【PS5】FORSPOKEN フォースポークンpart14
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タイトル FORSPOKEN(フォースポークン)
発売日 2023年1月24日(火)予定
プレイ人数 1人
ジャンル アクションRPG
CERO C
対応機種 PlayStation®5 / Steam / Epic Games Store / Microsoft Store
公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/forspoken/
ツイッター
https://twitter.com/ForspokenJP
※スレ立ての時は
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を本文の最初に加えて立てること
※次スレは>>970が立ててください
※自分で立てられない場合はレスアンカーつけて誰かに依頼しましょう
※前スレ
【PS5】FORSPOKEN フォースポークンpart13
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676466428/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) でもお前らスクエニと関係無いし客ですらないんだろ?
やはり病気だな クズエニ < 史上最高のAAAタイトル様に高いとは、これだから貧民は困る ホグワーツレガシー買えばよかったわ
今からでも返品対応するべき 初週売り上げの予算しか出さないで完成させて後はセールで売れれば利益ってのスクエニのやり方じゃねって見たが
フォースポークンはそれだけ予算出してるんならAAAタイトルだったんじゃないか初期は初期PVと現物全然違うらしいし あのバランワンダーランドですらセールで7割引きが限度だから、意地でも9割オフはしないんじゃないかな 仕事が繁忙期で全然ゲームやれないな。G.Wにクリアするとしよう。 >>863
知ってるだろうけどクリアだけなら1日かからんからもう1本用意しとけ
>>864
モンハン、ホグワーツレガシー、ワイルドハーツも手つかずなんだ。 スクエニはん 公正取引委員会 入るみたいだけど大丈夫かえ? 結局、木を自動で植えられるようにして余った分の労力を何に費やしたのかわからない出来だったな
Forspokenの片手間にFF16のCGでも作っていたのかな? つーか木を自動で植えるなんて海外のAAAスタジオは10年前からやってるからなんのアピールなのかと思ったわ 木を自動で植えられるぐらいしか凄い所無かったんじゃない? スクエニは前から完全に出遅れてる自覚なしに凄さアピールするからな
ff15で接地感とかをアピールしてたけどあれは結局世界で評価されたんだろうか? FF16の新しい映像すげーなw
やっぱり世界を引っ張っていくのはスクエニだって確信したわw FF15はそもそもAIが凄い
スクエニ三宅陽一郎氏がゲーム開発におけるAI技術論文で「2020年度人工知能学会論文賞」を受賞
https://s.inside-games.jp/article/2021/06/22/133066.html FF16もプレイするまで信用出来ないな。
FF15の時もムービーシーンとプレイ動画でやってみたらスカスカだったし。 16は14チームが作ってるからとりあえず14で麻雀やってこい このゲームの売りって パルクールと
木を自動で植えるところしかないからな hp見たら若手が集まって改善点と対処法出し合うみたいな活動してるってあったけど、エンジンのことだけ話してゲーム内容は話してないんだろうなって
ゲーム用エンジンプロモーションじゃなくてゲームを作ってるってことを忘れていた感 クビになったルミナス社員て
面接で「FF15とフォースポークン作成に携わりました」っていうの?
アピールになるんかなマジなところ >>878
それ、木の話と本質的に同じ
「努力しました、俺達すごい」と主張してるだけで、ゲームを面白くするための具体的な内容はゼロ
一番必要な「ゲームを面白くする事を考える人」はFF病として排除され尽くしてるから
社内への技術アピールゲームが出来上がる
そもそも、後半のダイジェストストーリーが改善点に挙がらない時点で、何をやってたのか不思議だよ
ダウンサイドリスクと表現されるForspokenの出来が全てを物語っているよ >>869
クライエンジン2ですでにやってたから、15年前だわ 書き込み1日なしか。
ルミプロの奴らはこの業界から離れてくれ 言われた通りに作っただけな末端のエンジニアに非はないだろ 良いところもあるけど悪いところも多いアンバランスさで、一部の人に刺さっても総合的には発売前の高いハードルを大きく下回るってまさにFF15を思い出すな 売れるのが全てではないが
このゲームが何で売れないのか
悪い頭で考えてみたらどうだろう DLCって5月26日に出るのか
もっと先かと思ってた 手抜きやん
夏の予定だったろ
売れなかったから早めに開発切り上げるためにDLCの内容も削っただろ もともと入ってたのを途中からDLCとしてぶったぎったんじゃねえの? 前日譚だから紙芝居なんじゃないの
フレイは…目の当たりにします。って傍観して終わりそう 夏の予定で5月に早めるってコレ手抜きだったらデジタルデラックス版とか誇大広告に当たらね?
夏発売でそれなりに力入れると思って買ったのに 発売から4ヶ月後なら別に良いのでは
アンチャーテッドみたいにアホみたいに時間書けてスタンドアローンにするみたいにして欲しいのか?マゾすぎだろ いえ予定通り2〜3ヶ月分しっかり作り込んでいただければ結構ですよ? 2、3ヶ月作り込んだらゲーム出来上がると思ってるならアホやで 2、3ヶ月前倒しならなんらか天秤にかけて落としてるんじゃ無いのか?
馬鹿みたいにスケジュールにマージン取って詰めたら3ヶ月前倒し出来ました、ならそれはそれでどうなんだって気もしないでも無いけど リリース後はリサーチしながらのデバッグ作業に入るし、
PC最適化もしてたから実質2ヶ月くらいじゃないかな
クリア特典としてメニュー画面にストーリーDLCムービー選択肢の追加で完成予想 何で 本体 発売時に
DLC 発売を明言するんだよ フォースポアンチじゃなくてただのスクエニアンチだもんなぁ 良くも悪くもメタスコア相応の出来なのにスクエニアンチが30点くらいで叩くからねぇ 内容を薄くして DLC 発表 すんなってってるんだよ 読みやすい ように スペース 入れて くれってるんだね >>906
スペースを入れるのが 勝手に AI が入れているんだよ DLC開発切りあげて速く幕引きしたいってほんと!? 発売日に買った未開封のパッケージ版このまま一生未開封になりそう フレイのモデルのエラ・バリンスカは美人なのに
美しくみせたらいけない契約でもあるのか?
他のタンタのようなゴージャスな衣装も見たかった ストーリーも登場人物もゴミ。醜いNPCやガキのママゴト見て何が楽しいんだ。 メタスコアで同格のスタオ6は未だにスレ伸びてるのに、この違いはなんだ? ゲームとしてのボリュームが全然違うだろ
本当にプレイした? >>914
じゃあこのゲームのいいところ行ってみろよ >>910
発売日、普通に面白いと言ってた奴らが
いまも普通にやっているのか
たまに思う時があるわ >>918
ゆっくりやっても60時間あれば全要素回収できるゲームを2ヶ月やる奴はいない ルミナスが本部に吸収されたら
誰も 用語 するやつがいなくなったっていうのは
そういうことだ >>919
結局これに尽きる。
やる事ないゲームを2ヶ月はやらんよ。それこそDLCが来るまで別ゲーやってるわ。
問題はDLCでどれだけ戻ってくるかやな エフェクトが美しくて凄いとか言われるけど
正直ゴチャゴチャし過ぎてて敵が見にくいから最悪だと思う
個人的にはスイッチの2,200円のインディーゲームのほうが
はるかに異世界ファンタジーの格式があって好きだわ・・・
ド派手にすればいいってもんじゃないよ・・・
>令和の今プレイすべき、王道のJRPG【Rise of the Third Power】
https://www.youtube.com/watch?v=SEWYYNfleJs
フォースポークンは日本人がよく好むところの「情緒が無い」と思うよ・・・ 雰囲気ゲーじゃないから情緒とか言われてもな
高速移動して魔法ぶっ放して好き放題暴れ回るゲームだぞ どちらにせよ俺はトロコンまで楽しんだし、お前はプレイしていない
そういうことよ >>893
もう打ち切りだから、今出来ているものだけ詰め合わせて
中身空っぽDLCを出すのだろう
どうせ買う人も世界で数万人しかいないだろうからな 他のまともなゲームならDLC出てから買う人もいるけど、このクソゲーではいないだろうな… DLC買う人って意味じゃないか
有料DLCだよ
デラックス版の人はDLC込み デラックス版のオマケ扱いだから出さざるを得ない
まあエルデンにせよホライゾンにせよ他の大型タイトルは大体一年以上かかってる
それに対して4ヶ月でのリリースは推して察するべし 本体は散々延期したくせにDLCは予定より早いとかさぁ 霧隠の湖畔の地中の宝箱の開け方がわかりません
どうしたら良いですか? DLCを時間掛けて大規模に作ったとこでもうスタジオの未来に繋がる訳じゃないし販売本数的に遊ぶユーザーも限られてるしただの敗戦処理だからな ルミプロ自体もうないからな
モチベ上がるわけないし敗戦処理な出来やろな
大作ぶってDLC先売りなんかするから 申し訳ないけど前日談が気になる程の魅力はこのゲームには
ないかな…
トロコンまではやったんだけどなあ 普通はゲーム本編をきちんと作って、ユーザーの評判が良ければDLC制作を決定する
スクエニの場合は最初からDLCありきで作って、本編に入れるべき内容を削ってDLCに回すから本編が内容不足になる
結果、ユーザーからしたら未完成品を高価格で分割販売されるだけになる 前日譚が本来本編に含まれるべきなん?
知らないゲームを貶されてるからって一緒に入ってこなくていいぞ?
それか最低限調べてから書き込もうぜ? スゲー今更かもなんだけど、クリア後の裏ボス4体って復活するのな。
さっきたまたま気まぐれで鳥ボスの所に行ったら戦闘になったわ。
トロコン中に倒した時と違って装備品も魔法もフル強化してるからヌルッと倒せたけど、復活するの知らんかったからちと驚いたわ ps5ホームで見れるゲーム進行度を100%にするにはどうしたら良いですか? トロコンしてても100%にはならないんだよな
よくわからん 言われて確認したんやけど俺もトロコンしてんのに95%だったわ
あと、プレイ時間もセーブデータ上だと57時間なのにtopに出てくる奴だと37時間やったわ。
なんなんやアレ メインクエスト13章はクリアすることができないので100%にならないんですかね? >>950
まずはドクターストレンジかSherlockを見てこい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。