【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part59
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WILD HEARTS
発売日:2023年2月17日(金)
対応ハード:PS5、Xbox Series X|S、PC
ジャンル:ハンティングアクション
プレイ人数:1~3人
CERO区分:C
次スレは>>950が立ててください
>>950が立てられない場合、立てられる人が宣言のうえ立ててください
荒らしNG推奨
・ドコグロ
・ワッチョイ ◯◯f6- [153.239.11.140]
公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/wild-hearts/wild-hearts
PC版の話題はPCスレで
【PC】WILD HEARTS Part.8
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1678413624/
前スレ
【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part58
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1678678716/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured からくりキャンセルからの連結からくりはもっと安定させたほうがいい トガアラシは糸回収効率高い武器と糸纏い持っていけば可愛いハリネズミよ MHFとワールドが好きだった俺には神狩りゲーだわ
被ダメージでかいのも良い、火事場がしょぼいのだけ不満 >>842
ライズは新規開拓のためのゆるゆるゲーって認識
かつての格ゲーだのシューティングゲーだのみたいにならないよう企業戦略としては必要なのだろうけどもうモンハンじゃなくていいよねっていう モンハンなんて簡単だろってイキりプロハンを集めたとしても
そもそものそいつらの絶対数が少ないからな… 傘を使えば良モンスに早変わり
シラヌイの方がウザい >>352
煽り抜きにワイルドハーツ向いてないぞ
カラクリを駆使して獣を狩るゲームで、カラクリややこしいとかモンハンやれモンハン
じゃあな >>845
ぽんぽんしたら獣狩様みんな飛びつくからな
トトロ的アイドルよ アラシ2匹よりトガの方が好きだけどなぁ
後隙デカい攻撃たくさんしてくれるし通常はバクステ多すぎるからすげー戦いやすい アラガネだけなんかタイミングが合わなくて凄い苦手
苦手でいかないからなおさら改善しないという >>824
熊でタイミング確認できるし、トライして覚えるしかないんじゃないか?
からくり刀は初心者でもとっつきやすいし、おすすめではあるけど、タイムを求めると解放のタイミングだったり、敵に張り付きながら攻撃したりと、扱いの難しい武器だと思ってる。
居合い抜け後のムーブとかも含めて色々立ち回り変えられるし使っててまじで飽きない。 そのヘビー層を掴んで離さないみたいなやり込んで遊び込める要素がないんだよこのゲームは ラセツザンも通常個体と違って口臭攻撃してこないところはやりやすい 死ぬ前提でソロで傘持って死ぬまでパリィしてれば通常時はだいぶ回避マスターになれる
回避マスターになったら次は死ぬまで怒りマンにパリィしてマスターする
傘を使え、玉かづらのように 別にこう難易度なのはいいけどもうちょい取っ付きやすくしては欲しい
あと重ね着とかそれこそ下手な人でも楽しめる要素にすべきだろ >>862
やることが護符あつめじゃモチベがね・・・
なんで澱用の装備品くらい用意しなかったのか 猿の攻撃は割とかわせるけどアラガネのは全然避けれないから
なんか違うんだろうなってのはわかる 今トガアラシで心折れてるけどこれからもこんなのが続くようならもうやめるやろうな >>859
使ってる武器にもよると思う
このゲーム素材は貯まるけど武器作成にアホ程金使うから
武器作り直しとか何回もやってるとあっと言う間に金が無くなる 野太刀でジャンプ攻撃したらチャージリセットされるのはバグ? ほんとに画面見ながらプレイしてんのか怪しい奴ばっかで笑う モンハンの方がカジュアルだから幅広い層から受けるし積み重ねあるから完成度も高いけど
もうやる事無くなってるのとps5後出しライズが大批判食らってるからこっちとそこまで差はないわ ハリネズミ系統は斬撃あんま通らんから打撃か刺突に変えるだけでも大分マシになるんじゃないかな
マルチの話だと、結畑あるとPT全体のDPS落ちるから、その辺気を使える獣狩殿は使わないんじゃないかな?
敵の行動阻害する壁の方が安定すると思う。結じゃ敵の足止まらんしな
トガアラシだとエリアの北~西辺りに段差あるからそっちに引っ張って戦うと良いのかな~と思ったりするけど
私は最近澱み狩り始めた程度だから、澱深の詳細な立ち回りなんぞ判らんw よどみん深くなってるヤツはマップ各地に散らばってる光る珠を1箇所に集めて祓う事で弱体化するとかいう斬新なギミックがあれば良いせむねえʅ(❛ω❜)ʃ
うぐっ… >>868
トガは糸壁もそうだがボディプレスローリングで避けられるようになると楽しくなるぞ マルチでラセツザン狩った時はからくり刀2飛燕1
その時の飛燕は救援してたしカラクリ出してたし追いかけっこになることもなかった
ああいう飛燕になりたい 上でもトガアラシの話してたからなんとなく生存最優先のガン逃げ戦法でやってみたらそれでも12分半とかだったから
パターンさえ覚えればそんな難しい敵ではないと思う
ナラクとかと違ってヒヤッとする怖い攻撃が2連プレス位しかないし 属性武器と属性飯に希望はあるだろうか
満腹値35と40で属性強化15%は強いと思うのだが
弱体化は低確率で発動5%とかどこに数値がかかってんのかさっぱり分からないから夢も希望もない トガアラシ5分でクリアできるだの10分でクリアできるだの声だけはデカいがマルチでそんなレベルのやつ見たことない 壺おじさんみたいなコースをからくり駆使してTAするレースモード作ろう >>352
壁だからなー
アマテラスはこのゲームのからくり先生だと思う
そこまでからくり全く使わずに来てたけどからくり使うことを叩き込まれたわ
おかげでからくりのタイミングも覚えたし
で、覚えてみると一気にサービスタイムの多い敵だとわかる
あっちこっちに安置があるし スナツヅミのトトロ中喉元に腕しようとよじ登ると手にひっつくのなんとかして >>881
そもそも売上が少ないゲームで澱深までたどり着けて澱深倒せてさらに連戦するっていう
厳選に厳選に厳選を重ねた層だろうから絶滅危惧種もいいとこやろな >>874
澱み深きは別物と考えた方が良いよ
あいつら移動しない上に攻撃が追加されてる
解り易いラセツザンなんて狭い場所で駒みたいに回り続けけて攻撃してくるし >>881
ほんとそれ
自力でクリアしなくても良いからトロフィーだけほしいw 重ね着は最初から作れるようにして欲しいPS5だとトロフィーで動画残ったりするけど糞ダサ装備でストーリーやってて萎える 攻略動画観てもう一回行ってみるわ
アドバイスくれた奴らありがとうな >>889
2連じゃ無い普通のプレスの後に回転突進やってくる確率が高いとか謎ステップ3回位やってきたらほぼ確定?で突進やってくるとか覚えれば素直ないい子だよ >>878
その2段プレスの対空性能エグいからな
恐らくトガ苦手な人は普段ぴょんぴょんしてる飛燕か結だより弓あたりだろうと思う 澱深ではダウンさせられたら敵視切れるまでは起きちゃいかんよな そもそも5分で狩れる人がわざわざマルチ行く理由ない
1乙だからキャリーもキツイし トガアラシなんて段差登ればソロで余裕やん
遠隔武器ならね 槌は使いやすくて強いと思うけど人気ないんだな
ゲージ管理気にしなくていいし覚える事少ないから他武器使って戻ってもすぐに感覚取り戻せる
裏を返せばすぐに飽きるとも言えるが 護符のコスト上限見直しとか、合成でスキル再抽選とか何かしら調整入れてほしいなぁ。余分なスキルついてたりするとコスト重くなって入れにくくなるし… 澱深の乙禁止は不慣れな人が居るとクリア難易度爆上がるからなぁ
猿初日とか5回に1回もクリアできなかったわw ラセツのBGMが浜渦節効いててめっちゃいいわ〜
BGSといいSEといい、ここのサウンドチームは相当優秀やな >>902
数回クリアしてニワトリ狩りに戻ったけど、今もそんな状態なんかね? 不要な護符をコスト計50指定して1枚再抽選とかできればね
というか護符の整理が昭和UI 確かに澱深っつう高難易度増やすなら護符の所持かコスト上限または効果自体の数値底上げして欲しいところ からくり刀を示現以外でやってる人いたら使用感教えて欲しい
お前でワイルドハーツやるの息苦しいよってなってる😓 PS5にアップデートきてたのか
どうりでつながりが悪かったのか つい口遊むようなエモい曲が少ねーなとは思う
基本的に頭に残らん 音楽周りのサウンドライブラリ的なの欲しい エンドロールの曲また聴きたい 捨て身6%5枚揃うまではアギトサカと澱みシラヌイ周回がエンドコンテンツだろ!
重ね着なんざすぐ終わるんだし エンコンっていつから広く言い出されたんだろうな?
俺の記憶だとフロンティアの極征とかの頃は既に言われてた気がするが ジゴクザル、オニトサカ、アラガネシラヌイ辺りはええな
おどろおどろしい、怪しい感じのゆったりテンポな戦闘BGMはマジで頭に残らんし眠くなるわ >>907
一刀攻勢と連携癒つんでやってるけど火力下がるから戦闘時間延びて意味ないきがするやっぱ火力は生存スキルだよ >>881
そらぁそういう人らはソロで腕磨いてるからマルチじゃなかなか見られないだろう
いちいち石貯めなきゃないし 護符コスト無くしていいかと
ドロップ酷いのに厳選してもコスト重いし、状態異常の2パーとか意味ないスキルも多すぎるし >>916
そっかぁ…
武器にビルド幅あるように見えてほとんどないのが本当に息苦しいわ 俺もオニトサカのBGM大好き
敵が弱いせいでマッチしてないがw 鶏の無駄に壮大な曲は笑う
なんであいつにあんな良い曲用意したねん >>912
いい曲だと思ったけど記憶に残らんのよなぁ >>904
多分あそこまで酷かったのは初日で初見が多かったせいで
2日目には大分こなれてきていた感じだったし、
今なら周回して護符掘ってる人も多いだろうから普通にやれるんじゃない? >>909
オニトサカは口ずさめるくらい好きだ
キャッチー過ぎてホントはシラヌイの曲なんじゃえねえかと思ってるしここでも言い続けてる ゴミみたいなカラクリエディション出すなら素直にサントラ出して欲しかった… オニトサカはシラヌイのBGMと間違えてるだろ
無駄に壮大で幻想的すぎる プロケモハンの皆は春夏冬のテント配置はどんな感じ? >>913
捨て身6%単体だとコスト10なん?
自分が持ってんのは回避強化2ついてて14なんだけど。自分はからくり刀使ってるから、示現の護符2枚と捨て身6%3枚最終的に装備したいなーと思ってたけど、コスト的に3枚は難しいかなって思ってた。 カラクリ刀終わりました
これいくらなんでも火力無さ過ぎだろ! ごはん何食ってる?蒸し肉で攻撃11%体力27疲労7いまくってるけど。会心の方が火力でるのか? 醤漬け魚酢漬け魚2匹ずつがメインで
会心で遊ぶときはさざれ肉と燻り干しさざれ肉 >>851
これはガチ
その場にからくり→バックステップになってるけどバックステップ→からくり設置にして欲しい
無敵の時間は変えなくていいから 湊のアマテラス戦に助太刀するのってどうするんだっけ?再戦のやつじゃなく普通にストーリーで行く方 新しいニワトリ種が出たらメインテーマを組み込んだラスボス感バリバリの曲にしてくれ >>929
捨て身6%日輪1%の護符が16、日輪1%単体の護符が8だから捨て身6%単体なら10ぐらいなんじゃない? >>871
多分バグ
レバーニュートラルにしとけば解除されない >>934
湊の門で当たりを引くか
焚火で当たりを引くかじゃないか トガアラシのグルグルに糸壁はって壁登りつつからくり刀解放するのあまりにオシャレ リングコマンド表示して直接連結からくり選べるモードもあればいいのに またオブジェ作ってしまった そもそも捨て身単体6%の護符って存在するのか?
それなりにアギトサカから毟ってきたけど効果が単品の護符出たことないぞ >>919
まあからくり刀はいかに解放中にダメージを与えられるかみたいな武器だからね >>943
良く見かけるけど自分はなったことないな >>928
まんべんなく全体をカバーできるようにテント置いてる
なるべく井戸がある位置においてる >>930
自分は火力ないと感じたことないなぁ
奇襲使わなくても、自分はシラヌイとか慣れてる獣なら2分台で討伐できるから火力には満足してるけど…
もっと早く討伐できてて火力ない!っ言ってるのならごめんよ… 捨て身とかいうここまでお手軽かつ数値が高いとそれ前提というか呪いの装備になってもやもやするわ
リスクありスキルは火事場だけにしてくれよ >>942
自分も%低い捨て身も全部他のスキルついてるから、単品あるんかな?って思ってた。 >>947
会敵前にゲージ溜めて罠貼ってからじゃなくて2分? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。