【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE188
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Splatoon3のサーモンランについて語るスレ
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave26【愚痴は愚痴スレへ】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676996951/
イカフレ待機所
https://jbbs.shitaraba.net/otaku/14480/
■wikiのサーモンラン記事
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE187
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677884268/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>748
バッジは同じ
オキモノがヨコヅナからタツになる
シルバーが一番見た目がいい 速攻派も多いならそうするか。
結局味方に合わせなきゃ駄目だけど >>747
難易度は環境せいやw
タツ自体はめちゃくちゃ弱い 今回は引き寄せ派も速攻派も実は関係ない
下手くそいるとクリアすらきつい >>733
敵の湧くカンケツセンあたりでワープしたり水没したりするのはスメーシーでも報告あったな
あとカタパッドに浮き輪で捕まるバグ修正した影響のせいか
カタパッド倒したすぐあとにカタパッドがあった場所に触ると場外判定になるっぽい 今回は40超えるのも大変なのに前回越えはありえん
タマ拾いが籠経由しなくなったのが大きいし
ハコビヤもボーナスほどでもない 前シフトが両編成だったせいで地雷が伝説に居座ってる wave1で浮き輪三つのパターン多すぎる
前回の武器で良かったのになぁ 前回ボーダー当てた俺が予想するに今回は144だよ
外れたら木の下に埋めて貰っても構わないよ バクダンも守ってたしタツってヘビ要素もあったんだな 五飛、教えてくれ。俺達はあと何匹殺せば良い?
俺はあと何回カタパとタワーを殺せば良いんだ?
クマサンは俺に何も言ってはくれない…教えてくれ五飛! リッターでタツやるのダルいな
かなり引いてるのにそれでも寄ってくるシャケがうざい あまりに野良がザコシャケ無視するんで3W赤1200コンスタントに出るようになってきたけど
なんかバカらしくなってきた…これもう引退かな
どのみち2の時みたいな熱量は初めから無かった オオモノ一番殺してて赤も1.5倍くらい他より稼いでて尚且つタワーとカタパッド8割俺が殺してる上にホップソナー一度も使わないカスのせいwave3失敗したわ
最後ホップソナー使ってたら余裕勝ちだったのにいい加減にしてくれ 前回よりボーダー下がってるだろ
全然納品できないしクリア出来ない 今朝始めたらマジで1回もクリアできずに100近く評価落として草 前回よりボーダー下がるって言ってるけど、皆前回ボーダーの138超えを目指してやるわけだから必然的にボーダー上がるだろ 昨日60ゲーム以上やって400まで上げたけど125
少なくとも野良400未満じゃ金イクラ集めるゲームじゃなくて
ひたすら浮き輪救出しながらクリア目指すゲームだったよ なんで前回のボーダー超えを目指す前提なのかがイミフ フェスと違って終わりが見えないのが一番精神的に来るわ とりあえず500にしてから
プロと組めるまでがんばるゲームだぞ 鉛筆とか空白銃とか新ブキのせいでランダムのハズレが本当に酷いwww 別に難しくしてもいいんだが、スピナーを入れるのやめて欲しい
スピナーの数だけ仲間数減なのとほぼ同じだわ ボーダー下がる要素
バッジが変わらないから今回やらないって上位層がいる
クリスマスお年玉で買えたキッズで参加者が増える
ボーダー上がる要素
前回の数字を参考に、それを越えようと粘る層がいる
糞アプデに萎えてスプラ3自体やめて参加者が減る
何ともいえない要素
アマビの難易度
タツ追加 干潮が平均して1番稼げるわ
処理間に合ってたらカゴは中央だし自然に金玉集まってくるからな
満潮も稼げるけど坂に金玉溜まるとめんどい
通常が1番ムズイし稼げん 前回はやりやすかったけど、今回のマップゴミ過ぎない 合言葉で気軽にメンバー集めやすくなったのはボーダーに影響するだろうか 今回は前回の基準あるからだいたいこんなもんだろと想定できたけど
第一回はマジで疑心暗鬼だったわ
思ったよりではあったけど もう味方がキホンの「キ」の寄せも雑魚処理もしなくてでんせつから
たつじんに下げられて無理。つなぎの色は実力示すものなのに引く味方は
そうだと思ってないらしくて本当に無理介護しようにも介護できないクソブキしか
引かないしもう介護すらできねぇわ >>771
ひたすら他人の尻拭いして結果デス9のやつより納品少なくて、俺何やってんだこれ…ってなる 野良はこの時間帯は潔く諦めて
他の事やった方が超有意義 満潮開幕で右の奥に走っていって帰ってこないクソゴミどもをキャリーしちまった >>792
たぶん『サーモンラン』のチャンネル名が一番人いるけど、既にクソ溜めになってて野良のほうがまだマシ 時間帯というより2日目は通常時でも振り落とされたり取り残された人しかいないから難易度上がっていくしね 800帯やってるけど難易度MAX+って感じで割と楽しい🤪
ここら辺まで来ると勝手のわかってるやつしかいないから逆に快適だな
500帯が一番きつかった 通常1weve初手で向正面からの湧きに向かってたら籠周りからカモンされたんでしかたなく雑魚だけインク無くなるまで倒して合流したけどその後処理しきれずに崩壊したよね
寄せてどうのこうのするなら処理する押し寄せてくる叫びを能力持ってからにしてくれよ ボーダー気になるなら配信者凸でさっさと終わらせるのが気楽(フレがいないなら) 海外フォーラムで鯖の内部データぶっこ抜いた外人が中間統計アップしてるけど5%↑が144、20%↑が119みたいだな
前回の中間統計時は5%が139で本発表が137だったからこっから少し下がると思う 雑魚シャケにもターゲットのルールって有ったりします?
近くにいる人を襲うぐらいの認識なんですが、雑魚シャケを押し付けられてると感じるときがあります
ネットで調べてもオオモノばかりで雑魚シャケはわからず… アマビの難易度を何ともいえない要素にしたのが、
前回シフトが楽で下位層が上がってきてたからスレ内でも引きずり下ろされた人がいる一方、
金イクラ自体は集めやすい構成な気がするんだよね
段差が多いからアマビの方が逃げ道多くて楽に感じたけど
壁塗り意識しない下位は逃げ切れないのかな、上位と下位の差は開くかも >>804
ほーらやっぱりボーダー上がるって言った通りやん
でも高いな
141程度だと思ってたわ 赤イクラ稼ぎすぎて納品足りなくなるやつストレス溜まった時にやりがちなムーブだけど
休む暇を忘れてひたすら疲弊するからがんばりすぎると不毛になる 144だとカンスト勢でも野良だと運次第では400帯行くまでに達成できない場合があるし、結構シビアな数字かもしれない 解析とかもそうだけど倫理観死にすぎだろ
さすがに引く いつもより納品意識を高めるけどそうすると味方がアホみたいに死んでいく
あとペンをいい加減強化しろ タツも鯖データぶっこ抜きで始まる前から仕様バレしてたしなぁ
毎月のギアとかも2週間くらい前にはリークされる >>805
近くバイターを襲うで合ってる
ザコ処理が苦手なブキのとき助けてほしいけど、今回ランダムだから難しいね
上位帯でも味方のブキを把握してる人は少ない バイトチームコンテストにもバッジあるんだ~ってウキウキしてなかったかお前ら スロープの途中でテッパン止めるやつはなんの目的でやってるんだ? ハイドラントでタツやりてえなと思ったらハイドラントきたわ
クーゲルとペンもいてタツがほぼイクラ投げられずに倒されてた ああそうか前回金バッジ取ってたら今回5%行っても貰えないんか
何となくもう1個バッジ貰えると思ってたわ ヒカリバエって2手に分かれて納品タイム作り合うと思ってたんだが
籠前の段差でキャンプするようになったのか? 細かい事だけどオカシラゲージのシルエットをタツに変えとけよって思う
これからオカシラ追加していって今どのオカシラだっけ?って一目で解るようになるだろうに 仮に前回よりボーダーが上がってるなら
プレイヤー数が相当減ってるんだろうな カタパ3体倒してカメラちょっと回したらもう3体いるとか
タワー3体倒して戻ってきたら即同じ場所に3体いるとかほんまええ加減にせえよ クマシェルでハシラ登って撃ってたら
後から登ってきて射線をふさぐホッブラ… なんかいつの間にか達人落ちしてんだけど、達人のやつら立ち回りガバガバすぎだろ >>825
左で迎撃してイクラ貯まったら右に移れば良くね 成績望めないライトが参加すら諦めたのもあるだろうけど前回で明確な稼ぎ目標ができたからもあるね
前回は様子見も多かったろうし公式では100個以上で5%!とかいう開発の優れた分析力に騙された人も多そう 残り10秒になってもテッキュウに張り付く馬鹿なんなの? 爆弾殺しに遠征しに行って金イクラ一個も持ち帰らずに帰ってくる奴らってやっぱ知能の障害があんのかな Twitter徘徊してたらヒカリバエで1人だけ敵陣の高台行って「ゴールからシャケを遠ざける役はいると思う😤」って豪語してるたつじんの動画見つけた😨
こういうのでも気まぐれに評価リセットしてでんせつに上げる遊びしてる時にふいにでんせつまで持っていってしまうのかと思うと泣ける🤣 >>837
状況によるだろアホか
無理に拾いに行って死ぬ方が迷惑だわ マジでオカマ作った奴は今すぐ退社して2度とゲーム作るな
ゲーム作る才能ねえよ
死ね >>840
開幕でバクダン湧いて突撃して倒すだけで帰ってくる行為の意義を解説しろ地雷 >>826
今度からランダムになるから変えないんじゃね?
野良は組み合わせ変わるしな >>842
なら最初に開幕って書けよ
自分の説明不足を棚に上げて切れんなよドアホ オカシラは毎回チェンジのようだ
次タツが出るのはブラコ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています