【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE200
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Splatoon3のサーモンランについて語るスレ
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■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE199
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1679440872/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 確定情報じゃないからオカルトって呼んでる。こういう言い合いになりたくないからそのための予防線でもある ガチ勢配信者がほぼ野良カンスト目指すときスタダしてる時点でオカルトと思えないわ スタダってのは厳密には上手い人とマッチングするという意味じゃないからな。シフト始めからほぼ最速でカンスト付近まで評価を上げてる人と組みやすくなるってだけ。んでそういう奴らの中に上手い人がいるっていう やっぱ満潮ダムの網奥カタパッドは今のイカ研を体現してるわ 平常時でも負けまくってるからオカマに違和感ないんだろうな オカマの問題はゲージが近しい人とマッチングすることをどう証明するかに全てがかかってるけど
今まで何千回とバイトしてその中でゲージ初期のうちにオカシラが来ることがゲージMAX付近と変わらないかどうかで
統計とれば一発で分かることだし実体験でも数回せば嫌でも分かるから明示されないからオカルトってのは自分は理解できないなぁ 関係無いかもだけど
たつじん2の友達1人とやったら
クリア後のクマのセリフがたつじんだったけどな
私はその時でんせつ400 なんでもいいならさっさと消えてくれ
お前みたいなのが1番要らないから ダム満潮の金網カタパの害悪は2の頃からいわれてたことよ カモン厨なんて所詮伝底でしか見かけないしそれをクリアできないならお前の適性がそこ 伝説の初期で11デスもできるやつって逆にすげーわ
それで継続できる厚顔無恥メンタルも最高
俺はマイナスボタンで抜けるから雑魚同士仲良くな ダム満潮の金網がいつまでも簡悔仕様なのもキャンシェルの最大ダメが245で無駄に確定数が増えるのもイカ研の譲れないこだわりだぞ >>110
確かに何千回も統計とりながらやってる酔狂な人なんていないだろうからね
とはいえオカシラのゲージによる発生率もフレンドマッチで解明されてるから
個人のオカシラゲージだけでオカシラ出現が判定しているわけではないことからも導き出せると思うんだよね え、あれ解析で判明したんじゃないのか
個人の試行回数で測れるもんじゃないだろあれは クリアできなくてオカシラゲージ溜まりっぱなしの人が多い←わかる
だからオカシラマッチでわざとへたくそと組ませてる←わからない
単純に下手なのが多いからたまたまそういうのと当たりやすいってだけでは 確率は解析されてるみたいで全員のゲージ合計がかなりないとオカシラの確率結構低いから操作はあると思うけどあると思うとしかいえないんだよね。一応もしランダムなら自分のゲージがMAXの時に高確率でオカシラがくるのが説明できなくなる オカルトも何も開始時は適正より低いランクで始まる上位陣が多い状態なんだからそりゃ当然としか >>124
ゲージ溜まりっぱなしの人が多いなら自分もゲージ溜まればそりゃ高確率で来るでしょ
逆に自分のゲージ溜まってても来ないこともあるから必ずしもゲージ溜まってる者同士でマッチングしてるわけではないと思う 金シャケ撃ちサボってる奴がいると普通にカンケツ泉失敗するな カンケツセンは全開けマン居なくなって味方運ゲーがなくなっただけで
湧き場所と自分の持ち武器の運ゲーは変わってないから
ダムとか多分復活したらト場とかも端湧き続いたら失敗するよな
こういうところマップ調整しなかったのやっぱりクソだなってしみじみ思う 今作の間欠泉で重要なのはキンシャケの移動ルートよりも雑魚シャケの湧き方向。キンシャケと雑魚シャケで挟まれるような湧き方をすると大抵下手クソが背後に気づかず事故って金イクラの量が足りなくなる。だから俺はキンシャケを出したら即座に雑魚の方向も見るようにしてる 完全に出遅れた。全くもってレートが上がっていかん。
気づいたらあと一人になってることが多い。
今回は足元の塗りが弱いからか動きにくいね。 5〜7時で20戦以上やって2桁から進まずむしろ40まで戻される
7時以降スルスル進んで300
時間帯でそんな違うかよ >>133
意識しないと塗れないだけで塗り面積自体は弱くは無いと思うが…
ガチマと違ってサモランは事前予測できるから足場塗りの強弱は本人の意識次第だよ ダムは他と比べても気付いたら、とか一瞬であとひとりが多いよな
広すぎて分散するのとタワーが悪いと思うが みなさん初カンストしたときってそれまでの最高評価いくつでしたか? シフトが変わる数時間前の600〜800はマジで勝てる気配がしないから寝た方がいいって前回のダムで学んだ ホクサイ握ってるからしゃーねえ金網のタワー倒しに行くか→撃破
あ と ひ と り ! >>142
その位置からでもハイプレなら浮き輪救助できたんだよな、2までは
3ではほぼ詰み 満潮ホクサイなら金網奥のタワー見なくていいだろ。そんなことよりコンテナ周りの雑魚を効率的に処理した方がよっぽど味方のためになる 誰もやらないからやるって言うけどさ、それやったところで本来自分がするべきタスクと比べてどんなアドバンテージが得られるわけ? >>147
オオモノバッジの獲得が進むじゃん
納品とかどうでもいいからオオモノ撃破稼げばいい カンストバッジつけてんのにスペシャル切るの遅すぎだろ
満潮でカタパッド2体も湧いてんだぞ >>136
意識かぁ。なるべく塗ってるつもりだけど、何か違ってるんだろうな。
ホクサイとからインク効率悪すぎてすぐインク切れるし。無駄インク使いすぎなんかな。
自分ではわからんが今回の編成、マジで苦手だ。
ま、塗り意識高めで気合い入れ直してやってみるわ。ありがとな。 >>150
塗りっつっても足場塗りの話だからなこれ。ガロン系は一発の塗りが広いから足元直下に塗るようなエイムでやってかないと話にならない。ホクサイも大体同じ メガホン浮き輪タゲるようにならないかね
空撃ちだと浮き輪のちょっと上に飛ぶからあたらないの嫌らしすぎる >>147
おうじゃあ貴様テッキュウ縄跳びしながらハイプレ避けてバクダン処理しろよ 前スレのマンメンミ!をマイノウミ!って書き込んだやつ好き 俺はクマチャでダムカンストした分際だけど、ダム金つけてSP使わず3デスしてた人見ると、それでよくカンストできたなって ホクサイ煙たがる人たちはリールガン絶賛するのか?
個人的には52>96>ホクサイ>H3なんだが >>153
テッキュウ1〜2体分の波で体力100の状態からならできると思うよ >>151
ガロンは足元直下に一発塗る感じでやったらめちゃめちゃ動きやすくなった。
ホクサイはちょいムズい感あるけど、大体同じっていう意味わかった。
すげぇ参考になったわ、マジありがとう。 このシューター編成でも下手なやつってもう何ができるんだ?
スプラとかじゃなくてゲームが下手じゃん H3もホクサイも連打するのに脳のリソース割かれるのが ホクサイでテッパン倒そうとするとシールドに吸われまくって
満タンからインク使い切る勢いで行かないと駄目なんだけどどうすりゃいいんだこれ ダム満潮のソナーは置く位置考えないとマジでゴミ箱に捨ててるのと変わらんよな ジョイコンの左上入力が半倒しになるのがまた深刻になってきた……。スティック補正してもギリギリだし一体何回交換したらいいんだろう フェス直前で土日でダム
殺伐とする材料は揃ってるだろ? >>168
飛沫当たった位置にエフェクトでるからそのエフェクトがテッパンのケツに当たるようにエイム合わせたら倒しやすい 上手い奴らはどんどん辞めてくから難易度はあがっていくよね 次のブラコつんよい…ように見えて全体的に射程短くてハシラ面倒そうだな ハシラ見れないor見たくないブキが2つあると大体怠い ブラスターは押しっぱでいいのにリールガンが押しっぱダメなの意味わからん ノヴァスクイク傘。こいつらはシューター多めの編成に加わることで真価を発揮するから最強と言われるとそんなでもない。
若葉は論外。モグラが沢山湧いたらラッキー程度 >>172
コンタクトスプレー使ったら4年間不調なしになったぞ
新品に交換するだけだとせいぜい1年で調子悪くなる 乱数のない三点バースト最速レートで撃たれると悔しい
玄人武器の位置を守りたい 最近失敗した時、SP絶対使わないマンがいるとそのまま続けるを選んで
そのSP絶対使わないマンと再マッチしたら動向を観察してるんだが
相変わらずSP絶対使わないで、結局失敗する時があってさ
これは
①致命的に脳に欠陥がある人がやってる
②しばりプレイをやってる
③他プレイヤーへの嫌がらせ
だと思うんだが、いずれにしても通報してもいいだろうか?
①の人は可哀想ではあるが、結果的に他プレイヤーに迷惑かけてる訳だし
とりあえずカンストバッジ、危険度MAXバッジ付けてこれはアウトだよな? >>183
接点復活剤だよね?調子悪くなった時に刺してだめだったんだよね。非公式の部品購入して交換繰り返してる >>185
フレンドと通話してやってるとwave3なの分からなくなるとき多いわ
まあゲームの8割はキャリーしてあげてるから許して なんかこの編成あんまり強くないな
長ものないし
範囲攻撃が燃費悪いホクサイだし コンテストに向けてサーモンランやり込んてるけど結構Xマッチに支障出るなこれ
相手がサケの乗りで動いちゃうわ オンラン7日無料が配布されてたので3ヶ月ぶりにバイトに戻ってきました
仲良くしてくださいね(´・ω・`) ホクサイH3が足引っ張ってるからそこをどう取るかだな 接点復活剤さしたら左上と右上と下が半倒しになるようになってしまった。
やっぱドリフト以外にはあまり効果ないなあ 出かける前にとりあえず500まで盛っといたが夜から続きやっても無理だろうなー サモランはガチマのギア集めのためと思ってたけど
もうサモランのほうが面白いようになってきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています