【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 595杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 594杯目
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完璧な試合だったわ。
良かったら参考にしてほしい 連戦中のマッチング中に飲食出来ないのも簡悔だから?
フードとドリンクを同時に使えないのも簡悔だから?
うーん、インタビューではスプラ3は「ストレスになる要素を排除した」って鼻高々で話してたけど、上記の問題は一体何なの? ラグをデバッガーが見つける云々書いてたけど、現実はもっと酷いと思うよ
「中継サーバを挟むことでラグが悪化することは開発サイドは理解していて、その上で実装した」
こうなることは分かってて入れたんだよ、その方がプレイできる人口が増えるから
その結果プレイ体験がひどく劣化することもある程度は想定済み
それでも一部のゲーマー以外のファンプレーヤーは付いてくると思ってたんだよ エナスタのドリンクをテッキユウの砲台みたいに味方に撃ち込みたい。 ラグ、格差マッチング、格差武器
煽りエモート、義務カタログ、デフォルトでキャンセル
まだまだあるやろ😅 ホコを持てばいいのにわざわざホコ持ちを他人に任せて負けるのは自分のせいだし自分でホコを持って負けるのもヘタクソホコ持ちな自分のせい
このストイックさがホコのいい所なんだよな
アサリとか1人じゃどうにもならんからどうしても味方のせいにしてしまう しアサリはまともな解説動画も出回ってないしマジで根気が必要 >>8
そこそこバラついてて凄いな
もっとシャプマが多いイメージだったわ
スプラトゥーン史上、今が一番バランスいいんじゃないのこれ サイドオーダーってストーリー以外で何の特典があるんやろうな
今作は最初からタコになれるし、超イカした限定ギアとバッジ、二つ名、プレートくらいかね
配信日未定で売り出してるのもあって期待を超えてくるイメージができない 今回はトリカラみたいに3にちなんだ要素もあるわけだし
サイドオーダーではイカタコに続く第三勢力が出てくるんじゃないかね >>14
アサリって状況つかめないとカウント伸びないから、きついんよな
逆を返せば、アサリうまくなったらこのゲームうまくなったと言えるんじゃないかと思ってるわ >>17
スクエア絡みなら2のヒロモ武器シリーズ出すタイミングそこじゃないか
性能無印と一緒だし欲しくないなら別にいいぐらいの特典 キルもできない塗らないヘイトも買えないリッターとかゴミなんよ すりみのバッジとかプレート欲しいんだけど馬鹿みたいにシオカラーズ推してるの見ると開発もあんま愛着ないんかなって思う
ヒロモでもシオカラーズの弟・妹分になるとかいう謎采配してるし 誰も一人一切ヤグラにのらないヤグラ完全放置して抑えだけしとけばいいとおもってる味方しかいなかった試合
仕方ないから俺がヤグラにのり乗られたら俺がヤグラ奪還しまくりギリギリで逆転して勝利した疲れるだけの試合だった
ヤグラ、ホコ、アサリ、エリアに一切関与しないならいくらキルだけしててもなんも意味ないんすよこのゲーム
https://i.imgur.com/AR2DAYT.jpg >>23
そこは謎展開だったよな
バンカラならバンカラらしく野蛮なスタイルを貫いてほしかった、ヒメの方がバンカラやん >>8
シャプマと洗濯機が日に日に増えてる
2週間後にはいつものランキングになってるだろ >>8
いっちゃなんたがほとんど5種類くらいの同じ武器が固まってるだけよねこれ
シャプマスクスロしかいなかったあれがおかしすぎただけで使い物にならん武器ほとんどでしょ現状 >>23
隠しクリアしてもすりみのバッチないしマジで愛着ないだろ 0キルリッター抱えて勝つと達成感よりもこんな奴のレート上げてしまうことの後悔がやばい 今日のホコなんだけどボールドマーカーで
復活短縮
イカ速
ステジャンでいいかな。できれば受け身つけたいけど受け身ギア持ってない このゲーム現状数種類くらいの武器しか使ってるやつしかほとんど見ないんだえもバランスとかほざいてるやついるってまじ? 前のカニ一択よりは相対的にマシになってるけどまあ捨てられブキが大半を占めてるのは変わらんわな >>25
この編成ならダイナモが乗るべきだな
キルレも酷いしカスすぎる
てかこのスレで見るダイナモ全員カスだな 見事に赤ザップ死滅したな
デコイ弱すぎませんか?任天堂さん? 全ルール3000の小5がフォロワー700人くらいでこの界隈の怖さを思い知ってるわ 新武器96とスプチャしかおらん上にどんどん96減ってる >>39
シューマくんとは別にいるの?あの子は一万人くらいいなかった? >>39
全ルール3200のシューマ君がいるから陰に隠れちゃってるんだろうな >>17
ハイカラスクエアをホームに設定できるようになるぞ!
テンタクルズがフェスを盛り上げてくれる! >>8
48人中24種類、うち半数以上は一人だけ
洗濯機弱体喰らい続けてんのにまだ多いやないか
スココラがめだつのはスコープ無しは微妙に射程足りんのかね ヤグラセックスクソゲー過ぎるから結局プレイヤー側が自重して消えるっていうね >>40
エリアならシマネと結構な頻度で遭遇する気がするわ >>41
多分ニートスパッタリー
最近親管理のツイッター開設してシューマくんと同じ歳だったはず >>49
ラグくね?
まぁ製品版は治ってるだろって意見も多かったような >>35
使える使われてる真武器とか追加されたなかで一部すぎるぞエアプ
廃人のランキングだけみてどやんな Xマッチ永住権貰う為にS+10まで上げとくかぁ〜って思ったけど0から10まで一気に上がるんじゃなくて1ずつ上がってくからクソ面倒だな ダイナモに禄な奴がいねえから、消して欲しいブキNo.1ダイナモローラー >>56
もしかして毎シーズン10まで上げなきゃなの? エリアキンメ打開の右降りってよく見かけるけど弱いよね?
正面高台の侵入とか高台下のクリアリングの手が足りなくなってキツいわ >>59
そうだよ
だからSからS+0にあげた方が早いよ >>54
96デコ
シマネ
チャーコラ
ジェッカス
ラピデコ
ヒッヒュー
十分だな >>61
うわーそうなのか、ありがとう
ずっと勘違いしてたんだよねこの仕様 メガホンの特性分かってないバカ弓が高台から撃ってゴミ性能にするのほんまくだらん パブロやボールドみたいな荒らしブキ
リッターやトラストみたいな支援ブキ
こういうのは戦況を判断して勝利するために考えて動かなきゃいけないから
本当は一番難しいブキなんだよ
突撃してりゃいいだろとか的あてしてりゃいいだろ
みたいな安直な使い方してるから利敵ブキって言われる https://twitter.com/SplatoonJP/status/1600395256583065601
> 画像のように、「これまでの最高ウデマエ」によって、切り替わり後のウデマエが変化する。
> 最高ウデマエがS+0以上の場合は、「今回のシーズンのウデマエ」によってSかS+0かになるぞ。
画像
直前のシーズンのウデマエがS+10ならS+0から
そうでなければ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ノヴァやモデラーなんか亜種も出てるのにどっちも使用率1%切ってる
こういうのを強化しろよ https://twitter.com/SplatoonJP/status/1600395256583065601
> 画像のように、「これまでの最高ウデマエ」によって、切り替わり後のウデマエが変化する。
> 最高ウデマエがS+0以上の場合は、「今回のシーズンのウデマエ」によってSかS+0かになるぞ。
画像
https://pbs.twimg.com/media/FjWa21wVEAAlMyh?format=jpg&name=small
> 直前のシーズンのウデマエがS+10ならS+0から、
> そうでなければSからになります。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>8
当然といった武器しかいませんね
これがイカ研が望んだ結果か これまでの最高ウデマエがS+10だったら永久にS+0から始められる仕様だと思ってた
皆が教えてくれなかったら面倒な作業しなきゃならないとこだったよ 沼ジャンってかさ、ゴミ達は敵インクだらけなのに塗らずに踏みながら戦うのは何なの?
そんなんだからすぐ詰められて死ぬんだが? 4試合で2人切断する奴がいる
もう絶望してんだろうな 3キルしてホコ進むかと思ったら残ったブラスターに味方全員殺されて死んでて草だ
バカなのかこいつ 切断という選択肢が当たり前になってしまったのが辛いな
切断した人がいるので云々みたいな通知が出ることで認知されてしまった
2までも居たんだろうけど積極的に選ぶ奴が増えてる気がするわ >>74
もうちょいか
個人的にはそこがリミットだな
調整内容良くないならもう他のゲームから帰って来ないでいいや エリア取れるのに塗らないバカはエリアくんなよ
頭つかってくれ(人∀・)タノム ! レール起動させようと撃っても、2の時より起動しづらい気がするんだけど
これもラグが原因なの?? 配信者「もうスペ増3.9とかサブインク効率3.9の動画が飽きられたから、ビーコンのサブ性能3.9とかスパ短3.9でも紹介するか」 >>84
これわかるわ
スポンジとかも硬い気がする >>80
明らかに実力差ある初動からタコ殴りにされてリスキル祭りの試合なんかやるだけ時間の無駄じゃね?
それなら早々に回線落として他のことした方が有意義だわ >>86
ペナアップドリンクが強すぎるwww
マジで何だったんだこれ >>84
これあるね
スポンジが塗っても大きくならないバグも報告あがってるし、サモランでも当たり判定が狂ってる 山本の動画なんてつまらない漫才見て時間潰してるようなもんだと思えばいいねん >>86
3.9モノなんて最初から興味ないわ
そんなんより実用ギア複数タイプ紹介してやれとしか >>78
ブラスター居るのに呑気に大人数で乗ってるマヌケ共マジで多すぎる 糞芋のリッターとか弓で引く判断だけはやたらと良いやつイラつく
その判断力で上がってる前線に着いてきてくれや >>97
あいつら試合に勝つためじゃなくて自分が良いキルレ叩き出すためにしか脳が駆動できないんだから無理だぞ 回線を切る人が増えたら勝敗の結果が崩れるんだがな
本来なら負けている人のレートが下がらなければ次のマッチは実力より高く評価されるわけだし
初動で失敗した人が切断すれば本来勝てていたはずの人のレートが上がらなくなる
それが当たり前に罷り通ればゲーム全体として格差マッチが増えてつまらなくなる
プレーヤーに対してどうこうではなく、実装した開発サイドに対して思うところね
これで本当に良かったのか?これが想定したゲームデザインなのか?という疑問 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています