【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 567杯目
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※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 566杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677660655/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured てかバンカラはバンカラ、XはXできちっと内部レートわけてほしい最低保証もいらない
味方敵含めどんなのと戦ってるのか不明瞭すぎて自分の上達具合がわからない
敵味方が強かったか弱かったのかもわかりにくい >>819
発動してから無敵になるまでの時間を30%短縮しました
レールの距離を20%伸ばしました
レール上の突撃速度を20%上昇しました 糞任天堂、ガチパワーの平均くらい見せろよ
どう考えてもマッチングおかしいだろ
前期なんてたかだか2000で王冠マッチとかおかしいだろ? 味方の雑魚はムカつくけど敵に回ってる時に連勝できてるので大目に見よう
雑魚はしね 踏んだから立てた
569杯目に直しといた
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 569杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677709454/ テイオウは切れる瞬間にイカロール入れることで後隙なくなる実質隙なしクソスペなんだよな ナンプラーエリアまたリッターが強そうでリスキルが加速しそうなステージだな デコイの中に放り込まれたスプボが視界妨害で一番強いというギャグ ジェッカス地味にうぜーわ
誰だクイボじゃないテイオウじゃないってネガネガしてたの テイオウはイカスフィアみたいに停止→爆発するようにするか ジェッカスの強いとこ教えてくれ
バレルで持ち替え検討してる テイオウ「え?君好きに泳げないの?前に進んで爆発するだけ?かわいそうだね」
サメ「🥺」 Xマッチなんて完全にXパワーだけで判断で全員初期パワー2000とかスタートで、マッチング幅は±100くらいにして見つからなければ幅広げるとかでよくね
それで最低保証もミラーマッチもなくす…てか2のときと同じ一戦一戦増減でええやん
今のままだとやってることは要望にお応えして遊べるガチマルールをチャレンジ、オープン、Xと3つに増やしました!ってなってるだけでしょ
それでXはミラーマッチなんかしてるもんだからまともなマッチするわけねーよ
ナワバリ、チャレンジ、オープン、X、サーモンこれだけルールがあってそこからまずミラー種集めて同じくらいのパワーが集まるって普通は出来ないから部屋の平均なり個人のパワー出せないんだろ 今シーズンのXパワーの計測内部レートが前シーズンのXパワー参照なのかバンカラなのかどっちだ?バンカラなら毎シーズンXパワー上げても意味ないしS帯で沼って内部レート下がったらアホみたいじゃん。 防御特化性能のSPのバリアが何も防げないのおかしいだろ
テイオウ無敵が許されるならバリアも無敵でいいじゃん設置型で動けないんだし ジェッカスの射程ってハイドラと同じくらい?
前に出ないと効果無いキューインキと違ってアメフラシは相性いいよね
ポイズンは知らん テイオウが出てきたせいで、サメの前隙死ぬほど長いなと感じるようになってきた... パワーが出てる方が良いならパワーがわかるFPSやればいいのよ
マッチングは技術力や発想不足と考えることもできるが
ただ表示すれば良いだけの数字をあえて隠してるってことはわざとやってるって事だ
スプラトゥーン3はこういう方向で行きますよ、貴方達はそれに対してどうしますか、とイカ研に突き付けられている
その上でやりたければやれば良いし、やりたくなければやらねければ良い、といういつも俺が口を酸っぱくして言っている話に繋がってくるのよ バリアは攻撃判定全般弾いていいだろ
今はSP投げ込んでくださいの目印を作るだけのSPになってるやん スペシャルの回数とデスの回数が同じなのがハンコ使い ナンプラーはほんのちょびっとショッツルの気配がする気がする >>861
敵視点だけど高台からひたすらインクとポイズン降らしながら定期的にアメフラシ飛んでくるのクソうざい
めっちゃ事故る >>866
公家よりちょっと短いくらいかな
そこそこの射程を保ちやすくなるポイズンと一発32という絶妙に微妙なメインを補う雨との相性は抜群だからジェッカスは弱いブキじゃない
ただ環境入りはどうかなってレベル そもそもカジュアルだからって中途半端な仕様でX続投するならS+50に戻してよかったよね
意味がわからないよね ジェッカスと雨って糞相性よくね?マジで強武器だろこれ 降格システムは落ちてきた人は魔鏡を楽しむことも出来そうだけど
元々Sの実力の人にとってはたまったもんじゃないな >>864
前シーズンもバンカラパワーだったし、今回もそうなのでは?
わざわざイカ研が仕様変えると思わないし >>876
元々オープンでまったりやってたけどチャレンジは怖すぎてやれないわ 昨日久しぶりにバンカラS帯やったけどよくよく考えたらこれ全員Xマッチやってた連中なんだよな >>875
即時インク回復出来るなら何でも良いと思う
メイン撃ち続けたいだけの武器だし 6k13d1sのボールドネオさぁ
射程足りてなくて笑わせてもらったわ やっぱり今のA帯は元Sの連中がひしめいてて
元々A帯の者には勝つのが厳しいのだろうか わかばでうんこ投げてバリア張って味方の足元塗ってあげるキモオタみたいな立ち回りしてるんだけど相手の切断率がヤバい😓
俺みたいなTPS下手くそ人間はこうするしかねぇんだよ😭 テイオウが無敵ならハンコは振ってる間アーマーとかでいいだろ
それでも弱いけど バンカラとレギュラーで新コースが2つ同時に出てるけど
今まで同じコースが同時に出る事無かったよね
仕様が変わったのかな?それとも新コースアピールするため今だけの仕様かな ポイズンよりクイボの方が良かったし、アメフラシよりメガホンの方が良かったけど
それはそれとして今の構成でも別に弱いことないのはXP3000超えのジェットスイーパー使いも言ってる >>884
テイオウは事実上ウルトラハンコの上位互換みたいな存在だね
ハンコにますます逆風吹いてる感 >>880
何でもいいこたないだろ
アメフラシだとメインの確定数減らせるから明らか相性いい >>882
とりあえずX2300の俺がなかなかS+に上がれない程度にはカオス >>171
マッチングの時、オープンでも一応武器とかのカテゴリーあるから途中でキャンセルしたり本体抜いたりした場合、一旦マッチング解散してもう1回集めてるから
そのほうが多分時間掛からないんだと思う 計測の味方が弱すぎる
クソブキ持ってきてすごい勢いで死ぬじゃん君たち 10ねんかけたドミノって奴とめちゃくちゃマッチングするんだがこの名前流行ってる?たまたま同じ人とマッチングしまくってるんだったらおもろい これでポイズンにスリップダメージ付けてくれたらジェッカス最強なんだけどな >>893
2からずっといるけどただのスプラ廃人だよ
てかそいつとマッチングするってことはパワー高いんだろうな >>892
無双するしかない昨日新武器で遊びながらサクッと上がれるかなって思ってたけど勝てなくて結局メイン武器に持ち替えて4時間かかったわ
それでもS+10毎回上げるよりS降格した方が楽な気はする >>893
「10ねんかけたドミノをたおした!」ってネタがやりたいだけだろ
わんさかいるわ >>881
ただなぁ
ボールドネオってビーコンあるから一度前線突破されて自軍荒らされたらウザさだけでは一級品なんだよ 1の時もヤグラでダイオウが強くなかったっけ?
アプデでヤグラ上のダイオウは撃たれるとめっちゃ吹っ飛びやすくなる修正受けてたような >>893
ネタネームだから使ってるやつが複数居るだけでしょ
ドミノのやつは何度か見かけたけど特に強くも無かったし >>887
そもそもハンコがダイオウイカを模倣した亜種みたいなもんだったから本家が出てきたら洋梨だな ドミノ共通ネタネームだったのか
個人だと思ってた恥ずかしい >>894
そうなったら最高やな
ジェッカスなら簡単に確定数ズレるし 96のアクション強化はジャンプ撃ちが強くなるんじゃなくてジャンプ撃ちする権利を得るだから積極的にするもんじゃない 結果の順位って最高xpバワーでなく最終xpパワーってことでいいんですよね? 96はアクション強化要るの?結局ブレるのは抑えられない 1のダイオウはかなり強くてアプデで結構弱体受けてた気がする
それがまさか最新作でもっと強くなって再登場するとはね いらんでしょ
スペ増つけて回転率上げた方が良さそう >>910
アクション強化はジャンプ撃ちの補正だろうから96のブレはまんまだしょ >>893
そんな名前は2から何人もいる
それぞれ中身が違う >>910
ジャンプ撃ちにしか効果ないからなぁ
96デコはシールド出して地上撃ちするのが基本スタイルだからあんま合わないと思う ドミノたまに見かけるのはドミノ倒したがやりたかったのか
全然気にして無かったけど今ようやく意味わかったわ >>910
積んでない
ジャンプ撃ちは初弾ブレ補正適応されないのとしたい場面が詰められた時→テイオウでいいからスペ増イカ速にしてる ところで96デコの登場でケルビンがこっそり死んでない? たおしたをたおしたがやりたいやつも2では良く見た、3はあまり見ないが見たことはある、後はのがみ関連のネタ >>862
サメ「テイオウの何が強いんか全くんからんね。
当たり判定狭いしもっさりしてるから簡単に避けられる
推進力がないから打開にも向かない
あんなの置物とかわらんよ!
目新しいからみんな強い強いと言ってるに過ぎない
別に嫉妬して言ってる訳じゃ無いからな!」 うーんロラコラ楽しいけどやっぱカーリングの存在は大事だなってなるわ
元々打開で無力な武器なのに更に拍車がかかる >>895
俺もよくマッチする
糞弱い
ゴミ武器もってチョロチョロするだけ 96デコにアク強積むのはテイオウの突進チャージのためだよ
ちなみにイカ速は乗らない >>920
元々ティラミスとティラミスキッズ以外使ってる奴おらんブキやし、減ったかどうかすら分からんな
まあケルビンはナイスダマって強スペ持ってるから必ずしもテイオウイカの劣化互換ではないやろし生き残れるんちゃうの >>923
塗りがないと全く動けないねロラコラ
ビーコンきついわ
ちょこぺろなら使いこなせるんだろうけど ~をたおしたにつなげる名前は1から続く伝統芸だからな
リクライニングシートとかかつてのなかまとかベッドにきみをとか 七年間使い倒されてよれよれのネタなので本物のキッズしか使ってないだろうよ >>920
まだ初日終わったところで武器いろいろ試してるところだから
従来の強武器の割合減ってるけど
その中でも持ってきてるやつは強いって武器になってるね
もう少し見ないとまじで死ぬかはわからん
ロンブラはやっぱ減るかもしれんとは思う 96ガロンデコにアクション強化いるか?
そんなにジャンプ撃ちするかあのブキ
それとも素撃ちでのブレも軽減できると勘違いしてる? ロングブラスターはテイオウイカ使われると何もできずに死ぬしかないから冬の時代来るだろうな
ぱいなぽ~終了 そもそもエリアしか興味ないからテイオウどうでもいいなこれ テイオウは、広い所で使うとヘイトは集めれるけど逃げられて弱いけど、奇襲的に裏どりして敵の高台にいるチャージャーとかに視界外から凸すると強いね 新マップ2つは明らかに長距離射程武器不利な形状だね
やっぱ長距離射程武器不利にしろって声が多かったから
こういう作りになったって事かな >>926
スペのそういうのに悪強乗るのかなと言う疑問
ロンブラはトーピードつらいデコイも彼一人苦しむそもそも隙だらけ武器だからなあ >>936
ナンプラー思ったより良いステージで良かった テイオウサメライドの進化系かな
チャージ突撃はクールタイム設けてくれ >>930
7年前からあるネタだからこそ使ってるのは古参じゃないのか、普通に考えて >>938
俺はまだ懐疑的だわ
ナメロウみたいに一見して分かるようなクソステではないけどまだXマッチもやってないしこれから欠陥が見えてくるかもしれん
少なくもアサリはリスキルしやすすぎて結構やばいと思う ヤグラに帝王が群がってダンスしてるの側から見てるとやっぱり笑うわw
ほかのSPも見習ってほしい スパヒューとドライブワイパーをメインで使ってるんだがスペ不遇すぎてつらいです しぬならゾンビつけて
って名前のシャープが死にまくるカオス >>940
名前滑り芸ある程度上に行くと見なくなっちゃうからなあ
そういうこと >>944
やたらポジトークしてた動画投稿者多かったよな
つえー訳ねえだろ >>944
前評価通りの弱さって感じやねヒッヒュー
バケツ勢は引き続きスクスロ使うことになりそ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。