【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE200
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレを立てる人は
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を3行に増やしてください
次スレは>>900 立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
Splatoon3のサーモンランについて語るスレ
★テテンテンテンと[43.232.149.67]はNG推奨★
■関連スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave30【愚痴は愚痴スレ】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1679139956/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 募集スレ NEXTWAVE2【合言葉】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1679406449/
イカフレ待機所
https://jbbs.shitaraba.net/otaku/14480/
■wikiのサーモンラン記事
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE199
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1679440872/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured なんだバラバラじゃねーか
3ついっぺんに来るかと思ったのに しかもダイナモはダムとか一番相性悪いシフトじゃないか ダム満潮ダイナモとかいう地獄祭りがまた来るのか
ヒカリバエだけは光明だが 分かってないやつ2人が縦横無尽に駆け回っても他2人がわかってればグリルなんとかなるんだな 今日の武器でイクラ1000以下はまじで動き見直せよ 全く動かないのと死んで逃げまくるのに当たるなあ
本名系と1文字しかない名前と〇〇パパは駄目だね 1文字系って上手ぶって失敗してるような奴ばっかだよな。それなりにスプラやってんだろうけど中途半端な奴 今週水木は最強3枠でどこまでダムダイナモを介護できるかのゲーム
あでも満潮地獄の中でうまくハマった時のハイパー雑魚処理無双楽しみ
あの通路のにっくきドスコイ群を一瞬で轢きころせたら脳汁で脳ぶっ壊れそう 干潮カモンマンってなんで霧の金シャケ遠くで殺すの馬鹿なの? 以前もダイナモスパのダム回あってお供はクーゲルに竹でさすがにダムダイナモでも介護されれば~って事前予想がいざ始まると地獄だったんだよな
当時に比べて環境が改善されてるから今回はどうなるやら あの広くて端から端までタワー湧くマップにおいて鈍足インク効率劣悪でタワーもろくに処理出来ない武器があるとだいぶ厳しい サモラン勢ってイカ撃ちしないからイカ撃ちの感覚の話しても通じないでしょ?って言ってんのにわかんねえ奴らだな 必死に介護した先の喜びがドスコイを轢くだけならジムワイパーとかでよくない? ジムにドスコイ轢き潰す快感は無いでしょ
しょっぱいことに変わりはないけど ジムやドライブで被弾スレスレの距離で殴って雑魚掃除するのは楽しい ヒカリバエで3人がかりでカモンしてるのに無視するキチガイなんなの? ジムにドスコイを全部掃除されてしまった時のダイナモ姫の顔を見たい その後5ちゃんでカモンマンがうるさくてさーって書き込んでるよ ドスコイ大量発生の時のダイナモちゃんはほんと楽しそう この編成はでん底が自分の実力だと付け上がるから絶対ダメ😡😡😡😡😡 モンハンの癖で開幕R3押して腰降りソナーダンス始めたのは私です申し訳ありませんでした >>820
逆に雑魚に関しては大きいのから小さいのまで全部押し付けちゃっていいんだから、そこで雑魚にインクと時間ぶちまけてる仲間の方が害児ムーブまである気がするが >>818
ムニのヒカリバエは納品タイム作ったり射線被り防止や全滅防止のために長射程が1人セミポジから金シャケ狙うのはアリだからそれしたかったんじゃないの ステージごとにランクわけてほしい
ムニマキででんせついってダムブラコでリセット一生繰り返してる ダイナモオッサンのメスガキイカちゃんタネ漬け分からせプレス😡😡 ダイナモはエドモンド本田
ハイドラはエドモンド本田
リッターはダルシム 重量武器はサブ武器として持ちたい
ヒカリバエのダイナモ、グリルハコビヤのハイドラ、カタパドロシャケのエクス
キャンプはゴミ キャンプはタツすらやりづらかった、鈍い上に射程も大したことないもん >>827
ちょっとネタ風には書きこんだんだけど
確かにというか実戦を考えると今回はカゴ周りダイナモ付近とかでオオモノよりも雑魚を優先して倒し続けちゃうムーヴなんかは失敗原因の1つになるかもだ
スパもジムも弓もドスコイ達にめっぽう強いし意識しないとやっちゃいそう気をつけたい 2も明らかに味方が明後日方向に撃ってるときあるから今更
死なないように位置取りして対応するしかない 3になってからは多いなとは思うね
ワープするナベブタに仲間の真下に来たのにずーっと出てこないモグラに何も無いとこ撃ってる仲間とそのあと撃破されるテッパンにグリルのカーテンの中でひたすら射撃してる無敵マン 3になってから通信周りとか細かい所が劣化してるのが残念 >>813
現にキミの言説否定派のほうが多いんだからサクッと自分のパワーでも開示すりゃいいじゃん
サモランより勝ててるなら高いんだろ?
Xのマッチングが狭いってレスの時点で怪しいけどな 味方がテッパンの鉄板側から撃ってるのに爆風とか他人の攻撃無しで倒してるのはよく見かけるね ブラコでのテッパンの同期ズレは割と致命的だからどうにかしてほしい カタパに味方のボム入ってないのに爆散してるのもよく見る 位置ズレの原因はオオモノがルート分岐する位置にいたときに
タゲ取ってる味方のラグで分岐がわかれることだから
前作よりラグが増えた分位置ズレの発生も増えるのは必然
同期ズレを修正しようとするとナベブタみたいに高速移動して来ることになるから
ヘビとかテッパンが急に高速移動してくることになって今より理不尽ゲーになるだけ ラグラグマンがいると金玉拾えないのヤバいよな
そしてラグラグマンは数分後に落ちる オカマ始まったら本当ただの運ゲーになるのやめてほしい
なんで肩パも倒せないヤツを介護しなきゃならんのだ… カタパッドにボムが入らないの同期ズレのせいだったりして 狙いもしないやつばっかりだからバグ関係ないよ
カタパタワー無視しても伝説まで上がれちゃうから仕方ないね
マジであいつらの討伐数カタパ0とかじゃない? 終了時間からバイト48回分の時間逆算して時間ギリギリでノーミス野良カンする配信とかあったら見に行きたい
みんなスタダしてる時点で味方運要素高いって証明されてるようなもんよね 俺がカタパのミサイル直撃150ダメでよく突然死するのも同期ズレのせいにしたい 割と早めにカタパ銀取れたから意識してやれてると思いたい
逆にヘビとかテッパンがまだだからそういうの味方に任せがちかもしれん スタダに頼らずともノーミスしそうな上手い人は野良で何時間も無駄にして証明する意味は見いだせないのか
乱獲やってるかクソゲーとののしって別のゲームやってるな 風呂持っててハシラ倒しに行くのは完全に利敵行為だから止めろや
ハシラに構ってる時間敵を殲滅してた方が味方の為になるからな いまだにカタパ狙わないカタパ狙わないっていつの時代の話してんだろ
伝底でも今どきそんなのレアだけど >>886
ハシラを誰かが処理してくれると放置してると最後まで残るのが伝底クオリティ >>866
それで他やってたらwave終わるまで全部残ってたりするから様子見てさっさとやったほうがいいと思う、登ったら割と処理早いし
段差やナベブタ利用できる所は言わずもがな 伝底は不利武器でもハシラ処理しないといつまでも放置されるから味方任せにすると本当やばい
かといって処理しようと登ると味方と鉢合わせる >>871
めっちゃわかる
放置されてるタワーとかも行くとついてくるのあるあるすぎる 人が蛇から避難の為に乗ってる鍋蓋を落としてくるの本当に勘弁してくれませんかね😅😅 奥の他の人狙ってるのが同じ動きでピンポイントならある 処理しようと柱塗ると相乗りしてくるハイエナ本当ウザいよな ハシラ相乗りしそうになったから引いたらなぜか1匹残しで最後まで残ってたりするのが伝底 赤イクラ(雑魚シャケ)を味方全負担してくる納品マンはバイト失格な 味方がやってくれないつっても俯瞰して見たらフロのお前が雑魚処理しないせいで上向けないってこともあり得るからいずれにしても優先度は最下位だからな 上向けないなら登ればいいじゃん
何をするにしてもその都度の優先順位を決められないお前みたいな奴は地雷でしかない 登らなくても処理できるブキが3つもあるのに登るか~? 登らなくても倒せるを登ってはいけないに変換してっからいつまで経っても地雷キッズなんだよ 初めて400超えたんだけど明らかに伝底より簡単
なんだこのクソバランス 実際に誰にも処理されずにクルクル回ってるハシラ見てこい まあ他3つがハシラ見てくれたら嬉しいけどね
危険度上がるほど放置は減るけど伝底には期待できないしちゃいけない 半端に知識だけ仕入れてこだわりすぎてるやつも無知識のやつと大差ない地雷なんだよねこのゲーム >>884
昨日ホットブラスターでやむなく雑魚処理する羽目にとか言ってたりヒカリバエは4人全員同じ場所に集まるのが正解と思ってたりほぼ意味ないハシラ1匹残しとかどう見ても地雷はキミっぽいんだけど この編成でフロ持ってるのにハシラを処理しようって判断する状況が限定的過ぎると思うけどなぁ
味方に期待するなと言われればそれまでだけど、フロだから他の敵処理しようって考えにならんかな >>890
はいじゃあハエで開幕から金網でダンスすることの意味と目の前の雑魚処理放棄してるお風呂の意味とハシラ1匹残しに全ての状況で意味ないと考える理由を教えてください キャンプはパージでハシラ破壊出来るとかなら英雄になれるかもしれない ハシラ残して上限で湧く数を抑えるって発想だとしたら
そもそも上限に引っかかる時点で処理が遅れて崩壊してるってことだし処理落ちの原因にもなるし
とっとと倒してイクラに変えたほうが良いと思うんだ ムニで高台の上に建ったハシラの優先順位ってかなり高いから風呂でも行く時はある
登ればついでに上から他のオオモノやれる場合もあるし
黒か白かじゃなくて状況次第の話なんだがな、風呂持ってんのに誰もハシラやらんって愚痴ならともかくやったら利敵はないんじゃね ハシラ一匹残しは理解できん……片パは最終湧き防ぐために置いとく時あるけどハシラはこれ以上増えないじゃんただただ邪魔なだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています