【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part66
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WILD HEARTS
発売日:2023年2月17日(金)
対応ハード:PS5、Xbox Series X|S、PC
ジャンル:ハンティングアクション
プレイ人数:1~3人
CERO区分:C
次スレは>>950が立ててください
>>950が立てられない場合、立てられる人が宣言のうえ立ててください
荒らしNG推奨
・ドコグロ
・ワッチョイ ◯◯f6- [153.239.11.140]
その他IPを変えつつ「◯◯ランキング」等を連投する荒らしあり
公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/wild-hearts/wild-hearts
PC版の話題はPCスレで
【PC】WILD HEARTS Part.8
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1678413624/
前スレ
【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part65
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1679200443/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured モンハンだと逃げた先で寝たりで攻撃チャンスできるけどワイハは移動するでシンプルだるい
公式ツイート見ると追いかけっこを楽しめると勘違いしてるっぽいし... 蜻蛉返りされるのは戦闘エリア外で攻撃当ててるのが原因だから少し待て
エリア内に確実に入ったなってところで殴り始めるといい
エリアか通路か微妙な位置で飛燕や弓が攻撃し始めるとよく起きる 4エリアで合計500個近く貯まった要石を消費できる気がしない
まだ作成したい外衣があるしどこまで増えちまうんだ 1か所に1モンスター制限のせいで、逃げた先にモンスターいると変になるとかじゃないかね
いや縄張り争いしろよ 実際ゲスト参加するとジップの導線も分からんし使いにくい ヤマウガチとシロウガチがかちあったときだけ縄張り争いあるよな
挙動おかしくなってお互い交互にエリア移動する地獄になったけど >>864
縄張り争いはあるんだけどその対象も組み合わせがかなり限られてる感じだよねえ ワイハの戦闘が楽しいのは絵面の変化が大きいって言うのがデカいと思うわ
怒り状態でガラッとデザイン変わるのはマジで良いアイデア
腕用のコアを破壊すると時間経過で再生するのも破壊の気持ち良さに繋がってる
モンハンはただただ体力を減らす作業って感じだからボウガンにも走るわなっていう
部位耐久値もアホみたいに高くなって尻尾も先っぽしかちょん斬れないし そろそろ継承武器作ろうと思ってるんだが
これ最終強化先の継承スキルと足して5個という認識であってるよな? 単純にモンスターのHPの問題だと思うけどね
モンハンはHP10万以上モンスターを数千ダメージでちまちま削らないとダメだし一発の楽しさもない
ワイハはでかいの入れればすぐ死んでくれるし爽快感が違う 狩り場で看板見たことないがあれ読めるかな
来訪者の湊だと看板読めないんだよな 効果音にこだわってるのも相当デカいよね
没入感がぜんぜん違うわ 間違いなくいい所はある
だからこそバグを直してほしい ジップはもっと光れ
景観とかもう今更だしギラギラに光って主張してくれ 飛び蔓はマップに棒線みたいラインを引いて経路を示してほしいな >>842
あぁごめんテンプレの人だったか
んぐ突っ込んどくわ 画面上にミニマップ追加してそこに見やすくジップ表示させればいい
他人のマップに入った時いちいちマップ開かないと分からないとかめんどくささが半端じゃない 狩り場だったら立て札読めるよ
野良で何人か読んだことある ジップは十字キーの横で表示が切り替えられてこんな風にならないかな。
V--------→ 快適に遊ぶには戦闘だけやってりゃ良いわけではなくインフラや食品の収集や加工もしなきゃいけないのが面倒でもあり息抜きにもなるから人を選ぶ
新規IP故の荒削りとバグの多さとエンコンが本当に勿体ない
根っからの駄作もある中でアプデ次第でいくらでも神ゲーになれる余地あるだろこの作品
あとエッチなインナーと防具くださいくたばれEA 絶対いないとは思うが殴打属性と刺突属性の野太刀使ってる人おる?
鎚とか弓使えってのはわかってるが追求して見たさがある バクなのか嫌がれ仕様なのかわからない気持ち悪い
このゲームに対する一般的が印象
誠実にゲーム作ってたらこればバクだろうとわかって
まだスッキリするけど
作り手が不誠実だから不快感しか残らない 戦闘開始から20秒くらいで移動すんのまじで意味わからん 確かにバグなのかバクなのか分からんよな
eaサーバーに接続できないのが原因かも! さらしと太ももまでのスパッツの組み合わせはなんでないんだ まあ体力半分?と瀕死で戦闘時間関係なく2回は移動しようとするのはゴミだよな
その時罠で拘束すれば倒せるちゃあ倒せるけどなんか違うわ ジップの移動先は表示して欲しいわ
線で繋ぐとかしてひと目で分かるようにな
あとセンサーが重なってマップが真っ青になって見づらいから薄くするか非表示にできるようにしてくれ
根本的にクソみたいな仕様のゲームが多い中でこの作品は配慮が足りず不親切なだけでいくらでも改善できそうなのが救いやな
問題はコエテクにその能力があるかなんやが >>891
おまえまだいたのかよ。
いつぞやの発達障害が。 羽をもっと横方向に構えてくれたら移動が楽になる気がするんだが獣狩殿 演出って大事だな
部位破壊SEや怒り移行のかっこよさなかったらたぶん味気なくて100時間もできてないな オフラインで遊べるからまだいいけど天下のAPEXを抱えてる会社とはとても思えん
まともに遊べないし散々指摘され反感も買ってるのに何時まで経っても鯖の増強もしないとか経営者は金の亡者で面の皮が厚いのか無知なのかいずれにしても無能 ワイハとモンハンの違いはモンハンのアプデは最後の方にやっとモンスターが強くなってくるんだけど、ワイハは最初のアプデから全力で殺しにくるのはすげぇなって思う
最初は初心者に優しくより最初からワイハみたいなアプデモンスターの強さの方がここにいるようなゲーマーにとっては嬉しいよな
エンコンはサンブレは何だかんだ優秀だからパクっていけ スレ見るとやりたくなってくるけどオン繋がらないっぽいし直るまで幽霊退治してきます また鯖死んでんのか
とりあえずDLC有効無効通知鬱陶しいから消せや糞EAが 弓強いって人はどう戦ってるの?
強化1で甲矢当ててケツからの乙矢ずっとしてたけどハナガラシ強に15分かかっちゃった シロマトイ腹立つはこいつ。WBCの喜びも一気に消え失せたわ 実際に使われる武器は固有技能が強すぎてほぼ一択レベルなんだけど継承システム自体は面白いと思うわ
固有技能に関しては今後何が追加されても固有が弱すぎて使い物にならない、逆に強すぎて今まで使ってたものに価値がなくなる未来が見える
あとガチャ要素は極力排除して現実的な確率で理論値装備組めるようにしてくれ
エンコン要素が尽く滑っててこれで行こうってなったの凄い、時間足りなくてプレイ時間稼げそうなの適当に焦って出したのであってこれから様変わりしていって欲しい 獣の珠が欲しくて周回し始めると4回連続季節の珠が出て辛い 発売からずっと自動救援ONにしてホストだけやってるんだけど、ゲストが置いた龍脈からくり残るのだけは許せないな
なんでこんな仕様にしたんだろ?ってのと、その仕様分かった上で置く人が結構いることにイライラする >>918
俺も季節珠ばかり出る、だいたい季節珠が70%で出てくる
なので目当ての獣珠手に入れるまでドエライ苦労した
もう欲しい外衣は作ったのでどうでもいいが・・・ >>919
一回だけ嫌がらせでマップの端に龍脈無くなるまで風鈴置かれまくったことあったな >>914
相手の隙を作れたら曲射からの回避持ち替えでそのまま強化2乙して結ジャンプでスタミナ回復、隙が少ないなら適度な曲射からの結ジャンプからの即打ち、または距離をとってジャンプ打ちのループ。これに一気呵成攻(この場合は破壊術もあると良い)とか鷹の目、捨て身を積んであげるとかなりの火力が出せる気がする。ただ、マルチだと獣からヘイトを集めやすいので注意 4章に入ってからくり刀きついな
とにかくダメージが出ない
アマテラスも斬れるところ脚だし硬いし
なんだよこれ 次の追加カグツチってまた火じゃん
火ばっかり出すのやめてくれ
俺のホムスビが死ぬだろ 難易度しょぼいと俺等のようなコアゲーマーはすぐ飽きるからな
これくらいがちょうどいい
なんならもうちょい強くていい >>924
つくも糸建てれるだけ建てて罠で落としてはめコロすんやで >>919
解決策としては龍脈枯らすしかないな。龍脈たりててまだ置ける場合たぬきとか飾りまくってる 始めた頃は「こんなんソロできるか!」でマルチばっかやってたけど、
途中ソロでもなんとかなるなって感じになって、
いまやマルチの方が難しいってレベルなんだよな・・・・
特に大筒なんてマルチ専用だろと思ってたのに、ソロが快適すぎるw
が、大筒でマルチやるとやたら熱化弾外しまくってマジ落ち込む ウォーロンやってみたけど
これイベントムービーとプレイアブルでグラのクオリティが違い過ぎるな
詐欺レベルで違う
ワイルドハーツだけショボいと思ったらそうでもなかった
むしろこっちの方が上かもしれん 通常攻撃は基本素手で殴るようなクソ雑魚で威力度外視でゲージ回収効率の良いからくり織り交ぜた攻撃が基本でゲージ技ブッパするゲームだから外した際のショック大きいよな >>933
つくもの糸を上限突破して補充できる竜脈カラクリがあって、それを自宅の中とか安全地帯に設置して糸無くなったらそこから補充しながら使うねん 鳥は連弩が一番いいよ
閃光は外したときのショックでかいし銛は耐性ついちゃうし >>933
つくも糸を48にして罠設置しろって事ではないかね? >>926
だね。結ジャンプで曲射の隙もケア出来るから、適度に距離を取りながら曲射結で継続攻撃出来るし、ダウンも取りやすいです。で、糸の効率も良いので適度に銛や豪雷砲でダメージを稼いだり被ダメが不安なら糸鎧を纏うも良しと出来る幅は割とありますね >>937
なにそれ?
4章入ったところだけどまだないよ 来訪者って1日あたりの上限が決まってて敵を変えるためにゲーム終了して
ロードするだけでもその回数消費してるよねこれ
今日、黙々とゲーム終了とロードを繰り返したら来訪者出てこなくなったわ >>941
他の龍脈からくりと同じでからくりの項目から解放しないと使えない アプデまでに深淀クリアしとこうと頑張ってるけど、トガアラシもクソだけどラセツザンだけヤバない?🥺マルチで10分と持たず爆散してくんじゃが
あとその辺に結置きまくる味方が一番の敵やろこれ🥺 澱だったらダルいからゲーム再起動して☆3以下出るまでやってたけど
あれもカウントされるなら最悪だな笑 昨日バサバサよりラスボス武器の鷹の目がダメでるって言ってたから作ったけどマジでいいやんけぇ!
諸々込みのぴえんフィニッシュが1500でると流石に気持ちよくなっちゃう 結で文句垂れてるやつはなぜか下手くそなヤツだけなんだよなぁ >>941
龍脈カラクリのつくも宿「絲」ってやつ解放で使えるで 部屋立てると相変わずすぐ来るけど誰も部屋立てたがらんな 窮地の剛腕って3人いたら1人が瀕死だと発動しないのね
自分以外の仲間全員が瀕死にならんと発動しないとかクソすぎんでしょ笑 >>955
変な所にジップラインだけ置かれてたり
獣道の真ん中に風呂置かれてたりしてたわ
本当に荒らしいるんだな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。