【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 569杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 567杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677676136/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured サモランのテッキュウ、カタパ、タワー以外で対人と同じ技使ってくるやついる? >>98
リッター強化で草ってレス多くて意味わかんなかったよね カニ本体の性能を全くいじらないあたりテイオウもやるとしたら他スペシャルをぶつけて相殺させる調整になるんじゃないか
あるいはヤグラだけ乗れないようにするかヤグラ上で撃たれるとノックバックするか
現状ヤグラくらいでしょ問題なの >>97
なるほど両方かサンキュー
そうそうエナスタ持ちでイカ忍って敬遠しがちだけど何も悪いことはないんだよな テイオウ止めるとしたらどうしたらいいの
キャンプのパージかシールドくらい? >>105
エナドリ飲んでる時以外のが長いからな、結局 バケツの新武器出たら
サブ クイボ
スペ テイオウイカ
これで頼むわ >>105
やっぱヒッセンみたいな武器だとイカニン有る無しで立ち回りの幅が変わっちゃうからね
まあ対抗戦とかだとまた話が変わるのかもしれんけどさ 散々言われてるだろうけど、テイオウはヤグラから落とせるようにするのとアサリ落とすようにすれば良いよ ヒッヒューは普段はイカニンでエナドリ飲んだら人速生かしてゴリゴリに攻める感じだな
黒ザップみたいに速すぎて弾が当たらんデバフにならんし 96のメイン乱数あるって言ってもスシよりはマシだしスプスピと同等なんだな
いやあいつもめっちゃブレるわやっぱおみくじだわ デコイチラシこのままでもいいかもな
チーム戦専用のスペシャルでも悪くないかも >>103
ホンマになあ
障害物で射線通る範囲減ってるのは勿論だけど洗濯機ジムが相対的強化入ったのが尚更キツい
意気揚々とチャー狩りに来てイラつくわ >>112
クイボなら強かっただろうなってやっぱ思っちゃうわ
ドリンク飲んでバーサクモードになった時タンサンボム要らなすぎる クソ回線マッチングさせるの本当にどうにかならないのかな
できることやらないことの不快指数半端ないわ スプボム持ちのスプチャー復権だな
リッターはトラップ上手く使おう 昨日エリアだけやったけど、テイオウ弱すぎやと思た
俺が使ったわけじゃないけど、簡単に避けれるし終わったあと即キルできるし
見たやつ全員そんな感じやったけど使ってる奴が下手なだけやったんやろか L3Dはウルショくらいが丁度良かったかもな
環境変わってたかも ジャンプすれば看板の隙間狙えばとかいってるアホいたけどそんなうまいリッターばかりじゃないし
それだけでハードル上がってるってのにな テイオウの練度言うけど、対応する側の練度もまだ低いし
結局微妙スペになりそう >>119
スプチャも死んだよこれ
チャーはマジでキツくなった テイオウ塗りがほぼ発生しないからエリアの打開ではヘイト買うくらいしかできんけど無敵押し付けて強引に強ポジ奪えるのはやっぱつえぇわ
ゴンズイで96デコに高台取られたら地獄 ホコもテイオウがホコ持ちに突撃するのマジ強いぞ
ホコ持ちは鈍足だし通路狭いから周りのホコの護衛ごと無理やり持ってかれる >>120
エリア以外のルールで無敵活かしたルール関与して暴れてるぞ >>120
敵陣で解けるのが弱い
味方の位置まで帰るんだよ >>116
クイボの足元取る性能が無いと近寄っても逃げられちゃうからな
イカ研が1番クイボの性能を理解できてない
ナーフもインクロックという1番意味のない部分に手を入れてるし >>116
タンサンはカーリングとクイボの中間でイカニンと相性良いと思うけどね
タメを2までにすれば選択を与えられそう >>122
1VS1のプラベで棒立ちの的に隙間をじっくり狙ってリッターの射撃通してリッター弱体されてない!って言うのはいくら何でもアホだろとは思った >>125
高台を強引に取れるのいいよね
今までステージのせいで裏取りできなかったけどこれからはテイオウで無理やり奪う時代だわ l3Dハンコは本当にセンスのない調整だよな
スプスピと被ってて個性すらないし
弱いスペシャルでもそれこそデコイチラシとかなら楽しかっただろうに デコイチラシがクソ雑魚だと判明するまで早すぎて泣ける >>127
>>130
なる
やっぱまだ判断出来んか 途中で送信してしまった
スプラ3ではNAT越えできない環境でもプレイできるようパケットを中継するサーバを立てている
語弊を恐れず言えば、NAT越え出来ないプレイヤーだけVPN経由でパケットを受け渡ししている感じ
パケットの中継だけに特化し遅延を抑えてはいるだろうけど、それでもやっぱり遅延は避けられない
その鯖が落ちたり処理能力オーバーしたりすれば、ゲームの挙動にもトラブルが生じる >>132
タンサン瞬間塗りはいいんだけどもインク消費とインクロックがやばすぎてその後ろくに動けないのがキツい
スクスロのせいでナーフ喰らったのがかなり効いてる >>124
甘えてんじゃねぇ!スプチャは芋るブキじゃねぇんだよ!前出てボムで接近戦も対応可能な最強ブキなんだよ!! テイオウ使ってると「あ、これ以上行ったら敵全滅させないと解除時に死ぬな」って場面あるからオープンでそれ無視して突っ込むのは楽しい
片道切符プレイしないならあんま強く感じないし楽しくはないかな 正直、NAT越え用の中継サーバなんて立てるべきじゃないと思ってる
そんなことするなら根本的にP2Pやめろよって思う 芋チャーの時代は終わり、これからチャーはスクイックリンが制す テイオウの後隙のこと考えるとやはりクイボテイオウの約束された壊れが待たれるな スクスロコラボは
サブ、ポイズンミスト
スペシャル、テイオウイカにしようぜ >>101
次のタツはナイスダマを使ってくるらしいよ 敵インクまみれにテイオウで突っ込んで塗りの弱い96かロラで高台取れるのか…? エンピツコラボにクイボとテイオウ
与えても別にみんな怒らんだろ テイオウが悪いってか結局チャーポジ抜けないSPはそこまで強くなさそう
テイオウそのものは強いけど結局長射程がそれ以上に強いから最高のおもちゃ以上の評価はされなそう >>133
スメーシーも細い柱の真後ろに判定デカいイカ状態で喰らったから何だってんだと思ったなw
その柱からちょっと離れた直線上の場所は射抜けなくするのが目的だろうに エリアはシャプマトゥーン
ヤグラアサリはテイオウトゥーン
ガチホコは何トゥーン? テイオウ強い強い言ってる奴らって1やってた?
2か3から始めた奴が騒いでる気がしてならないんだが デコイ強化案
・爆風で即死
・爆風の塗り強化
・デコイの耐久値強化
どれが来ると思う リッターにクイボテイオウきてもいいかなと思う
トラップホップより弱そう >>156
爆発まで1秒早くなる
中心に1確範囲を追加 >>152
ホコもテイオウトゥーンの片鱗見えてる気がする
敵陣荒らせるのどのルールでも強いわ テイオウイカの貯め突進が強いのに
1の性能で語ってるバカがいるぞ >>156
スプラボムと同程度の爆発与えてもいいと思う
キューバンラッシュのこと考えるとキューバンでもいいくらい あんなのジャンプで避けれるじゃんって思ってそう
そういう事じゃネンだわ >>147
状況や相手に依存するがチャージブキ相手には取れるだろうな >>156
デコイ耐久を100だな
ジャンプ可能が来て欲しいけど侵入不可と整合性とれるかなんだよな
入っちゃいけない所には飛べなくなるだけでいいけどさ エンピツはコラボじゃなくて5Bとかになるんじゃない? スペシャル全体でねちねち系ばっかなのに、ダイオウだけ派手に強いから騒がれてるんだろ >>154
1はスペシャル全部強かったのとバリアという上位互換があったから突出感はなかっただけで壊れなのは変わらないぞ デコイは絶対慎重に慎重を重ねすぎた調整して弱くなってる感ある
だから突飛な上方はないと思うなあ テイオウ強い使い方が目立つけど案外と吐きにくいSPなんだよな
吐くタイミングまでデスしないで立ち回るのが意外と負担ある
すでに言われてるように長射程にアプローチしやすいSPでもないし ラピブラコラボも結構強いと
思った
トーピード与えていいのかあれ ジェッカス強いけど雨つまらんなぁ
こいつデコイで良かっただろ そもそもデコイってマルミサの調整版だろうし弱いのは意図的じゃないかな
赤zapがロボムマルミサだったら大変なことになってた可能性あるし 防御側はsp貯めて打開が常識じゃないの?
なんでメインだけで猪特攻するんだ 1ダイオウは対面中に危なくなったら吐いて迎撃する所謂はいダイオウが強かったから突進加味してもマイルドになったとは感じる
スペシャルもってるかどうか確認する手段が相手の頭を目視するしかなかったし >>173
ラピデコくんです
是非とも名前を覚えてやってください デコイは爆発まで早くしてくれ
ナワバリで終わり際に使ったら爆発する前に結果発表に飛ばされたんだが
ボムとかサメの爆発って待ってくれてたよな? ヒッセンヒューは
上手い人が使ったらかなり強いね
エナドリヒッセンで前線が一瞬で
壊滅するまである >>175
自衛出来るミサイルマンだからなあ、赤ザップ
使いやすさと併せて修正前くらいの流行してただろうな デコイは塗り強化がギリギリじゃね
それ以外だとチーム戦でぶっ壊れになるかも >>180
エナドリ要る?と思ったけど元がジェッパだからなんも言えんくなった 対人で強い弱いの前に
ルール関与がすべてよな
テイオウは出来ることが多すぎるので
クソゲーと言われても仕方無い デコイは足元に設置できるようにして欲しいね
あとマルミサみたいなSPゲージのロックがかかるけどこいつにはイラネ >>173
ラピとトーピードはズッ友なので!
トーピードとジェッパの相性が思ったより良かった >>174
わかる、インク回復でとりあえず雨吐くかってだけで雨と共に前出れる訳でもないしやってる感ないんだよな 絶対破壊不可能な無敵でカウント進められるのは狂気すぎるわ
グレートバリアが可愛く見えてきた ジェッカスはポイズンといい雨といい虚無感がヤバい
けど無印よりマシだからジェッスイ好きな人は握らざるを得ないのが辛い 低ランク帯だとテイオウイカ
を破壊しようと奮闘するものが
続出しそう イチラシはドリンクよりマシ 吸引よりもっとマシ程度だな ヤグラ上でバシャバシャしてるテイオウイカどーすんのこれ >>182
結局ベータ版でテストサーバー立てて
ユーザーに実戦で洗い出しさせるネトゲの手法がいいんだよ
2の初期と同じこと繰り返してるんだから問題なんだ ジェッカスてジェッスイより味方依存だな
キャリーしないと勝てない試合は無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています