【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 615杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 613杯目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ライト勢はロッカー楽しんでたよ、もう皆辞めたけどね >>101
自分から見に行かないと見れない割にできることがショボい
嫌でも目に入ってくる上に有名人なら絵柄でわかる手書きの奴とは話が違う ロッカーの何がすごいってマジで見て楽しむ以外やることない所だよね
どんなにいいもの作ったって他のプレイヤーからのフィードバックがあるわけでもないただの虚無 もうリザルトで勝者のポーズなんかじゃなくロッカーの中身見せれるようにしろよ チャーはジャンプ撃ちでブレないの違和感あるんだが。アク強3.9積んでやっと使えるレベルぐらいで良さそう。 評価とか反応がわかるようになったら注目を集めるためにしょーもないことやり出す奴が出てくるし今のままでいいよ ロッカーよっつバン!って開いてカメラが上にパーンして4人同時にエモート
これでどうよ 洗濯機とかダイナモ持てるくらいだしロッカー担いできてドカッと置けるだろきっと エモート代わりにロッカー出すのはなんか動体視力鍛えられそうw良いな 普段使わないブキ使うと新鮮で楽しい
ブキ1つ500円くらいでええわ ロッカーとナワバトラーはせめてイベントやってくれない?
ただの背景だよ 俺は3頑張ってると思うよ
全てが新規取り込みに向いていて一定の成果を上げている
ナワバトラーとかロッカーとかバトルに合わない新規プレイヤーも包摂する造り
ガバガバで誰でも勝ち目のあるマッチングやボム事故が起こりやすく運で勝ち切れるリスキル構造のステージ
新武器は史上最高にコロコロできるワイドローラーやら撃ち合い苦手勢でもリザルトが盛れるスぺシュやら
スレに居るようなコアユーザーにはあんまり響かないということを除けばほんと気を配って頑張っていると言えるだろう >>110
ロッカー持ってきてどん!はなんか穢土転生思い出したわ リッター死ねリッター死ねリッター死ねリッター死ねリッター死ねリッター死ねリッター死ねリッター死ねリッター死ねリッター死ね >>115
結局そのライトユーザーも達成感が薄いからすぐ離れていくという
フェスやビッグラン、アプデの時以外も遊んでくれるユーザーなんて全体のほんのわずかやろ >>115
どこがだよ
あえて2と比べるなら
まず頻度の高い通信エラー、しかもユーザーのせいにされて負け扱い
故意に切った時はペナルティ9分はいいとしてペナルティなしの場合は何なら負け扱いにすんなよと
露骨なクソマッチング、チャレンジは一人参加なのに偏ったブキ構成がかなりある
人が減ってるからどうしてもXP2000と2900が当たるのは仕方ないとして
2000が4人対2900が4人みたいな始まる前から勝敗ついてるようなマッチングは頑張ってるとはいえねーだろ
一定の枠の上限下限バランス良くマッチングさせるから、その帯の中で完全にランダムにしろや
何でわざと負けさせる、勝たせるようなマッチングにすんだと
寝ぼけてんじゃねーぞ、チンカス野郎 バトルしないと中身も買えない拡張もできないロッカーが何だって? >>115
5ch、SNS、動画サイトでありとあらゆる情報をみてるが
ロッカー、ナワバリバトルでこのゲーム続けてる奴見たことないわ
イカ研並みのアホだな >>120
腕組みて このごろ思ふ 憎きリッター 目の前に 踊り出でよと ティア1武器持ってキルムーブしないと勝てないゴミマッチングになってるしそりゃみんなスクスロシャプマ持つわな
大概の武器がマイオナと化してる ノックダウンで勝ったと思った通信エラーになって負けたわ 最初期からシャプマで使ってたから
弱くなって楽しくなくなっちゃった
カーボン使ってるとウルショ欲しいときにスペ貯まってるからポイント下がったのありがてぇ 勝敗関係なく色んな武器使えば良いのにな、同じ武器ばっか
プレイヤーに問題あるわ 年中スレに張り付いてXPバトルしてるようなお前らがライトユーザーの声をさも代弁したかのように語るのほんと草生えるからやめろ 間口はガバガにしておいて売れさえすればどれだけ人が去ろうがどうでもいいのだ
3か月に一度の大型アプデと悠長でいられるのもこういった方針だからだろ否定してみせろイカ研 姫の服のギアインク速度にしたいけどバンガラでギア厳選は流石に迷惑だからガチマッチでデスペナパブロいくでー >>132
弱いブキ使ってイライラするぐらいなら強いブキ使って気持ちよく勝ちに行った方が楽しいやろ
普通の思考や ダメな行動なんだけどさ、スライドブキ使っているとモンハンのフレーム回避の要領で避けようとしてデスするのつて俺だけ? ここも擁護風disにも気付かないバカなイカばかりになってしまった
スプラトゥーンが今後も含めもう駄目なのは諦めるから別の面白い対戦ゲー作って欲しいな 基本プレイ無料じゃないんだし離れようが買ってもらえばもうそれでいいんだ リッター&シャプマによるリッター&シャプマのためのスプラトゥーン このゲームのプロってマジで尊敬するわ
ようこんなイライラするゲームを極められるもんだ
メンタル最強やろ ジムワイパーのメインの縦振りって当たれば1確なん?
減衰なし? ヤグラにボールド持ってきて14デスとかしてる奴と二連続で組まされたからブラックリストに入れてしまったわ スプラ2はXマッチ潜るのが一番楽しかったけどスプラ3のXマッチはマジで苦行だな
勝ち負け気にせずフレンドとオープンに潜って好ましくない体験を押し付けるのが一番楽しい 文句言ってるやつが辞めだしたらやばい
そうなったら一瞬で過疎る >>150
自分が弱くて負けたんじゃない
わざと負けただけって自分に言い訳してるんだね
現実逃避乙 日本以外の国のフェスではブキ使用率結構バラけてるのに
日本だけシャプマシマネスクスロで埋まってるから日本人が極端に勝利に固執してるんじゃね
カジュアルゲーのお祭りなのにプレイヤーの思考がカジュアルしてない このゲームパーティーゲーの皮かぶってライト層釣ってるのが本当に悪質 XP下がると味方溶け過ぎて一生戻せないわ
内部レート盛るにはチャレンジとオープンだったらオープンの方がいいんかな?
チャレンジよりオープンの方が敵強いけど上がり幅どうなんだろう 風を切り裂いて今登場 目の前の敵をフルボッコ 覆してやるさどんな状況も 速攻 rock on まるごと バカマの内部レートって計測に影響あるだけで、
既に計測終わってたら意味ないだろ
来シーズンの準備か >>132
オンライン対戦ゲームで強ブキの勝率が高くならないゲームなんて存在しないし
それを責めるのは筋違い >>131
適当に3連撃ちしないで視認してから撃ったほうがいいよ、イカ移動できるんだし 勝手な憶測だけど売り出し時点でライト寄りにしようという方針の推しがあったんだろうな
ゴンズイ発売前改修みたいな異様なほど何もできず裏取りも副ルートもない縦型ステにするという考え方は見方を変えれば初心者にもバトルを分かりやすくするという意思の表れだからな
マヒマヒとかマサバとかあえてバトルをチュートリアル化していくような簡単すぎるバトルエリアの設定が2の完成度に慣れた今までのユーザーに不満を与えてる
今後その不満をアプデで解消できるかどうかだろ
フレッシュシーズン開幕の壊れテイオウは修正まで含めてちょうどいい刺激だったし直近アプデもヌルめとはいえ方向性は良いので捨てたもんではないと思うが
振り切りすぎてまともに戻せるのかどうかかなり不安だ 射程詐欺のクラブラさん。スシより長いのはダメだと思うぞw なぜか延長に入ってからずっと芋ってた味方が覚醒して逆転した
普通逆転は爽快なんだけど、最初からやれや感のほうが強いわ 俺より先に数人回線落ちするって事は俺が原因じゃないって事?
俺がホストになる度に数人回線落ちして、その数人がペナルティ貰ってるって考えたらウケる ヤグラってやっぱ最低自分が乗っても最低限仕事できる武器持たんとだよな
味方3人がクソザコのくせに俺ヒッセンでクアッドシャーカースシっていうクアッドはともかく他2人は確かに乗りたくないだろうけど一応乗ってても仕事できるだろ乗れって武器だったのにどんな人数になっても一生誰も乗らんから俺が乗らされた
でも味方3人クソザコ過ぎて俺が前にいなきゃすぐ対面確定敗北するし乗ってやってもわけわからん潜伏してヤグラ見殺しからの潜伏してなお返り討ちにあってて4k11d、俺はジェッパ撃ちたかったのに撃たせてもらえなかったけど乗らされた上に12k5d出して尚負けさせられたんだぞ本当にイライラするこのゲームせめてバトルNo.1もうちょっと報われて欲しい >>165
スプラ2ではけっこうあるあるだったよなこのクソ雑魚のクソ芋が延長に入ってようやく自分が如何に無力で如何に迷惑をかけていたかをようやく反省して乗り出したら最後のピースが埋まり順当に勝てたみたいなこと
スプラ3ではあんまり経験したことが無い気がする、2より3のリッターは活躍しやすいからなんだろうか?2ではマジでこういうことばっか起きてイライラしすぎて血管が本当に顔に浮き出るようになってマジでスプラやめろって周りから言われまくってた 好きな武器握りたくてもサブスペゴミなせいで握れないの苦痛だからアプデ来るまで辞めてるって人多そう >>163
分かっていて言っている気はするんだけど、3からでFPSやTPSをあまりやってこなかった俺からすると、よく問題に上がる縦長のステージって、逆にライト向きではないと思うんだよな。
初心者やライト層はどうしたってやり混んできたそうに比べて対面も長射程でのエイムも弱いから対面せざるをえない縦長のステージはキツイし、だからと言って長射程持っても当たらず人数に入らないからな。
まあ、そんなんで自分は短射程か中射程持ちつつ、ガチマやフェスでは対戦相手の目をかわしづらい、特に長射程をキルしに行きにくく、その影響のでかいステージは全力で避けるわけだが。 シャープマーカーって社長の息子か何かが使ってんのか? スクスロの存在が好ましくない体験だわ
マジで削除しろ >>115
ガバガバマッチングなんてせずにレート通りのマッチングすれば理論上良い勝負できて勝率も5割になるんやで
ガバガバマッチは敵の上手い人に一方的にキルされながらこっちの上手い人が更にキルして勝ってるだけなんで勝ったとしても達成感なんてない スクスロとクイボ直さない限りこのゲーム始まらないよ
クソ研は意地でも直そうとしないけど ゲームデザインが洗練されやることがシンプルになるのは経験者にとってもいいことだけど取れる行動の選択肢が減って正面から殴り合いせざるを得ないのはどうかんがえても初心者向けですらない
レートが機能してない過去作でも横やり入れたり裏どりしたり最悪塗ってれば微力ながら勝利に貢献できたものの今作のステージ構造上対面が必然的に起こりエイム力で負けブキ性能で負けリッターには一方的に殺されるのが今作の初心者では?
そんなのが始めて2時間も続いたら俺だったら投げたくなるね >>172
前作をやってれば分かるんだけど3で1on1の対面というのはほぼできないに近い
一本道で交戦地帯が明らかなのでカバーが入りやすい
なので相手に接近せずに済むボムもしくはカニやトルネナイスダマで前線を押していくムーブが強い
というのが3のステでそのムーブに巧妙なキャラコンや精密なエイムは比較的不要なので初心者でも強味は出しやすい
2のステはそれに比較すると広いので索敵とか潜伏キルとかカチあってしまったときの対面キャラコンで形勢が傾くためより経験者向き トリカラもうやめようよ今回みたいな得票率の差でマッチングすら出来ないとか破綻してるよ
今からは追加してくれるだけで十分だ エリアのXPどこまで下げれるかチャレンジしてる
味方になった奴はすまんの
https://i.imgur.com/6ysx0Hz.jpg >>180
なるほど、裏取るなどして不意を突けないステージでは仕方ないからボム投げていたけど、上手い人でもそうするしかないのか。
つまらんないね。 縦長ステージで最初にボムの投げ合いで事故って人数不利がつかないと何も起きないのが3やで >>182
XP1200切る辺りから苦行になってくるよ。自分が何もしなくても実質3対4&味方強く敵劇弱状態で無理やり勝たせようとしてくる、切断もペナルティで10分とか待たされる、3連敗してもXP10しか減らなくなるなど このスレにはニンテンドーより優秀なゲームの専門家たくさん居るみたいだし、お前らで会社作ってゲームでも勝手に作っといてくれ
1000万本売れたゲームの改善点とか問題点とかいくらでも見つけられるならもっと良いゲーム作れるんだろ 書いてるだけでコイツラに行動力あるわけないっしょw トリカラは完全に失敗
ガチルールは追加なし
シューターと関係ないロッカーの置き物、ナワバトラーの作り込み
ことごとく進化の方向性を間違ってるよね 利敵バカは自分が下手なことに向き合わなくてもいいもんな 2初期のジェッパ打開思い出すわ
リッター弱くなって壊れ武器に付いたらこれもやりすぎ調整っしょ >>177
それも一つの考え方だし個人的には同意ではあるが
3の方針は連戦を入れたりXのハードルを下げたりユルユルというのが一つの方向性なので
キルレによる達成感より勝てた!上がれた!というすごくライトな満足感をまんべんなく振り分けるというプレイ感を重視している可能性がある ナワバリが1番ブキバランス悪い癖にこのルールで公式大会やろうとしてんのギャグだろ >>192
通信システム一新して通信環境悪化も加えてくれ
オンライン対戦ゲームの一番大事とこ腐らせてくれたわ いいもんなら売れるという甘っちょろい考え持ってるのどう考えても社会人じゃねーな
こんなクソゲーでも前作までのファンと会社自身のブランド力で売れたんだ
要は宣伝力だよ 大好きなスプラトゥーンの悪口言われて悔しいねぇ
ツイッターでなかよしクラブでもやってりゃいいのに ゲームバランス
通信の安定性
ミステリーゾーン
🦑研の信頼
WIPE OUT!!!
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