グリムガーディアンズ / Grim Guardians: Demon Purge Part2
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タイトル名:Grim Guardians: Demon Purge
ハードウェア:Nintendo Switch、PlayStation 4、PlayStation 5、Xbox One、Xbox Series X|S、Steam(PC)
ジャンル:アクション
レーティング:審査予定
プレイ人数:1~2人
発売日:未定
価格:未定
開発:インティ・クリエイツ
公式サイト:http://GrimGuardians.com
攻略wiki:https://w.atwiki.jp/grimuardians/
次スレは>>950
ワッチョイは相談して決めてください。
グリムガーディアンズ / Grim Guardians: Demon Purge Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1659674232/ 今steamでぎゃる☆がんシリーズがセール中
GrimGuardiansやってぎゃる☆がんが気になってる人にうってつけだね ガワだけは悪くないけど底が浅い、ボリュームもない
結局いつものインティゲーだったな
オンマルチあったらもうちょい違ったかもだが グッズ欲しいな通販してくれ何のためのインティダイレクト >>5
ちょっとわかる
一回クリアしたらもういいか、ってなるいつもの感じ 俺はならないな
ほとんどのゲームは何度でも遊べる
試行錯誤する要素がなくて何度やっても変わり映えしないとか、飛ばせないムービーが何度も挿入されてストレスとかだと何度も遊べないけど デザインから音楽まで内製でコンシューマ中心にアクションゲームを作ってくれるメーカーはもう少ないんだ ベルトスクロール系アクションゲームの猛者ならスコアアタックとかノーデス縛りプレイとか楽しいんだろうけど、下手な自分は楽しいって思えないわ >>13
下手なら伸びしろが沢山あるということなんだが、単にやる気がないだけでは? >>13
一応補足しておくけどベルトスクロールはファイナルファイト系になるよ ストレス解消の為にゲームしてるのに、ストイックなプレイを成功させる為にやり込めっていわれましても... ひとそれぞれ。
いろんなたのしみかたがあるだけ
おしつけないで
なかよく、なかよく、ね? このゲーム試行錯誤する要素なんてあったっけ?
針山を人形使うか、傘突進で強引に抜けるか、ダメージ喰らいながら無理やり進むか程度のことを言ってるんか 職場の上司とやりたいんだが萌え絵で拒否反応起こすお方
イベ画無しで引き込める動画ない? 萌え絵が無理なら無理だと思うよ
少なくとも上司とやるべきゲームじゃない そういうお方と進めてパンツ集めてデモンパージするのは非常に危険では
上司が隠れ変態なのに賭けるならいいが… 「オマエふざけんなよ!」ってダウンタウン浜田みたいに突っ込まれるから大丈夫。モンハンとかFF14とかやる仲 萌え絵に拒否反応起こす人とならこれやるよりDMFDやるといいぞ 絵柄としてはアニメ調ではあるけど萌え絵じゃあないと思うんだけど
とくに2のなな子やちるなんか原画やスチルよりゲーム内モデルのほうがかわいいくらいだし 萌え絵だよ
展開も高校生男子が興奮するもの集めるところあたりから頭おかしくなってくるし
アクションゲームであるという本質は変わらないけど苦手で嫌ってる人にやらせるものじゃないわ
気に入ってる作品を悪く思われるのも嫌だしな ぎゃるがんのキャラを使った悪魔城かと思ったら純粋なぎゃるがんだった
そういうゲーム ちょwwwwこんなゲーム上司とやるとかwwwwwが欲しいだけだぞ さっき全ED見たけど、
GGWPプレイ済みでないとGGWPの2週目以降は置いてきぼりになる気がした シリーズやったことないけどGVが頭おかしいって言ってたから覚悟はできてた
頭おかしかった 下から強風吹いてるとこでノーパンって危険じゃないか? 頭おかしい話除けばそこそこ楽しめたけど勢い皆無だな
難易度温めなのにやはり設定が敷居高いのか 難易度ヌルいからみんなクリアしちゃって別ゲーに移ったんでしょう
俺はまだパンツ探しているけど 舐める効果音まで入ってて普通に気持ち悪いと思った(褒め言葉) GGWPも2もやってないと色々と?になる点が多いよな……
って言うか普通に2の後の時間っぽいし もしかしてDemon PurgeってDouble Peaceとかけてます? だぶるぴーす晒す実績がGGDPな辺りどう考えてもわざと パケ版民だがパンツを集めるとかいう
嘘か本当かわからんネタバレ以外は回避出来たぉ
明日が楽しみです コントローラーの好みでPS4にしたけどSwitchにしとけば良かった
あのトロフィーが実績に残ってしまってそこそこ恥ずかしい トロフィーはタイトル毎で非表示にできる設定があったはず 普段隠すような事しないから知らなかった
流石にマスターはちょっとね・・・
集めたのは確かなのだけど 若いというか自意識過剰というか
プラチナ取ったとかは一目で分かるけど
各トロフィーの項目なんて調べない限り分からないし知ってるとすれば既プレイ者なのでは
まぁ俺はフレンドに対しては通知制限してない設定にしてるから
○○さんが○個のトロフィーを取得しました。の中に
パンツマスターって表示されてはいるだろうけどけど
その通知項目ですら大半はチェックしないでしょ そんなに気になるならギャルゲー用のアカウント作れよ 小中学生あたりなら恥ずかしいんじゃないか
え?CERO D?この程度で?w 抽選行ってきたぞい
色紙1枚残ってて買い物してから引こうと
思ったら、ワシが引く時は色紙無くなってて
安定の参加賞でしたわ 限定版買うついでに参加賞もらいに行くかって気持ちで回したらB賞当たってずっとテンパってしまった、
DL版をもうプレイしてたから感想とか当たった喜びとかを場にいたスタッフさんにちゃんと伝えられなかったのが心残り 秋葉原は酷かったな
確率のアプリあれ相当低くしてるのか夕方でも各賞残ってた
雨もあるとはいえDL版発売後のパケ買う予想人数の計算ミスって確率入れてるとしか思えないお通夜状態
今回a賞以外は物販で買えるしで実は当たり少ないんだよな
マーケティングミスってそう 大阪の方は結構当たったぽいけど東京は当たり出なかったんだね タイトルロゴが片仮名に変わったね
ださい気がする… 英語がぎゃるガーディアンズになってロゴが使えなくなったんだろうからしゃーない
英語のタイトル変更が日本語まで及んでないちぐはぐは謎 GURIMU GUARDIANSとかにすればいいのに 今週の仕事も終わったので、届いていた限定版のパッケージを開けてみたけれど、これネタバレを避けたい人はいきなり資料集を見るのはやめたほうがいいね。
エンディングのものらしい一枚絵が収録されてるし、各女性キャラのドット絵の所にパンツのドット絵まで掲載されてるのでw 開封時にパンツ収集ゲームである正体をバラしても
もう購入しちまってるので
別にインティは困らないのだ >>69
プレイする前に見ちゃまずいのはこのゲームに限らずそう
>>70
あるが何言ってんだ
限定版組だが、今しがた実績コンプ終わったわ
既に何度も言われてるかもしれんが、
結局マップもなければアイテム・救出のステージごとの残数確認機能もなくて
ラーメン屋行ったらレンゲも箸も用意されてなかったみたいな気分になった
(つーかぎゃるがんとは別世界の話って言ってたのに結局がっつり入れてくんのかよってところも印象悪い)
ブラマス作れるだけの知能ある会社なのになんでこんなことするの……限定版の売り方といい…… 昨日送ってきたパッケージを見てたらボスがのってたんだな
今更気づいた >>72
その辺アプデとかで追加されれば良いんだけどな
ボスラッシュの仕様もちょっと変だし インティはロクゼロ時代からガンヴォルトでもなんでも詰めが甘いところはあるよね 3600円のゲームとしては十分面白いと思う
10000円のパッケージゲームとして考えると痒いところに手が届いてないのが惜しいし割高に感じるな 10,000円のパッケージゲームって何との比較だ?
限定版がグッズ関連で10,000円だけどパッケ版は5,000円ぐらいだろ
まぁ5,000円としても割高に感じるけど >>75
cotm2とかブラマスでできたことがなんでできねえんだよってのがどうしてできないのという
詰めが甘いというかただのアホだよもう 1か月待ちの上に割高でもパッケージ版買うのって、
どんだけDL版イヤなんだよって感じる しゃーねーだろ資料集がそっちにしかついてねえんだから サントラ目当てで両方買いました
イクス2の時に当初はサントラを出すつもりはなかったという話を聞いていたから インティの2DACTゲーってとりあえずは買うんだけど
何かしか「あの○○がなー」ってモヤモヤが残ることが多いわ
一番気に入ったバランスはGV爪 退魔グレネードぶん投げてると何か不思議な気持ちがすると思ったら、これはアレだ懐かしさだトロンさまー! 投げるのはもちろん転がしても狙った場所で爆発させるのが難しいんだが
魔剣士相手だとめちゃくちゃ強い でもGV4かX3よりはGG2の方が出る率高いんじゃない?インティは何故かブラッシュアップして同シリーズ連投するし
それにもっと作中に一枚絵スチル入れていいぞ >>87
何故かブラッシュアップして同シリーズ連投って結構普通じゃね
毎回資産使い捨てて新規IP作る会社の方が珍しい気はする 今更になってSteam版にトレーディングカード来て何かと思ったがパッケの発売に合わせたのかね 探索要素がほとんどないステージクリア式で2周すればトゥルーエンドに辿り着けるのが理想
そういう路線で次回作作ってくれないかな 爪は真真EDの条件がダルすぎる
実質4周から5周しろっていってるようなもの
俺は途中で投げた 「YOU ZAP TO」ってX2ハードモード開始時のネタだったのか
そっちのスクショ見返しててようやく気付いたわ そういやプレステ版売上0本だった
Switchでも6k本くらいだったからしゃーないな >>97
もとは魔界村だかドルアーガだかなような
大人くろなちゃんが言った時笑ったわw >>99
そうなのね その辺のゲームやったことないから知らなんだわ
ファイナルラストドップラーが一番露骨なガンヴォルトシリーズネタかな シャンデリア出てくる場所だけクソほど難易度高いよね オペラホールは難易度が高いというか調整ミスってない? と思うわ
とにかく石化光線がおかしい 消えてる時間短すぎだろ オペラホールの絵画って凍らせる以外に倒す方法あるの? しのぶを蘇生する時胸じゃなくて尻に手を当ててない?あいつ尻に心臓があるのか あいつ壊せたんかって思ったけど確かに最初は無理やん
でも避ければ良いだけだしなー
中庭の噴水みたいなのは面倒くさい 歴戦の吸血鬼ハンターかセブンスホルダーかルミナスアヴェンジャーしかやってないだろうからあんまり言われないけど、
実質しのぶちゃんは4、マヤちゃんは3しかHP無いって少なくね? >>111
血のスプリンクラーみたいな待たされるギミックはダルいね 体力に関しては大幣解除後は実質爆増してそうそう死ななくなるからなあ
それまでは回復手段が乏しいせいでまあまあ辛いけど 発売一ヶ月経って何の音沙汰もないんじゃ望めないでしょ
ましてや放送なんてやってるのに はーぁ ブラマス2みたいにアキュラでステージ駆け回りたかったぜ 何のための異世界行き来自由設定やねん 途中送信してしまった、、、天使コンビが影も形もないのは声優のギャラガ高すぎて
出せなかったんだろうか。 インティは今何のゲーム作ってるんだろう
これのDLCは上のレスにもあるように全く音沙汰無いから期待できないね ぱたこって確か生徒化してたと思うけど出せないのは理由がありそうだ 俺の腕では墓スラッシュ放題から先進めない(´・ω・`) ぎゃるがん本編だと天使と悪魔直接やり合うのはアウトな決まりと言ってたような 天界のテクノロジーならAI搭載したドローンくらい作れそうなのにな
やっぱり機械はフェロモンがないからダメなのか バニーまやちゃんのメスガキ下半身がなかなか良かった
あっ現場からは以上です ラスボス小さいくろな凍らせとくと棒立ちで楽勝だな
たまたま見つけたけど他のボスにもなにかありそう 俺もそれはボスラッシュ Legend Limited PointsのRTA動画で知ったな できればOP歌もガチシリアス悪魔退治風で騙してほしかった。今のは後半で流すとか inscryption辺りもそうだけどそういうゲームジャンルに近いレベルでプレイヤーを騙すのは勘弁して欲しい
「こんなゲームがやりたかったんじゃない!」ってなる
GGDPは比較的マシではあるが 今作はゲームジャンルとゲーム部分は最後までしっかりしてたから…
ストーリーが新規に嘘ついてただけで…
inscryptionも最後までカードはしてた方だからまだマシだけど、買い切りじゃなくて無料でやった方が良かった内容だなとは思った あれホラー100%としてストアに置いてあるのが第一部終わった時点でもう5%くらいまで落ち込むのがひどいんだよ
その後はSFとファンタジーの比率が変わる程度だし 後は「ストーリーの核心?3D謎解きやらないと一切わからないよ!(一般人には無理なレベル)」とか
「実は過去作とめっちゃ繋がってました!」とか
そんなことになってくにつれてどんどんあのゲーム嫌いになってったわ
無論賛否の賛があることは理解してるんだが、事前に防げる否は防いどいてくれよと
GGDPもわざわざ「ぎゃるがんとは別の世界」とまで言っといてこれなのが非常によくない
言ったせいでぎゃるがん側知ってる人間でも「ああ、じゃあ雰囲気違うゲームなんだな」って思うし ぎゃるがん知ってるといつものぎゃるがんだわwで済むけど
新規だと面喰らうからゲーム性は良いけどストーリーの後半のノリでおすすめしにくいのはあるね インティが今度は悪魔城オマージュかぁ、と思って買ったけど、スピンオフ的な感じなんかな
一度クリアしてから鏡の選択肢選び直しってできるかな どっちかっていうとカースオブザ・ムーンの方がちゃんとリスペクトしてるよね 主人公二人のドットが粗めなのとふざけた展開意外は大好きなんだがな
こういうゲームもっと出ねえかなー >>142
クリアしても収集状況そのままでホームに戻れる
それまでの選択肢も再度選びに行ける ドットはこれでも細かいっつーか
世代進んでも顔が見えない(目鼻口のドットがない)のが悪魔城シリーズだからなぁ
半端に目が1ドットあるせいで悪魔城らしさも微妙に欠いてるっつーかkatana zeroっつーか >>146
ありがとう、最初からやり直さなくていいのね
ドゥエ的移動はさすがにないか、DLCでアキュラ来たらちょっとネタにされそうではあるけど
あと大人くろな、真下からの攻撃は無効ってスタッフさん有情だなぁ おとなくろなの最終段階は真下ではないけど
無効範囲の端を撃てばサブマシの全弾ではないけど通常弾と追加弾は当たるよね 当たるかどうかっていうより、ものすごく撃ちやすい位置に股間があるってのが…ね…
あのぱんつ?は異様に硬いのか
それでもSMGの連射力で叩かれたらちょっと可哀想なことになりそう プレイしてると粗さと細かさのギリ中間って気がするよ。これ以上コマいと線画でやれよってなるから留めたって感じか
例えば正面向いてるキャラはいい感じに細やかだが、横向くと荒く見える >>152
必要なアイテムがない状態で59階に入ろうとしたときだっけ?
二周目で入手できる武器でしかラスボス倒せないのが魔界村で
ところでドルアーガの塔のギルと魔界村のアーサーが共演するゲームもあるんですよ
ナムコクロスカプコンっていうんですけどね ナムカプの系譜もPXZ2で一旦途絶えたな
次はあるんだろうか >>154
原作全部遊んでシナリオ書いてキャラのセリフ全部書いて戦闘システムも考えてたディレクターがモノリスやめちゃったから…
ナムカプ、ムゲフロ、PXZと系譜続いてきちんと完結しただけ凄いよあれ 1マップが長い割に戦闘が面白いわけでもないってのはマジでそうなんだよな
アクションの巧拙が絡むから難易度低めにしてあるんだろうけど
鋼体(正式名称忘れた)もウザいだけだしストーリーだけ読ませてくれってなることもよくあった インティだったらもっとスピーディでハデハデにできるのにこの速度感なのは、意図的に悪魔城の初期作の速度に寄せて、新規が入りやすくしてるんだろうな
つまり、次回作からスライディングしたりカメラ置いてけぼりにしたりになりそうだ 156-158は別のゲームの話なんじゃ無いか?
グリムガーディアンズのスピードはこんなもんでいいよ pxz2は中盤くらいから新しい技とかの追加がないのがな
bgmとか掛け合いで最初は楽しいけど途中で中だるみする典型的なパターン >>159
よく覚えてないがマップの隅の隅っこでジャンプ&変身しないとマップが埋まらなかったりするヤツ? ナムカプは正直面白くはない、出すことに意義があるみたいなゲーム ナムカプは面白かったと思う
クソなのはpxzだと思う
ワルキューレはサポート扱いでメインユニットじゃ無いし救済処置的(闘技場や全滅リプレイ稼ぎ)なシステムが無く途中で完全に詰まった >>159
面クリ型と探索型の区別ついてない人?
ブラステ3作やろうぜ アルカナハートってそんな頭おかしいゲームなのか…… インティがあたまおかしいみたいに言うのは申し訳ないが
ままええか >>168
公式がぎゃるがんのこと「頭のおか……恥ずかしいゲーム」って言ってるんだからそうじゃん 久しぶりにこのゲームの様子を見たら、タイトルロゴがカタカナになっててびっくりした
ダウンロード版3,480円、パッケージ通常版5,280円、パッケージ限定版9,980円って、パッケージ通常版には何か価値あるの?
生きてる意味なくない?
>>62
体験会はともかく、抽選会は開発の人がいない傾向
抽選会はハピネットの人が回してて、体験会はハピネットと淫帝の人が混じってる
もしかしたら今回はいたかもしれんけど
あと淫帝王は途中からだいたい来る
>>63
ガンヴォルトのときは大阪が夕方でも当選少なくてヤバかったんだよね
その反省を経て景品の数も含め当選確率を調整したんだろうけど、今回ダウンロード版が先行したのと一応初タイトルだから読めなかったんだろうな
ダウンロード版の購入履歴で抽選に参加できるようにするにしても、
そもそも開催店舗以外のパッケージ版購入のレシートで参加できてしまう慈悲に満ちたシステムだから、これ以上を望むのも酷と言うもの ゲームへの意見じゃない意見って投げかけていいんだろうかね?
タペストリーの視線はふたりともこちらに向けたほうがいいとか、リボンが尻にかかってるのは良くないとか、片目つぶるのは良くないとか 好き嫌いじゃなくて良い悪いで評価してるあたりヤバそうなのでダメです 体育館モブの誰かじゃね
ぎゃるがんだぶるぴーすの方で調べれば出てくると思うよ このゲーム自体が一発ギャグみたいなところあるし怪しいかなぁ
作るなら普通に探索型のメトロイドヴァニアで作ってくれよという気持ちが強い 一発ギャグゲーわかるわ
続編難しいのならDLCでプレイアブルキャラ追加お願いしたいなぁ 天使→飛べるじゃん
他インティゲーのキャラ→身体能力が違い過ぎる
誰を出せば納得するのか くろな主人公でいんじゃね
くろなのメスガキつよつよ下半身なタペストリーよこせ くろなが別次元の存在(プレイヤー)から助言を得て戦う影牢的なゲームに? 被弾で撃ち落とされるし、元々フックや滑空+突進があるし
飛べる程度ではそこまで壊れない気がする マイティガンヴォルトバーストは結構キャラいたけど、あんな感じで頼むよ ここ最近の悪魔城の中では一番難しくない?ボス相手だと二人合わせてHP7みたいなもんじゃん 難易度は中の下、もしくは下の上程度でヌルい部類だと思う
避けに徹してパターン覚えてから攻撃始めれば大して戦闘回数必要としない
ノーダメージ縛りとかしなければこの攻撃避けるの面倒だから被弾してゴリ押そうとかも出来るし ラスボスだけはめちゃくちゃ強かったわ
ほかはなんとなくで初見撃破出来るくらいのバランスだけど
ラスボスだけはしっかりパターン見切らないとダメで面白かった 多分私らは死に慣れ過ぎて麻痺してんじゃないかと思うんだ。ここじゃないのか?(死に戻り)を十回とか耐えられるのか今のゲーマーって
落下死でリスタート地点は厳しくないか大ダメージにしたほういいのでは?やられたらもう反対のキャラに自動入れ替えとかあってもいいんじゃないか?マヤの斬りならザコ敵は足止まるべきでは?とか、他のゲームではあった快適なのが色々出てきて、うーんオールドスタイルだな…って インティにしてはボスの攻撃がわかりやすいなと思った
ガースオブザムーン2のボスとか未だに回避方法わからんやつおる 落下死でリスタートはちょっともったいなかったな
ただHP回復がどこでも出来る関係で落下死がなければゲームオーバーがなくなるからこの仕様なんだろうね
カジュアルモードは大ダメージで良かったんじゃないかなと思う
それ以外は概ね許容範囲 真夜の通常攻撃がバカ火力過ぎて結構な割合のボスが被弾しながらのゴリ押し可能だからむしろインティの割に簡単に感じた 前も書いたけどレスキューするより無駄に多い残機を使って後追い自殺した方が早いのがね
最高難易度はそれなりに難しかったけど結局大幣取って実質体力無限になってからはほぼ事故らなくなったしなあ
アクション少なくて回復手段も乏しい序盤がおもんない上にきついのがこの作品最大の難点だと思うわ 残機使い切ってもわからんかったから質問する
オペラホールのだいぶ上の宝マーク取りに行き方わからん。傘でチャージして突撃して最速で傘開いても空中の足場に乗れんぞ >>199
どれか覚えてないから間違ってたら申し訳ないけどジャンプ鶴さんの繰り返しで行けない? スクショか何か無いかなとか思いつつでも鶴さん繰り返しなんて技は逆走以外で必要な箇所は無いと思う オペラホールの場所は傘入手前に鶴さん繰り返しで取ったなぁ
2周目の洞窟の転送装置のパーツがあるエリアで
パーツ取る為に溶岩凍らせて砕いたら右側行くのに鶴さん必要じゃね?
っと思ったけどフックでも行けたわw 天井と壁があればフックでだいたいいける
塔の傘イライラ棒のところも頑張ればいける >>199
ああ空中のやつなら反対側の入り口を探してそこから飛ぶ
ってのやってみたらいいやつだと気がする 公式サイトはダウンロード版定価3480円って書いてあるのに、実際は定価3479円なのはどうして?
PS版だけかな 過去作のキャラもちょいと出てくるんだね
ファンサービス嬉しい >>205
これだった。まんまとハメられた届いて対岸にショートカットな場所だと思ってたら違ったのか 2時間(ラスボスに倒され続けながら)亡魂の対処がわからん タイミングよく足場の外に出るか、降ってくるときにおおぬさを当てると消せる コピーエックス式かよ。姉妹のジャンプ機動力で戻れる気がしないから思いつかないっつうの
結局クソデカ槍回転投げが一番避けづらかったな。ジャンプコントロールが難しいっすこのゲーム。ジャンプ損なって落下死何度やったやら 最初は普通の武器が効かなくてなんだそらと思ったが台詞で大幣だなと気付けるようにはなってる 折り鶴操作でも避けれそうだけどどっちにしろおおぬさやな シナリオの都合上姉妹にスポットが当たるのは仕方ないが設定上かなめはもっとやれたのではなかろうか 設定の矛盾を言うなら デビルスイーパーで何度もまっぱにされているんだから
くろなはホーダイよりも2の主人公のほうに復讐したいんじゃないか 2はホーダイと違って他ゲーに出したくても主人公のキャラ自体無かったんじゃなかったか
=プレーヤみたいな感じだったような WPでも2でも悪魔に勝ってるシーンほぼ無いからなあの姉妹…
でもそれだと今作のシナリオと辻褄が合わないから後日談的な何かでいやどう見ても季節進んでねえわ(諦め) ノウハウを駆使してゴーストスイーパー美神のゲームを作ってくれ そんなおっさん世代のキャラゲーを今更作ったって売れんがな
第一鶴ひろみさん亡くなってるしボイス無しなら同人で作れ(あえてインディーとは言わん GS美神やタルるートくんの横スク
スーパービックリマンの格ゲーとかあったよね
今からでも明日のナージャの格ゲー出ないかな? マイナーゲームキャラのスピンオフとかいうどうあがいてもマイナーなタイトルだからなあ
一瞬でも流行った気がしないんだが 流行りって言葉使うほうが悪い
そもそも流行ってないし、流行るようなものでもない オンラインプレイがあるわけでもなければ数百時間かかるゲームでもないしな というかこの時代に悪魔城を作ってる時点でヤベーよ
本元さまが金ねーからってキックスターターのために面白ビデオに自ら出演するくらいだってのに
あのビデオくそ面白かったなぁ 悪のりしてパンツ探しなんてエロ要素入れた時点で終わり
特典だけで我慢しとけばよかったのにな ラブライブの2Dアクションゲー作ってるウワサがあるからそれ終わったらこっちも続き作ってくれるんじゃね知らんけど >>229
淫帝は今や萌えゲーのイメージだな。ギブスといい。 本作とギブスで「萌え」に味をしめたなら夢幻戦士ヴァリスをリメイクしてくれないかな ロックマンゼロの頃から萌えを狙ったキャラばんばん出してたやん >>233
あの頃のインティは萌えゲーメーカーなんて思わなかったな。それも今じゃイメージ変わったよ。 登場からずっとエロ絵描かれ続けてるシエルとエールとか、とんでもない性のカリスマだからな
リマスター出たときはもしや2人のタペストリー出すんじゃねえかとすら思ってたぞ 美少女版ドラキュラ(グリガ)と美少女版ロックマン(ギブス)の次は何をお出しするのかな?美少女版ゴエモンか? あーでもまあ主人公押しのけてまで露骨に超全面に萌え・エロ出すようになったのは近年からかも
個人的にはブラスターマスターシリーズの特典のイラストがびっくりした なんかわけわからんこと言ってるなと思ったらこいつガンヴォルトスレにもいるやつか わりいなのび太!ラブライブはアレルギーでやれねーんだw 『幻日のヨハネ』の2Dアクションゲーム『幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE-』を発表。
インティいきなりどうした?というかマジでどういう経緯でインティが作ることになったの?? 今年ラブライブ公式でエイプリルフールとして動画出してた
ジョークのわりにはよくできててインティ独特のドットアニメだから本当に開発してんじゃないかとファンには疑われてた いつもなら何かしらの新作告知してるはずなのに黙ってたからこれ作ってたってのは腑に落ちたな 聞いたこともないタイトルだからググってみたらラブライブのスピンオフ作品なのな
ラブライブもそんな知らんからマジでよくわからん >>248
ゲハソースで申し訳ないけどこういうことらしい
多人数アイドルはリアルと現実、男と女問わず儲かるんだろうな
29 名無しさん必死だな 2023/06/26(月) 22:58:37.00 ID:8fNB+cRKa
>>26
ラブライブは現在進行系で4作品並行展開してて、その中で一番古いサンシャインがアニメ展開終わって4年経っても人気あるからスピンオフで異世界物のアニメを来月からやる
これはそのゲーム化 ただ単に中2キャラを主人公にしたスピンオフファンタジーモノなだけやろ 元々は前のエイプリルフールネタが人気あったからマジでやるって流れだな
確証は無いけど多分キャラだけ使った別物だからラブライブ見てなくても問題ないはず ゼノグラシアは声優すら総とっかえの誰も得しない粗大ゴミ
これは元キャラ元声優使ってるからスピンオフで見られる くれシンの時みたいに高難易度にしてラブライブファンに地獄を見せてやれ どっちかというとグラブル行った時のデレマスみたいな感じだと思う このゲームと同じチームが作ってるんだとしたらなんつーか
今度はもうちょっとちゃんと作ってくれよとも思うな
逆に外部版権でブラマスみたいな傑作に仕上げてきたらもう笑うしかないが ヨハネみたいなドットも作れるのに、あえて点ドットの目にする。悪魔城だからだ
いや、でも表情みえるくらいがやっぱいいな… ぎゃるがん2が90%オフとかいうヤケクソお菓子投げ売り価格でsteamってたから買ってみたが
動画で見て知ってはいたけど実にいいものですね…vrゴーグル持ってないのが悔やまれる
そしてこれを悪魔城ドラキュラと混ぜた意味が改めてわからなくなった笑 2は大真面目にVRでやるのが面白さの8割ぐらいだと思ってる
雑談の内容面白いのに初見が優先されないランダム選出だとか色々惜しいんだよなあ、2。
まぁ専用スレでやる内容だわこれ あんなとんでもないゼロ1とかいうのをアドバンス容量で作ってる時点でだいぶ頭おかしい 同時期にエグゼというバケモノソフトもあるからなんとも
どちらもアドバンス黎明期にしちゃクオリティが高すぎるよね ブラッドステインドに雰囲気似てるから入ったが何だよこれ 極太破城槌で門をぶち破って赤ちゃんのお部屋制圧してあげるね…フヒヒ この際野郎でもいいや
うんちを出し入れするいやらしい城門に極太破城槌ねじ込んであげるね…フヒッ マザーの高等身ドットといい、大人くろなといい、インティはリアル等身よりドットのゲームの開拓に挑戦してるんだろうか これは蓋を開けたらパンツ集めるゲームだったし、ヨハネも警戒しておかないとな 武器が映える神園姉妹とメスガキくろなはフィギュア需要ありそうだけど、インティに造形販売のツテって無くね? ワンフェスで販売されたかなめのフィギュアがディーラーからプレゼントされたのか完成品のサンプル提出なのか知らんけど本社エントランスのショーケースに飾ってあるのと、
夏目さん(しげひろさん)がディーラーやってるところからツテないのかね
夏目さんはプロではないけどマイティでコールちゃんのガレキを公式のプレゼント企画で出してたはず(プロではないから大目に見てね的な注釈と共に) このゲーム一周目の時点じゃ通行止めだらけな上ご褒美も少なくて寄り道する意味あんまないの良くないよなぁ
他のメトロイドヴァニアと比べても進まないストレスが大きい気がする 2週目の最初からのセーブデータは常に持っておきたい >>293
マップよこさないのと全探索二回やらされるのが一番ダメだわ 初回は順路通りに進むアクションゲームで
本格的に回るのはパンツ掘れるようになってからで良いっていう ああ二回ってのは救出とパンツで二回ってことね
パワーアップ探しとかはいいんだよ他と並行でできるから ヨハネのドット可愛いからその感じで続編出して欲しい(嫉妬)
立ち絵もいっぱい出すべきだ わざと悪魔城に寄せてる以上続編が出たとしてもそうはならんだろう ずっと前半の調子で話進んで少しお色気ある程度だったら人にすすめられたのにな 別に今のでも勧めて良いだろ
胸を張れ
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