【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part26
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BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4
ー死を逸し、倒す快感ー
公式:https://www.residentevil.com/re4/ja-jp
発売元:CAPCOM
発売日:2023年3月24日(金)予定
発売機種:PS5/PS4/xbox/STEAM
ジャンル:サバイバルアクションホラー
※前スレ
【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part25
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1679821574/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured いちおつ
武器って武器商人が売ってないやつは売ったら二度と使えない感じですか 書庫のネズミって、chapter10だと出現しないの? 難易度違いすぎるから難しいだろうけどre4でもハンドガンの弾溜め込んで攻略していきたかったな 今回無限に弾稼げる場所ないよねというか一定数持ってたらほとんど落ちなくなるよね みんなスカルシェイカーとセンチネルナイン売ろうか
悩んでるんだな
まぁ売って2度と手に入らないとか馬鹿な事無いだろうけど
手に入らないとか誰が言い出したんだ スタンダードでようやく古城に辿りついたんだけど回復が枯渇して詰んだかもしんない
火球ですらもう10回逝ってる
ここで躓くならもう無理かな? 初期ハンド使ってるんだけど
レティクルが縮まるのに時間がかかるときと早いときいつまでたっても閉じないときがあるんだけどどういう仕様?
全部レオンは動いてなくてエイムして狙ってるときなんだけど とりあえず家ゲーでもマウス使えるようにしろよ手抜きすんな
これさえすればもっさり批判もなくなるだろうしな
体験版やるだけでストレスやばいわ >>9
回復が枯渇するのはキツイかもしれん
ちゃんと回収してればかなり余るはずだから マグナムはとんでもなく強い敵にだけ抜こうと決めてもう12章
もったいなくて撃てない なぁちょっとお試しでプロフェッショナル触ってみたんだがこれナイフアイコンの横に表示されるL1のパリィアイコンもジャストパリィのみになってるよな?
これあるならタイマンは余裕だな
でも戦闘中にナイフアイコンの横チラ見するのは地味にキツイな
バイオ6みたく敵の近くで表示して欲しい 旧作やってる人程戦い方変えないといかんかもね今回
旧作はレーザーポインターの点で当たるから遠距離にいる敵にもバンバン当てれたが
今回絞りの枠内照準になったから遠距離は不向きで近距離で節約せずガンガン撃った方がいい
逆に節約プレイしようとするとちょこちょこ被弾して回復消費することになったりするし REのインフェルノは緊急回避ができればノー特典で5セーブ&二時間以内は余裕でクリアできるし
インフェルノナイフクリアも出来ないこともない
これはノー特典+15回セーブで5時間半で行ける気がしない 射撃Sでイライラしてたけどそもそもプロとかの高難易度系のクリアすらキツそうだしイライラするくらいならトロコン諦めた方が良さそうだな >>9
参考になるかわからんが
一応商人の緊急スプレーは復活するから
入荷したら買っとくといい
倉庫に入れとくこともできるから腐らない
もうちょっと進むと中庭でブラックバス取れるから頑張れ >>12
魚釣りは圧迫するからいらないと思って数匹しか取らなかったけど、ハーブとスプレーは全回収してると思う
道中も節約して回復使いすぎるならロードし直してリスタートしてた
でも村長でスプレー4本分ぐらい溶けた
山荘もそれなりに使ったね…
でもその2戦もかなり再戦してしんどかったから「もうこれ以上節約はムリだろう」って判断で先進んだんだよ
かなり下手な部類なんだろうな >>9
最初の火球投げ?
あそこは二つ目の階段登ってから後ろ上向いてタル爆破狙えばいいぞ
火球の安置場所が順番にあるから破壊して順番に進んでいけば無傷突破できるよ >>18
チャプターごとに復活するの!?
知らずに「アタッシュ圧迫するから必要になったら買おう」と思って、古城から初めてスプレー買ったよ…
攻略見とったほうが良かったかもしれんね とりあえず1周目クリア
サドラー戦前で弾と回復ほぼ尽きて詰んだかと思ったw センチネルナインとかいうDLCハンドガンは終盤まで使えるんか?
弾節約って観点だとどうしても威力重視でレッド9使いたくなるんやが そんなにマウスエイムしたいんか?
スレチですまんが自分PC版を箱コンでやっとるよ
マウキーでやるとPC前に腰据えて構えないといけないから
仕事みたいで疲れるんだわ…
ぐでーっとチェアにもたれてパッドの方が良いと思うんだけど
エイム精度とかこだわらんでも別にPVPゲーじゃないしさこれ エイダ編無いんかよ!
もしかしてDLCとして1年後とかないよな? ヘビって毒腺抜けば食えるってどーやって毒腺抜くの? >>25
スペース確保とレーザーつけられるのと限定解除のクリティカル頼みで終盤からセンチネルに切り替えたけどいけるよ シカゴ無限化させるためにはチャプター7までは自力のプレイだし、スピネルの数的にチャプター7まで依頼全てやって30個用意しないとだめか
入手したら無双できるだろうから、村が一番の難所になるな ようやく射的のオールSとドクロが終わった苦痛でしかなかった 射撃全部S取ったけどロケラン20%オフ出なかったわ
この後トークン稼ぐのはどうすりゃいいんだ
これ以上のスコア更新とかきつ過ぎるんだが 自キャラが手前すぎて見づらすぎてアプデで視野角が調整されたTPSあったよね
不自由が難易度みたいな妙なエイムも改善してくれないかね >>29
殺した時点で毒腺抜き済みだからそのまま食える >>25
強化可能だし他のハンドガンとの差別化は取れてるから十分使える
少なくともバイオ8のDLC武器のサムライエッジみたいなゴミカスではない
ハンドガンに威力求めるなら微妙かもだけどレーザー装着可能なのと装弾数の多さ、限定仕様のクリ率5倍があるから十分実用圏内 >>20
たぶん最初の火球
大砲出すまでは行くんだけど、大砲撃つ最中にやられちゃうんだよね
ガンガン敵がくるし火球もおかまいなしだし
アシュリー助けようとして火球2波がきて終わっちゃう感じ レッド9限定仕様にしたらショットガンもライフルもあんま使わんかったな >>37
敵の火球撃ってくる装置は全部狙撃できる
狙撃してからなら安全に大砲撃てるぞ 詳しく計算したわけじゃないけどクリティカル5倍とレーザーポイントのおかげでDPSはトップクラスなんじゃねーかな
装弾数30超えるのも割と凄い
レティクル絞る時間が無くなるのがデカすぎる 今回のシカゴ威力弱すぎ
バイオ4のときは10.0だったろ確か クラウザーにトドメ刺す時に「いい顔になったな...」って満足げに死んで行くけどこいつ一体なんなんだ?
内心レオンの成長のために一役買ってあげようと思ってたのか単純に自分を打ち負かせるとは思っていなかったから驚いてたのか 一度レーザーポインタ使うともう戻れなくなるわ
普通にガンガン進めるからこれでいいかになる >>46
月並だけどオペレーションハヴィアで死に損なったから
内心では目をかけてた生意気な新人にやられて死ねたから満足なんでしょ レティクルのおかげで初期ハンドガンやパニッシャーの評価が上がってレッドが相対的に下がったけど
ブラックテイルは激減したわ
昔は万能寄りだったのに今回は中途半端以下 u3が出ないってマジ?
デザイン好きなクリーチャーだったから本当に出ないなら残念極まりない >>46
ダークサイドクロニクルで勇敢なレオンへの劣等感と寄生体の強さへの憧れで闇落ち
ただ元々根は良い奴なんだ… デルラゴ相変わらずつまんなくて草
てかリメイク前でも思ったけど知らないならまだしも事前に望遠鏡で何かいるって分かってんのに普通に湖渡ろうとすんのヤバすぎるわ… 結局ハンドガンって基本クリティカル部位狙うしセンチネルナインの方が強いかもしれんな 世間がマスク一色だからってゲームの中までマスク出してくるの意味不明すぎるし腹立つな
こんなゴミ作る暇あんならマトモなコス作れよ あとクリティカルの仕様が分からん
原作同様ハンドガンでヘッショした時に発動する感じ?
それともモンハンのクリティカルみたいに当たれば確率でダメージアップするのか? プロとハードコアだとそこまで敵の動きと硬さは変わんない気がするけどオートセーブなしはダルいの極み、緊張感はあるけど
ジャストパリィ以外無効もクラウザー戦想像するだけで吐き気がぁ…
これのニューゲームで5時間半以内ボナ武器なしはちょっと練らないと無理かも オリジナルの4ってこんなに弾足りなかったっけ?
アクション要素強めのゲームだったのに、もっさり挙動+落ちてる弾の少なさ、敵の弾ドロップの少なさで敵と戦う意味がないというか逃げるだけの方が効率良くなっちゃってる
ここら辺のバランスもうちょっと何とかならなかったのか オリジナルは弾めっちゃでるしナイフも強いから順当にやってると弾がアタッシュケース圧迫して、ちょっとこの弾多いから消費しとくかってレベルだった シカゴがあっても城以降油断出来ん
それくらい難易度狂っとる
調整した奴はキチガイ、シカゴ無しでクリアした奴もキチガイ >>37
正確ではないけど、2つ目の階段登って後ろ上2箇所爆破して、大砲開放して上に登ったらそこから目の前のと門右側の投石器も破壊できるはず
門右のはライフルあった方がいいけどね クリアした
面白かったしルイスの扱い良くなってたの嬉しい
でもこういう難しさ要る?みたいなのもたまにあったな 仕事終わりにちょくちょくでやっとボート探索まで来たよ、ハードコアでハンドガン50発もあるし余裕っしょって感じできてるんだが大丈夫だろうか… 操作がもっさりすぎるわな
全ての動作がもたつくから動かしてて楽しくないもん 弾がカツカツだけど結構その状態でギリギリなんとかなってる
多分ないと弾を拾いやすいんだろうが
結構バランス取れてるじゃん!って思ったけどな 難易度調整についてはちょっとガッカリよね
なんというか難しくするのは良いんだけどこっちが気持ちよくなれないタイプの難易度の上げ方が多かった印象 スピネルって2週目に持ち越せますか?持ち越せないなら無理して使った方が良いんでしょうか? あーやっぱカットされた敵とかいるんだ
そういうのは残念だなぁ そら今回のシカゴ無限なのに使ってもリザルト評価に影響しないチートなんだからある程度は仕方ない
リロードもないしランボーだろあれ 最初の射的場制覇するのに結構時間かかったんだけど最初でこれなら先が思いやられる
エイムこんなにしずらいの設定が悪いのかな 錫杖邪教徒に頭イタイイタイされてる間に他のやつに距離詰められて殺されるのマジでしょーもない 弾の過不足は善し悪しあると思うけど個人的にはガンパウダーと素材組み合わせて…がダルいなリメイク全部そうだけど
ドロップが偏ったり少ない弾薬が落ちやすいとかで特化プレイが出来ないから好きな弾作れるというのはメリットだけど枠がごちゃごちゃして整頓とクラフトが面倒くさい
なんか弾を商人から買える方がいいわ 床が崩れて落ちるパターンが今回やけに多いな
またかよ感がすごい >>77
整頓がめんどくさい?
自動整頓あるのに? 結局ケース圧迫する素材の方が余るのが残念よね
売っても安すぎだし
ケース圧迫といえば使い捨てナイフとナイフの耐久もいらんかったわ。無限ナイフ取ったら拾いたくない >>82
ガンパウダー温存すれば似たようなことになるぞ
特にマグナムは貴重 オリジナルはナイフ→体術→ナイフで弾使わんけど今作はナイフも体術も弱すぎて弾使うしかないから シカゴって特殊武器でしょ?
何でリザルトに影響しないだろ そういや今作って2の警官コスないよね?
RE2からそのまま流用できるしあると思ったんだがなぁ rule34見たらもうアシュリーのエロCGが作られてた シカゴまだ取ってないけどアレって無限化してない時ってなんの弾使うの? ポインタつけて弱点狙っててもクリティカル率5倍は微妙
レッドの方が明らかに殲滅力がある シカゴOKがバグで後々修正されてシカゴダメ!!ってなったら笑いながら売る自信ある スタンダードでもう旧作4のプロフェッショナル超えの難易度ってのがキツい 元仲間「一思いにやれ」
これで普通に殺すパターン初めて見たわ 道中はハンドガン大術とボルト使っとけば弾余裕でるね >>93
まあ人間ならまだしも最早BOWだからな… アシュリーパート2週目謎解き飛ばしたらアイテムがとれない用になってるね
これはこれでアリだな 動きはもっさりだし、エイムの難易度がpsコンだとゴミでpcだと神チートレベルで違うし、武器の種類増やしてほしかったし、マインスロアー縛りするくらい好きだった武器が取り回し悪くなってるし、prlはないんか?アシュリーのスケベ!が聞きたかったし
でもグラとSEと自動整頓とマップとムービーとイベント戦とかがほとんど使い回しがなく新しくなってるのは良かったよ プロをNGのS+でクリア出来るような奴に無限武器なんか必要ないだろ
難易度設定おかしすぎるだろRE4 クラウザーもっとクールなやつな記憶あったけどめちゃくちゃねちっこい奴でびびった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています