【PS4/PS5/XB1|S|X】Battlefield 2042【BF2042】Part77
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今日も鹵獲で飯が美味い
>>51
そいつかわからんけど昨日落ちてたコンドル拾って逆転したわw モンタージュでも撮りたいのか知らんけど戦闘機乗り捨てて無反動撃ってくる奴は結構見る MAVと違って輸送機は割とパイロットキルされるから必ずしも乗り捨てとは限らん
パイロット抜かれた時だいたいみんな脱出するけど低高度過ぎるとポヨーンて跳ねて爆散しないことあるよな いるいるモンタージュ勢
急にジェット降りてこっちにフックかけようとして
そのまま落下していくマケイ何人見たか Vでソロ爆撃機やってた名残で運転席にキー割り当ててるから抜かれたら乗り移って逃げるわ >>58
結構置いてるわ
フラグ連投できるから結構弾薬箱が固まるな 徹甲ポンと無反動コンボで戦車モリモリ倒すもんたげ撮れば皆徹甲ポン使うかな ヘリ2回乗り捨てしてる奴のランク見たらs100超えで草
終わっとんなほんま BF5に戻ると動きもっさりしてて辛かった
2042は機敏にやれてたんだなと 限界高度はバグってね?弾が抜けないか?
バグを利用してのロケランはどうかと思う 輸送機乗り捨てマンの繁殖が酷すぎて試合を動かすチャンスもない レールガン戦車、ゲームを面白くしてる?
基本芋使用なのはそういう設計だと思うけど遠距離からの攻撃は全てセンチネルやらADSで防御、ヘリや戦闘機からもサーマルスモークもあるから余裕
芋戦車以外全員つまらなくなってね?
なんで存在してるんだ?このビークル フリプ勢とか試合の勝ち負けとか気にしてないやろうな。出来るだけ死なずにキルできればいいみたいなやつばっかやろ ステルスヘリの爆撃とか輸送機の50mmとか戦闘機の30mmとかで行けなくもない
それはそれとして要らんと言われたらそれはそう >>70
ブレイクスルー防衛用としては優秀なイメージ 対ビークルで活躍はするのはそうだけどゲームが面白くなってる訳じゃないってことだろ
天秤に乗せるのは両方が金貨じゃないといけないのにうんこでバランス取ってるようなもの 一つのクソだけでは踏み潰されるが三つのクソを重ねれば屈強なクソとなる
と三人のクソに話す一人のクソが居る城があるクソの惑星 ヘリに戦闘機のレーダーミサイルが当たらないバグ直せよ ただでさえ戦闘機弱いのに BF4のAA戦車は1台あれば航空機に仕事させなかったしな
工兵もとりあえず対空持ってたりしてたし >>75
これだな
チームやゲームとして面白くなるものじゃない
大人数ゲーでそれはかなりまずい
少人数でも変わらんか 芋戦車はビークル対ビークルのメタの1つだしそういうもんだから諦めろとしか
歩兵で拠点踏まないと進まないルールの中じゃ芋戦車もキル厨豆ヘリも似たようなもん
むしろ芋レール戦車っていう一方的にビークルだけを処し続けるシステムが存在しないとVみたいにシュトゥルムが延々拠点爆撃し続けるだけだぞ 地上ビークルで高台キャンプできないようにしてくれるだけでもいいんだけど
なぜかサイコロは高台作るの好きだからな~ >>79
2042とか対ビーグル兵器担いでる奴とかほぼいない試合とかめちゃあるよな。 てか、またシーズン・ブレスルが消えたね
意図的に消してるのかね? だろうな、じゃないとずっと同じマップ擦る事になるし
マリタメトロッカーの森の人気を考えると面白い出来の良いマップを擦るべきなんだろうけどそんなものは2042には無い 初期マップやってくれないと悔しいからねしょうがないね 技術力はインディーゲーより低いけどプライドは高いからね 戦闘機乗り捨てマンに2回遭遇したわ
実在したんだな… >>88
戦闘機よく乗るけど最近はめっちゃ見かけるよ
相手の戦闘機撃墜し続けると萎えて戦闘機乗らなくなって、乗り捨てマンが使う様になる流れ 戦闘機タクシーマンはハイナンホテルの屋上で死ぬほど見たな まだ乗り捨てでちゃんと爆破できてりゃいいんだよ
なんか中途半端に残って鹵獲される敵のスパイよ 防衛拠点ど真ん中に無人の戦車装甲車あると2度見するわ ウクライナで対地雷装甲車活躍してるみたいだね
BFでもはよ レーザートリップマイン実装の噂もあるしそのタイミングで追加してついでに設置物の所持数全部5にしよう 今の爆発物大好きダイスに実装されると15m先のトリップマインで即死とかになりそう >>92
普通にリコンとかでも30か50mm積んであれば20~40キルアシ取れるし
敵ならくっそありがてえ 敵からお届けされた50㎜搭載リコンで輸送ヘリ落とした時はそりゃ気分爽快だったね 結構スルーされるし普通に下手なワイルドキャットより強い時ある 陸自の輸送ヘリが行方不明か リアルだと10人の命の重さよ チーターか判別しにくい奴最近多いわ、当たり判定が小さいというか明らかに他のやつとはなんか違うって感じる Wi-Fiでやってんのかな フリプ勢のヘリに乗って師団長ごと10人マルチデスとか自衛隊って2042クオリティなんだな 新モードが来るようだけど新武器追加はないと
なんか来ても良かったと思うんだけどな・・・ > 8v8, 2 rounds
ハイ解散(でもスキンの為にやるんだが) 少人数モードならCoDやる定期ユーザーがBFに何を望んでいるのか何一つわかってないんやなぁってまあこのゲームはBFじゃないからギリセーフか 何で少人数?
ああ、大人数だとマッチしなくなるもんな 降りたら死ぬリコン分隊1台チーム4台爆発物禁止
16vs16のキングオブザヒルとかそういうのやりたい 素人はコンクエストとブレスルーどっちがおすすめなの? ブレスルじゃね?
目的も自分がどう動くべきかも明白だからプレイはしやすいだろう 結局BFは、ゲームの面白さよりも課金方法とポリコレ優先する上層部が居座る限り何も変わらんな
2042も「無駄なキャラクター制」と「中途半端なバトロワ」という
他ゲーからの劣化パクりしただけの駄作で終わったからな
BF独自の128人戦が楽しいマップとゲームモードの製作に注力してれば結果も変わっただろうに
このままだと、次回作はApexやValorantからの猿真似とかしそう 6464でCSピークするゲームは角に大渋滞できそう
悲しいかなスキルベースのFPSが流行る昨今、本来のBFの強みを活かした緩さには金が出ねぇんだろうな
だからアホみたいな特大マップとかタルコフもどきとかしょうもないもんで金引っ張らないといかん 素人がいきなりブレスル行っても何の役目も持てずゼインに爆殺され続けるだけだろ >>115
多分どちらかと言えばコンクエスト
敵の来る方向が予測しにくい所があるけど
ブレスルは前線が激し過ぎて判断が追いつかなそうだから 素人ってのがどの状態指すかにもよるが、エイム下手なFPS初心者ってことならコンクエ一択やろ
ただしマルチという前提ならな
チュートリアルのつもりでブレスルAI戦こなすべきと思うわ いやブレスルのほうがいいだろ
敵は基本前にしかいない
別に凸らなくてもキル取れる
どの拠点に絡むかの判断力もいらない
だから安心して銃の撃ち方を練習できる コンクエ行っても芋とビークルに翻弄されてどこ行けばいいかよく分からんまま終わるだろうし、それならまだ動線が何となく分かって対策もしやすいブレスルがマシじゃね? 勝敗はオマケという認識を前提にするならブレスルもいいかもしれん クールタイム・台数制限なしのビークルマシマシ32vsビークル無しの96人みたいな非対称コンクエをやりたい >>111
COD勢だけど、BFはBFで戦車に恐怖しながら破壊したり、修理中に奪ったり
訳分からん人数で集団ランニングしたり、ブレスルで理不尽で意味わからんくなりてえわ
だからロッカーアンチ
アンダーグラウンドは何故か好きだけど ビークルゴリゴリ16人vs徹甲M44112人リニューアルの壁を抜けるか対決 ウィークリーの「敵を妨害した状態でキルする」ってのはEMP弾とか放り込んで爆発した時にキルすれば良いのかな? EMP、フラバン、ラオハック、ブラスコのデバイスでもいいよ >>129
徹甲M4 4112人って読んでそりゃ勝てるだろって思ってしまった >>131
めんどいなと思ってたけどブラスコでもいいんだ
いいこと聞いた
サンクス ブレスルに攻撃ヘリ復活とか来ないかな・・・
今の感じだと復活してもいい気がするんだよね・・・ >>134
最初のセクターで攻守両軍にワイキャ与えて防衛側に一機だけ攻撃ヘリだったらいいんじゃない
攻撃側のアホはそれでもセンチネル芋戦車出すし、攻撃ヘリは関係ないところでリス狩りか高高度爆撃するし
歩兵は自分がやられた敵ヘリにスポットもせずアホみたい口開けて誰かがヘリ落すの待ってるだろうけどな ADSさせなくするチート使うやついるな
なぜかこいつにADSしたときだけすぐにADSが解除される 表彰の時にプレイヤーカード初期のやつは2042楽しんでないんだろうなって思う ブレスル攻撃ヘリ復活なら攻撃側の第一拠点のみわくようにしてその第一拠点は攻撃側有利のバランスがよい 過去作の戦車や攻撃ヘリは第一拠点しかわかなくて攻撃側はいかに最後までもたせるか防衛側はさっさと落とせるかみたいな攻防が好きだった Vは航空機が出せるセクターを制限するマップいくつかあったな
ウェーク島も体育館抜かれたら日本軍は飛行機飛ばせなくなったし、攻撃側だと崩れた鉄橋のとこは第二セクターまでしか飛行機出せないから落ちたら終わり
相手も出ないようになるマップは意図的に残してカメラ撮りまくってたわ 2042の近接センサーはくっそつまんなかったな
BFVの偵察機は結構楽しかったのに BFVの偵察機は数秒とはいえマップほぼ全域をスポットできたしな
ミニマップで情報で有利になった味方が前線押し上げていく様子がリアルタイムで見えるからやりがいあった BF4の司令官モードだっけ?タブレットで何回かやったけどあれこそ2042にマッチしそうなのにな >>150
マジでコレ
絶対2042で復活すると思っていた昔のあの頃の俺、、、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています