【恐竜災害】エグゾプライマル EXOPRIMAL【「エグゾスーツ】
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最凶を最強でぶっ潰せ!
歴史上最凶の「恐竜大軍勢」と人類最強の「エグゾスーツ」がぶつかり合う圧倒的な戦い!
■タイトル: エグゾプライマル (英語表記:EXOPRIMAL)
■販売: カプコン
■対応ハード :Xbox Game Pass / Xbox Series X|S / Xbox One / Windows / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam
■ジャンル :オンライン専用チーム対戦マッシヴアクション (Online Team-Based Action)
■プレイ人数 :オンライン専用 1~10人
■CEROレーティング :D(17才以上対象)
■発売日 :2023年7月14日予定
※『エグゾプライマル』はオンライン専用ゲームです。
◆公式サイト
https://www.exoprimal.com/ja-jp/ エグゾプライマル』発売に先駆けて、全対応機種によるオープンベータテストを2023年3月17日(金)~3月20日(月)まで実施!
https://www.exoprimal.com/ja-jp/networktest-obt/
『エグゾプライマル』(2023年7月14日発売予定)のオープンベータテストを3月17日(金)午前9時から3月20日(月)午前8時59分までの間、全ての対応機種で実施予定。
本オープンベータテストは、対応プラットフォームのアカウントをお持ちの方でCAPCOM IDと連携いただければ参加が可能(本オープンベータテストでは、
オンラインマルチプレイを利用するための有料サービス、PlayStation(R)Plusや、Xbox Live Goldへの加入がなくても参加できます)。 ・オープンベータテスト参加特典
オープンベータテストをプレイし、アンケートにお答えいただくと、製品版でチャーム「AIBIUSメダル」が手に入る。 『エグゾプライマル』オープンベータテスト実施を記念して「SHAKA」「SPYGEA」「トナカイト」など、著名実況者による先行プレイが決定!
オープンベータテストに先駆けて3月15日(水)20:00~23:00の時間に実施予定!
是非、実況者による先行プレイをその目で見てほしい!
【先行プレイ参加実況者】
・SHAKA
・SPYGEA
・トナカイト
https://www.exoprimal.com/ja-jp/topics/preceding-play/ オンライン専用なのにフルプライスでパッケ売って
なおかつゲーム内課金もある
ってのはつい先日サ終した約束されたクソゲー感あるが大丈夫なんだろうか Da-iCE新曲「Funky Jumping」が、カプコンの最新作タイトル『エグゾプライマル』のテーマソングに決定!
Xbox Game PASS加入者は、発売初日から『エグゾプライマル』がプレイ可能! 対戦ゲーってのがちょっと不安なんだけど
結局恐竜はお邪魔キャラで中身はアンコアみたいなゲームだったら残念 day1ゲーパス入りはそんなに自信ないのか?って思うから逆にやめて欲しかったな
人口がネックなら最初からF2Pでバトルパス方式で良かったしフルプライス+バトルパスは怖いわ メインモード「ディノサバイバル」は、5人のプレイヤーが1つのチームとなり、チーム同士で競い合う5人vs5人の「対戦型PvE」となっている。
恐竜災害が発生する地域で、新世代AI「リヴァイアサン」が提示する多種多様なミッションを、対戦相手のチームよりも早く達成できれば勝利だ。
時には対戦チームを直接攻撃して倒したり、時には共闘したりしながら、いち早くミッションを達成しよう。
提示されるミッションは、プレイヤーの腕前や状況によって変化。プレイする度に違った体験が待っている。 >>6
発売日からゲームパス対応だから実質基本無料みたいなもんでしょ >>9
F2Pは最初からそういうマネタイズモデル前提で開発しないと、収益的にすぐサ終するから今更無理でしょ
オンラインメインの新規IPならサブスク入れる方が理にかなってる
アウトライダーズやB4Bとかもサブスクだったからロンチの頃は盛り上がってたし
そこから人気が続くかは運営次第だけど ロストやらログイングルグルで阿鼻叫喚だったアウトライダーズを盛り上がってたっていうのは
なんか違う気がするな? アウトライダーズは初動のゴタゴタあってもゲームパスだったから人だけは十分いた
フルプライスオンリーだったら完全にマジで初日で終わってたゲーム ウォーロンとかアトミックハートとか最近のゲームどれもゲームパスだから入った方が絶対お得なんだろうけどXbox持ってないんだよなぁ
ソニーももうちょっとPS+頑張って欲しいわ
プレミアムとかマジで入った意味なかった 地球防衛軍の恐竜版みたいなのだったらやりたかったんだがなあ ゲーパス入ったところで無料だとちょっとでもダメなら離脱率上がるし
初動の賑やかしが増えるだけで定着には繋がるわけでもないのはアウトライダーズとB4Bが証明してる
本当に面白ければ買い切りだけでも人は増えてくれるからゲーパス入りの時点で不安要素しかない >>18
面白くても売れないゲームなんて山程あるし、ハリポタみたいにネットでバズる要素でもなければ賑やかしすらなく終わりでしょ
サブスクあってもなくても内容同じなんだから、オンラインゲーなら初動で人口多いほうが助かるよ この内容にフルプライスで買ってくれるPSやSteamユーザーなんかほとんどおらんやろな
実質ゲーパス民だけで回すことになるな オープンβテストやってみてsteamで買うか判断するわ >>18
ゲームパスに入ってるだけで不安ってのはよく分からん
入ってなかったら中身が変わって面白いゲームになるのか?
コエテク新作のウォーロンもゲームパスに入ってるけどめちゃくちゃ面白いぞ デイワンのゲームは評価低いゲーム多いのとフルプラで買うのが損した気分になるからかPSやSteamで買う人が極端に少なくなるからなあ
避ける人結構いるよね
このゲームはクロスだから関係ないけど、オン人口減るのもある
Wolongも仁王2からだいぶ売上落ちてたな バトルパスがある以上ある程度の運営期間を想定してるんだろうけど
これがDL版の定価買いとかだと元を取ろうって意識も働くが
サブスクってそういう意味ではつまらなきゃ簡単にやめられるし
長期運営を想定したゲームでユーザーが定着しないってイメージなんだが大丈夫なのか ゲームパス云々で文句あるならカプコンに言え
バビロンズフォールみたいにすぐサ終しなけりゃ何でもいい カプコンに言えとかじゃなくて
ゲーパスだからローンチ後は盛り上がるとか人口の心配ない
みたいに言ってる人が上の方にいるじゃん、根拠あるんかな?と思っただけだよ >>28
理論がよく分からん
通常販売だけならそのサブスクユーザーは丸々いないけど
サブスク加入層で気に入ったユーザーはそのまま残るだけだから、
単純にサブスク分がプラスになる可能性が多いだけでマイナス要素なにもないだろ ・買い切りだけなら買う人だけしかプレイヤーがいない
・サブスクリプションなら買う予定がなかった人もプレイできる
つまり単純に普通に売るより人口増えるしプレイヤー多い方が運営も長引くわけで
心配してる人は何を心配してるのか デイワンは買い切りの人がごっそり減って、長い目で見ると売れる本数と長期でやる人減るパターンだよな
バビロンと同じルート辿りそう 単品売りとサブスクは食い合うから単純に倍々ゲームにはならない
と懸念していたって当のMSの内部資料から明らかになったって
この間海外のメディア記事かなんかで見たばかりだけど
そんな正比例するみたいに増えるもんなの? PCもXboxも持ってなくてゲームパスずるい!悔しい!って素直に言えないやつだろ
ウォーロンや他のスレでもゲームパスってだけでケチつけてたのがいたから同じ手合だよ >>33
買い切りでだけで人が集まらず数ヶ月でサ終決定したのがそのバビロンでは ありきたりで平凡なPvPだし特別スキンとかアクセサリ付きの初回限定で2980円で売って
基本無料にするのかと思ってたわ >>34
XboxやPCで買う気のある人は元々買うし、サブスクなら買わずにそのままやる
XboxやPCで買う気の無い人はサブスクでやれるから気に入いればそのままやる
PSの人はそもそもサブスク関係ないから買う人が買う
君の言うユーザー離れが起きるのはサブスクじゃなくてゲームの出来の問題だし
サブスク対象でなにがマイナス要素になるのかよく分からんよ >>35
クラウドもある可能性あるしワンチャンスマホや低スペPCでもできるかも? >>38
最近ゲーパスはベースゲームの売上が下がるってデータも出てきてたし
実際それでサブスクだから買わなくて済んだ売上分を補填するのにどれくらいかかるんだろうな >>41
ゲームパスはその分をマイクロソフト事前に契約金で前払いだし
それで利益になるとカプコンも合意して契約したんだからユーザーが気にする話しでもない >>42
その売り上げ次第でアプデ継続とか決まるんだし気にするなは無理でしょ >>43
運営側がそうした方が普通に売るより利益なる=運営継続にプラスと判断してそうしたたんだから不満があるなら買わなきゃいいじゃん こっちからしたら内容の出来不出来に関係なくサブスクで発売日からプレイ出来るんだから得しかないし、オンラインゲーで人口も一定数担保されるわけなんだから
そこに文句つけてるなら本気でこれ>>35としか思えんわ なんかどうにかしてもゲームパス叩きたいキチガイがいるね ゲーパス叩きならゲハやってくんねぇかな
だからKPDって言われるんだ 面白くなかったらノーダメージで他のゲーム行けるのはサブスクの利点だな 買う人はいないだろうし、ゲーパス民で盛り上げなアカンな 初日からゲームパスになると、ゲハカスがすぐ湧いてくるから始末に負えんな
ゲームパスの一番のデメリットだわ ゲームパス入りするとキチガイとマッチングするリスクを避けられるから重宝してるわ 逆にゲーパスなかったら悲惨だったかもしれないんだからむしろ喜ぶべき 糞つまんなそうだけど、Anthemみたいなバグ地獄は無いんじゃないかカプコンだし アンセムとはそもそもゲーム性が違くないか
これは対人ゲームだぞ いわゆるPvPvE方式でしょこれ
根幹はPvPだよ 提示されるミッションのクリアをチームで競うって>>10に書いてある
TPSのオブジェクトルールに恐竜足した感じかな 微妙なPvPvEな上に、オンライン専用なのにフルプライスで販売でバトルパス制
おまけにゲーパスデイワンか~
アカン匂いしかしないなw これみれば
PS以外は憎しみの対象って奴が暴れてるのわかりやすい
クロスプレイなのに
なに書いてんだこのキチガイ
19 なまえをいれてください [sage] 2023/03/10(金) 12:06:25.60 ID:mAsYSz7k
箱は人口少ないんだし妥当だろうな デスティニーのギャンビットも相当なクソゲーなのに
動画で見る限りではそれ以上のクソゲーにしか見えないのが地雷臭やばいわ
実際にプレイしたら面白いなんていう逆転満塁ホームランが期待できるようなゲームなんだろうか カプコンってARPGから逃げてないか
ハクスラ系とかソウルライクとか全く作らないよな クロスプレイオフに出来るの?
ゲーパスはどうでも良いけどチーターとPvPするのは嫌だわ 発売同時ゲーパスなん?
今までの経験上これもクソゲーかな ・PV見る限りでは微妙なpvpve
・フルプライスで販売
・オンライン専用タイトル
・その上パトルパスで追加費用が要る
・ゲーパスデイワン
5翻で満貫です カプコン新作エグゾプライマル、発売日からゲーパス入りか
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1678401436/560
560 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2023/03/11(土) 07:57:24.49 ID:lgbJqJ/CM
どんなゲームか教えてやると
まず恐竜が山程出るのを味方とともに倒す
PVEかと思いきや恐竜を早く倒せば箱が決められたルートをいどうしていく
最後は何故か相手チームと箱をどちらが先に置くかのPVPになる
前半の恐竜pveは不要だと気がつく
かなりのクソゲー
うーん、文章が滅茶苦茶でこれじゃわからん! 途中で敵チームと共闘したり妨害もあるよ
まだどんなミッションがあるかがわからんからなんとも
pvpveって一口に言ってもゲーム性がみんな違うから比較しにくい 恐竜と戦うcoopのPvEゲーだと思ってる人も結構いそう パワードスーツってカッコいい要素だけど
各ロールで外見も固定されてそうだからやればやるほど自キャラの愛着も増えなくてさらに飽きが加速しそう
対人要素もあるから尚更見た目の個性はモチベにもつながるだろうし
それこそウォーフレームくらい種類がないと厳しいんじゃない? cβでやったのはスプラトゥーンでシャケバイトのスコア対戦したあとにヤグラ運ぶバトルする感じだった。対戦と思うと敷居高そうに思ってたけどvE時間の方が長いしロールも変えられるし平気かも。1セットがちょっと長い。恐竜操って敵陣乗り込むのと突っ込んでくる近接君皆で倒すのが楽しかった。 MAG復活かと思ったら変なゲームだった
これ流行る要素なくね >>80
MASSIVE ACTION GAME - ゲームカタログ@Wiki ~名作からクソゲーまで~ - atwiki(アットウィキ)
https://w.atwiki.jp/gcmatome/pages/4195.html
>他FPSと比較しても圧倒的な人数にあたる、256人で対戦可能であることが最大のポイント。
これ?
なんかプレイヤー数から全然違うものに見えるけど マッシブアクションって名乗ってるからなジャンル
文章情報だけ追ってたら勘違いするのもいるんじゃね しかしまあスレ立って100も行ってないのにあんまり変なリンクばかり貼るのは控えてもらいたいもんだね PvE部分が出現順固定タイムアタックで完全覚えゲー
PvPも劣化版OWって感じだったけどちょっとはよくなってるかな 対戦型協力シューター『エグゾプライマル』ネットワークテスト版を遊んで見えた「魅力」と「課題」
ttps://jp.ign.com/exoprimal/61350/preview/
>>84
固定ではないみたいだよ >>85
まあみんな求めてるのそれな気はするけどな
カプコンは運営型PvP諦めんからなあ、多分今回のもダメだとは思う
満貫だなんて書いてる人いるけど悪条件重なりすぎてる 去年もう遊べたのか
初めて知った
どっかで話題になってたか CERO:Dなのが気になる
この手のゲームにしては高めだし カプコンの生放送を公認ミラー配信してるモンハンYouTuber共にプレイするよう依頼すれば流行ってるように見せかけるのは簡単だろう カプコンじゃなくてスクエニのせいだけど
ゲームに自信がないから強引にでも現金確保しようとしたのでは?
って事例がアウトライダーズとバビロンズフォールで続いたので
この売り方自体がかなり警戒されている
それを覆すってのはよっぽどのレビュー好評価、大絶賛レベルのスコアが大量に並んでないと厳しい
「魅力もあるが課題も」なんて言われてるレビューじゃ警戒感に油注ぐだけ https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677717066/607
つまり、『エグゾプライマル』はPvEでありながらPvPvEでもあり、場合によってはPvP要素が抜けていくという作りになっているわけだ。
これでは一言で表現できず、難解に感じられるのも当然のことである。
実際に遊ぶとかなり良い方向に印象が変わっていった。
本作は「カジュアルな対戦型協力シューター」である。
傍から見ると複雑そうに見えるが、PvEフェーズとPvPvEフェーズが分かれているような形式で、実際に遊べばすぐに馴染むだろう。
うーん、カジュアルって言われてもな
607 名前:なまえをいれてください (ワッチョイ 8774-bwPR [106.157.103.58])[sage] 投稿日:2023/03/11(土) 23:18:42.38 ID:vu75od0H0
>>606
カジュアルというのは、
一瞬でヘッドショットを狙わなきゃ殺られるFPS
のようなゲームじゃないよ
ということだ
シューターに於けるカジュアル≒がっつりエイム力を要求されない、みたいな使われ方ってしてるのん? もう一年以上購入に至ったタイトルがないぞ全プラットフォーム含めて >>95
カリギュラ2、テイルズオブアライズ、ライザ3
萌え和ゲーRPGしか買ってねえ
萌えゲーはなかなかGames Passやゲームカタログに落ちないからな… >>93
来週のベータテストで大好評をはくす可能性が微粒子レベルであるが
ここまでレスされてる通りたぶんダメだろ
しかしフルプライスとは思わなんだわw フルプライスに文句言ってる人いるけどそのためのβテストだよね
βテストで楽しいと思った人のみが8000円を払いなさい 何すれば勝てるかをベータの初回プレイで理解させられるかだな
バトロワみたいにわかりやすいゲーム性じゃないし
「コレ勝てないな、抜けよう」「味方抜けた、俺も抜けよう」
長い一試合の中でこんなこと頻発したら終わりだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています