【恐竜災害】エグゾプライマル EXOPRIMAL【「エグゾスーツ】
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最凶を最強でぶっ潰せ!
歴史上最凶の「恐竜大軍勢」と人類最強の「エグゾスーツ」がぶつかり合う圧倒的な戦い!
■タイトル: エグゾプライマル (英語表記:EXOPRIMAL)
■販売: カプコン
■対応ハード :Xbox Game Pass / Xbox Series X|S / Xbox One / Windows / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam
■ジャンル :オンライン専用チーム対戦マッシヴアクション (Online Team-Based Action)
■プレイ人数 :オンライン専用 1~10人
■CEROレーティング :D(17才以上対象)
■発売日 :2023年7月14日予定
※『エグゾプライマル』はオンライン専用ゲームです。
◆公式サイト
https://www.exoprimal.com/ja-jp/ >>833
モンハンブランドで据え置き次世代機の性能使えたのが受けただけで本来こんなもんなんじゃ 雑魚がわらわら出てきてパフォーマンス低下しない技術だけは評価できる
最近の国産ゲームは無駄に重くて低画質なのばかりだし でも製品版にはPvEオンリーモードが有るかもしれないから... モンハンみたいなショボいゲームで胡座かき続けたバチが当たったな >>854
当時の海外にモンハンブランドなんか無いぞ vEモード作るならちゃんと作らないと現状クラスならゴミオブゴミ 意外とワイルドハーツ高評価だったんだなw
アプデでバグ治ってじわじわ売れてるのか?
まあ俺もセール来たら復帰するし続編出たらフルプライスで予約するけども >>820
かといって簡悔精神発揮されても不快だから前座はそこそこ簡単でええわ
バリエーション無さすぎるのが問題か そもそもvEが前座って構造自体に問題があってだな…
対人やりたい奴はしたくもない作業を強いられ
恐竜狩りたい奴はしたくもない対人を強いられる隙のなさ PvE派だけど恐竜狩ってる間の虚無感がすごいねんな…
負けるたびに自機がバラバラにされるのもイミフだしイラッとくる >>771
この辺の詳しいルールて公式とかにまとめられてないの?探してみたけど見つからないし、つべにも解説動画みたいの無いし何かルール把握どうでもよくなってきた。 >>868
ぽいな
髭のおっさん作ったのにヒーラーやったらオカマになったわ Apexとかのマネして喋らせてんだろうけど普通に不快っていうかただただ滑ってるのが滑稽やわ >>863
神アプデが来て神ゲーになったって聞いたな 箱運ぶやつが1番面白いけど、最後遮蔽なさすぎてフリースナイプ合戦になるのマジでバカだよ。
足早いやつ()が必死に突っ込んできてもジェットとジャンプで空中から瞬殺できるし。
4タンク構成で殴れってか?w >>861
正直バビロンの方がまだ面白いと思ったわ
これはダメ PvEメイン層にとってはドロップも何もない敵狩るだけじゃあすぐ飽きるだろうし
ドロップして強化なんてできたらPvPが壊滅するしどっちも足引っ張ってるわ >>874
強化要素ならあるけど、育成でクソ程差付くぞ
だから普通にハクスラにすりゃ良いのにしないのが謎 >>873
バビロンは言っちゃえば普通のハクスラアクションだからな
そもそも何がしたいのか分からんエグゾと比べたら流石に失礼だわ いつかのレビューでランクマとvP専用モードを作る予定はないって見たしvEが好きな人は期待していいんじゃね これ、下手するとゲームシステムの基本部分はsecond extinctionの方が面白いかもな 負けた次の試合もさっき負けたな🤪とか煽ってくるのもうざい >>874
別に何も報酬無くてもまあまあ高難易度とか面白ければ永遠とやれるけど
無料~3000円くらいならオンライン飲み会にちょうどいいかな~って感じじゃね? >>844
クソゲーハンターならONIとカブトクワガタやってくれ vEを2ウェーブくらいでサクッと終わらせて攻撃側防御側を選ぶ権利付与とかでいいんじゃねーかな
こういうゲームは基本攻撃側有利だし すみません、こちらがPvEとPvPを融合した画期的なハンティングシステムを採用した次世代モンハンゲーのスレだと聞いたのですが合ってますか? ルール選べないのがなあ
初プレイでvPがエナジー集めでフルパ相手だったらそのままアンインストールするレベルでクソゲーだわ PvPvEで面白かったやつで言えば
Halo5のWARZONEとかがかなり良かったのに
あれはスコアバランス的にvEのエネミー撃破スコアの取り合いゲームだけど
vP要素はvEに対する妨害的な意味が強い たった3日のβか
ちゃんとβテストするなら1週間とかやったほうがいいとおもうけどね
やりこみ要素ないのかな
せめて祝日21日はやろうぜw プラグマタ、ドグマ2、deepdown「フフフ…奴は四天王の中でも最弱…」 >>878
今が既にPvP専用になってるからな
無いものを期待は出来ない・・・ オープンしたてでただだからって
レストランで💩が出てきた感がはんぱない
ただでもうんこはいらんわ
正式版は金も取るんだろ、ヤバすぎだろ もはやゲームの内容より売上本数がどうなるのかそっちの方が興味がある >>885
せやで
ここが時代を先取りすぎた誰一人として良さを理解できない画期的ゲームのスレや てか案件どころか主題歌って…
金かけるとこ間違いすぎじゃねーか? 何故かお塩コラボ思い出す
まあカオスレギオンは普通に面白かったけど ぶっちゃけ最初のPVの時点でPS3レベルの挙動だったから見える地雷だった イクシオンサーガ
BOF6
DDON
エグゾプライマル 線路マップの箱やばくね?
輸送終わって送信するフェーズで一方的にリスキルされるんだけど ニンバスのスコア設定低すぎないか
頑張って勝っても適当にやって負けたゼファーの半分くらいしか出ないんだが いらんveのせいで一試合20分近くになるのほんま無駄すぎる リスポン地点固定でリスポンした瞬間から敵の攻撃が当たるから押されたら終わり 2回目しなくないくらい酷い
カプコンのバビロンって言われるんだろうな…
パワードスーツで恐竜ひたすら倒して
武器拾っていくだけじゃダメなのか
敵は恐竜じゃない方がいいけど
競い合う要素本当いらん vPさせたいたら恐竜無くしてもっとスーツ戦を練り込め
vEさせたいならvP組み込むな 物量捌く系やりたいなら地球防衛軍かDeepRockGalacticでいいな
vPいらね 既に挙がってるがマリオ35みたいな競い合いだったらまだ良かった ベータ版だからかもしれんが、ハンマー、エナジー、ペイロードみたいなやつにしても恐竜を早く倒した方が有利になるみたいなのが少ない。
結局PvP上手い人は相手を妨害しに行った方が勝ちやすいからそうなると恐竜いらねーじゃんというふうになる。 vPにしろvEにしろ前半戦いらんのなんて前回テストで散々言われてるのにノータッチなんだから
そこにとんでもなく強い拘りがあるんでしょうよ >>863
目立つバグ潰して武器調整した
特にパフォーマンスとバグ関係は最初からやってれば神ゲーだったけど遅いわな コーエーゲーはウォーロンもバグや最適化不足放置のままリリースして不評もらって後からアプデで修正
遅いんだよユーザーにデバッグやらせんなよ ワイルドハーツは158項目のバグを修正するパッチを当てた
CS機に関しては概ね快適にプレイできるようになった
PC版はパッチでセーブデータが破損したり起動不能になったり
まだまだ問題が山積みな模様
発売延期してでも最初からやっておけば評価はもっと高かったのは間違いない >>本作のメインモード「ディノサバイバル」を遊ぶことで「ロストデータ」と呼ばれる情報を取得することができるようになります。このロストデータを集めることで、データベースの「分析マップ」が更新されていきます。すべての謎を解明し、リヴァイアサンを巡る物語のエンディングに到達することが、ゲームの大きな目標のひとつとなっています。
PlayStationの記事によるとこうなってるらしい
あのPvPはエンディングを見るための手段に過ぎないからPvEもあるかもしれないぞ 新規IPで買い切りゲーのオンライン専用って何で急にこんな思いきったんだろ…
勝算あったのかな…… >>923
これだけ聞くとただのアドベンチャーゲームにしか見えないんですけどなんでオンライン専用にしたんですかね… なぜこのデキでオペンベタに踏み切ったのか...それはカプンコアイデーで情報を集積する事から始まるのだよ ここの勢いからしてもバビロンズフォール路線一直線な予感が凄い 恐竜だから期待したけどPvE部分は戦略もありゃしないな
Steamで他の恐竜ゲー探した方がいいな >>922
EXOは低スペでもできそうだけどワイハは低スペ完全に切り捨てるべきだった
ゴミも平気で混じってる今のPC勢にハイエンド向けゲームの最適化を色んな層向けに行うのは無理だと思う 外骨格着て恐竜と戦ってるのなんか絵面がチグハグだわ
普通に化け物相手でええやん 負けると恐竜に喰われる演出考えたやつ頭おかしいやろ >>924
アンセム…マーベルアベンジャーズ…バビロンフォールズ…
いっぞ! >>932
おかげでCEROあがってるしな
上にリョナ含めんほってる頭の悪い奴いるだろ >>917
モンハンもテストや体験版で言われてたものが本編から変わってたりするから体験版はあくまで体験版って可能性はある >>933
アベンジャーズはオフラインのシングルあるよ レベル報酬でカスパくれるならベータで1スロ分カスタムさせてくれ 敵を撃っても斬っても爽快感が無いというのが逆に凄い PvP最後何やってるか分からんかった…
スーツは単純にかっこいい
トレーニングでスキル説明見れんないからマジで分からん ルール分かってない奴にハンマー取られると詰みすぎる ”圧倒的な数の敵を少数で打破する気持ちよさ”とか
”最凶を最強でぶっ潰す(絶望的な状況を仲間との協力プレイで打破する爽快感)”
とかのディレクターが掲げるコンセプトを実現するには
敵が「最凶」で「絶望的な状況」に追い込むだけの脅威であったほうが良くて、
なんならサーモンランの最高難易度みたいな状態にある方がそういう体験させやすいんだけど
最後にPvPがあるせいで消化試合にせざるを得なくなってるのがかなりオワ せっかくカスタム要素あるはずなのにそれを制限するせいで買う気失せる人多いだろうね
レベル5ぐらいまでの範囲で手に入る物でいいからカスタムさせてくれ >>729
それはそれで物資奪い合う神ゲーになりそう プレイ時間嵩増し要素がフンダンに盛り込まれた売る側の都合を押し付けてくるゲームはやらないよ
だからカプンコゲーはドグマを最後にこの10年触れすらしてこなかったんだよ
因みにエグゾグゾはチュートリアルのドミネ召喚時にスタックして強制終了以外に抜け出す方法がなかったのでそこまでだったよ
え?二度起動するようなものかねこれは >>923
オンゲーでこういうのマジでいらねえわ
カプコンってなんかストーリー凝らしたがるよな
モンハンもキモい方向に進み始めたし PvPはおまけ要素なんかな
ただ、このベータテストやった人間はみんな購買意欲下がっただろうから
発売前にPvE部分の体験版出したりしないと販売本数ヤバいことになりそう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。