グリムガーディアンズ / Grim Guardians: Demon Purge Part2
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タイトル名:Grim Guardians: Demon Purge
ハードウェア:Nintendo Switch、PlayStation 4、PlayStation 5、Xbox One、Xbox Series X|S、Steam(PC)
ジャンル:アクション
レーティング:審査予定
プレイ人数:1~2人
発売日:未定
価格:未定
開発:インティ・クリエイツ
公式サイト:http://GrimGuardians.com
攻略wiki:https://w.atwiki.jp/grimuardians/
次スレは>>950
ワッチョイは相談して決めてください。
グリムガーディアンズ / Grim Guardians: Demon Purge Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1659674232/ >>154
原作全部遊んでシナリオ書いてキャラのセリフ全部書いて戦闘システムも考えてたディレクターがモノリスやめちゃったから…
ナムカプ、ムゲフロ、PXZと系譜続いてきちんと完結しただけ凄いよあれ 1マップが長い割に戦闘が面白いわけでもないってのはマジでそうなんだよな
アクションの巧拙が絡むから難易度低めにしてあるんだろうけど
鋼体(正式名称忘れた)もウザいだけだしストーリーだけ読ませてくれってなることもよくあった インティだったらもっとスピーディでハデハデにできるのにこの速度感なのは、意図的に悪魔城の初期作の速度に寄せて、新規が入りやすくしてるんだろうな
つまり、次回作からスライディングしたりカメラ置いてけぼりにしたりになりそうだ 156-158は別のゲームの話なんじゃ無いか?
グリムガーディアンズのスピードはこんなもんでいいよ pxz2は中盤くらいから新しい技とかの追加がないのがな
bgmとか掛け合いで最初は楽しいけど途中で中だるみする典型的なパターン >>159
よく覚えてないがマップの隅の隅っこでジャンプ&変身しないとマップが埋まらなかったりするヤツ? ナムカプは正直面白くはない、出すことに意義があるみたいなゲーム ナムカプは面白かったと思う
クソなのはpxzだと思う
ワルキューレはサポート扱いでメインユニットじゃ無いし救済処置的(闘技場や全滅リプレイ稼ぎ)なシステムが無く途中で完全に詰まった >>159
面クリ型と探索型の区別ついてない人?
ブラステ3作やろうぜ アルカナハートってそんな頭おかしいゲームなのか…… インティがあたまおかしいみたいに言うのは申し訳ないが
ままええか >>168
公式がぎゃるがんのこと「頭のおか……恥ずかしいゲーム」って言ってるんだからそうじゃん 久しぶりにこのゲームの様子を見たら、タイトルロゴがカタカナになっててびっくりした
ダウンロード版3,480円、パッケージ通常版5,280円、パッケージ限定版9,980円って、パッケージ通常版には何か価値あるの?
生きてる意味なくない?
>>62
体験会はともかく、抽選会は開発の人がいない傾向
抽選会はハピネットの人が回してて、体験会はハピネットと淫帝の人が混じってる
もしかしたら今回はいたかもしれんけど
あと淫帝王は途中からだいたい来る
>>63
ガンヴォルトのときは大阪が夕方でも当選少なくてヤバかったんだよね
その反省を経て景品の数も含め当選確率を調整したんだろうけど、今回ダウンロード版が先行したのと一応初タイトルだから読めなかったんだろうな
ダウンロード版の購入履歴で抽選に参加できるようにするにしても、
そもそも開催店舗以外のパッケージ版購入のレシートで参加できてしまう慈悲に満ちたシステムだから、これ以上を望むのも酷と言うもの ゲームへの意見じゃない意見って投げかけていいんだろうかね?
タペストリーの視線はふたりともこちらに向けたほうがいいとか、リボンが尻にかかってるのは良くないとか、片目つぶるのは良くないとか 好き嫌いじゃなくて良い悪いで評価してるあたりヤバそうなのでダメです 体育館モブの誰かじゃね
ぎゃるがんだぶるぴーすの方で調べれば出てくると思うよ このゲーム自体が一発ギャグみたいなところあるし怪しいかなぁ
作るなら普通に探索型のメトロイドヴァニアで作ってくれよという気持ちが強い 一発ギャグゲーわかるわ
続編難しいのならDLCでプレイアブルキャラ追加お願いしたいなぁ 天使→飛べるじゃん
他インティゲーのキャラ→身体能力が違い過ぎる
誰を出せば納得するのか くろな主人公でいんじゃね
くろなのメスガキつよつよ下半身なタペストリーよこせ くろなが別次元の存在(プレイヤー)から助言を得て戦う影牢的なゲームに? 被弾で撃ち落とされるし、元々フックや滑空+突進があるし
飛べる程度ではそこまで壊れない気がする マイティガンヴォルトバーストは結構キャラいたけど、あんな感じで頼むよ ここ最近の悪魔城の中では一番難しくない?ボス相手だと二人合わせてHP7みたいなもんじゃん 難易度は中の下、もしくは下の上程度でヌルい部類だと思う
避けに徹してパターン覚えてから攻撃始めれば大して戦闘回数必要としない
ノーダメージ縛りとかしなければこの攻撃避けるの面倒だから被弾してゴリ押そうとかも出来るし ラスボスだけはめちゃくちゃ強かったわ
ほかはなんとなくで初見撃破出来るくらいのバランスだけど
ラスボスだけはしっかりパターン見切らないとダメで面白かった 多分私らは死に慣れ過ぎて麻痺してんじゃないかと思うんだ。ここじゃないのか?(死に戻り)を十回とか耐えられるのか今のゲーマーって
落下死でリスタート地点は厳しくないか大ダメージにしたほういいのでは?やられたらもう反対のキャラに自動入れ替えとかあってもいいんじゃないか?マヤの斬りならザコ敵は足止まるべきでは?とか、他のゲームではあった快適なのが色々出てきて、うーんオールドスタイルだな…って インティにしてはボスの攻撃がわかりやすいなと思った
ガースオブザムーン2のボスとか未だに回避方法わからんやつおる 落下死でリスタートはちょっともったいなかったな
ただHP回復がどこでも出来る関係で落下死がなければゲームオーバーがなくなるからこの仕様なんだろうね
カジュアルモードは大ダメージで良かったんじゃないかなと思う
それ以外は概ね許容範囲 真夜の通常攻撃がバカ火力過ぎて結構な割合のボスが被弾しながらのゴリ押し可能だからむしろインティの割に簡単に感じた 前も書いたけどレスキューするより無駄に多い残機を使って後追い自殺した方が早いのがね
最高難易度はそれなりに難しかったけど結局大幣取って実質体力無限になってからはほぼ事故らなくなったしなあ
アクション少なくて回復手段も乏しい序盤がおもんない上にきついのがこの作品最大の難点だと思うわ 残機使い切ってもわからんかったから質問する
オペラホールのだいぶ上の宝マーク取りに行き方わからん。傘でチャージして突撃して最速で傘開いても空中の足場に乗れんぞ >>199
どれか覚えてないから間違ってたら申し訳ないけどジャンプ鶴さんの繰り返しで行けない? スクショか何か無いかなとか思いつつでも鶴さん繰り返しなんて技は逆走以外で必要な箇所は無いと思う オペラホールの場所は傘入手前に鶴さん繰り返しで取ったなぁ
2周目の洞窟の転送装置のパーツがあるエリアで
パーツ取る為に溶岩凍らせて砕いたら右側行くのに鶴さん必要じゃね?
っと思ったけどフックでも行けたわw 天井と壁があればフックでだいたいいける
塔の傘イライラ棒のところも頑張ればいける >>199
ああ空中のやつなら反対側の入り口を探してそこから飛ぶ
ってのやってみたらいいやつだと気がする 公式サイトはダウンロード版定価3480円って書いてあるのに、実際は定価3479円なのはどうして?
PS版だけかな 過去作のキャラもちょいと出てくるんだね
ファンサービス嬉しい >>205
これだった。まんまとハメられた届いて対岸にショートカットな場所だと思ってたら違ったのか 2時間(ラスボスに倒され続けながら)亡魂の対処がわからん タイミングよく足場の外に出るか、降ってくるときにおおぬさを当てると消せる コピーエックス式かよ。姉妹のジャンプ機動力で戻れる気がしないから思いつかないっつうの
結局クソデカ槍回転投げが一番避けづらかったな。ジャンプコントロールが難しいっすこのゲーム。ジャンプ損なって落下死何度やったやら 最初は普通の武器が効かなくてなんだそらと思ったが台詞で大幣だなと気付けるようにはなってる 折り鶴操作でも避けれそうだけどどっちにしろおおぬさやな シナリオの都合上姉妹にスポットが当たるのは仕方ないが設定上かなめはもっとやれたのではなかろうか 設定の矛盾を言うなら デビルスイーパーで何度もまっぱにされているんだから
くろなはホーダイよりも2の主人公のほうに復讐したいんじゃないか 2はホーダイと違って他ゲーに出したくても主人公のキャラ自体無かったんじゃなかったか
=プレーヤみたいな感じだったような WPでも2でも悪魔に勝ってるシーンほぼ無いからなあの姉妹…
でもそれだと今作のシナリオと辻褄が合わないから後日談的な何かでいやどう見ても季節進んでねえわ(諦め) ノウハウを駆使してゴーストスイーパー美神のゲームを作ってくれ そんなおっさん世代のキャラゲーを今更作ったって売れんがな
第一鶴ひろみさん亡くなってるしボイス無しなら同人で作れ(あえてインディーとは言わん GS美神やタルるートくんの横スク
スーパービックリマンの格ゲーとかあったよね
今からでも明日のナージャの格ゲー出ないかな? マイナーゲームキャラのスピンオフとかいうどうあがいてもマイナーなタイトルだからなあ
一瞬でも流行った気がしないんだが 流行りって言葉使うほうが悪い
そもそも流行ってないし、流行るようなものでもない オンラインプレイがあるわけでもなければ数百時間かかるゲームでもないしな というかこの時代に悪魔城を作ってる時点でヤベーよ
本元さまが金ねーからってキックスターターのために面白ビデオに自ら出演するくらいだってのに
あのビデオくそ面白かったなぁ 悪のりしてパンツ探しなんてエロ要素入れた時点で終わり
特典だけで我慢しとけばよかったのにな ラブライブの2Dアクションゲー作ってるウワサがあるからそれ終わったらこっちも続き作ってくれるんじゃね知らんけど >>229
淫帝は今や萌えゲーのイメージだな。ギブスといい。 本作とギブスで「萌え」に味をしめたなら夢幻戦士ヴァリスをリメイクしてくれないかな ロックマンゼロの頃から萌えを狙ったキャラばんばん出してたやん >>233
あの頃のインティは萌えゲーメーカーなんて思わなかったな。それも今じゃイメージ変わったよ。 登場からずっとエロ絵描かれ続けてるシエルとエールとか、とんでもない性のカリスマだからな
リマスター出たときはもしや2人のタペストリー出すんじゃねえかとすら思ってたぞ 美少女版ドラキュラ(グリガ)と美少女版ロックマン(ギブス)の次は何をお出しするのかな?美少女版ゴエモンか? あーでもまあ主人公押しのけてまで露骨に超全面に萌え・エロ出すようになったのは近年からかも
個人的にはブラスターマスターシリーズの特典のイラストがびっくりした なんかわけわからんこと言ってるなと思ったらこいつガンヴォルトスレにもいるやつか わりいなのび太!ラブライブはアレルギーでやれねーんだw 『幻日のヨハネ』の2Dアクションゲーム『幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE-』を発表。
インティいきなりどうした?というかマジでどういう経緯でインティが作ることになったの?? 今年ラブライブ公式でエイプリルフールとして動画出してた
ジョークのわりにはよくできててインティ独特のドットアニメだから本当に開発してんじゃないかとファンには疑われてた いつもなら何かしらの新作告知してるはずなのに黙ってたからこれ作ってたってのは腑に落ちたな 聞いたこともないタイトルだからググってみたらラブライブのスピンオフ作品なのな
ラブライブもそんな知らんからマジでよくわからん >>248
ゲハソースで申し訳ないけどこういうことらしい
多人数アイドルはリアルと現実、男と女問わず儲かるんだろうな
29 名無しさん必死だな 2023/06/26(月) 22:58:37.00 ID:8fNB+cRKa
>>26
ラブライブは現在進行系で4作品並行展開してて、その中で一番古いサンシャインがアニメ展開終わって4年経っても人気あるからスピンオフで異世界物のアニメを来月からやる
これはそのゲーム化 ただ単に中2キャラを主人公にしたスピンオフファンタジーモノなだけやろ 元々は前のエイプリルフールネタが人気あったからマジでやるって流れだな
確証は無いけど多分キャラだけ使った別物だからラブライブ見てなくても問題ないはず ゼノグラシアは声優すら総とっかえの誰も得しない粗大ゴミ
これは元キャラ元声優使ってるからスピンオフで見られる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています