【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE201
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Splatoon3のサーモンランについて語るスレ
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■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE200
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1679670608/
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初めて取ったのは5000回をちょっと越えた当たり
モグラ誘導ばっかりやってたから最初はこれだった スクイク持つと周りのレベルがよくわかるな
雑魚処理せずに突っ込むカタパタワー放置するゴミだらけ バクダン出現数の4割強処理してやっとバイト回数の2倍くらいだ俺の場合
ほぼ全部処理すれば3000回でいけるのかしら オオモノ10種いることと、金シャケ、グリルみたいなバッジが無いオオモノいること考慮すると
平均20やる人が5000回やったら早いオオモノから取り出す感じじゃね 処理力足りないのか最初の金バッジに入手したのは6000こえてからだったよ。バクダンだった >>100>>102
ありがとうございます
5000かー、まだまだ長いな >>93
SP1回で2体倒すって考えると1waveでオオモノ1体か2体しか倒してないってことやでそれ
エイム練習からした方がいい
湧いたオオモノ確認してなさそう タツでわかば持った時の無力感
こいつ塗り特化武器のくせに塗りもなんか微妙だわ なんだよ!失礼しました
納品少ないのは意識的にカゴ周りに戻れよとしか
伝底は自分が納品しないとクリア率下がるから適度に納品しに行くわ 納品少ない人の特徴
・初手の納品終わった後はほぼずっと外回りし続けてる
・端から端に移動するときにちょっと回り道すれば納品できるのにカゴに立ち寄らない
・カゴ回りのキンイクラ拾ったのにカタパタワー見つけたら納品忘れてそのまま突っ込んでいく
・ハシラのキンイクラを無視する
・寄せたテッパンモグラダイバー以外のキンイクラは納品しなくていいと思ってる
・ほとんどイクラ投げでしか納品しない
こういうマイナス行動が積み重なって他の人より納品が少なくなってると思う バイト4800まで来たけど
3から始めた勢だから最初の方オオモノ2体ずつとかも倒せてないだろなぁ
俺もオオモノ金はバイト6000回コースかな 止まったテッパンを後ろからイクラキャノン直撃させたのに死なないのはなぜ?
盾破壊しないと本体も倒せない仕様だったりしますか? 角度が悪いんじゃね?かなり地面スレスレに撃たないと直撃しない タツの胴体にひたすらいくら投げてる奴がいたんだけど倒し方広まってないんか…? >>120
フレとやるとよく見るけど達人帯くらいだと結構いるっぽいな
前回タツ初めて討伐したって言ってたわ イクラキャノンでテッパン倒しにくいのバグレベルだと思うわ
ダメージ入っても爆風ダメージしかはいってないのか倒せないことも多いし
大砲でテッパンに直撃当たりにくいのは修正したんだからこれも修正して欲しい 判定がシビアなんですね、教えてくれてありがとうございます 今回は編成悪くないのに難しいな
20~60の間で4000までオワタ
20をクリアして40はwave1失敗の繰り返しでたまに60に行く感じ
ちなみにタツは勝率は2割以下なのに今日は全勝 たつじん落ちはさすがにせんけどクリア率低いなー
ところで干潮タツでサメライドどうダメージ与えられるの?
ハシラの上からナイス玉めがけてサメライド発動して
即爆しても間に合わなかったんだが どのブキも微妙に雑魚倒しやすいから無理して浮輪になるイメージ 放置のカスに当たって切断したら8分のペナルティw
任さんは放置の手助けを推奨してるのねw 個々の武器の強さを見ると歴代最強レベルなんだけど、やはりバランスや相性ってあるよね
射程短すぎだしブラコとの相性悪いわ
ムニエルならカンスト続出してたと思う >>117
例のAndroidのサーモンランツール100戦くらいカウントするだけでも自分の傾向分かるからそこから大体何バイト位で取れるかも知れないのか逆算できるかも。
自分はそれでだいたい6000はかかるって分かってたからあんまり気にならなくなった >>127
仲間からみたら放置するやついる上にそれ見て切断するやつまで居るしどうなってるのこのゲームってなってるよ 真面目にやってる側からしたら
放置も切断も同じくらい迷惑なんだよな 自分のせいで回線落ちは時々あるしコントローラーの不調で迷惑かけるくらいならと切断した事もあるけどペナルティなんて食らった事ないわ
常習犯だと思う 放置してる人だって、通信状況が急に悪くなっただけかもしれんし、
意図的に切断する方が迷惑だと思う 放置プレイヤーを介護するのも放置に加担してるのと同じだぞ >>129
情報たすかる!
50バイト何回かみてるとバクダンテッパンヘビナベブタの100越えが多いからそこが早いかな
これだけみれば5000ペースだけど
バイト始めたては伝低でひいひいしてたから6000と見積もって頑張ろう タワー全部俺狙いだわと思って外に行ったら味方全員死ぬのなんでや >>135
クソ回線とゴミコントローラ使ってそれ原因で切断してるくせに「やむを得ない理由」みたいな雰囲気出してるの草
おめーのほうが悪質だよ 減点が小さくなる分切断の方が他2人にとっては良心的
3オペでもクリアできそうなら知らん >>144
頻度低いならペナルティは食らわんって話をしてんだよよく読め
自分責任の回線落ちと切断が発売後ほんとに1度もないなら石投げてもいいよ 切断を正当化できるのは明らかなチーターが居たときくらいやろ >>147
ペナルティないうちはセーフみたいな考えがキモい
と言うかどう言うタイミングでペナルティ発生するかのソースもないし 2オペになっても3オペと同様のポイント救済処置にならないとこの前初めて知った そこそこバイトしてて完全放置って多分1回も見たことないんだけど
もしかしてカウントダウン10秒間放置の話してる?
それならよく見るけど
それで切断は流石にないか >>149
なんでペナルティなければセーフと思ってると解釈するんだ?
ペナ8分なら常習犯だろなって感想なだけで回線落ちも切断も悪に決まってんだろ何当たり前の事言ってんだ 学校が春休みのせいかスレに小学生が紛れ込んでいるんじゃないのか >>143
タワーを倒しに行って振り返るとあとひとりになるのはダムブラコあるあるやね 今はフェス期間だから通信エラーや切断増えるよ
アプデで改善したのか人が減ったのか自分は前のフェスの時よりも遭遇は少ないな >>154
外と言っても倒す時間もったいないからタワーから遠ざかって囮になろうとしたんよ
んで残り7秒で全員死んでタワーと全敵から集中砲火
祈りを込めて味方の方にボム投げたけど不発で終了 W1の初動に動かないのは腹立つ
少しでも壁塗ってほしい タワー倒すのが遅れると1人持っていかれる事が多いんだ😔
かといってハイプレ打つ前に倒そうと無理すると自分が浮輪になるんだ😇 >>152
お前みたいに自分に甘く他人に細かい奴ってキモいよ
ペナルティのソースも出せないみたいだしNGしとくわゴミムシ君 ブラコはタワー倒しに遠征してる間に味方3落ちが割と良くある タワーに焼かれて死ぬくらいなら船首から飛び降りてやる…!😠 毎日のようにクソしょうもない話題でレスバしてんの草 開幕放置→クズ
故意切断→クズ
金バッジ目当ての大物優先→クズ
スペシャル温存、カゴ横カモンマン→下手くそ
細かいレート制導入しない運営→最大級クズ スクイクでイカロール使いまくって目の前のバクダン完全無視するキッズとか可愛すぎでしょ
スレもブラコも春休みだなって感じるわ タツ倒せなかったけど湧きが悪かったから仕方ないなあ
しかしいつもながらSP温存右下突入がひでぇ… テッキュウ倒したいからずっと海岸にいてごめんね
いくら全部送るから許して タゲじゃないヘビ倒そうと思って回り込んだらタゲのやつも一緒に来てぐるぐるになって一緒にしぬとか
こいつらやっぱシャケのスパイやろ ドンブラコグリル味方がアホなのか同期ズレなのかでグリル変なとこくるからムズすぎる 編成は悪くないんだがドンブラコとの相性が良くないな
4/3スタートのムニエールと逆にしてえ クリアは出来るけどスクイク以外だとタツどうしようもない バイト数2800回だけど未だにテッキュウ1000体バッジないわ… スクイクじゃない方が気負いせずにタツ戦でオオモノ狩りに専念できる ひたすらいくら生産してればヨコズナよりタツのほうが勝てる感覚 ハシラがきちーな今回ノヴァも下からやれるとはいえ根本までいかなきゃだしカニタンク辺りはハシラ船上に2本建っちまったら即切っていいレベルで邪魔臭え 船尾と船中央あたりに金イクラ貯めてればタツは勝手に死んでるイメージ
スクイクはタツ直に殴るには射程がアレだから、船首うろうろしてる時は積極的に狙いたいけど
それ以外フラフラしてる時はオオモノ狩りに行っても良いような気もする ドンブラコカンストついに全ステ野良カンストした〜😆!!
これで俺も一人前のアルバイターやな🤓! 10秒以上かけて傘で柱やる羽目になると萎える
そして最後の1匹だけあとから来たやつに奪われる 11連敗してやっとおかしら
ででんせつ20
デス数多い奴動詞で組ませろよ迷惑 ドンブラコなのにまたクリアしたぞぉ?なんでだ?なんでだぁ~? 内部レートマックス状態で毎回1200ptやる作業つまらなそうだけどおもしろそうだな 編成の前評判良かったけど、けんしろも今日の編成そんな強くないって言ってたな シェルターで雑魚の攻撃防げないのバグだよな?流石に酷すぎるぞ パラシェルは強くね?
パージしないように傘広げて待って雑魚プチプチするの楽しい
横や後ろから来るのは知らん囲まれたらどんなブキでも死ぬし 結局のところハシラに強いかどうかかね
ノヴァも微妙にやりにくい 敵の攻撃が傘やローラーを貫通してくるのバグっぽい挙動だよな
別に攻撃防げるとはどこにも書いてないから仕様と言い張れなくもないけど
ローラーはともかく傘は盾みたいなイメージだし爆風は防げるからな
何より傘やローラーに触れてない距離でも攻撃が命中するってのがインチキ臭い キャンプはクソすぎて昇天してしまったくらいだからな >>175
バッジ(100/1000/10000体)を取るための心得
・オオモノを寄せると仲間に倒されるので寄せずに海岸で倒す
・ナベブタとハシラは相乗りして討伐数を稼ぐ
・ドスコイでは大砲から1度も降りずに討伐数を稼ぐ
・雑魚処理は時間の無駄なのでやらない
・納品は時間の無駄なのでやらない >>196
こんなことせずとも味方はオオモノ処理なんかできないんだけどな カゴ側から網の向こう側に立つハシラと寄ってきたナベブタを処理できないとブラコきついんよ 満潮ラッシュで金網から船尾寄りにいたら後方からカモンされたけど下がった方がいいのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています