【PS/XB/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart128【転載禁止】
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↑を次スレ作成者は3行以上になるようコピペして下さい。
荒らし防止の為IP,ワッチョイ無しは次スレと見なしません。
一番最後の行の"VIPQ2_EXTDAT~"は不要なので削除すること。
次スレは>>900が宣言をしてから立てて下さい。荒らしや踏み逃げの場合>>910か有志が必ず宣言をしてから立てること。
立てられなかった場合は再度アンカーを指定し依頼して下さい。
このスレは転載禁止です。
タイタンフォール2から30年後の設定、基本無料バトルロイヤルFPS、アリーナなどチーム対戦モードもある。
プラットフォーム:PC,PS5,PS4,Xbox Series X|S,XboxOne,Switch,クロスプレイ可。
■公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
■前スレ
【PS/XB/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart127【転載禁止】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1679566927/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 開いてないサプライの上に繋げてサプライ開けると消えたりするらしい >>492
switch勢?
switchのランクマッチングクソ遅いからps5か箱かpc買おうと思ったけどこんなイライラするクソゲーに最低6万費やす勇気がない
今移行してもバッジは光らないからシーズン17までは待つけど >>496
4Kモニター持ってないならxboxSSで充分
ApexならWQHDでも60張り付き
120対応したとしてもFHDなら問題ないと思う
ただDS5よりデフォルトのスティック感度が高いから流行りとかで感度きめちゃう人、十字キーのモンハン持ちができない問題は注意かな >>498
感度が高いは語弊があるかな?
デフォルトのデッドゾーンが1番少ないからDSと同じ感度でやろうとするとかなりピーキーが適切かも >>498
Switchのプロコンはスティック配置箱コンと一緒だからモンハン持ちは気にする必要ないでしょ >>491
合わせようと思ってやってるけど、遮蔽ない所で撃ち合い始めたデュオの1人を助けに行ったもう1人もダウンして別パも来ちゃったから逃げるしかなかったのに文句言われたわ…
全員一緒に死んでゲームオーバーが良いのかな… >>498
ありがとう
モニターの解像度見たら見事にフルHDまでしか対応してなかったわ
あとエペニュー転載禁止な
>>500
ですね ボタン配置の話が出てたからちょっと色々試してたんだけど、なんかピン関係ちょっと変更入ってるかも
ボタン配置次第でマップにピン刺せない問題がR1にジャンプ、リロード、戦術アビリティさえ配置しなければどの配置でもマップにピン差せるようになってる、もしかしたら前からだったかもだけど >>502
エペニュー転載?
あなたに安価つけたとはいえ、DMじゃないんだから色んな人に配慮するのは当然だと思ってDSとの違いをあげたまで
Switchいじくってると脳みそ幼児化すんのかな >>496
気にせずオンでしてみ?
ゴールド以上はちょっと辛くなるかもだけど順調に上がってもうすぐシル1まじで変わりない
たまにSwitch混じって2人になるけど極端に足引っ張るやつはいない
もちろん、雑魚死は俺もあるし絶対Switchがしょぼいは無いってことな
Xboxの子はSwitchから転向してランクもあがったと話してたけどほんとにハードの差を感じてない今のところは
だからプレステ買っても最高到達したプラ4 以上になれるとも思って無い笑 >>494
ウィングマンは止めとけ
入力遅延の大きいCSで練習しても意味ない >>504
君のレス含めて転載されないための気遣いでは? >>501
それはしゃーないねw
どうしようもない時も多々あるよなあ
vc繋いでるなら1人目ダウン時点で一旦退いていけそうならバナー拾いましょうって提案してもいいかも
自分勝手な話だけど、相手目線では助ける気がない野良と思われてしまったんだろうね… まぁアフィカス認定されたように見えなくもないし気持ちはわかる😳 まとめもおもろいけど最近はwiki読んで無駄な知識蓄えながら寝落ちするのが好き ゴールド帯が最も人口多いのかマッチしやすい気がする
真ん中っていいね どんどん一人で先に進むオクタンばかりだな。w 抜けるわ。 久々にコントロールやったけど味方のワトソンとフェンスで拠点固めてるときが1番楽しいや なんか昨日断続的にマークが出るほどロスが出ていたんですがお前環境ですか?一応ネットワーク診断確認したら上り下り共に100mbpsでしたが…
https://i.imgur.com/KyjBjdU.jpg ゴールドとかの弱いダイヤバッジって味方戦っててラス1でも全然詰めないよな
普通お前らが前張れよって思うのにマドマギでトリテちゅんちゅんとか
味方壁にしてんじゃねーよカスw >>517
俺は今日10未満のパケロス頻繁に続いてる >>493
アッシュポータルにマドマギウルト当たると消えるバグあったはず デスボで味方の視点で観戦してたら、なんか奇妙な動きしてたわ。腰撃ち混ぜなから撃ってたんだけどそれが高速すぎてアレ?って感じやったわ 怪しいレイスやった >>522
それ腰撃ちとADSを高速で混ぜて撃ってるだけじゃない?
おれもよくやると言うか近接で腰撃ちの移動の速さとADSの視点操作まとめて使ってる感じだと腰撃ちアシストとADSアシスト使ってる感じでめっちゃ吸い付くのよね
わざと書かないようにしてたけど >>520
こう言う奴って捻くれすぎだろ?
俺ら弱いから皆んな団結せにゃならんのに
あーあーあいつらアホみたいに詰めてるとか思ってんのか?
二人詰めてんなら来いってことだよバトロワ知らんのか >>523
撃ち始めADSであとしゃがみレレレならわかるけど、そんなADS腰撃ちADS腰撃ちなんて撃ち方するか? 弾がすり抜ける時はやめるしかないの?ただ、すり抜けるのを知ってるかのように敵は避けないんだよな。描画が止まってるのかな。 フラトラの近距離はそれ必須って配信者が言ってたな
俺も見よう見まねでやってるけど、確かに最初から最後まで腰撃ちよりずっと当たる 意味はないと思うけどいなくもない
視点がぐちゃぐちゃになるから味方が死んで自暴自棄になってる感を演出出来る そもそもADS腰撃ち切り替えてたら怪しいってのがよく分からない >>527
なんでするか教えると
ads後は腰撃ちでも当たりやすくなるから何回かadsいれる
あとフラトラ持って腰撃ち状態でしゃがんでごらんなさい
レティクル(白い真ん中の視点)がギュッと縮まるでしょ?集団率が上がるのよ
だから弾が相手に当たりやすくなる >>525
おれはやるのよね
多分変な視点になってると思うけど
何度もADSと腰撃ちのアシスト引っ掛けに行ってる感じになるから初弾外しても途中から修正出来たりするんよね
感覚の問題なのかも知れんし意味がないのかも知れんけど
結構高速で動かしてる
基本的にやるのはオルタとかボルト、カービン、フラトラ辺り
レート高過ぎる武器はそんなんやってる暇がない 結局初心者というのはゴールドまででプラチナから中級者みたいになるのね
なんとなく理解した えっと、マジレスしていいんだよね?
腰撃ちからADSに切り替えるのは弾の拡散を少なくする、腰撃ちの精度上げるためだよ
ARはずっと腰撃ちするより途中でADS挟むと腰撃ち時の弾の拡散を少なくする、集弾率を回復させることが出来る
SMGやLMGでも効果あると思うけどアサルトライフルは特にその効果が大きいからキーマウパッド問わず使える小技みたいなもので、決して怪しいツールとか使ってるわけじゃないです >>531
それ弱くない?
腰撃ちの強みって射撃しつつ移動速度がADSより速いところなんだからさ
命中精度は上がるかもしれんがその分被弾もしやすくなってるよ >>534
腰撃ちより精度高いならダメトレ勝って倒せるやん?
R99持ってる時はそんなんやらずに普通に撃って倒してるよ 何分もリング内にいられるのはどうやるの?気のせいでもないし。今日はあえてリング内で狩りしてるオクタンがいたんだけど。これって言及するとマズいの? ads↔腰撃ちをまるで高速屈伸かのように使うレイスの話でしょ?
ads→腰撃ちで腰撃ち精度が上がるのは前提でそれを高速で行う意味を聞いてるんじゃないの?
当たり前だけど覗いたら腰撃ちから若干レティクルがズレるからそれを1マガで10回とか繰り返したら腰撃ち精度上がろうが当たらないよ >>537
当たらない人は当たらないんだろうし
おれの場合はバンガ使ってる時に高速でADSと腰撃ち繰り返す事が多い
レイスやオクタンでもたまにやる
屈伸レレレも意味ないって人居るし勝てれば何でも良いんじゃね そもそもレレレでチキンレースする手段しか無いようなケースは避けたいな
遮蔽とズッ友になるぞ俺は >>538
マジで?
どのボタンでads切り替えしてるのかはわからんけど高速でやったらそっちに力入るしエイム定まらんくない?
少なくとも俺のL1でやれる自信はないわadsホールドならまた違うのかもだけど >>537
あぁなるほど、あのめっちゃ速く切り替えるやつか
それなら単なる変な癖か>>531と同じ理由だろうね、一応結構前だけど一時期話題になってたかな、アシストがどーだこーだって
まぁ悪いことやってるわけじゃないとは思うし >>542
すまんなんか勘違いしてた
しゃがみホールドの要領でって思ったけどよく考えたらadsはホールドがデフォだし俺の連打力が弱いだけだな たしかに切り替えだとクソむずいだろうなw
高橋名人くらい連打出来ないと大変そう でもここで話されてることもマスターランクでの話なのかがわからない プラ1とかダイア4で終盤までブラックマーケット立てないって嫌がらせ?連続して味方になって困惑してる ブラックマーケット6回立ててスコープ無いを連呼されても知らんわww
なんで俺が仲間に撃たれなきゃいけないんだよ
頭いかれてる奴多過ぎだろ 一度もショップ開くことなく散ったローバがいたんだが… 今のローバとか8割地雷やから
カバーする気無いやろってくらい後ろからARSR撃って、味方がダウンしたら腕輪逃げがデフォまであるから期待するのはよろしくないね 仲間を助ける為の最終手段としてあるのがバナーの作成なのにカバーよりもバナー作成優先するような人しかいないしな
まずは仲間と一緒に勝つことを考えるべきなのにどう逃げてどこで作成するかしか考えてないの伝わる ウルト使わないローバヴァルが目立つだけでスキルやウルト抱えて死んでる味方はたぶん結構いる
ヴァルキリーとかジブのドーム空爆とかは使うの難しいからわかるんだけどね、ローバとか溜まったら即使うくらいでも良さそうだけど 隣のエリアに1パ降りたのはわかってて被り1パをギリギリで倒してバッテ巻いてビーコン読んだら味方の30m手前くらいまで漁夫が来ていました
味方は肉25もなく辛うじてバッテは巻いたようですが状況的に見て漁夫を返せる返せるは薄いです
交戦エリアはレプリケーターもあり次円外のため敵は移動するので、自分が逃げてもバナーさえ拾えれば味方を起こして次の円に向かうことは出来ます
自分はクリプトを使用しているので周囲の部隊数の確認と、バナーの回収を比較的安全に行なえます
この場合はどう動くのが正解だったのでしょうか? 味方をいないものとして1人で動いた方が盛れるのおもしろーい 自分と戦闘スタイルが合わない味方が来た時って、例えば起点もなしに敵見つけたら突っ込む味方と一緒になった時って自分も一緒に突っ込むのが正解? ゴールド帯にいるんだからダイヤとかマスターバッチ外した方がええんちゃんうん?金バッチつけてた方が似合ってるよw …落ちこぼれ >>559
これ誰に向けての発言なの?
初心者スレであることがわかってないのか? >>555
30mってもう戦闘始まってると思うけどultぶち込んでとりあえず時間稼いであげれば?
あとはビーコン読むより隣が来るの分かりきってんだから30mまで寄せない動きをするべきだったろうな >>561
EMPの使用には3分必要なのでアル促がなければ漁夫到着時点では使用出来ません
自分は漁夫が来ることがわかって立ち回っていましたが味方もそうだとは限らないので、回復しながらでも迅速にビーコンを読めるクリプトの特性を活かして近場の敵部隊の位置を可視化することを優先しました
初動被りということもあり全体的に残った物資量は少なく、無理にファイトすることで共倒れになるのが一番まずいと思い味方をあえて死なせてから起こす手段をとりました
漁夫に対して勝ち残っても削られ方次第ではヒトシを置く間もなく死ぬかもしれない状況で無理にファイトを行うのは得策だとは思えないのですが、どうでしょうか
それよりも自身のキャラ特性を活かして部隊の生存を優先し、蘇生後はビーコンを読むなどして安置取り&漁夫を行うことで部隊を立て直す方がランク戦においては大多数の味方に貢献することが出来ると思います >>555
円外もどの程度離れてるかによる
ランドマーク一個程度なら待つ場合もあるし回収できるか?逃げ切れるか?という感じだね ゴールド勢で今ブロンズだけどブロンズ帯で他が降りてなさそうな過疎地降りようとするとダイヤ軌道が被せて来てやられる ゴールドってシルバーブロンズよりだいぶ弱くない?
なんか体感的にゴールドのほうが弱くて謎 >>563
初動降下地点が避雷針
漁夫部隊は隣の高地(ジャンプタワーがあるエリア)
1回目の収縮先は北端コマセン南端アンテナ東端発射台となる円(避雷針から南下する場合、道中レプリケーターなし)
2回目の収縮先は北端ストームキャッチャー、発射台の北西にあるジップ家が南端となる円でした
上空から軽く敵部隊の様子を見ていたらやはりレプリケーターで医療キットを作っていたようですが、長居するつもりがなかったのかすぐに周辺0部隊となり味方を起こすことが出来ました >>555
味方もバッテ巻けたなら漁夫と言っても肉が削れてるだけだし敵味方の位置関係とかマップ構造次第では全然返せる可能性はある
可能なら味方死なせないのが一番いいからクリプトだからといって早々に見切りつけすぎるのは良くない
実際どうだったかは動画でも出してくれないと判断できない >>568
クリップを見返してみたら味方のうち一人がアーマー着替えられただけで、全員が巻けたという状況ではなかったですね
体力でいうと自分が125(肉25)、味方A200、味方B肉100という感じでした
ビーコンを読んだところで避雷針西南の建物からビーコンのある建物までジップで繋がれ、自分はレプリケーター付近、味方は北端の横ジップ付近にいたのでお互いにカバー出来る状況にはありませんでした
最終的にこの試合は勝つことが出来たので自分の判断は概ね正しかったと思っています
一旦逃げて部隊を立て直すことも戦術の一つとしてあるので、無理に応戦せずサポートクラスなどの特性を活かすこともバトロワで勝つには重要なのではないかと思い疑問を提起した次第です
実際自分もバナー回収切れになってからでもサポートに蘇生されて勝てたことが何回かあるので、「味方を一時的にでも見捨てることはチームプレイとは言えない」という風潮にはやはり抵抗感を持ってしまいますね 自分に有利な情報しか出さずにレスする人も少なくないしね
少ない情報から考えると見捨てないで戦うのもありだったのではって選択肢が出ても別におかしくはない >>565
同感。ずっと解決出来ずにいるから、そういうものかも。ヘッドショットだとか言われるけどそうでも無さそうだし。 >>542
ADS L3切り替えにした俺は異端か?www >>542
ADS L3切り替えにした俺は異端か?www >>542
ADS L3切り替えにした俺は異端か?www あぁ。ごめん。タイムアウト表示残したまま画面切り替えてたら連投してしまった😣 昨日ランクで自分も味方もキルポもそれぞれ3~4は取れてたし、かなーり盛れるな!と思ったらエラー落ちして復帰できず。しかもロビー戻ったらペナルティ食らってるしで萎えた…
あんなに調子いいことめったにないんだけどなぁ… >>566
ブロンズってクソ上手い人もいれば連携できない初心者もいて魔境やない?
本人のスキルか味方に強い人引かないと上がれない >>579
ブロンズとシルバーにはなんかやたら上手いのもいる
全体的にゴールドより強い気がした
ゴールドだけ弱い >>565
>>572
絶対に2~3発でダウンさせられてるとかヘッドショットじゃないって言うなら何が原因でダメージ貰ってるかデスボになった時に戦闘データのタブで見れるんだからそれと戦闘時の動画でも残して振り返ってみるといいよ ヘッショを知らないか、知っててヘッショじゃないって言ってるのは録画なり戦闘データ見るなりすれば解決するのにな
こっちが先に当ててるのに撃ち負けるってずっと言ってる人と同じ人かな?あの人ずーーーーっと同じこと言ってるよな psって簡単に30分前までの映像録画出来るから気になった試合とかクリップとかここで共有出来るからね
違和感あったらどんどん貼っていこう Yahoo知恵袋にAPEXのカジュアルはつまらないことするプレイヤーだらけなんですかって質問したら
①他のゲームすればいい、こんなとこで嘆いていても仕様は変わらないから
②ストレスになるならやるな。上手い人とやらないと上達しない
③初心者向けではないから仕方ない。別ゲームに向けるか文句言いながらやるか
④初動ファイトが好き、バッジの取得をメインにやってるから。それをつまらないと思うのであればやらなければ良い話
③以外マウント取っている回答にみえるのは気のせいですか? >>585
釣りかな?悪意ある質問を投げた意図はなに?
マウントじゃないしそのままの回答やん
バトロワしたければランクに行けば解決なのに何でしないの?っていつも思う >>586
カジュアルで即抜けが多くてイライラしたので愚痴る感じで質問しました >>585
マウント?🦧🤔っていうのとはちょっと違うと思うよ😅確かに①②④とも読み手に配慮の無い(足りない)文言📃ではあると思うけど、読み方📖によってはストレス😰溜めながらやるゲームモードではないですよと一様にアドバイス🤓してくれてるよね😚
結局結局。っと結論を急ぐのも悪くない思考かもしれないけど、それって色眼鏡😎的に物事を捉える要因にもなるから、色んな考えをする人が居る🤪のだということをもう少し認識👀しながら思考🤔するといいかもしれないね😔 >>587
だから答え出てるじゃん
それがカジュアル
ダウンしたら即抜けデフォ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています