【XB1/XS】Xbox Game Pass 51ヶ月目【ゲームパス】
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マイクロソフト社のゲーム定額遊び放題サブスクリプションサービスについて語るスレ
※R18コンテンツを含むため日本での支払い方法はクレジットカードのみ
※Amazonで販売の1ヶ月・3ヶ月のデジタルコードも同様
・Xbox Game Pass 税込850円/月 XboxOne/SX用
・Xbox Game Pass for PC 税込850円/月 win10用 ラインナップが一部異なる
・Xbox Game Pass Ultimate 税込1100円/月 上記2種パスとLiveゴールドメンバーシップをひとまとめにした上位サブスクリプション
Ultimateだけで利用できる特典も一部ゲームにあり
・2021年10月1日よりXbox Cloud Gamingが開始
対象ソフト一覧(米国)
https://www.xbox.com/en-us/xbox-game-pass/games
次スレは>>970、無理なら可能な人が宣言して立ててください
※前スレ
【XB1/XS】Xbox Game Pass 49ヶ月目【ゲームパス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1674814717/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured うちのチビ達がコーヒートークやって楽しんでたけどそんな重い話なのかよ... >>884
え?!まじで…そんな歳には全然見えなかったが。4作目撮り終えて亡くなったのか。 >>890
道に迷うほど複雑なとこなんてなかったけど
マジでどう言う頭してんだろうw
画面くらいなら明るくすればいいじゃん 海外産のゲームのほうがよっぽど暗いよね
まぁテレビなりゲームのオプションなりで調節すればいいだけだけど チェインエコーズの炭鉱のストーブエレメントどうやって倒すのこれ civ6初めてやってみようって人は内政だけで勝とうとしないで早い段階で戦争仕掛けて近隣の都市を奪うプレイしよう
スキタイで周辺探索して馬資源なかったらやり直しするのがおすすめ
爽快に騎兵無双して高難易度こなせるようになってきたら他のやり方も見えてくるぞ あー駄目だこれ詰んだわ
配信してるの見たらレベル足りてないのに
もう戻れないからどうしようもない
辞めよ ss何だけどストア開くと毎回アップデート画面が出て来てウザい…アプデ押しても意味ないし皆さんどですか? >>903
難しくてクリアできないとなると気持ち的になんでも良いから難癖つけたくなるんだろう 数年前からそれだが、普通にキャンセルするだけで進む
そういうもんだと思ってるわw チェインドエコーズ クリアしたけどストーブの敵って戦う必要なかったような 炭鉱の入口に居たのは逃げたらやり過ごせたんだけど
土下座右衛門の後のストーブエレメントは抜けれなくて >>908
意味なくはない
ストアのアプデは何故か以上に時間がかかるってのと、アプデの頻度が高いってだけ
これはもうそういうもんだと諦めるしかない 不測の事態になった時に誰にも頼らず自己解決出来ないなら
メーカーの提供する標準には乗っとけ
アプデ来てるってことはデータ最新化されてたりバグの修正が入ってる訳で ウォーロン楽しくない訳じゃないけど
大武器のメリットの無さ具合にすぐに双剣ゲーか?って気付いちゃってから武器種変えることもなく
武技も対してプレイ感変えてくれるわけでもなしで
淡々と進行してくのがなんか味気無いな
でも程よい難易度と達成感とでまあまあ遊べるんだよなあ 他にも同時進行でちまちま遊んでるけど
他のプラットフォームで最新作としてフルプライスで置かれてるようなゲーム
サブスクのおまけでツマミ食い出来ちゃうの感覚おかしくなりそうだな ウォーロンラスボス頑張るの面倒くなったので助けてもらって倒した
もうしんどいw Civilization6時間かかるな·····
2回でおなかいっぱい ギアーズ久々にプレイしたけど半端なオープンワールド要素やらロボ強化やら面倒くさい要素が増えてるね…
あの豪快なキャラクターたちとアーケドライクなゲームプレイがマッチしてたと思うんだけどなー >>908
最近増えたよな。とはいえ少し前はセール画面がエラーで開けないことが多かったからそれの対策かなと様子見中 >>919
Hivebusters評判良かったからそっちの方に回帰してくれることに期待しよう gearsはあのゴミ選択肢の結果どうするつもりなんだろう ストーリーは3まで、ゲームは2のHODE無限にやってたのが一番楽しかったかもしれんな ギアーズは4以降追加敵も不快な奴しか居ないのが酷い
戦っててつまらないロボにストレス溜まるだけのスナッチャー >>919
追加コンテンツのハイブバスターズがそっちに回帰してるので超オススメ。個人的にもデルタの話はもう興味ないかなって感じ。スコーピオ小隊のメンツの方が断然に良い。 >>909
敵が強くて倒せないボスを倒せないはまぁ分かるけど
道がわからないはもうただのバカだとしか思えんw
マジでまともにやれるゲームないんじゃないかねw gears5はまだhordeに人いるのすごい。低難度でも普通にマッチする。hordeとハイブバスターズだけやれば充分楽しめる。 いまのホードってプレイ時間どんなもん?
数時間縛り付けられるの確定みたいな感じ? > 大武器のメリットの無さ具合に
斧楽しいよ
気勢ダメージが他の武器に比べて大きいっぽくて
ぱりんぱりん割れて気持ちいい
とはいえ武技の付き具合によってはゴミになる率が高いので
武技の付け替えがくるまで塩漬けにするのが正解かもしれない ウォーロンの道に自信ガイジコンスタントに丸一日おるやん
何が彼をそうさせるの >>915
ずっとデフォの直剣だったわ
序盤で同じ武器の星2、後半で星4拾ったから持ち替えたけど
どうせパリィと殴るの繰り返すだけだし、武器が原因で苦戦する事も無かったし、もうこれでいいかなっていうw
sekiroだって刀1本だしな
ソウルライクでもwolongみたいに武器は1種とか、他武器でも基本変わらないシューター系やオリジナルみたいにビルドによってプレイフィールかなり変わる作品と色々あるけど
これの場合は武器よりパリィの方がメインで如何に弾いて敵の体幹崩すか&MP貯めて魔法やbuff使うかみたいな感じだし valheim適当に何も調べずやってて
最初?のボスの鹿を召喚して為す術なくやられたのは良いんだけど
墓から装備回収しようと死んだ場所に行ったら普通にボスがそのままいて、どこまでも追いかけて来る
アイテム回収して必死で豆腐ハウスまで逃げたらそこで殺された
それ以後リスポーン地点にボスがそのまま配置されてリス狩りされてて泣きそう
やり直すしかないのか… Valheim気になってるけどArkみたいなゲーム?
プレビューだから実績なし? 廃坑抜けれた
基本デバフかけて全体攻撃出来ないようにしとかないといけなかったのな >>935
チェインドエコーズの人?おめ
ゲージ管理よりバフデバフ管理の方が大事よ a memoir blueプレイしたんだが
1週目はなんとなく感動っぽい気持ちになったけどいまいち話の全容がつかめなくて
2週目でぼやけてた部分が明確になったけどまだしっくりこなくて
作者のインタビュー記事漁って完全に納得できて良かったんだが
ストーリーゲーやるたびに自分の理解力のなさに悲しくなる あと、1周目2周目、ね
週だと意味が違っちゃうから >>933
裸で別の場所に誘導してから死ねばリス地点から離せるんじゃない?
>>934
テイム系の要素はほぼ無いけどそれなりに似てるね
実績はまだ無い ソウルハッカーズ2クリア。
早々に連載打ち切りが決まったジャンプ漫画のような終わり方だった。 ウォーロン取り敢えず1周目クリア。面白かった。妖魔化武将のデザインがどれも良いね。
2周目と装備掘りをしたい程ではないから取り敢えず終わりかな。ゴーストワイヤまでにアトハを終わらせてしまわねば ソウルハッカーズ2はeasyなら一部リクエスト討伐以外はコンティニューゴリ押しでクリアできるのが楽だった ソウルハッカーズ2なら1月に買ってまだ俺の隣で寝てるよ。 >>930
的外れな批判する奴がウザいだけだよ
the surgeぐらいマップ複雑なら分かるんだけどな ダクソ1とsurge2は中々探索のし甲斐があったなw
SC開通とかでここに繋がってたのかと驚く事多かった
ただ探索してりゃ覚えるんだが
進むのがスムーズでは無い分戦い易いルート選びとか、何度も挑戦して同じとこ走るからどんどんMAPが頭に入ってく
wolongの最初で迷子になるのはascentの最初のボス倒せなかった奴と同レベルだなw ダクソとかやったことないけどこの手のゲームはマップが出ないのが当たり前なのかな 別にそう感じる人も居る作品ってだけで良いだろうに
俺ができるのを出来ないからお前が悪いとか、他はもっとクソだからこれは問題ないとかアホらしい
>>948
平面なら良いけど、立体だとミニマップに出ても理解し易いってのは難しいからあんまないかも コードヴェインはマップあったよね
聖堂ステージマップあっても分かりづらかった記憶がある 旗を全部立てずにボスに負けた時に、どこにあるんだかわからない旗を探しに戻るよりゾンビアタックしたくなるくらいにはクソ
特に後半はステージ長いしな。クリアだけなら長過ぎってことはないが。 >>945
的外れとか複雑さの判断はお前自身の基準でしかない
その感覚を他の人に強制させ暴言罵倒しまくるお前の方がやばい 正規ルートなら赤いほう行ってりゃいいけど
脇道は登れるとこ見落としたりギミックで戻ったとこに開放されてたりで
わかりにくいとは思う >>936
ありがとう
久しぶりにRPGやれてるわ ウォーロンは2節までしかやってないけど、同じような風景と通路ばっかりでランドマークみたいなのないからわかりづらいのは確か >>952
開始20分で諦めるのはバカだろ?
画面暗いのも明るく設定する頭も無いみたいだし
そもそもあのチュートリアルマップで複雑は無いわ
他のステージなら上行ったり下行ったりするから複雑なのはわかるけどね ウォーロンの目隠しの少年はいずれ渋谷に転生して音楽プロデューサーになる人って感じか ウォーロンの開発にもこう言うガイジがおったんやろな どうのこうの言ったところで普通にクリアしてる人がそれなりにいるので
文句言ってる当人が方向音痴で下手としか言いようがないわな マップは仁王の時も初回は二度とやりたくねえと思いながらやってたなあ
wo long標旗集めは一周目だけで良いようにアプデしてほしいわ クリアしてる人でもマップの出来に文句言ってる人は割といるよね
ランドマークがないとかの具体的な問題点も出されてるし マップがつまらないのは確かだな
仁王でもそうだったけど
死にゲーじゃなかったのもリプレイ性にかける
最初のボス以外一回も死なんかったしな kraken academy結構面白いな
ダブルドラゴンは絶対許さんw >>962
え、まじ?
死にゲー苦手だからウーロン放置してたけどやってみようかな >>965
デビルメイクライクリア出来るなら余裕だよ クラーケンアカデミーはペプシに恨みでもあるのかって感じだw タイトル名のノスタルジーのみでダブドラ抜ける前にちょっとつまみ食いしようと思ったけど
やるだけマイナスな感じかしら? >>958
お前さてはエアプだな?
プレイしてたらチュートリアルで迷子になるやつの擁護とか無理だよ
マリオで最初のクリボー避けることも倒すことも出来なくてクソゲーって言ってるレベルだからな ダークソウルを超えるマップに出会った事がない。1が最高 少なくとも最初のとこに関しては完全に一本道だからな
それ以降も分岐は結局行き止まりとか、グルッと回って上下階のアイテム取れるだけでルート自体は複雑じゃ無いし
分岐があったらまず正規ルートじゃなさそうなところを進み、もし正解のルートっぽければ戻って別ルートを見に行くとか、取りこぼさない様に探索するタイプなら問題にならない
何も考えずに進むタイプは旗も見付けられず難易度無駄に上げるだけで、そういうタイプはゲーム自体下手だから雑魚に勝てず、無理に突破しようとして詰んで諦める事になる
向上心があればそこでググって攻略やヒントを見つけて自分で試して行くし、そうしてやってけば経験値積んで今後のゲームも最初から対応出来る様になる
無理だから、嫌だからと逃げてばかりで経験を積まないからいつまで経ってもまともに遊べないんだよ 士気周りの仙術とドロップのチグハグゴミシステムでも語ればええんか?
それともない方がマシと言われる拠点についてか?
焼肉屋で渡される、即味無くなるガムみたいなゲームって評価はわかりやすかったよ
クソみたいな難所が修正されたり、士気についても修正が検討されてるらしいってのはユーザフレンドリなんかね コエテクはセンスはフロムに及ばなくてもちゃんとフィードバックかけて仕上げてくるイメージ。
天才と努力型凡人みたいなものでちょっと採点甘くなる自分がいる。 魔法とlootに関しては結局パリィして殴るだけで良いゲームだからあっても無くても変わらんだろ
最強のビルドじゃないと嫌だ!ってんなら仕方ないが、その時点で出来る強化だけして重量を普通のステップになるまでに抑えときゃ何でも良いわけだし
特化ビルドは強いけど、別にそんなんしなくとも避けて殴るだけ
滅茶苦茶簡単なソウルライクなんだから、下手な奴程これに挑戦して慣れていくべき
そうすれば今後他の作品やる時も攻撃も回復も敵の隙に対してだけ、パリィでもガードでも回避でも兎に角敵の攻撃を避けてから行動する、という基本はわかってる
atlas fallenはパスに来るにしてもまだ先だろうが、Lie of Pはdayoneだし
セール常連なsurgeや本家を買ってみるのでも良い、遊べるゲームが増える事になる
拠点も別に配置されてるコレクタブルとか、関係ある実績とステ降り直しや鍛冶屋があるんで必要十分だろ
ダクソにもNPC集まる拠点はある訳でそれと変わらん 素晴らしく良かったとも思わんけど
こんなスレてクソクソ言うほどのマップか?ってのが正直なところ
昨今のだ無駄なオープンワールドゲームよりはアクションゲームらしい作りだとは思ったが フロム信者はこれだから気持ち悪い
超クソゲーのダークソウルを一生やってろ >>980
君に悪気ないんだろうし、プレイヤーにパリィを楽しんでもらおうってゲーム性はわかるんだけどね
合わん人には合わんゲームジャンルはあるんだし、好きにさせてやれよと
TRPGのライブ感がーとか、人狼系の討論がーとか言われてもピンとこないジャンルあるだろ >>985
だからゲームがつまらないかどうかじゃ無くて
暗くて道がわからないマップ見えないからクソゲーって言ってる奴がおかしいって話だろうがw
自分の頭の悪さを棚に上げてゲーム批判すんなよ
最初のボスが倒せないってのならまだわかるんだよ
そいつを擁護してるお前も的外れでやっぱ頭悪いわ >>986
頭おかしいと感じたら
あぼーんしとけよ猿かよ >>986
とりあえず人に頭悪いと言うのが好きで全ての発言で草生やす奴だというのがわかった
ひろゆき信者かな 感情的な書き込みをしがちだと感じたら投稿を流行りのAI経由にすると良い
キャラ設定きめれば書きたいことを入力するだけで良い感じの内容で出力してくれる 固定以外アボンすれば解決
買収絡みの話が活発になると面白半分で増えそうですし 二ノ国2はなんか評価低いぽい?
1は普通に面白かったけどな 二ノ国1は細かい不満点が大量にあるゲームだったわ
とくに戦闘システムは酷すぎた 自分でやれとかいらんわ
このスレって情報交換しながら楽しむものでは? >>997
評価なんて主観に過ぎねえんだから
人の意見なんてただの参考
自分で試すのが一番だろ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。