【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part39
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次スレは>>900が立ててください
BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4
ー死を逸し、倒す快感ー
公式:https://www.residentevil.com/re4/ja-jp
発売元:CAPCOM
発売日:2023年3月24日(金)予定
発売機種:PS5/PS4/xbox/STEAM
ジャンル:サバイバルアクションホラー
※前スレ
【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part38
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1680341418/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>392
ネコミミマチルダでトリガーハッピーになろうぜ >>392
パニッシャーはほぼマストだぞ
盾とかリヘナラで死ねる >>389
エイム上手い人は勝手に照準ずらされるからやりづらいだろうね
自分エイム無茶苦茶下手だからプロ1週分ガスマスクで回ったけどこれなしでトロッコ、エルヒ、リヘナラやりたくないわ そういや毎回セーブデータ新規新規ってやって上限来たらまた戻って、っての癖でやってるけど
今は特典アンロックのためにNGでやってるデータだらけだから最新のNG+クリアデータ上書きしないように気をつけんと
まじでクリアデータ別に保存しといてくれよ ドクロコンプのトロフィーあったらトロコン勢は発狂してただろうな 盾は足打てば問題なし、リヘナラも適当にぱんぱん撃ってれば倒せる。ねこみみ必須やけどな。 クリアランク報酬じゃなくて難易度クリアで報酬くれねーかな
プレイヤーを急かすゲームは時代送れなんだよ トロコンしたし6でも買おうかな、4の後のレオンとエイダが気になる リヘナラは無限マグナムで余裕
核を狙う必要すらない 鎧だけとってNGプロやってるけどレッド9最大強化までいけば大してキツくないな
最序盤の火力の無さで絶望しかけてたけど全然いける ネコミミはチート武器だからプロS+でもまぁ納得なんだけどさ
他のアイテムはこんなに条件きつくしないでほしかったわ
普通にだるい 先にハンドキャノン取るのもアリなのかでもクソ難そうっすね >>407
いまオリジナルの条件見返してたけどシカゴがエイダのやつクリアとか、そういうのでよかったんだよな
少なくとも時間制限、セーブ回数、NG縛りとか負のクソシナジーだわ 令和の条件ではない せっかくネコミミ取っても見た目がダサくなるから使いたくならねぇのよな >>390
PC版でも初周にできる限りメダルを取るようにしてた外国人のを見てたけど
やっぱり2-Aでめちゃくちゃ時間かかっててイライラしてたよ
弾があらぬ方向に行った判定になってクリップで検証もしてたし むしろハンドキャノン取ってもネコミミ取るのに必要無いからさっさとネコミミ取りに行った方が良い レオン「この村はおかしい、引き続き任務を続行する」
普通のエージェント「いやここヤバいからはよ増援頼む」 >>388
他のFPS、TPSもちろんバイオシリーズ通して遊んでいても普通に戦闘周りの出来は悪いだろw
むしろこれで問題ないって普段どんなゲーム遊んでるのか聞きたくなるわ なるほど、マチルダね…確かにバーストは無限弾化すれば
心強い…。 プロ1回クリアしてハンドキャノン取得してから無双する予定だけどハンドキャノンって微妙なの? >>423
ハンドキャノンよりブロークンバタフライの方が医療が高いし、使いやすさならレーザーついてるキラー7の方が上 エイムまわりがって言ってるやつはちゃんと設定してるの?
ここ変えるだけでエイムの不満はなくなったけど 限定解除無限ブロークンバタフライがとにかくチートすぎてな
火力もハンドキャノン超えるし >>423
ネコミミとるのに役に立つんじゃね?
シカゴの代わりになるかもしれん ロードでやり直しながら進めてたら、チャプター7時点で15時間超えてたわ
どうやったらダメージ少なめで突破できるとかやってるからめちゃくちゃ時間かかる >>426
設定変えてもきついもんはきつい
レーザーサイト標準装備してくれるじゃないとこの問題は解消せんわ 設定変えてもいつまでも手がブレるのもレティクルの収束がクソ遅いのも変わらんけどな
レーザーサイト付き使えばだいぶ変わるぐらいで 2周目アシステッドでハンドガンナイフ縛りするのって無謀? レティクルシステムのせいで武器の選択肢が狭まってる感が否めないな
特にTMPがカスすぎる >>403
俺もガスマスクかぶりっぱなし
今ネコミミつけて遊んでるけど、糞エイムすぎてRENETの命中率ダダ下がり中 >>349
何かちょっと腕も戦って行く中で欠損して欲しかった、倒れてる姿がピンピンしてるの違和感 >>433
周回減らしたいならありだけど
わりと一番だるいよハンドガン縛り
ネコミミとったあとにやるのをオススメする ガスマスクないとリヘナラの核に当てられる気がしない
プロS +狙う時もリヘナラの為だけにわざわざタイトル戻ってガスマスク被りに行ったレベル >>429
何にまず困ってるの?
エイムがしづらいとか? >>433
限定仕様の威力高いハンドガン有ればなんとでも
リヘナラが若干めんどいくらい >>433
俺はそこに回復縛りのやつ足してやったよ
そのまま無限ロケラン買って次週シカゴ取りに行った あとエイムに関してはコントローラーのデッドゾーン広すぎるのもだいぶ大きい ハンドキヤノン解放の時は、チャームのセットはOKですか? とりあえず、射的場がキチ○イ難易度じゃないって言ってるヤツは
全Sランクなんてそもそも狙う気すらないただのニチャってる逆張りマンだろうね
ボーナスタイムに入るのすらきついわ >>442
どのハンドガン使ってやった?
ネコミミ無しハンドガン縛りだとどのハンドガンがいいのだろう? よし、あとは射撃場でSとりゃトロコン
10週ぐらいやったな、周回はもうお腹いっぱいかも…。
トロコン率はまだ0.2%か 射的場は最初のステージで「あ、これキツイやつだ」って気付いてそれから一切やらなくなったわ
無駄にストレス溜めたくない 射的場は最初のステージで「あ、これキツイやつだ」って気付いてそれから一切やらなくなったわ
無駄にストレス溜めたくない >>411
俺もNGプロで詰みかかってたのをレッド9最大強化で救われた
それからレッド9信者になった トロッコはここでみた
構え時のカメラ低め、加速度大きめ
でやったら割りとスムーズにいけて
昨日のダメダメ具合はなんだったんだ?ってなった 射的もキーマウだと大した難易度じゃないから単純にキーマウかパッドかの違いでしょ
トロッコも同じ >>423
狙ったところに弾飛ばないから快感よりストレスが上回ることが多い
皆が言うようにキラー7のほうが使いやすい 射的場は撃ち方に正解ある配置だから構造理解すればSは難しくないと思うけど
基本ボーナス条件をクリアしてボーナスで稼いでS 培養室から倉庫までの廊下にアシュリーを隠れさせれるロッカーあるけどあれいつ使うの想定してるんだ? ドクロコンプは糞時間かかったけどSランクは4-3以外ちょっと練習でとれたけどな
2周目もながしでやったけど練習してるから半分以上はSとれるくらいだから覚えゲーでしょ >>457
1週目で強化個体のアイアンメイデン倒すときに使った気がする シカゴ取ってもニューゲームだと未強化なのか
ネコミミ取るの面倒いな リヘナラもう戦いたくねえ
マーセでも相手しないといけないんだろうなぁ 射撃場でS取るだけならエイムじゃなくて覚えゲーだから頑張れ Re4トロコンしてないのにゲーマー気取りやつwwww
wwwww
zzz 無限シカゴ、無限ハンドキャノン、無限ロケランで
無双するのも楽しいかも。気分はランボーやな >>463
オリジナルでも出なかったしマーセにリヘナラは出ないんじゃね
サーモスコープの有無で処理する時間に差が出まくるし チェーンソー姉妹に閃光使って首グサーって結構なダメージ入ってそうって思った
その後手榴弾転がしてちょっと撃ったら死んだし
籠城戦でも牛頭に首グサーって定番っぽいしボス戦チャンス時グサーとなんか感じが違うのかな チャプター15のメダル破壊ちょっと先進んだら後戻り不可でもう達成不可能ってひどい マーセにリヘナラはガチでクソゲー感あるわ
流石にやめてくれ サブクエストで出てくるリヘナラドール本当に嫌い
サーモスコープで覗いた時寄生体多すぎて気持ち悪すぎる😭 射撃場がクソみたいな難易度で、最初の1-A以外全然S取れないから二度とやらんわ!!!
こんなミニゲームでイライラするとか、開発者はバカなんじゃね―か 今更な質問で申し訳ないんですが、ハードコアとプロの敵の違いなんですかね?
体力が多い、動きが早い、数が多いとかあります?
ハードコアクリアしてプロやってるんですが、ハードコアとの差がいまいちわからなくて… レーザーポインターってレティクル機能オフになって最大絞りと同じ効果ってことでいいの? 体力多い怯みにくい足が速いくらいだと思う
攻撃力自体は変わってない ミニゲームなのに楽しく遊ばせてくれないとか何なん?
ミニゲームでストレス溜めさセンナやボケ 難易度調整のバランスのセンスが欠片もねーのな
ここ作ったやつ、マジで無能だと思うわ 取得したトークンやら金で難易度下げるくらいの救済入れとけや >>462
レーザーサイト付けれてデフォで装弾数チャンバー込みで20発、連射速度もあって限定でクリ率アップ欠点は貫通無いくらいだからな...
シグがベースなのと対BOW考慮して作られてるから45口径かと思ってたわ >>474
ハードよりプロの方がちょっとだけ敵が硬いよ
でもハードで被弾しないとプロと同じ硬さまで上がる
だから人によってはハードもプロも同じ感じになる ハードコアとプロって大して違いないよな
だからハードコアS +取れたら絶対プロS +も取れる 射撃場
この的の小ささや的の動く速度ってのは、PC版のマウス操作を前提にした調整の仕方してんじゃねーの?
CS版のコントローラーでも同様の事させようとしてんのが、本当に頭の悪いバランス調整してんのかなって
マジで二度とやるかよ!このクソ射撃場ミニゲーム 警官時代の形見だったり自分仕様にカスタムしてくれた使いやすい銃を売っ払うレオンくんさぁ… >>474
パリィがジャストのみ受付になる
あと原作4と同じなら内部ランクが常に最大になってる筈 射的は、着弾までに時間かかってない?
速く動く的に照準あわせて撃つと外れるから、
動く先に照準あわせなくちゃならなくて、それがムズイ
S取るだけなら簡単?だけど、それ以上を目指すとなるとパッドでは苦行
精密射撃(射的場で1発も外さずに、水兵を除く全てのマトを壊す)のRECORD達成するの
結局一番最後になったし クラウザーは島の防衛施設なんかより戦闘員の装備をもっとアドバイスしてやれよ
バットとかバールって酷すぎるやろ 周回プレイ時って所持してるスピネルは引き継げる?
引き継ぎ不可なら使い切ってクリアした方がいいのかと思って 小説版だと序盤の村人大量発生は弾薬節約の為に体術だけで切り抜けたのね... 首折れの何が一番ダメかって
寝たまま首折れ化するからだよな
阻止しづらいんだよ
ワチャッてる時にナイフトドメ刺すのも危険だし、急いでいくと空振って真上にきちゃってコマンド出なくなるし…
敵のマイトやドラムの爆風で首折れ化するのマジでやめろ >>482
敵の強さって意味ではあんま変わらないけどセーブ回数制限っていう最大の違いがあるから ハンドキャノン、ネコミミ取ったらもうやる事ねぇなぁ >>485
あ、それがあったわ
多分それが1番大きな変更点だわ 武器無限化すると本当楽だな
もう一個上の難易度用意してくれても良いぞカプコン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています