【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part32
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次スレは>>900が立ててください
BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4
ー死を逸し、倒す快感ー
公式:https://www.residentevil.com/re4/ja-jp
発売元:CAPCOM
発売日:2023年3月24日(金)予定
発売機種:PS5/PS4/xbox/STEAM
ジャンル:サバイバルアクションホラー
※前スレ
【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part31
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1680029745/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 早く鎧アシュリー取得しなきゃ😣
s+ランククリア解説動画みたいのはプロフェッショナルをのらくら喋りながらトレジャーやスピネル取得も大体やってアシュリー登場まで一時間25分掛かってないのに、ハードCOREな上にトレジャーもスピネルも半分ぐらい誤魔化してるのに2時間超えのワイは‥(´;ω;`) 城ステージマジでストレス溜まるわ
砲撃エリア水の広間中庭と不愉快ステージ多すぎる
アシュリーに対するヘイトがどんどん溜まっていく 中庭は別にそうでもなかったけど水の間はマジでキツかった、パンパンだったアタッシュケースがすっからかんになってた ベリィ入る時敵が露骨に背中向けて屈むのプロレスみたいで笑ってしまう >>904
元々バイオ4は堂々プロレスでしたからね、隠しきれない八百長はその名残よ 水の広間は1周目は全員倒してあげたけどスピード重視の2周目では前半で湧いてくる敵を可能な限り全部スルーして階段降ろした先に進んだら、大量に湧いてた敵がデスポーンして消えたから拍子抜けしたわ ch11のクラウザーのタックルって至近距離で出されたらどうやって避ければいいの?
距離離れてれば後ろダッシュで回避間に合うんだけど、近いと無理だ 原作超えは無理だった
エロ関係では完全に劣化してるし 動画見てたら皆パリィ上手いな。
自分は取り敢えず連打パリィしてるわ そりゃまあゲームでメシ食ってるような人達ですし
上手い人しか表面に残らないというか なんかデルラゴ倒すのに20発以上必要な時と10発程度で倒せちゃう時あってかなり体力ブレてるんだが
もしかして銛にクリティカル判定ある?それとも弱点部位あるとか スタンダードでエコノミスト達成したわ
のび太とクラウザーが鬼門だったな >>912
口の中は確実にダメージ大きい
飛び掛かりで当てておくと低難易度は最初の突進で片付くし >>918
確かにすぐ倒せた時は口に放り込めてた気がするし口弱点っぽいですね
このゲーム時短テク多いわね >>917
乙
プロS+狙いのスピネル30個って村の犬の討伐依頼やった方がいいんかね?
確実に30個超えるのはいいんだけど犬にリソース使いすぎてそのあとの籠城戦とチェンソー2体がきつくなるんだよな…
かといって箱からのドロ運任せだとチャプター7の水の広間までに30個貯まらないとやばいしどうしたもんか
DLCある人は犬スルーでも確定でいけるっぽいけど RE5出たらレオンゴリラリストラでレオン主役になりそうやな 正直周回するとデルラゴが一番ダルいからここは削除してほしかったわ
ンデスといいこういう銃器固定回復不可の戦闘無くしてほしいわ 無限に生えてくるモリで戦うギャグみたいな戦闘なんで直さなかったんやろ
直す必要なかったどうでもいいとこは直してるのに ホラー色強かったU-3は消されて原作の時点でつまらないと不人気だったデルラゴ君はそっくりそのまま残す謎采配
出すとしてもRE2のワニみたくサッと終わるイベントバトルで良かったよな ニューゲームからやらないといけないのってハンドキャノンだけ?
ガチャとかもやらないとだし外れだったらしんどいな 水の間の黒い水ってアシュリーが飲まされたやつだよね
プラーガの卵うじゃうじゃなのかな ボートの燃料探す手間も増えてウザさ加減が増してるデルラゴ RE4はもう少し雑魚の数を減らしてもいいだろ
結構殺したあとでさらにおかわり来るのはダルい RE5はマジニを白人に、ウェスカー黒人にするだろうなw ハードスペック上がって敵の同時出現数増えたのはまあいいけど弾薬がノーマルでもギリギリなのはちょっとバランス悪いな デラルゴとトロッコはかなり開発ドヤ顔案件の悪臭がする RE5はどうなるんだろうな
RE6は今のシステムで作り直せとは思ってるけど ドロップ量が調整されてて固定配置以外は所持武器の枯渇してる弾薬ほど落ちるから常に弾薬不足に感じるだけ
後はガンパウダーとか素材は死ぬほど落ちるから自分で好きに作れって事だな 足りなくなったら弾薬ドロップするシステムだからクラフトで作ったらその分ドロップはしなくなるわけで噛み合ってないわ 何にでも使えるガンパウダーはもう少し落としてほしい
特典アタッシュケース?持ってないよ(´・ω・`) オプションのR2パリィをオンにすると
たとえばクラウザー戦R2連打でタイミング合ったらパリィ発動するってこと? リメイクするなら0ベロニカリベレーション辺りをまずやって欲しいな
興味はあるけど今からやるには古すぎる奴 >>938
足りなくて落ちるのはハンドガンだけじゃね? PS5変異クラウザー戦だけやたらロード遅いんだけどなんでだろう >>940
発動するけど、こっちのモーション中に攻撃被せられたら普通に被弾するよ メレーって単語はやめてほしかったな、カッコ悪いし違和感しか感じない
このままいったらゴリスvs岩もメレー連打になっちゃうのか S+走ったらもうショットガンとライフルは初期のポンプアクションとボルトアクションしか使わなくなる
これだからTAは好きじゃないんだよ >>941
リベはまだまだいけるぞ
システムもTPSだし回避もあるし協力プレイもできるし
何よりガチャを楽しむこともできる 敵無視して走り抜けていくプレイの何がおもろいんやろな いちいちタイトル戻ってロードしないとプレイ時間引き継ぐのだるすぎるわ レコードコンプしたしここからは何も気にせずプレイ出来るわ >>949
確かにリベのガチャは良いガチャ
ただリベ2辺りはキチンと作り直せば凄く良くなりそうな感じあるからREって欲しいんだ 早う鼻ほじりながらプロクリアできるようになりたいなぁー >>951
チェックポイントロードしてんの?
ロードはタイプライターで保存したやつなら時間増えないぞ? 今奈落に落とされたけど、今更中庭より前のトレジャー取り忘れてる
高所の穴だからアシュリー必要なんだけどそこまで戻るチャンスある? 倒すとパワーアップして復活っていうクリムゾンヘッドみたいなパターンはもっと減らしてほしいわ
何度も何度も出ると恐怖じゃなくて鬱陶しいだけなんよ >>957
チャプター9終わったら城でアシュリーと行動するところないし無理じゃね 小さな鍵使い忘れてて
孤島行ってから小さな鍵売れるようになってて泣いた 新作出るたびにすぐ魅せプレイ動画あけてネガキャン黙らせてるなその人 2周目アシストで山賊盗賊海賊と他実績いっぱいやったけどかなり気を使うわ
孤島で小さな鍵なくなったことでだいぶ楽になった 城から村に戻せとは言わないけど同じロケーションにいるうちは拾い忘れ取りに行けるマップデザインだったら最高だった そう言えばハンドガン論争でまたマチルダさんが仲間外れにされとるけど
RE4でもゴミハンドガンのままなん? ファストトラベル欲しかった
正規ルートでもアイテム回収かなりだるいときある >>966
度を超えたゴミ
そもそもドロップ率の仕様でハンドガンの弾自体が30~50発くらいしかストックできない 特に後半は変なタイミングで雑に戻れなくなってたりするから参ったな
とりあえず先進んでみてからタイプには辛かった プラーガCのライドオン状態って中にいる寄生体を無視して身体をコントロールしてるのかな ハンドガンの弾出まくりだけど、孤島はマシンガン出まくりにして欲しいわ
無限じゃないとマシンガンの旨みがないよ >>751
ミニマップ付けて欲しかった
通れる場所が分かりにくいから頻繁にマップ開くことになって面倒 今回は無限ロケランでもミンチにならないんだな
日本版でもRe2は黒炭みたいになったのに >>950
ほんそれ
作ってる方はそんなんで良いのかね
4が良かったのはじっくり探索できたからなんだが 寄生体C君なんで普通にウロチョロしてんの
君長時間外で活動出来ないでしょ ランク制度無ければ神ゲーなのに
S+とかマジで面倒
時間に追われるのがものすごくストレス マーセでハンドキャノンとかエイダ編でシカゴとか
オリジナルは隠し武器もストレスにならないように工夫されてた
今回は脳死で周回タイムアタックでしんどいわ その辺の作りは甘いよなぁ
というかストレスにならないよう考えられて作ってた原作もやっぱ凄いわ ここで言われてたガンパウダーのままでアイテム持ってるとドロップしなくなるのマジだわ
拾う度に毎回閃光作ってたらニューゲームプロ孤島到達時点で閃光10個持ってる
それまでの道中で最低でも10個は使ってきたから相当な数 オートクラフトモードあればよかったかもな
勝手にショットガンの弾になって欲しい 一周目アシストでやるかスタンダードでやるかどっちの方が楽しめるかな?
最初の村は体験版で何回もやってたから、アシストにしたら1回も死なずに結構簡単すぎな気もした
けど、今後難しくなるならアシストでもいいのかな? 普通に考えたらプレイヤーはガンパウダーは温存しておいていざ弾が足りなくなったら必要な分作るに決まってるんだから
このガンパウダーと素材のドロップ仕様考えたやつはアホだな~ ウワ~ヴィレッジ反省してガンパウダー死蔵させねぇようにしてるんだ
ヴィレッジ弾薬は豊富に拾えるしガンパウダーは使わなくてもどうとでもなったから
ソコら辺反省したのか
ランク制あるなれば 城の投石は大砲使う前の梯子登ったあたりでタル爆弾撃って2個くらい壊せるんだな >>979
ランクは時間じゃなくて敵のこらず殺せたかにして欲しかったわ チャプターリザルトあるなら個別Sで多少がばっても総合評価高くなるとかでもね そろそろ初代を7レベルの怖さでリメイクしてほしい
あとリメイクしてほしいのは、コードベロニカ、アウトブレイク、ガンサバイバー(2は。。まぁいいや)
今のReエンジン使えばそんな手間かかんない気がするわ。 タイムアタックって敵殲滅したり宝回収したりみたいな遊び封じなきゃいけないから面白くなりようがないんだよな ハードコアで水の間終わったけどプロフェッショナルでクリアできる気がしねえな
とにかく触手野郎率が高くて このゲームに限らないけどユーザーが勝手に楽しむんじゃなくて公式がTA推してくるゲームはちょっとアレ 5でも時間制限クリアで特典解放あったけど難易度問わずだったし悪化してんな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。