎて自分も普通に上位なのを忘れてる奴が多すぎる
たった137個でビッグラン上位5%だった時点で分かるだろ >>441
はぁ?
Xパワーじゃなくて内部レートでマッチングさせてるの?
それ内部レートを見れるようにしてそれをXパワーにしたらよくね? >>433
産廃ってほどではない弱スペ→最強スペ→産廃スペ→産廃ってほどではない弱スペ ツイッター見るとハイカラシティ買うとエモート使えると勘違いしてる人結構いるんだな・・・カタログなのに ジャイロの適正感度って持ち方や立ち回りで大分変わるよね
良く分からずブレブレのエイムしてた頃は前に出て撃ち合えなかった
撃ち合えるけど敢えて前に出ないのと撃ち合えないから後ろにいるのは結果がだいぶ違う
懲罰マッチとか言ってる人はそれなんじゃないかと思ってる エナスタは効果にペナアップ付けたら皆使うかもしれない >>449
あとモニターの大きさでも変わるかと
携帯モードでやってみたらわかるけどいつものジャイロ感度じゃやりづらい XP1400さん
2勝8敗の大戦犯のリザルト晒した後に
「懲罰ばっかりやらされてて、吐き気がする」
こういう面白キャラを教えてくれてありがとう
https://i.imgur.com/Fg6jlAU.jpg >>446
イカスフィア途中からナーフしかされてないのになんで産廃スペからちょっと復帰してるんだ?パブロ使いか? エナスタは
・矢印が相手から見えない
・完全なイカニンジャになる
・インク消費が無くなる
・相手にキルされると爆発して道連れ
これくらいにしないと使われないだろ >>448
使い回しdlcにしてるほうが悪い
前作似合ったものは全て課金せなつかえんって勘違いするたろ >>451
それもあるね
俺はいわゆる膝置きが合わなくて肘掛けに置いててね
精度は良いんだが可動域が狭いんで感度を若干高めにしてる >>445
そうだよ
ガチマランクとXパワーと内部レートの3つのレートが存在してるんだよ
でも普通にレート一つでいいんだけど何故かそうしなかったんだよね >>448
じゃあハイカラシティ買うとハイカラシティをホームにできる以外は何もないの? >>410
バッテラとかホッケならカニ弱いと思うけどね バフかかってるのが目に見えてわかる仕様じゃないとラグだチーターだって騒ぐ人が一定数いるから仕方ない
とはいえ、潜伏してる間は消してほしい は?2時間メンテかよ
更新するだけじゃねえのかよ今やんのかよ ハイカラシティのロビーとバンカラ街のロビーは別物ですか? >>458
むしろそれ以外のことがあるなんて任天堂の動画で一言も言ってないし・・・ >>458
たぶん夏頃に追加されるサイドオーダーとかいうヒーロモードの拡張が遊べるよ 紅しょうがによるとXマッチのバッジあるらしい
銅バッジ XP1500
銀バッジ XP2000
金バッジ XP2500
あたりか? >>457
わざわざレート二つ用意するメリットがわかんねえな、何でなんだろ
仮に内部レートをXパワーにしたとしても、みんなその内部レートをあげたくてXマッチに潜るだろうし
Xパワーがレートとして機能しなくなるの分かってたから内部レートを別に用意したのか? エンペリーの金バッジ欲しいからもっと種類増やしてくれ >>457
スプラは明らかに存在する見えない数字が多過ぎなんだよな
3はそれがさらに顕著になって悪さしまくってるしユーザーの不満に繋がってる
マジでなにが目的なのかもわからん >>467
金余裕すぎだろイカ研はもっと金バッジのハードル上げろ >>457
3回測定の間にも敵の強さ変わってるらしいしそこ故かな
測定失敗したレート適正2000の人が一度低レートになると 3戦連続で2000が入り込んでしまうから
3戦した際の敵とのレート差と決着によってXパワーを変動させるようにしてレート自体は測定中も動き続ける仕様にしてるみたいなのを結構前にここで聞いた気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています