【PS4/PS5/XB1|S|X】Battlefield 2042【BF2042】Part77
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>>848
終了1分前とかに入れられるよりマシじゃ つーかスペシャリストとかいう誰得システムじゃなくてBFVのエリートみたいなのでよかったのにな
俺も基本ああいうの課金しないけどイルゼちゃんは買わされてしもたわ >>852
単純に課金させ易いからキャラクター導入したい
アタッチメントのアンロックも課金が理由
ゲームを快適に面白くすることは二の次なのがEAクオリティ そんな頃を知ってる爺さんがなぜゲーム機でウンコfpsやってんですかね >>855
CSGO以前に今のCSGOより規模が大きいタクティカルシューターなんかねぇだろ
老害の思い出語りなら老人ホームでやってくれ そもそもプレステキッズはFPSとは無縁の人種だしな
PS3辺りからだろ、まともにプレステでFPS出来るようになったのは 855にケチつけるのもいいんだけどいきなりcsgoの話だして古参アピしてくる849の方が意味わからんと思うけどな ゲーム機スレでFPS語ってるキッズが居るってマジ!? PS3キッズとPS4キッズがBF4Montage動画でレスバしてた頃に戻りてえなぁ… PS3と箱○にCSGO展開してたの今思うと謎過ぎる 1942とか、メジャーなマップ採用して、Apexっぽいマッチングと運用やってりゃ結構いけるとか、やりそうで怖いな
Battlefield onlineとか、codの二番煎じっぽい運用で過去作の良いところを集約する感じでさ
BFVの打ち切り、2042の初動大不評と、フルプライス2連発で後悔またするか悩むわ それより1943ライクの軽いBFを出すべき
ゲームそのものよりノウハウねーんだから新しい事やる前に軽いもんしっかり作って地に足つけて欲しいわ
まず鯖ブラ、まずアンチチート、まずちゃんとするのが一番大事よ たまにはメトロとかロッカーみたいなバカMAPやりたくなる >>845
これ2042開発者が聞いたら発狂しそうww 批判するのやめてもらえませんか?
ゲームやったことないアナライザーと新入社員が一生懸命作り上げた作品なんですよ?
これは「挑戦」なんです PS4版も過疎ってんなぁ…
結局フリプの効果は僅かにあったものの
すぐに元通り
からーのー更に過疎 よしT1バッジとれたぞ、シーズン1.2.4はT1取れたけどシーズン3はモチベなくて取れんかったなぁ、シーズン5もバッジあるんかな? >>870
予想通りで草
盛り上がってる君はどこに行ったんだろか 結局受け入れられてる、ちょうどいいスペシャリストも過去ガジェットの擬人化が大半だしゼロから産まれた奴等はダメダメよ
マケイ、刺突爆雷を持ちなさい 評判の良かったFPS(MAG)から128人対戦を売りに始まった2042
マップは広いほうがいい開発陣がやらかし
人気低迷
いざやってみたら戦績など見にくく
128人多すぎじゃね?という感想を持つ人も増えてしまった
でも今回のシーズンイベントで少人数だけどMAGの面白さを垣間見せる混戦がやれた
これを50vs50とかで出来たらいいのにねえ MAGは(32vs32)×4だったから人数に関しても一概には言えんのよね 今回のシーズンイベントの良かった点
・3箇所防衛だけど2箇所くらいしか守れないから崩せる
・考えて守ら(攻め)ないと攻略できない
・相手の動きを考えてどの位置(ルート・拠点)を守るか
・自分の最善手(大人数で守る・単独でおとりになるなど)
昔語りすまんけど大人数だから面白かった訳ではなくて、下二つも面白かったんだろうね
このタイミングで新作の話ってことはそれ含んだ新作とみて間違いないかな MAGの256人が話題になってた頃のインタビューでBF開発がシューターは多人数にすれば面白いってわけじゃないよ()みたいな態度だったのは今でも覚えてるな
64vs64をドーンとぶつけて面白いと思ってる2042の開発にはMAGの動画でも見て256人戦でも破綻しなかった手法を勉強したらって思うね 当時のBFは面白かったしまあ多少はね?
当時の開発陣と人も入れ替わってるんだろうし 多人数が面白いとは限らないとか今までの資料をロッカーにしまったとか
全部過去の自分に刺されてるのほんと笑う
いや笑えねえわ
はよBF6発売してくれ
評価出るまで買わねえけど 結局アプデと言い張ってやってる事は自分達の過去作に近付けてるだけだしなぁ変なプライドなんか捨ててとっとと過去作の資料が入ってるロッカーの鍵開けてもろて >>877
そんなことまで言ってたのか
やっぱり天才か
大勢の動きが今でいうところの大規模言語モデルみたいな挙動してて
刻一刻と状況が変わるから、どこで何を対処するのかが(司令官命令も含めて)
常に変わるのが面白かったんだなと 1週間やって3勝しか出来てなくて草
毎回トップ5入はしててもこれ
人気でない理由が分かるわ、腕前が勝敗になーんにも影響しない
複数人なら話は別かもだが 歩兵1人が裏どりしたところで味方が前線維持できなかったら負けるからな、負け試合は即抜けして次のマッチ行った方がいいよ抜けてもAIくんがサンドバッグになってくれるし 日曜日なのにマッチングまで時間が掛かるまでに過疎ってるわ
マッチングしたと思えばまた同じ面子だらけ
鯖ブラないからアジア圏はマジでオワコンだわ
正直、ちょっとだけ羨ましいけど
海外はクロスオフしてPS5だけでも普通にマッチングしてるんだよね… 結局サバゲしながら脳死で撃ち合いするだけだからな
PTで遊んでもつまんないし
ソロで気楽に遊ぶゲーム フリプで配るなら武器全開放の課金アイテムも一緒に配らなきゃ居着かないだろうな
バトロワとか5v5の流行でFPS触り始めた層からしたら武器ロックされてるだけで萎えるだろ
古来からcodやBFやってる奴もそれが苦じゃないんじゃなく、そういうもんだと理解してるからアンロックの苦行に付き合ってるだけだし やらなくていいならアンロック作業とか絶対にやらんわ
AI相手に鴨撃ちしてるうちに終わるしマジでいらんだろ CODは豊富な武器やアタッチメントの解放って言うコレクション要素自体がコンテンツとして成り立ってる感あるけど、武器もアタッチメントもスッカスカ&ゴミバランスのこのクソゲーじゃアンロック要素なんてただの嫌がらせにしかなってないよね… コンテンツ不足の批判を少しでも逸らすための苦肉の策、VOLT武器ですらアンロック方式だからな
もう物事の善し悪しを自分達で判断することすら出来ないんだろう 長いマッチングの果てにbotと撃ち合うとか。俺の中でバッフィーは死んだよ 武器バランス担当がユーザーの真っ当な批判に対してブチ切れたって話あるくらいだし色々終わってる >>893
CoDもBFも変わらんわ
強い武器あります!まず1ヶ月遊んでプレイヤーレベルを50まで上げてそこから300キルして強いアタッチメントをアンロックしてください!
この時点でバトロワや5v5から流れてきたFPS民は「あっ、もういいっす…」って回れ右して元のゲームに帰っていく まったく新しい事2042でやってほぼ全部ダメだったのでは? ちょっと高画質で大人数なBF2+BF4がやりたかっただけなのにこの仕打ちよ 全く新しい物なんて望んでないので大人しく過去作の資料が入ってるロッカーの鍵開けてそれを参考にしてどうぞどうせもう無能しか残ってないんだからさ てか全然武器追加がこないけどどうなってるんだろうね?
武器を解禁できない理由でもあるのかね? Vの大規模アップデートでブレスル硫黄島やった時はやればできるじゃんって感動だったのに >>898
「次回作はハザードゾーンをブラッシュアップしてメインにするぞ!
前回はちょっと失敗しちゃったけど今回はダイジョブ!」 やることねえわはよ分隊管理こい
あともう一回シャットダウンをやりたいオブリタレーションでもいい BFのオンやるの久々だからBot撃ちしてある程度アンロック進めてあれこれもしかして割と面白いんじゃね?
って思ってオン行ったらなんともいえない感じの試合ばっかりだった そう言えばこれアメリカ軍とロシア軍のチーム対戦だったな
敵も味方も同じスペシャリストだからフリーフォールだと思ってプレイしてた マジでマッチングに時間が掛かるようになったな...
試合開始前のプレイヤー待機画面でも
人数集まらないから試合開始最低人数になるまで時間が掛かるし
集まって来たかと思えばさっきプレイした試合のプレイヤーだらけだし
こりゃ煽り抜きにガチオワコンじゃねぇか
しかも夜ですらこんな事がザラだぞ EA、『Battlefield』シリーズ開発者に対する中傷やハラスメントをやめるよう釘を刺す。
声明にてEAは、『Battlefield』シリーズに携わるすべての開発スタジオは、作品に対する建設的なフィードバックや批判については歓迎しているとコメント。コミュニティとの健全かつ開かれた対話を続けるために、開発チームやスタッフを中傷やハラスメント行為から守っているとした。ただ、最近になってそうした悪質な行為が増えてきたという。
具体的に何をきっかけに中傷やハラスメントが増えてきたのかについては言及されていない。『Battlefield』シリーズに関する最近の出来事というと、EAのCEO Andrew Wilson氏が先日開催された業績発表の場にて、同シリーズはEAの将来に向けて意味ある役割をもつとコメント。そして、『Battlefield 2042』が不評を受け困難な状況にあることにも言及しながら、EAは同シリーズをまったく新しいかたち(an entirely new way)で復活させることができると述べた(GamesRadar+)。この見解について、コミュニティの一部では同シリーズの行方について議論に発展しているが、あまり好意的には受け止められていないようだ(Reddit)。 >>915
これでも人口回復した方なんだよなぁ
フリプ前はマジでアジアで1サーバーしか立ってないんじゃ無いか?ってレベルだった 週末プレイヤーでもバドルパス100までいってるからかそってるんだと思う steamだとほぼPSフリプ化前の人口に戻ってるな
大分マシになったみたいだし人増えるから試しにやってみたけど
他のFPSを差し置いて定着するほどの面白さは無いという評価だったんだろう やっぱり破壊表現ショボいからあえて2042をやる理由がない 瞬間瞬間は楽しい時もあるんだけど全体的にはどうしようもない時間過ごす方が多いからな
とにかく次回作で改めてバトルフィールドというゲームの立ち位置ハッキリさせなきゃ今度こそ終わりだよ ブレスルやりたいのに全然部屋がないわ
今作コンクエ本気でつまらないからやりたくないんだよな >>922
そういう日はやらんでいいんじゃない?
マッチしてもチート使うあの国のカスが部屋ぶっ壊してる >>917
GT以外部屋立ってないとか普通だったからなS1前とかそんな状態でも返金しないダイスはほんま >>924
何試合かした後ならすっぱりやめるんだけど起動直後だと1戦くらいはやりたいんだよね 要らない演出見せられて試合始まるまでに時間掛かるのもストレスだよな
開幕の演出時に航空機で攻撃する不可避ハメまで有ったし
こう言うところこそAPEXからパクりゃよかったのに ロシア側の女オペレーター?が下手すぎて聞くにたえない
学芸会レベル >>929
4とかHの司令官モードの時の女性オペレーターとかすげぇ雰囲気あったのになぁ ハードラインでマップロード画面に流れてた夜のニュース風アナウンスする演出好きだったけどなあ ハードの性能上がっても蓄積されたノウハウ無視したり作る側のセンスが無いとどうしようもないよな 人数足らずAI込みスタートにでもバトルパスミッションは達成できるのかな?
AIのみモードでは達成できないけど >>931
そうか?
スコア低い初心者が9拠点capしてましたって出ると素直に頑張ったんだなって思うわ
俺は好き センチネルは、お手軽で万能すぎるんだよね。これで芋戦車が無くなると良いんだけど。
弱すぎても困るので、とりあえずこれで試してみて、クールダウンの時間微調整とかしてくれたら良いんじゃない?
一時の安心地帯なら良いけど、完全な安全地帯を作っちゃ駄目だ。 トラバーサルスプリントも再検討するって話だけど
2042のトラバーサルスプリントってCoDパクったけどバランスも操作性もモーションも全て低クオリティで
次回作あるなら消した方が良いような代物だったな アイルランド人 - センチネルの QoL 向上 💥
🔸 インターセプト状態: 最初のインターセプトから 5 秒。
🔸 充電状態: もう一度迎撃するまでに 7.5 秒。
🔸 EMP グレネード、C5、タンクシェルで除去できます。
🔸 各州の新しい音声パス。
🔸お好みの色を割り当てます。
ただのナーフで草 ボリスに落ち着いた
索敵・修理・破壊・援護
その場で単独で全部できるから
あとはRPGとボリスのサンタの実装だけですねえ… >>946
ねー
色の反乱が悪いだけで黒とかでやればいいと思うんだよね 戦車30両ぐらい並べて、ロケット発射場に籠もってる敵軍と戦いたい センチネルは遠距離からのロケランは消せなくすればいいだけじゃね?
クールタイム付けたら歩兵用として機能しなくなるだけだから
それこそ芋戦車専用兵科になるぞ いっそふざけたスキン出しまくってお祭りにしちゃえばいいのにな
スペシャリストとか未来のせいで既存のミリオタに微妙な反応されてるのに雰囲気に配慮して地味なスキン出してるからミリオタ以外にもウケが悪いとか言うどっちつかずになってるじゃん
従来の雰囲気を重視するのかAPEXみたいにキャラ立たせるのかはっきりした方がいいと思うわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。