【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part31
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次スレは>>900が立ててください
BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4
ー死を逸し、倒す快感ー
公式:https://www.residentevil.com/re4/ja-jp
発売元:CAPCOM
発売日:2023年3月24日(金)予定
発売機種:PS5/PS4/xbox/STEAM
ジャンル:サバイバルアクションホラー
※前スレ
【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part30
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1679994519/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ハンドガンは
センチネルネイン派
パニッシャー派
ブラックテイル派
の3つがトップ争ってるようにみえる
レッドナインと初期ハンドガンは一歩遅れる
マチルダ…? >>750
センチネル派やな レーザーつけられるし >>697
ほんこれ
taが正義みたいなのやれること少なくなってマジでつまらん マチルダは旧作くらい弾数が確保できれば可能性あったけどね
限定解除で装填数60になったところでハンドガンの弾を60発持てる状況がほぼないでしょ 入手順の本末転倒とかは置いといて、プロS+獲るのに無限シカゴと無限ハンドキャノンどっちが楽なんだろう 若い奴にはウケ悪そうじゃねre4
モッサリ過ぎてだめ
一般人より明らかにトロいと思うのが切迫した状態なのにリロード後に構えボタン押しっぱなしにしてるのにウェイトあってゆーーーっくり構えてレティクル出るまで時間かかりすぎ
あと松明で殴られたときに怯んだあと火の粉振り払う動作遅すぎ&その間の操作不能時間長過ぎてジロジロ観察しながら次の松明振り下ろしタイミング狙ってる敵の殴り連続でくらう時あるし
テンポ遅すぎて目つぶっちゃおっかなぁってレベル
不自由によるホラーとかそういう次元じゃなくて
高年齢層の古参おっさん向け仕様だわ センチネルがOKなら初期HGでも良くね
装弾数はセンチが圧倒的に上だけどあんま関係ないよな >>754
ショットガンセミオートもライフルセミオートも限定解除意味なさ過ぎて
もうちょっと他になかったんかいって思ったわ そろそろトロコン出来そうなんだがバイオ欲が収まらんわ
固定カメラ、ラジコン操作系はあれだしやってなかったリベレーションやろうかな >>737
たぶんね
総合的に見たらブラックテイルの方が強いと思うよ
でも入手のしやすさがレッド9で尚且つブラックテイルとほぼ同じ性能
しかもただで手に入るのがポイントなんだと思う
プロS+で無限とか使わないでクリアするとなるとレッド9しか選択権がほぼない
24000払う余裕がないから運営がいかにもこれを使えよと言わんばかりに置かれてるのがね
そういう意味だよね 旧4マチルダ 限定解除で無限になれば強かったのに...
Re4マチルダ 限定解除で無限になれば強かったのに... >>750
SG-09Rかなあ
クリティカル5倍になるから バイオ自体早時が正義というか、1〜3とかの旧作の頃からこれぎりぎりいけるっていう時間制限設定されてあるのはすごいと思う >>737
エイムがむずくなった分、ストックが威力発揮するからなんだかんだ差別化はできてるんじゃない? >>758
セミオートショットガンは旧作だと装填数強化したときに最大までリロードされる仕様のおかげでしばらくショットガンの弾に困らなくなるメリットとかあったけど
今作はそういうのないからなぁ
アタッシュケース圧縮できるっていうメリットあるけどそもそも2スタック以上弾貯まらないから言うほど圧縮にならんし >>756
どっちかというとオリジナル経験者がもっさり感にうるさくて7とかRE2から入った人には全然高評価な印象だけどね
詳しい年齢層はわからんけどシンプルに後者の方が若そうじゃない? プラーガに関してはわかるんだけど黒い水って何?
これを胎児に入れるとノビスタドールになるわ飲むと狂暴化するわでこっちのほうがヤバそうだけど ショットガンは
W870
ライオットガン
気分次第でどっちも使ってる
今日はW870でいこうかな、とか >>743
結局無限ロケランが撃ってて1番気持ちいいわ >>756
そう言いながら爺が文句言ってる矛盾した文章で草 黒い水はよくわからんかったな
水で感染するならわざわざ注射打つ必要なくね?
すでに感染してるアシュリーに飲ませたのは進行を早くするためとか? スカルシェイカー君は序盤でアタッシュケースが小さい頃は本当にお世話になった
でも装弾数が酷い スナイパーライフルはSR M1903かなあ
リヘナラさんには大変だけど 走ってくる敵は脚撃ったらちゃんとコケてほしいんやが‥ >>771
無限ロケランは爽快感はあるがゲームするにあたって楽しめないな
使ってて飽きる
撃つ楽しみが無くなる セーブデータスロットもっと多くしてくれれば疑似ステージセレクト的な事もできたのにな
特定の状態で特定のボスと戦いたいデータとか残すとそれはそれで窮屈になるし 命中率?大体85%ぐらい(脚撃ちメイン)なのに苦戦してるからカンケーねえんじゃねえか アサルトはゴミでOK?
一周目新武器に目が眩んで思わず乗り換えたけど
指切りしにくいせいで弾の消費エグくて絶対セミオートの方がよかったわ RE4に全開放DLCとVRモードきたら本編でのフル装備で乗り込んでやるぜぇと思ってたけど、ヴィレッジのVRモードでは本編で入手・強化した武器の持ち込みと各種DLCが全て未対応だったことを思い出した ハンドキャノンとかシカゴのナーフっぷりを見ると拡散チートレーザーはそもそも来ない気がするな レッド9は初周用だと思う
限定解除無しで威力強化だけで戦えるから金そんな使わないし >>777
そりゃ無限武器使ったらゲーム性破綻するからな
リソースも立ち回りも無くなって撃つだけの作業ゲーになる 英語でやってたら気にならなかったけど吹き替え版のアシュリーほんとにはぁはぁうるさいんだな 見た目では敵が燃えててもそこ通って大丈夫っぽいけど、ワイが長年やってるクソゲーだと燃え終わって一秒後ぐらいだとまだ判定が残っててこっちに燃え移るから怖くて鎮火するまで踏み込めない‥ シェバがいないとハイゼンベルクがクリスが拳で大岩を退かした武勇伝を知る手段なくなるからシェバには生きてもらわないと
5のあの場面目撃者はシェバしかいなあ >>772
つまるところ爺でもスローすぎて眠っちゃうほどモッサリなのに若者にウケるかこれ?ってことだよ 城の太陽月のゲートのとこ弾丸1発とグレあったらショトカできるんかよw
プロの何も無しS+狙うんなら必須のテクか >>784
人それぞれの遊び方があるから別にいいんたけどな
俺はカツカツになりがちのプロでメインとして遊びたいから無限武器のハンドキャノンが必要だった
メイン武器は3つ
ハンドガン、ショットガン、ライフルで弾カツカツになるまで撃つ楽しみを味合う
弾切れおこしたら無限ハンドキャノンを使う
そして弾を出す
この遊び方だと飽きないから なんなの?このプラーガbとかクソナラのロケットパンチみたいなのは‥ >>773
確実に感染させるための手段としての注射とか?
卵入り水説前提だと水だと入ってたり入ってなかったりして感染が安定しないとか >>788
サイコブレイクかな?一撃死モードで完全に火が消えてるのに判定があってゲームオーバー
非常にわかる >>737
レティクルの収束速度も手ブレもレッド9の方が優秀だよ
むしろブラックテイルの方がリロードと連射速度しか取り柄がない >>787
俺もほしい
RE4の世界観でフロムゲーふうに遊びたかった
刀や剣でもいい
せっかくパリイできるからやってみたいものだ 二周目の村や城序盤で200万貯まるとかよく言われてるが無理じゃね
1周目でトレジャーコンプして中ボス倒しながら宝石取りつつ木箱や壺をなるべく破壊しても限定改造1個につき数十万飛ぶし
ロケラン160万になって武器売却アップチャームないと全然届かん オートエイム設定してたはずなのに全く効果なくて実感出来てないだけかなと気にしないでいたけど
設定で付け外しやってみたら気持ち悪いくらい補正掛かるじゃん
アシストですら全く掛かってなかったから完全にバグのセルフ縛り状態だったわ… >>776
プロの素手ガナードとかはやりすぎ感あるな
近距離の掴みはいいけどもう一つのガンダッシュ掴みはキツい
レオンより足速くてアーマーでこっちはもっさり銃構え新兵だし ルイスが最初に捕まってた家ルイスの実家なんだな
村長の屋根裏部屋にルイスの祖父が病気になって燃やされた描写あるわ 掴みモーション入った瞬間に被弾確定するからな
ショットガン即持ち替えれば防げるけど このゲームのエイムアシストなんか気持ち悪くて体験版の時点で外してたわ
わざわざアクセサリーでこのアシスト付ける人いるのか? チキンマスク持ってなかったからおしゃれ感覚で付けてたけどバグで以下同文 マジかよ あそこ戻れたのかー
でも小さな鍵も無かったからダメかも >>807
パッドだと鬼門のトロッコを鼻くそほじりながらクリアしたいときにオヌヌメ 昨日からやり始めたんですが、武器の改造ってチャプターごとに制限あります?
今チャプター4で、ボルトスロアーの装填数6までしか強化できないんですよねー >>801
ほぼ所持金0から2週目始めて全宝回収して
要らない武器も売って時計塔向かう辺りで160万貯まった
2週目序盤にそこまで貯めるには余程貯金してなきゃ無理だな >>804
多分ルイスが製薬に行ったのもそのせいだな
アンブレラが世界有数だったばかりに >>804
ボートを手に入れた後、ルイスと出会った場所にもう一度行くとルイスのメモ帳っぽいの落ちてるんだよね 遠くに走ってる爆薬積んだトロッコ狙撃出来た時どや顔してたのに…
今更エイムアシスト付けると逆に難しいな アシュリーがすぐハァハァ言ったりめちゃくちゃ懐いてきたり捕まったらキャインキャインおおげさに言ったり大型犬に思えてきた
かわいい >>799
剣でも良いなぁ
パリィした瞬間が1番爽快感あって楽しいわ
ライトセーバーはバイオ8で出しちゃったから続投は無理そうか
なんであんな肉壁超人にライトセーバー握らせたんだ? 無印バイオをリアルタイムで楽しんだおっさんだけど、ジルにはちゃんと一般人の恋人がいるって設定だったぞ
あんだけの死地を共に潜り抜けてきたんだから恋人以上の感情は否定しないけど
少なくとも初期の公式設定ではジルとクリスは恋人じゃなかった
まぁ、後付けで何でもアリなバイオだから「実は恋人同士で~す!」と言われても
はぁそうですか、設定変わったんですねとしか思わないが これってアイテム全回収したらマップ青くなる?
湖しか青くならなかったんだが QTEなくなったって言うけど、
従来の戦いかたしようとするとパリィ必須なことを考慮すると、
高難易度では常に死と隣り合わせの常時QTE状態なんだよな
で、この常時QTE状態を避けるには、ガン逃げして遠くからチマチマ撃つしかないから糞つまらなくなる
ここらへんがRE4の評価がわかれる理由だと思うよ マーセのBGMは旧作と同じで頼むわ
一新してる可能性あるんかな >>823
クラウザー戦に関してはQTEなくなって逆に戦いづらいから無くしてほしくなかった アシュリーパートこんなに怖かったっけ
明らかに鎧の数が多いw >>826
6はボリュームはないだろう周回は鬼のようにあるけど
内容のボリュームはRE4の方が多いべ >>343
ちょっと待ってくれ
籠城戦って外に出られるのか? QTEがうざかったのは失敗=即死だったからだろ
なに言ってんのこいつ >>829
4キャラ分のストーリーがあるんだからボリュームはあるだろう ネコミミの条件に「PROFESSIONALをクリアランクS+でクリアする」ってあるけど、S+ランク取得ってシカゴスィーパー使っていいの? スタンダードでクリアしたわ
楽しかった
次はプロフェッショナル行くわ 怯んだ時の体術が間に合わないと巻き込みたかった背後の敵とこんにちはして逆にカウンター喰らうのマジ勘弁
ダッシュの初速だけでも上げてほしかったな
人体の瞬発力的に自然な動きな訳だし 城あたりで強化した武器売れば160万超えるからチャームあれば買えるしなければ城中盤以降で200万超える
武器売らないのなら3周目になるな >>688
最近の傾向だとかわいくない方向にアレンジされそうだからな
同じ理由でシェリーのいる6もあまり期待できない >>832
体感的にこっちの方が多いけどな
ストーリーは4キャラすぐに終わったイメージ
その後の周回が各ストーリー2キャラ分あって長すぎ!ってイメージだわ 籠城戦の階段前の窓の外に
ドラム缶があるの気づくわけないやろ ホライゾンのモーションセンサーは標準合わせるのに重宝したけど
8もそうだったけどRE4もモーションセンサーの精度が低いのはなんでや
ホライゾンはキビキビ反応してくれたのに… >>833
いいよ
使わなかったらストレスでハゲるよ 6はLRで登ったりバイクやスノーモービルや戦闘機やヘリカメラ切り替わったら逆走しちゃうような逃走シーンやらああいう必要ない面白み0の要素消したらストーリーのボリュームはかなり薄いぞ アシュリーパートのホラー感ヤバいわ
こんなんPSVR2でやったら心臓止まりそう セミショ今作弾が余ることないから限定仕様にするの微妙だったな >>843
アシュリーパート面白くなってて良かったわ >>838
どっちも隅々ゆっくりやって1週しかしてないけど
Re2は21時間 6は34時間だな 籠城戦は木の板回収、2階に絶対行かない、伊之助は閃光からのナイフキルを徹底すればプロでもなんとかなるイメージ RE3のボリュームの薄さとすぐトロコンできた手抜きっぷりを考えたら
RE4は値段以上のボリュームは確実にある やり込み要素も充実してるしマーセナリーも後少しででる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています