【PS/XB/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart126【転載禁止】
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荒らし防止の為IP,ワッチョイ無しは次スレと見なしません。
一番最後の行の"VIPQ2_EXTDAT~"は不要なので削除すること。
次スレは>>900が宣言をしてから立てて下さい。荒らしや踏み逃げの場合>>910か有志が必ず宣言をしてから立てること。
立てられなかった場合は再度アンカーを指定し依頼して下さい。
このスレは転載禁止です。
タイタンフォール2から30年後の設定、基本無料バトルロイヤルFPS、アリーナなどチーム対戦モードもある。
プラットフォーム:PC,PS5,PS4,Xbox Series X|S,XboxOne,Switch,クロスプレイ可。
■公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
■前スレ
【PS/XB/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart125【転載禁止】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677944972/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 初心者用の動画以外はあんまし参考にならんってことか
競技のトップメタとかいまいち強さわからんもんなあ >>641
Discordの方がよくない?
同レベルの人を探しやすいし >>648
switchで参加してトロールしてえ😂 ジャンマスやれないならゲームすんな って思うのは俺だけ? >>650
CS/ApexのDiscordってもう全然機能してないイメージだけどPS5対応して変わった? >>652
アカウント名とバッチの主張が強すぎて面倒臭そうな奴と思われてるから回ってくんじゃね? 始めたての人は感度を自分に合わせようとするんじゃなくて54クラシックでも43リニアでもなんでもいいからとりあえず人気の感度設定して自分がそれに合わせに行ったほうがいいよ
上手くなることが目標なんだから感度は上手くなった未来の自分を基準に設定すべきで初心者の自分が基準じゃ意味がないし無駄
慣れてきてキルもダメージも安定して出せるようになってきたら自ずともっとこうした方がいいとかこの設定試してみようとか自分に合った方向性が見えてくる
そこからは人それぞれの好みだよ 2パはくっそ楽だぞ
敵も2+野良だから連携浮いてる人落としてけばいいし 俺「拡張スナイパーマガジンを発見、lv4」
ヴァンテージ「私が使うよ!」
俺「ん?…あっ(察)」
まぁ案の定だったけど見捨ててからのハイドはめちゃくちゃ上手かったわ ヴァンテージは産まれたときからちょうどヒットボックス真ん中なんだよな、デブだけどね...。 >>659
ほんまガーンってなる
他人の立ち回りにケチつけちゃいけないとは思うけど、大体がやれそうなら3人で詰めて決着つけるって認識なのにこれは悲しい >>657
何で始めたてのやつに高感度勧めてんだよ笑
そんなの特殊なケースでしょ
3-2.3-3.4-3クラシックがベーシックだよ >>657
人気のw
こうやって自分が下手なだけなんだって思わされて、合ってない感度で一生やらされて動画作ってるような上級者のカモにされてることに気付いた方がええよ
初中級者の当て感良くなって困るのは誰なんか考えたら本当の合わせ方なんか紹介しねーわなw >>659ってどういうこと?
ヴァンテはスナイパーマガジン欲しがっちゃダメなん? まだ拡張マガジンだけならウイングマンかもしれないし… 正直33クラシックでどこまでも行けるぞこのゲーム
上手くなったら置きエイム主体になるし索敵慣れしてくるから予測も立つし視点そんなに動かすこと無くなる
遅い遅い言ってる奴は基礎出来てないからそうなるだけ まぁ32クラシックのRamBeauがいるから間違ってはないんだろうけどどのランクでどこまでもいけるとか言ってるのか… >>665
うーん悪くはないんだけど、慣れてるヴァンテージはほとんどスナ持たないかな、ウルトがあるからスナ持たないで良いのが良い所だし、スナ持っちゃうヴァンテージは高確率でまぁ、ね? >>667
指の筋肉弱いのかもしらんけど、デッドゾーンだけはデフォルトだとキツく感じるわ
入力してるつもりなのに動いてくれない
まあデッドゾーン13だか16から動き始める感覚を手に馴染ませればいいんだろうけど なんかリニア4-3叩かれてるけど俺含め雑魚しかいないここの言う事なんかよりプロの設定ぱくって練習するのが1番早いよ
最悪コンバーターの可能性もあるし参考になんかまじでならんよ すまん、細かく言うなら33クラシック級の感度だわ合うなら数字33でも全然OK
俺の場合擬似的に詳細で33作ってメイン武器に合わせて微調整かけてたが一応マスターまでなら行けてる
固定組んでたフレンドも俺の作った擬似33クラシック感度から微調整でやってたから間違いなく基本は33クラシック
高感度は止めたほうがいいよ人選び過ぎる >>670
数字ならデッドゾーン小なら行けん?
まあカチッと作るなら詳細だけども >>663
>>664
ガチの初心者が弾当たらん敵追えんなんて当たり前なのにYouTubeにある感度の合わせ方なんて参考にしたらバカみたいな低感度になるんだよ
始めたばかりの人にとってはデフォルトの33ですらエイムが全然出来ないの
そのバカみたいな低感度に慣れたところで意味ないし結局感度変えるなら最初から一般的な感度に慣れた方が早いって話 だめだわ、出会いがしら1対1に絶対勝てない。先にこっちが当て始めても無理。何年やっても無理。そこら辺の反応は若さが全てなの? 若さや反応より出会い頭になるまで敵の位置把握出来ていないのが問題じゃない? >>674
>>674
君がどんな動画みたのかしらんけど、別に俺どの感度も否定してないから
それが自分にあってるならそれでいいし、それが他人にもそうだとは限らないでしょって言ってるだけな
ガチの初心者はそもそも感度なんか気にしてないから
流行のとか一般的なじゃなくてちょっと頭使って感度ってなんや?って考えてみたら合わせ方くらいわかるでしょ?
初心者の時の自分、慣れてきた頃の自分、フリック重視なんかトラッキング重視なんか、それぞれ合わせることができるのに、これに慣れなきゃって動画や配信者に思わされてんだよw
どーせ誰も聞いてないからもう感度の話はいいよな? >>673
デフォルトって小だっけ?
しばらく感度一切いじらずやってて、このちょびっとした動きできねえ…と思ってデッドゾーン弄った
個体差感じられるほど上手くないけど、ds4コントローラーまだ新しめだから固いのかなあ
もう使い始めて5か月くらいになるけど JMって通報された数で決まるの?7回続くと通報でもされてんのかなぁと…w >>675
出会い頭に先に当ててるんなら反応関係ないやろw
先に当ててるのに返り討ち合う場合は反応じゃなくて当て続ける腕
ワンマガで倒せる腕が足りてない 味方「マークスマン(スナイパー)のスコープがいる」
あっ…
味方の武器アモ見たらスナイパーアモの表示
あっ…
フラットライン301タボチャを発見!「これがいるの」
俺「よっしゃ!ww」 >>386
スマーフうんぬんっていつからこんな言われてるんだろ、エペ以外でもあるんかな
俺はBFから始めたけど初心者も上級者も当然のように同じマッチだし、始めた頃は1キル20デスとかを繰り返してきたからさ >>683
ストポなら一人くらい長物持ってて良いと思うけどな >>678
43リニアや54クラシックを広めるのが初心者をカモにするための上級者の罠だと思ってる陰謀論者とは一生話合わんと思う >>672
なら低感度でも上は目指せるし低感度から始めてもいいんかな?
俺も4.3リニアとかは初心者が使うには早すぎると思うわ
俺は視点遅いとストレス溜まるから当て感犠牲にしてでも速くするけど プラウラー使ったらハンマー取れてワロタ
なにこの武器クソ強いんだけど >>684
いつからこんなってか、PKあるゲームは太古から世界中で升の次くらいに嫌われとるやろ
ただ、根絶も難しいから初心者は頑張ってください、やる奴は口閉じて静かにしてくださいってだけ >>684
どのゲームでもあるけど本当にサブアカなどのスマーフだらけってのはApexがぶっちぎりじゃないかな
CODやBFも昔やってたけど気にしたことすら無かったわ
格ゲーとかはめったに居ないなマッチングシステムがよくできてるしやってる層がFPS層と違う
まあこれに関してはApexのマッチングシステムがクソすぎてそうなってるからしゃーない いやぶっちぎりではないわ
サブ垢なんてどこでもある
エペは未経験のカジュアル層をを巻き込んだから配信者やSNS、スレに影響される奴らが多いだけだと思う
最初はそら轢き殺されるだけよ
ペイトゥーウインでもないしぶっ壊れもない
初心者に配慮してバランス変えたりしない
めっちゃ良いゲームやで
チーターはPC勢にしたら最悪だけどこっちに影響ないしな 逆張り好きだよね
人口多いんだからそれだけスマーフ多くて何も不思議じゃないよ >>690
CODは内部レートか直近何試合のキルレでマッチ調整されるだろ
ランクも無いからサブ垢だろうが本垢だろうが結局ある程度やると
同じレート帯に振り分けられるんよ ちょっとほったらかしただけでマスタ様もブロンズスタートなわけやから、適当に飛び級制度 FPS勢のモラルなんてゴミクズなんだから他のゲームでやってた事をこのゲームでしないなんてありえないわな キルレでマッチしてほしいわ
スマーフ野郎はキルレえげつないことになってるだろうから
そういうのは上のランクいって >>680
ランダムではないからJM決定方法ググったほうがいい やっとプラチナ逝ったぁ~↓ゴル2から丸半日かかったわ
戦闘中なんのピンも刺さず逃げ出したヒューズを見た時はもうダメかもしれんと思ったわ 自分でレジェンド選んだ人がいたらその人の中からランダム
誰も選ばなかったらランダム
はおそらく対象の人数で等分だと思うけど、誰も選ばなかった場合にデュオと組んでる時はホスト:野良=1:1になってる気がする
ちなみにトリオはたまにゲストがJMになるから18:1:1とかなんじゃないかと妄想 選んだ人がいる場合は
3番目→2番目→1番目
の優先順位じゃなかったっけ? そうなんだ、ありがとう
3人目のJMマークって一応意味あったんだなw そういえば下げラン目的みたいなアカウント居たから注意してね
一応通報しといたけど名前がprayerと数字ランダム桁
1回目は切断マークで復帰したりまた切断したりで放置(何故か敵が来たらダウンした後ピン連打)、2回目は避雷針で即落下 >>702
自分のID隠す設定あるからPlayerxxxは晒しても意味無いよ
素直に短時間の動画で行為事晒さんと 今日俺もゴル1で単独エリア外降下するシア2回ほど見たな
バグかなんかなのかな?と思ってたが故意にやってるのかあれ…
意味がわかると怖い話じゃないがゾッときた 最初からずっと2人マッチで6位まで残って全滅してリザルト画面見たら
参戦してない3人目が居て草生えた
幽霊かよ >>703
動画は撮ってなかったわ
普通の匿名(キャラ名+4桁数字)じゃなくて「prayer1234567890」みたいに10桁くらいのランダム数字のアカウントだったから匿名に見せかけたアカウントなのかと思ってた、2回とも同じヴァンテージだったし別人ではないと思うけど
一応通報済みだし別に晒す意図はないけど悪質だし利敵行為してくるかもしれないから注意してと言いたかった ライフラインでバナー作ったらビーコン到着すると抜けられるケース多発してる
マジでバグだろこれ
VCでバナー作りますからね〜って呼びかけて本来のバナー確保可能時間を過ぎても相手が抜けずに待ってた
いざ作ってビーコン向かってる時に相手もビーコンの位置ピン鳴らしてたから絶対復帰すると思ったのに、到着したら抜けてた(落ちてた)
明らかにおかしい
嫌がらせにしてはムダな時間と労力掛けすぎじゃね? >>706
ああしっかり見てなかったわ
Playerじゃないなら偽装だね >>708
そもそもライフラでバナークラフトからのリスポーンを狙う状況がそんな頻繁に発生するか?ってのがある
逃げスキルも無いライフラが生き延びられてるって基本的に戦闘中後ろの方にいて少しでも劣勢になったら味方見捨ててすぐ逃げたりしてないか?
なんかそういう感じだったら一緒にプレイしたくないと思って抜けてくのはなんとなくイメージできる いうてノーダメやアーマーすら割ってないのに味方1ダウンされたらレプリケーター探すわ 俺はよっぽどキルポとって終盤とかでもない限り勝利か全滅かの二択だな
漁夫が来た場合は一旦退いて回収するけどそれ以外でダウンしてる味方捨てて退く選択肢はない例え勝手にバカ凸して勝手に死んだとしても全力で助けに行く えらいよ
コイツ逃げたせいで負けたわ…って思われたくなくて1v2以上の無理目なファイトだとわかっててもやりきっちゃうもん、そもそもライフラのくせに2ダウン目になっちゃうこと多いし
有利なのにはるか後方で一生ちゅんちゅんしてるとかじゃない限り、俺よりよっぽど真に部隊のことを考えてる えらくねえよ
サポートもらえない位置でやりあってる味方が根本的に悪い
バナー取って離脱できるキャラでもないのに無理に回収にいくやつもアホ 初心者なのに隠れんぼして生き残ってもただ死ぬのを待つだけだから仲間と一緒に死ぬのは正解だと思うわ
やっぱり勝てなかったって経験も為になるしこういう状況なら仲間が倒れても勝てるってのも見えてくる
色んな場面を経験してる人のほうが上手くなると俺は思う 俺なら逃げれるなら逃げてほしいけどなあ
全滅するまで戦い続けるってそれはチーデスとかでやってくれ ダウンするやつのせいで不利になってるのに全滅する様な行為は迷惑だからチーデス行けとか草だわ
まずお前が生き残れよww そうじゃなくて、例えば俺がミスしてダウンして明らかにムリだろって状態なら見捨ててくれって方ね3vs1になって相手の体制整ってるのに向かって行くとかランクでやることじゃなくない?
カバーもらえない場所で戦って死んだらバナー拾いに行くのも自殺行為だしさ
リング内で敵が去ってくれそうな場面ならチャレンジするけどね >>672
クラシックの振り向き3とか振り向けないでしょ
チーデスコントロールの敵デュオとかキツそう
4でも逃げスキルないとキツい場面あるのに 2v3は残った二人がちゃんと弾当てられて連携取れる人達なら余裕で勝てる
1v2は相手の体力状況と相手の腕による
味方が削ってくれてる上で相手が連携ミスって一人ずつ詰めてきてくれたりAIMガバってくれるなら勝てる可能性は全然ある
ドームファイトとか室内戦なら尚更勝ちやすいしね
1v3は基本的に削ってる削ってない関係なしに逃げてハイドRP盛りもしくはバナー回収狙った方が良い 感度なんて気にした事ないわ
動画に影響されすぎてるダイヤ未満がやたら感度弄ったり屈伸レレレしたり実践で成功しないキャラコン練習したりで立ち回りシルバーのままみたいなの多い
それより周り見ろよと >>718
自分のミスには甘いけど仲間のミスは許せないって話ね
仲間は助けてあげれるかもと思いながら来て死んでるのによくそれを責める気なるね
まず自分のミスを責めたら?仲間がカバーできない敵が体制整えれるって状態で戰う事もランクでやることじゃないよ >>683
長物持つの全然ありだよ
ストポみたいな遮蔽無いマップなら尚更
ただ長物持つんだったら先入りして安置カットムーブした方が強いね
ラウンド1~2あたりで安置外や安置の端でキルムーブするなら合ってない ヒトシ持ちたいけどランクライフラだとビーコン持ったほうが良いんやろか 基本マップに湧いてるビーコン使うことが多いな
ビーコン降ろすのに時間かかるし降ろす時とリスポーンする時両方音があるから場所バレやすいし
刺さる場面あるのは否定しないけど 最終ラウンド近くになると、リング内にビーコン無いこともあるしモバコンのが良くない?
ヒートシールドってすぐダメになるじゃん ライフラでプラ行ったけどせっかくバナークラフトしてもリスポーン出来ないみたいな状況はあったから持ってても良いかも
ただそういう限界状況でリスポーンしても物資ないわ位置バレするわですぐ殺されそうだし最終ならハイドに徹した方がマシって場合も多いだろうし昇格戦のアンチ際の戦闘でヒトシあった時はすごい助かったし難しいな >>720
振り向きに関しては加速があるし最大値はクラシックもリニアも変わらないから影響はほとんど無いよ ランダムキャラ選択前の仕様に戻してほしいな
何が出るかのワクワク感が良かったのに 味方には脳死で突っ込むなとか言うくせに敵が脳死で突っ込んできて呆気なく殺されるのはマジでなんなの??
違いがわからん。 ADS加速気にしてるプレイヤー多いけど意味が分からんのだが
言うほどADS時にスティック全倒しすることなんてあるか? >>731
基本仕掛けた側が有利だしあながち脳死凸も強けりゃ貴重
砂1発撃って位置バレて詰められてすぐ逃げる奴とかいるしそれに比べたら即臨戦態勢入れる人のが強い
詰めるの慣れてたらここで来るってわかってくるしな 攻撃しかける方が強いゲームだけど野良だとまるでついてこない奴とか遮蔽無視して突っ込んで真っ先にダウンしたりするから 野良ならそれは仕方ないだろな
でも1人詰めたら行くって決めてる奴も多いからそういう野良パなら勝てる確率上がるよ
所詮アマチュアだから不利ポジからでも捲れる事沢山あるからな >>728
ローバ使えばいいよ
ジャンプドライブで斜線切って移動しやすいしブラックマーケットでリスポーンビーコン拾える可能性もある サポートキャラは最初からリスポーンビーコン持たせるべき
アサルトの評価があがっていくならスカミッシャー以外のキャラはもっとクラス強化してもいい そんなんしたらサポート必須になるじゃん
今ので良いよ笑 サポは回復アイテムだけ金バッグ状態がデフォとかなら無難 今のキャラバランスそんなに悪くないと思うけどね
強いて言うならバンガとミラージュのクラスを入れ換えるのとレヴ強化位 アサルトはダメージ系能力持ちみたいだからミラージュが入る余地はないね >>731
前提として脳死凸は弱い、何故ならパルス収縮寸前の安置際とか不利ポジとか明らか漁夫来る敵味方の位置取りとかで交戦しない方が勝てる可能性が高い場面が存在するから
ただ過剰に消極的なチームよりは勝てる可能性が高い場合もある、普段からチンパンしてるなら交戦の駆け引きはある程度心得てるだろうしPSもそんな悪くないはずだし守備よく勝ち残っていければ装備も充実して有利に最終局面を迎えられる
キルポも勿論稼げるから手っ取り早く上振れ狙う分にはナシじゃないと思う
あくまで理想は引き際攻め時を心得て勝てる戦いで勝ちを拾っていくことだけどね ああダメージ能力持ち限定なのか
じゃあミラージュはサポート行きが良いんかね >>741
それいいな
セルバッテ持てたらばら撒けるしサポートっぽい >>741
リークの新キャラの中にそいつが仲間にいると最初からバッグの枠が増えるというキャラがいるね
もう出るかわからなくなったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています