【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 569杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 567杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677676136/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>43
配信初日にシャプマリッタースクスロで固めてる陰キャチー牛より新武器入れてる陽キャ寄りの人間の方が強いんだろうな カバー意識0の味方多すぎて嫌になる
何を見てるんだ? シマネは身軽なプラコラとして使えるのがいい
スシコラのスプラボムより拠点制圧はしやすいし、軽量級もらってんだよね >>53
ここに来てテイオウイカみたいなの用意されるとなんでこんなクソスペシャル3に持ってきたと言いたくなる シャーカー握ってるとスシならキル出来たなーって場面はたまにある
近距離で急に出くわしたときとかそんな感じ デコイは対抗戦とかでは有用なのでは
野良では即効性ないから期待はあんまできん
この手の連携や知識が必要とされるものは ローラーのサブスペの噛み合わなさというか惜しい感じすごいな
ローラー無印がビーコンバリア、ロラコラがカーリングテイオウだったら上手いこと噛み合ってただろうに >>62
そしてスシ持つとクイボがあれば倒せたのにって場面に出くわす
あると思います >>63
まあついてる武器も良くないよ
クラネオも赤ザップもデコイとシナジーあるかいったらないからな
強い弱い以前に テイオウのチャージ突進てヨコヅナが似たような動きしてなかったっけ?サモランやってないから会ったことないけど あれ見慣れてたらかわしやすいのか? 上位勢もデコイで画面がぐちゃぐちゃになったらテンパったりするんだろうか
人間味あるな 赤ザップはロボム強いし
デコイチラシは死んでも発動するから結構盤面掻き乱すの得意なのかもな 主人公寿司に主人公より強いライバルシャプマ、悪役56デコの下に52、ジェッスイ、チャーコラがあってクソ武器達は一つ下の性能
今はとても良い環境
下位武器?マイオナ君が使えばいいよ >>68
デコイってキル力って意味では大して強くは無いんだけど
やられると物凄くウザい攻撃って感じするなー
目の前の情報量が一気に増えるから混乱させられやすい スパジャンの成功率が
高まるなら自分でキル取れたり
前線維持出来る人達ならそれだけ
で強いのかも知れない デコイって地味に降ってくるタイミング違うのテンパる
もう慣れたけど >>61
96デコは1の再現でシールドテイオウなのにL3Dはテイオウでもジェッパでもなくハンコだからわざとやってるんだよな
甲子園で暴れたし懲役期間なんだろうけど不憫過ぎる ヤガラの処理落ちすごいな
2のオートロもだったけどやっぱり水があると処理重くなるのか デコイは調整間違うとバランスぶっ壊しそうな気もする
耐久ちょっと強くして塗れる範囲ひろげるとか
発動までのトータルタイムを縮めるとか
狙える範囲をもっとコントロールできるようにするとか ヒッヒュー思ってたより悪くないかも
サブスペ判明時にボロクソ言ってごめんね デコイは直撃で即死して濡れるミサイルが降ってくるようにしよう テイオウイカついてる、ついてないで差がありすぎる
既存のブキは兎も角、今回追加されたゴミブキどもにはテイオウイカつければ良かったのに >>76
ヤガラが重いのは謎段ボールのせいだと思ってる
他にも水場あるステージ多いけどヤガラみたいに処理落ちしないし 今更サーモンランを始めてやったんだけど
なるほど。金シャケはスペシャルウェポンに相当する攻撃をして来たり
倒し方に一工夫必要だったりと、これそのものが対戦のためのチュートリアルの役割も
果たしてるという訳か。上手く作ってあるなー シマネ持つとあぁこいつはクイボカニが強かったんだなってなる
シマネ自体は悪くないけどね 1シーズンまるまるテイオウは直さず行くのかね
しばらく日数置いて強すぎるなら直してほしいね >>77
スペシャルそのものをいじるとやり方次第でえらいことになるから触るなら発動時間とか発動後の隙とかそういうのになるんだろな
現にダメージ上げたトルネが急に頭角表して来たし
>>82
ああ…あれか
あいつのせいなのか >>83
そうだよ
気付けば予行演習になるし、気付かなくても練習にはなってる
スペシャルだって分かっちゃうとイライラしちゃう人もいるだろうし良く出来てる >>79
ヒッヒューイカ忍にするか復短にするか悩んでるんだけどどうしてる? それなりにキャラコンとかは上手いけど敵味方の編成見て立ち回りを変える、役割分担が出来んやつばっかなんやな
ゴールデンタイムに比べてこの時間は割と安定するわ 96にシールドテイオウ付けたのは
強すぎるんだよな >>85
1か月後ぐらいに次のアプデあるとか言ってなかったっけ? 敵はガンガン前出てリスキル態勢入るのに味方で抑えの時に短射程の癖していつまでも中央から動かないで前線数足りないし敵に好きに塗らせて行動させてる奴is何
前線やられて人数不利になって塗りあいさせた時点でもう負けやねん
リッターやバレルやジェッカスが一番前に居て何も思わないんかこいつらは
打開なんかもっと苦手だろうから殺し切る気概で行けや孤立するなさせるな >>92
そう言ってたね、そこで調整入る感じかなー
サメやハンコなど類似のスペシャルとのバランス取りも考えて欲しいね >>91
メインが乱数おみくじだから万人受けはしないんじゃないかね
今はテイオウ使いたさにロラコラとの二択でこっち使う人いるけどテイオウ持ち増えたら流れるやろ >>89
今はイカ忍+ゾンビ16積んでる
最初エナスタ武器だからイカ忍はありえないって固定概念に囚われてたけど ワイリッター使い
アプデ後勝率がガタ落ちして咽び泣く
さすがに間接ナーフ酷すぎんか….洗濯機やジムにムチャクチャ殺されるんだけど ガロンは初弾がブレずそれ以降はブレがひどくなっていく
これを理解して初弾を当ててるかどうかで勝率だいぶ変わると思う ユーザー
「やれる事を減らすナーフはつまらないからやめろ😠」
イカ研
「せや!最初から何も出来ないブキ追加したろ!🦑」
絶対こうだよな サモランのテッキュウ、カタパ、タワー以外で対人と同じ技使ってくるやついる? >>98
リッター強化で草ってレス多くて意味わかんなかったよね カニ本体の性能を全くいじらないあたりテイオウもやるとしたら他スペシャルをぶつけて相殺させる調整になるんじゃないか
あるいはヤグラだけ乗れないようにするかヤグラ上で撃たれるとノックバックするか
現状ヤグラくらいでしょ問題なの >>97
なるほど両方かサンキュー
そうそうエナスタ持ちでイカ忍って敬遠しがちだけど何も悪いことはないんだよな テイオウ止めるとしたらどうしたらいいの
キャンプのパージかシールドくらい? >>105
エナドリ飲んでる時以外のが長いからな、結局 バケツの新武器出たら
サブ クイボ
スペ テイオウイカ
これで頼むわ >>105
やっぱヒッセンみたいな武器だとイカニン有る無しで立ち回りの幅が変わっちゃうからね
まあ対抗戦とかだとまた話が変わるのかもしれんけどさ 散々言われてるだろうけど、テイオウはヤグラから落とせるようにするのとアサリ落とすようにすれば良いよ ヒッヒューは普段はイカニンでエナドリ飲んだら人速生かしてゴリゴリに攻める感じだな
黒ザップみたいに速すぎて弾が当たらんデバフにならんし 96のメイン乱数あるって言ってもスシよりはマシだしスプスピと同等なんだな
いやあいつもめっちゃブレるわやっぱおみくじだわ デコイチラシこのままでもいいかもな
チーム戦専用のスペシャルでも悪くないかも >>103
ホンマになあ
障害物で射線通る範囲減ってるのは勿論だけど洗濯機ジムが相対的強化入ったのが尚更キツい
意気揚々とチャー狩りに来てイラつくわ >>112
クイボなら強かっただろうなってやっぱ思っちゃうわ
ドリンク飲んでバーサクモードになった時タンサンボム要らなすぎる クソ回線マッチングさせるの本当にどうにかならないのかな
できることやらないことの不快指数半端ないわ スプボム持ちのスプチャー復権だな
リッターはトラップ上手く使おう 昨日エリアだけやったけど、テイオウ弱すぎやと思た
俺が使ったわけじゃないけど、簡単に避けれるし終わったあと即キルできるし
見たやつ全員そんな感じやったけど使ってる奴が下手なだけやったんやろか L3Dはウルショくらいが丁度良かったかもな
環境変わってたかも ジャンプすれば看板の隙間狙えばとかいってるアホいたけどそんなうまいリッターばかりじゃないし
それだけでハードル上がってるってのにな テイオウの練度言うけど、対応する側の練度もまだ低いし
結局微妙スペになりそう >>119
スプチャも死んだよこれ
チャーはマジでキツくなった テイオウ塗りがほぼ発生しないからエリアの打開ではヘイト買うくらいしかできんけど無敵押し付けて強引に強ポジ奪えるのはやっぱつえぇわ
ゴンズイで96デコに高台取られたら地獄 ホコもテイオウがホコ持ちに突撃するのマジ強いぞ
ホコ持ちは鈍足だし通路狭いから周りのホコの護衛ごと無理やり持ってかれる >>120
エリア以外のルールで無敵活かしたルール関与して暴れてるぞ >>120
敵陣で解けるのが弱い
味方の位置まで帰るんだよ >>116
クイボの足元取る性能が無いと近寄っても逃げられちゃうからな
イカ研が1番クイボの性能を理解できてない
ナーフもインクロックという1番意味のない部分に手を入れてるし >>116
タンサンはカーリングとクイボの中間でイカニンと相性良いと思うけどね
タメを2までにすれば選択を与えられそう >>122
1VS1のプラベで棒立ちの的に隙間をじっくり狙ってリッターの射撃通してリッター弱体されてない!って言うのはいくら何でもアホだろとは思った >>125
高台を強引に取れるのいいよね
今までステージのせいで裏取りできなかったけどこれからはテイオウで無理やり奪う時代だわ l3Dハンコは本当にセンスのない調整だよな
スプスピと被ってて個性すらないし
弱いスペシャルでもそれこそデコイチラシとかなら楽しかっただろうに デコイチラシがクソ雑魚だと判明するまで早すぎて泣ける >>127
>>130
なる
やっぱまだ判断出来んか 途中で送信してしまった
スプラ3ではNAT越えできない環境でもプレイできるようパケットを中継するサーバを立てている
語弊を恐れず言えば、NAT越え出来ないプレイヤーだけVPN経由でパケットを受け渡ししている感じ
パケットの中継だけに特化し遅延を抑えてはいるだろうけど、それでもやっぱり遅延は避けられない
その鯖が落ちたり処理能力オーバーしたりすれば、ゲームの挙動にもトラブルが生じる >>132
タンサン瞬間塗りはいいんだけどもインク消費とインクロックがやばすぎてその後ろくに動けないのがキツい
スクスロのせいでナーフ喰らったのがかなり効いてる >>124
甘えてんじゃねぇ!スプチャは芋るブキじゃねぇんだよ!前出てボムで接近戦も対応可能な最強ブキなんだよ!! テイオウ使ってると「あ、これ以上行ったら敵全滅させないと解除時に死ぬな」って場面あるからオープンでそれ無視して突っ込むのは楽しい
片道切符プレイしないならあんま強く感じないし楽しくはないかな 正直、NAT越え用の中継サーバなんて立てるべきじゃないと思ってる
そんなことするなら根本的にP2Pやめろよって思う 芋チャーの時代は終わり、これからチャーはスクイックリンが制す テイオウの後隙のこと考えるとやはりクイボテイオウの約束された壊れが待たれるな スクスロコラボは
サブ、ポイズンミスト
スペシャル、テイオウイカにしようぜ >>101
次のタツはナイスダマを使ってくるらしいよ 敵インクまみれにテイオウで突っ込んで塗りの弱い96かロラで高台取れるのか…? エンピツコラボにクイボとテイオウ
与えても別にみんな怒らんだろ テイオウが悪いってか結局チャーポジ抜けないSPはそこまで強くなさそう
テイオウそのものは強いけど結局長射程がそれ以上に強いから最高のおもちゃ以上の評価はされなそう >>133
スメーシーも細い柱の真後ろに判定デカいイカ状態で喰らったから何だってんだと思ったなw
その柱からちょっと離れた直線上の場所は射抜けなくするのが目的だろうに エリアはシャプマトゥーン
ヤグラアサリはテイオウトゥーン
ガチホコは何トゥーン? テイオウ強い強い言ってる奴らって1やってた?
2か3から始めた奴が騒いでる気がしてならないんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています