【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave31【愚痴は愚痴スレ】
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る初心者スレ
まったり行きましょう
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【重要】愚痴、味方批判は愚痴スレで【重要】
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave30【愚痴は愚痴スレ】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1679139956/
テンプレは>>2以降
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>155
おまおれ
通常潮とホップソナーばっかり引いたのも運が良くなかったと思ってる >>156
前にでん底から落ちたときは速やかにたつ1まで行ったわ
今回のドンブラコではどうにかでん底キープできてる >>144
2の頃からと言うことは4~5年のキャリアで初心者なのか・・・
俺は年末デビューの初心者歴3ヶ月だから、あと5年は初心者だろうな ブキの役割分担で特に気になるのはハシラだな
向かないブキ持ってるときでさえ登りたがる人多いけども
時間のロスが大きく他の仕事が出来ず味方にタゲが向かう分負担かけるので
状況をよく見て判断して欲しい 向いてる武器がさっさと倒してくれりゃ登らないんだけどね ハシラ誰もやらんから倒しにくい武器だけどやるしかねーか、って向き合ったり登ったりすると途端に誰かついてくるのなんなんだろ
3人でハシラ相手してるの見るのもげんなりするけどさ
>>180
ナカーマ 今シフトはパラシェルでハシラ処理が個人的に一番辛かったから
誰も見てくれなそうなら手持ちSP次第によっては切ってたわ
ノヴァで下からかわかばで登って処理するのが楽だったな
スクイクだと側面塗るだけ塗っといて周りの反応を見てからにしてた
スクイクとパラシェル2人が待機してた時はノヴァで選択に困った スクイクでコジャケ処理するの疲れた。
ついでの床塗りも誰もやらない。
ハシラに登って倒してモグラもミサイルも飛んでこないのにイクラは全放置。
wave終了後に浮き輪撃ちで3救3死で数字合わせしている人も多い。
リザルトとかバッジ目当てだろうなぁ・・・・・・・
たつじんまでは初心者帯だろうから、
下手でもかまわないからギスギスしない様になって欲しい。 >>184
ザコが湧いているのでノヴァでも登って処理してた。
ハシラの途中で上を撃って登る技術が上達した。 ワイも年末から
たつじん1が精いっぱいw
下に降りずに死なないムーブするようになってやっとクリア率が上がってきて
じゅくれんくらいまではキャリーできるようになってきたわ
WAVE1は半分すてて塗に徹して海岸は居座らないようにしてるから
救出5/デス1 赤金は最低みたいな芋リザルトが多いけどw 浮き輪になったイカタコのヘルプボイスいいよな
ガールは情けない感じでかわいいしボーイは苦しそうな感じがいい wave終了後の蘇生はリザルトに反映されないって誰かが言ってた なるほど、何の行動・貢献もできない0秒寸前が良いわけだな >175
理想論というより優先順位の話だけどな
今回はわかばだけど次シフトでいったらスパ、l3は単体処理能力上から数えた方が早い強いブキだけどコンテナ周り雑魚群と対峙する場合は雑魚ダイナモに押し付けて他行ってオオモノ処理や別方面の処理した方がいい訳だし わかばが寄せずにどんどん倒して納品きつくなって金いくら取りに行ってゼンメツのパターン多い >>184
傘でハシラ処理しようとしてずっと遊んでたのをやらかしたわ
もういっその事完全に放置した方が他のイカが気付いて処理してくれるんじゃないかと思ったけどSP切るのもたしかに考えないとなー >>187
仲間次第で伝底まで行けてもなぁ・・・・・・
誰かに自慢するわけでもないなら、ランクも関係ないしな。
伝底になっても本スレで「リザルト晒せ」と言われて逃げ帰るか、
初心者スレでマウント取るくらいしか使い道がない。
「野良仲間が下手くそ」と言っても、同じレベルの集団に自分が混じっているから文句は筋違いw
遊びでストレス溜めても意味ないから、そのままでもいいと思うよ。
行き詰まったら、少々浮き輪回数増やしても赤金増やすとかのプレイスタイルに切り替えて
楽しかった自分もいるけど テッキュウタワーあと少しで倒せるってときに湧くヘビのコンボ強い ちょっとキツイが評価が安定するから連戦なし縛り本当にオススメ 野良なら、仲間の癖を覚えるから連戦の方がクリアしやすい。
「こいつら下手くそ」と思って組が変わったら「もっと下手くそ」って思うでしょ? 連戦なしなら場面ごとに反省するのは必須かもな
それを繰り返してゆっくりだが確実に上手くなっていく 話題変わるが、クマさんの解説も悪いな
グリルの解説で「タゲになったら逃げ回れ」
恐らくだが、それを信じて駆け回る奴がいる
そして惨劇になる
ラッシュでどこかに走って行くのも何らかの理由があるはず ていうかそもそもスプラ自体がキャラコンゲーすぎるから
かくしヤカンすらクリアできないレベルのキャラコン&判断力ゴミのダブルスコアの人はサーモン上達する兆しはない 【重要】愚痴、味方批判は愚痴スレで【重要】
かくしヤカンはクリアできるのに日本語は読めないんだね >>201
そういう人達でもゲームしたくなるゲーム作ってるのがニンテンドウ
ここに書き込んでる連中の方が圧倒的にマイノリティなんだよ
だからこそ上を目指すならば仲間の腕に愚痴らず切磋琢磨シテイクしかないんだよ >>191
優先順位の把握も理想論の中の一つ
現実にはそこまで考えてプレイしているかはわからんぞってこと
そしてそれに合わせたプレイも悪くないってこと 愚痴でも味方批判でもなく思った事を自分への戒めも込めて言っただけなんだけど…
すごい反応するんだね >>200
連休の巣ごもりが定番になっていた時期だからね >>205
レベルの高い話ならコッチがお薦め
上手い人多いから参考になるよ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE201
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1679911834/ >>205
テキストは書いた時点で個人の意思を離れ第三者は誤読の自由をもつ
こんな多数の人間が居る無記名掲示板なら尚更だ
誤読されてもしょうがないような文章を書いた自分を恥じて>>202に従いなさい >>212
俺も偉そうという誤読の自由を与えてしまったな
普通にお互いが気持ち良く過ごす為の生活の知恵みたいなもんだよ
多分リアルだと親子以上に歳が離れているだろうから要らぬおせっかいを焼いてしまった
ごめんね 発売から時間が経ってここも本当の初心者は減ってきただろうけど、まだ余裕がない人が雑談したり相談する場所なんだから強めの言い方は相応しくないわな
>>213
匿名掲示板で多分親子以上て
おじいちゃんなの? まぁでも上達するには最低限のエイムキャラコンが必要なのは本当 ダメだ今の編成の強みが全然理解できんめちゃくちゃ苦しかったわ またたつじん3に落ちた
今のブラコ内にでんせつ戻れたら3往復だなw
>>214
50前だが息子達がもう20半ばなんだよ >>214
春休み・卒業シーズンだからか可愛い動きが多い
ハシラの上のイクラを1個持って降りてきて納品
またハシラを登ってイクラを1個持って降りてきて納品
またハシラを登って最後のイクラを1個持って降りてきて納品
・・・と思ったら・・・あああぁぁぁぁモグラに喰われた・・・みたいな感じ
受験から解放されてはしゃいでいる子だろうね
ホノボノする >>218
同じくらいだね
うちは孫が小さいから、将来一緒にゲームで遊ぶ日の事を
可愛い動きのタコ・イカで妄想している
孫だと思えばなんでも許せる 質問したいのにNGワード言われて書き込めない
テスト 結局たつじん1まで落ちて草
また修行や
>>222
うらやましい
うちのは独身貴族謳歌しててまだ孫の影も見えねぇw
>>223
金イクラをキン○マと書き込んでるとか? ■現在のシフト
03/29 17:00 - 03/31 09:00 @シェケナダム
スパッタリー(1.9)
L3リールガン(3.1)
ダイナモローラー(横2.1-3.3 縦2.6-4.0)
トライストリンガー(2.7-5.2)
■次回以降のシフト
03/31 09:00 - 04/02 01:00 @アラマキ砦
スプラマニューバー(2.5)
ジムワイパー(横3.7 縦4.4)
プライムシューター(3.4)
ハイドラント(4.8) フルチャ以外 35 フルチャ 60
04/02 01:00 - 04/03 17:00 @難破船ドン・ブラコ
シャープマーカー(2.4)
クアッドホッパーブラック(2.5)
ドライブワイパー(横3.0 縦3.7)
リッター4K(6.2)
04/03 17:00 - 04/05 09:00 @ムニ・エール海洋発電所
ケルビン525(2.5-SL3.3)
ボトルガイザー(遠3.8 近2.2)
ノーチラス47(3.5)
ジェットスイーパー(4.5)
04/05 09:00 - 04/07 01:00 @アラマキ砦
ヒッセン(2.4)
スペースシューター(3.1)
エクスプロッシャー(4.1)
ラピッドブラスター(3.1) >>225
かけだしとかいちにんまえに落としてみて
すぐにたつじんに戻れるし、ポイント稼ぎが楽
達人帯よりもオカシラ討伐も楽 タワーで足取られるのほんとおかしい動けんくなるの確定死 ダムは構造上全方位から囲まれて籠回りがシャケまみれになりやすいから
オオモノ混じりで囲まれるとキツいダイナモには鬼門 ダムやってると本当によくわかるのがカニの射程の残念さ
絶妙に足らない スパダイナモトラストは良いとしてL3ってバイトでは評価どうなの?燃費良いくらいしか印象ないのだけれけど L3も強いぞ
燃費はもちろんスシより高い火力と射程を兼ね備えた高性能な一本
地味にコジャケ1確なのでエイムできれば雑魚の群れにも強い
欠点としては3点バースト故に硬直が長めなのと弾幕の切れ間ができること、指がつかれることぐらい L3は連打がダルいって点以外は優秀なシューターだよ ほーん成る程高評価だね。ありがとう
編成的に柱を下からやれるのはL3だけだし意識してみよう なんか違うスレに書いてしまった
前からSP何回使ったかわかるマークあった? 現在の所持数としては頭のパウチがわかりやすい?自分のは上でわかるが L3は連打ではない、いいね?
リズム打ちもそれはそれで面倒だけど 下からハシラやってるとどうしてもシャケにどつかれてウキワになる
ハコビヤなんかは全然平気なのに >>180
>>183
俺も年末開始組だ
子供のクリスマスプレゼントに買ったが、今や俺が一番ハマっている >>248
5秒以上 視界を上に見続けない
5秒以内に倒すか1回見渡せ パウチってなんのことや?spゲージの左辺りの残数?マークには最近気付いた
浮き輪がインク残量なのも最近気付いた ヒカリバエノックバックで低地に落とされて壁塗ってなくて戻れなくて全滅した
お味方ごめん
低速ローラーしてたけど途中でインク切らしてしまった >>252
パウチは頭のメラメラのこと
SPマークは毎日してんのに今日気づいたわ… >>252
右上SPゲージにもキャラのヘルメットにも付いてる >>254
>>255
なんか貼ってあるアレはSPなのか!
そもそも気付いてなかったけど分かったよ。ありがとう >>253
ダイナモ以外が壁塗らなかったのも悪そうねどんまいすぎる
インク切らさないのも慣れだけど
切れそうになったらSP切るかタゲもらった時にセミかな
ついでに今回の経験も踏まえてというか
低速ローラーしてる味方を見守る側になったら背中のインクタンク常に見といてあげて、切れそうになってたらSP使うかタゲの時セミしてあげて時間つくると捗るかも 名前かわいすぎるやつおって癒やされるわ小中学生くらいかな >>258
アドバイスありがとう
よりにもよってSPがサメで発動したら死ぬと思って咄嗟に使えなかった 今回の編成きつすぎるからガチマに逃げたら勝ち確からの通信エラー
今日はダメね >>260
サメトルネードあたりだとインク回復代わりに使っても逆にピンチをまねくことあるしきついよね…
インク切れそうになって味方も気付かずSPもゴミなんてことになって突然全滅するくらいなら寸前でセミになるしかないかな…
最低自分だけ生き残れば立て直せるしね
という意味では夜を感じたら絶対セミ壁は塗る癖はあるかもしれない
わいも今回練習したい来いヒカリバエ ダムはコンテナ高台の桟橋側と金網側は必ず塗っておくな
通常waveでも使う頻度高いしラッシュの時はないとヤバいレベルで有用だから塗る
初手満潮だとどうしようもないが ダメだ
結局いちにんまえに戻った
今回ものすごく難しい 愚痴じゃないんだけど、wave1開始時点で6発のトリプルトルネード飛んできたときは何が起こったのか分からなかったぜ
これがキッズタイムか ダムのダイナモ君やっぱお荷物気味やな
タワーの第一発見者になってもなすすべないのがつらいからこの辺はハイドラのが楽やな いやーキツいね
予想はしてたけど当然の様に5デス6デスされるのはなかなか堪える
本気出さないとクリア出来ないわ 幸い近くはタワーにタゲられないから雑魚掃除しつつカモンかね 今は平地でタワー轢く方法見つかったから行ける自信あれば轢きに行くのがよろし 全ステでん400までしか行けてないから
偉そうな事言えないが
おそらくガチ初心者って
たつじん2と3を行ったり来たりしてる感じだと思う
(自分がそうだった)
いちにんまえ40に自分で落として何日も何回も練習しまくってたら上手くなれたからオススメ
3人を余裕でキャリーできはじめたら
じゅくれんで同じ事をする
以下同じ
けど、たつじん3は魔境だから
たつじん2で余裕になれば
でん底目指した方が良い
んでモチベはでんせつキープして
1200か4000までやるを繰り返す
自分はそれで400まで野良で行ける様になれた
それ以上のランクは正直、時間が一番の敵になってきそう
長文失礼しました ガチ初心者ならまずたつ2に上がれないよ
たつじんまでなら勢いで行けたりするけどそこから躓く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています