【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE204
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE203
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1680394517/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スタートダッシュ成功したからアラマキ初カンスト行けるかなと思ったけど600でピタッと止まった
290%ぐらいから全く納品できなくなる
常に納品数一番少ない
かといってオオモノ一番倒してるわけでもないし戦犯にしかなってないなぁ アラマキで通常左湧きテッキュウと干潮中央湧きテッキュウは失敗フラグだから
スペシャル全部つぎ込んでもクリアした方がいい 砲台はヘタクソほど入りたがるな
誘導して一旦死なせたほうが早いまである いちおつ
今日3回くらい大砲来たけど全部後ろ大砲に入るバイト居て3大砲陣形完成し続けたわね
泣きながら途中で降りた アラマキで後ろに乗りたがる奴は何目的なんだろうな
目的もなくただ乗りたいだけなのが一番可能性高いだろうけど 大砲は前二人がワケワカメだと崩壊するからなぁ
納品減るけど後ろでクリア優先してるわ
中央テッキュウに届かないのが難点 百歩譲って前が崩れるから後ろに乗るのはわかるけどアラマキムニで始めから後ろ乗るやつは通報してもいいレベル なんとか460まで行ったけど夜間は無理だ
400まで下がっちゃったし
今回強編成だし野良カンストしたい 意外なことに三人のったせいで失敗した場面が思い出せない タマヒロイがカタパの向きだけ意識すれば制圧できてる限り失敗しない気がする 3人乗ってて処理足りないなら前2人ヤバいし、処理できてるのに納品足りないなら納品係が下手くそ
危険度maxでも1人で足りるからな 後ろの大砲はほとんど処理に貢献できないけれど
前大砲が離れる原因になるハシラナベブタ処理して大砲周りの維持すれば
前大砲が仕事しやすくなるから結果的に上手くまわるんだよな
ダムの高台みたいなもん 持ってるブキで大砲乗るか判断する古の風潮がいまだに健在みたいだからこれからもボーナスステージにはならないんだろうな エクスがカタパ倒さない奴だと無理だな
発売半年経ってもまだ浸透してないのかよチュートリアルに入れとけ 伝説の底辺なら後ろ大砲に速入る振りをして
左右にのみ入らせて後ろ砲は入らず納品に専念
とかなら理解はできるが…あとハシラが後ろに生えてる時だけ使うなら…
そんな奴は今現在高ランクをやってるはずなんで存在しない 意地になって後ろ使わないで崩壊してる場面ならいくらでも思い出せるぞ
玄人ぶって失敗するなら最初から三人のってるほうが安心だわ 百歩譲って前が崩れるから後ろに乗るのはわかるけどアラマキムニで始めから後ろ乗るやつは通報してもいいレベル イクラ投げの100ダメって活用してる?
範囲狭すぎて、拾いに来たタマヒロイに偶然当たるくらいしか実感がない 8回や9回死ぬ奴をキャリーするのって本当にいいことなのかなって思う
だからたまに自ら海に飛び込む >>26
慣れたら寄ってきたコジャケ中シャケを納品ついでに倒すようになる。タツマキの運搬時は特に タツマキで雑魚湧き中に投げ進める時に少し狙ったりする 満潮とか投げダメ使いまくってる
てかやらんと処理が間に合わん 群れからはぐれたシャケコジャケが金玉溜まってるとこにきたら1発殴られようがイクラ投げのダメで倒したりする >>33
タワー倒した時反対側の湧き無視して悠長に投げイクラしてそう。マキグソ頂点で雑魚と一生懸命戦ってそう 珍しく4人全員わかってる奴らでグリル出来たわカゴ横に来ただけでナイスされたのウケるんだけど エクスで満潮の時はダイバーとかモグラくるまで大人しく高台維持が安定だな エクスが高台に引きこもるのは容認するけど他の武器でも高台行ってエクスと二人で引きこもるの止めてくれ。アラマキだと何が何でも高台野郎がいるとつらいよな イクラ投げはボムコロより遥かに効率悪いんだけど
2個転がってるからってよく考えずに使う人は割と多い
処理しないから死ぬんやでって思う光景何度も見たわ イクラ投げは普通に使う、特にリスクの少ない序盤では割とバンバン使って
2個目を投げる時爆風で雑魚倒して三個目拾うのも普通にやる
リスクコントロールを出来ない初心者は使わないほうが良いけど
状況がわかってるなら活用すればいい、ブラコ右下と同じ 雑魚がいるカゴ周りの段差下とかボムコロして運べばいいのに投げてるやつ多いよな ボムで散らせるコジャケとシャケならイクラ投げで散らせるからまた難しいとこよ >>45
ボムコロはドスコイやちょっと離れた雑魚を削るためにも有効なの分かんないかな。倒せるか倒せないかの問題じゃねーんだよ。段差を上り下りしてイクラを運んでる間のインクが勿体無いから削りに使うんだよ んなもんケースバイケースなのにテンプレ攻略法しか信じないのばっかだからな
あからさまな酷い行動じゃない限りリプレイデータが見れるようにならんと答えは出ないよ カンストしてる人でも要所で普通にいくら投げ使ってるからなあ
まあ判断能力ないやつは大人しく一個一個往復して納品しなさいってこった オルラン回はヨコヅナか
クマストでタツと戦いたかった >>49
イクラ投げを縛れとは誰も言ってないんだが… ナベブタに我先にと乗り込んだ3人がナベブタと一緒に海に沈んだんだが タツマキで味方3人が籠に行った時は流石にわざと死んだなぁ
2人戻って運搬やってくれるようになったからそっから真面目にやったけど >>52
勝手に相乗りしてきたやつが勝手に落として海に落とされたりすることもある ナベブタが水上で展開するのがそもそもおかしいんだよな
ブキによっては倒せなくなるんだからバグだろ
陸地にかかってるとしても面積が小指の先ぐらいしかないことが多いし
最低でもナベブタの半分以上が地上に出てないと停まらないようにして欲しいわ ナベブタに2人乗る必要がまず無いからな
誰か乗りに行ったら他の方向見るわ その後の行動がコンテナに戻る&イクラ一個だけ→ボム投げて体で納品
その後の行動が海岸に行くor複数個運びたい→投げるじゃねーのか >>56
わかってる奴同士だとヤベ相乗りになった降りよーで2人とも降りて無駄足になることもある 自分が削ったオオモノのトドメを悉く持って行かれるとちと萎えるなー
せっかく協力ゲーなのに余計なモヤモヤポイント作るなよ >>55
水上も大概だけどドンブラコの縁に垂直に落ちて乗れないナベブタがゴミオブゴミ 前作はバクダンの弱点が地形にめり込んだりしないように地形近くでは反応しなかったり
コウモリを撃ち返しで倒しやすいように地形に吸収されにくくアプデしたりとか
オオモノが一方的な攻撃してこないような配慮があったけど
今作はバクダンはめり込んでても攻撃してくるしコウモリは地形貫通して撃ってくるのに撃ち返したら吸収されるし
ナベブタは水上で展開するしでそういう配慮を一切しないことで理不尽な難易度上げを図ってるよな ハシラで弱点ガードしながら攻撃してくるバクダンほんまクソ >>19
意地になって後ろに乗ってないのはお前も一緒じゃん タツが渾身にバクダンガードしてるの最高にクソだと思う なぜ野良の奴ら倒さなくて良いはタマヒロイは即殺すのに倒さなきゃいけないタマヒロイは徹底して無視するんだ >>43
オオモノ討伐47は草
それでいて納品はちゃんとしてるし、上手い奴はすごいな >>66
倒さなくていいやつ→コンテナ方面に近づくので倒しやすい
倒すべきやつ→コンテナ方面から離れるor遠方にいるので倒しにくい
つまり面倒なのを無視して倒しやすいやつを何も考えず片付けている
無能な働き者 ナベブタ自分で落とさないくせにこっちが落とすとウキウキで乗ってくる現象 >>1
申し訳ない、また踏んでたの気づかなかったわ…
スレ立てありがとう ちゃんと自分のレス番確認するようにするわ 考えすぎだと自分でも思うが個人的には人が落としたナベブタを倒すのはまじでないと思ってる カンケツセンずっと沿岸走り回りやがってよぉーあのクソシャケがよぉ フタ3体居てどんだけ雑魚溢れてようが命のリレー()とか言って倒す気欠片もない癖に誰かが落として乗るとしつこく落としに行って自分も乗ろうとする短射程と急に目の色変えて撃ち始める中長射程
最初から自分でやれ 納品任せてみたら50討伐。こんなに簡単だったのかよ討伐数稼ぎって
https://i.imgur.com/eyLkalT.jpg ナベブタ落とした時点で勝ち確だからアシスト不要なんだよな
落とした本人が乗れないケースはあるから近場の他人も一応乗るぐらいのムーブはありだけどさ >>10
今左乗ったけど
後ろ下手くそで全然当たらん
右2デスでノルマ27失敗
やっぱビッグランみたく稼ぎ目的じゃなきゃ後ろ乗るわ 処理足りない時はワイがやるから納品してくれと思う
かご周りの納品にまわると味方がどんどん押し負けて浮き輪になりまくってると悲しくなる アラマキ普通は闇が深すぎる
中央の高台が視界を塞ぐせいで連携とりづらいし
特に3人が処理下手な時の絶望感がヤバい >>78
処理できる自信があるなら最初っから処理重視でやればいい。そんなに上手くないのに処理に回られるのが1番厄介 WAVE3で間欠泉失敗こいた後に次はWAVE3ノルマ達成後に全滅で激萎え
600超えてからやらかしまくってる
まだムニエルしかカンストしてないからアラマキも頑張りたいけど幸先悪いわ >>30
ってか間欠泉近くのイクラ投げたら勝手に開く
ダメージくらって「おおぅ」ってなる 普通潮カンケツセンは金シャケが外回りするとマジできつい スペシューなぜかバカにされてるけど
火力に目を瞑ればめちゃくちゃ強くないか? >>77
そうやって自分を肯定し続けてるからヘタクソのゴミって言われるんだぞ
普通の人間は右大砲が下手すぎて失敗したパターンから次からは自分が率先して右に入る
後ろはやめておけって何故言われるのか自分の頭で考えられないなら協力ゲーはやるべきではない 動きやすいからそこまで悪くはないけど火力出ないのが致命的なんじゃねえの? 火力射程燃費デュアルとほぼ同じだし別にスペシュだけが圧倒的に低いってわけではないんよな
スライドのないデュアルとも言えるけど 2の時は射程のメリットそこまでなかったから火力こそ正義って感じだったけど3は射程でする仕事そこそこ増えたのと雑魚強くなったので射程あったり範囲攻撃であることの価値が上がってる気がするけどな
今回も周りがみんな範囲攻撃なのでシューターがそこそこ射程あるのは悪くないと思うけどな
この枠ボールドだったら強いとは単純にはいえんかと
ヨコヅナに関してはDPS高い方が絶対いいけども 自分が落としたナベブタに乗ってたら味方にナベブタ処理されて下にいたヘビに轢かれました
訴えていいですか? スペシュ射程はあるけどブレのせいであんまり射程生かせないからなぁ… スペシュはブレが酷いから名目上中射程というだけで実際は射程があるブキとは言い難い 背後から無言で近づいた浮き輪に押されてモグラに食われたんだけど訴えて良い? >>87
なんとでも言えば良いよ
春休みとかキッズタイムの初動はクリア優先
後ろ乗って失敗は1度も無い
まぁそれで失敗するようならまた考えるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています