HITMAN/ヒットマン Part.90
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↑の行をコピペして3行にしてからスレ立てして下さい。
■HITMANシリーズ
Hitman: Codename 47(ヒットマン: コードネーム47)
Hitman2: Silent Assassin(ヒットマン2: サイレントアサシン)
PS2・Xbox版のタイトルは『Hitman: Silent Assassin』(『ヒットマン: サイレントアサシン』)
Hitman: Contracts(ヒットマン: コントラクト)
Hitman: Blood Money(ヒットマン: ブラッドマネー)
Hitman: Absolution(ヒットマン: アブソリューション)
Hitman Go
Hitman: Sniper
HITMAN (2016)(ヒットマン)
HITMAN2(ヒットマン2)
HITMAN3(ヒットマン3)PS日本版2021年8月26日発売
■前スレ
HITMAN/ヒットマン Part.89
://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1676789866/
(https抜いてます)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ■よくある質問(HITMAN2)
Q.レガシーとは?どこからDLするの?
A. https://warnerbros.co.jp/game/hitman2/assets/img/20190222.pdf
Q.レガシーDLしたら2のアイコンが二つある
A.増えた方のアイコンは消してOK。理由は↑のPDFを参照。
Q.レガシーするには1消しちゃだめ?
A.消してOK。インストールされていれば2起動すると遊べる。
Q.1のデータ引継ぎは?日本語吹替は?サラエボシックスやエスカレーションは?
A.無い。日本語字幕はある。エスカレーションは一部引継がれているものもある。
Q.エルーシブ失敗した
A.アイテム回収やターゲット殺害など目的が1つも未達成ならリスタート可。 目的を1つでも達成するとリスタート不可。死亡orミッション完了してない限り、アプリ終了させて再挑戦可。
Q.バグ発見! A. ・公式フォーラム(バグ報告スレッド)
https://ioisupport.zendesk.com/hc/en-us/requests/new
・ワーナー問い合わせ窓口
https://warnerbros.co.jp/contact/form.php
機種、OSバージョン、HITMANバージョン、不具合が分かる画像を準備。 次スレは>>950
■よくある質問 (HITMAN3)
Q.3で全作をDLするには?
A.World of Assassinationにて全マップ統合済み。旧1と2のDL版は廃止されました。本体(WoA)+デラックスパックで全てプレイ可能。
Q.日本語ボイスは?
A.現在市場で販売されているHITMANは1~3を纏めたWOA(ワールド オブ アサシネイション)版であり、そちらでは英語音声日本語字幕しかありません。
中古でHITMAN1を購入すれば日本語版をプレイすることも可能かも知れませんが、1の頃はステージの読み込みがかなり重く、プレイの快適性に問題があります。(改善されたのは2から)
その為、どーしてもどーしてもワシは日本語ボイス版をプレイしてみたいんや!という方以外は日本語ボイスは諦めてWOA版を選択することをお勧めします。
Q.引き継ぎはどこで行なえますか?
A.メイン画面の「おすすめ」の右上に「告知 引き継ぎ」とあるのでそこから引き継ぎウェブサイトへ飛ぶことができます。
またはhttps://profile.hitman.com/から進むことができます。 フリーランサー攻略ヒント(1)
Q.人通りが多過ぎる。ランボープレイするしかない?
A.本編同様飲食したり隙を晒す人物が多い。ターゲットの行動パターンを観察。
Q.ショーダウンの仕様は?
A.ミーティング予定の容疑者からはスマホが手に入る。それを使うと地面に設置しミーティング予定の容疑者が全員来るので片っ端から殺せばOK(アサシンも来るので注意
また、ミーティングには「受け渡し」「会合」「極秘」の三種類があり、グループ分けされている。
容疑者に気絶体や死体が見られると容疑者のみが逃げ出す
見張りに見られると同じグループの容疑者も逃げ出す
逃げているのを他の容疑者や見張りが目撃すると逃げ出す
Q.「アサシンが近くにいる!」って?
A.容疑者の後ろに付いてくるNPC。一般人の姿をしておりインスティンクトで変装可能服持ちNPCと同様の太い白枠で表示される。
ターゲット以外の容疑者にも付いている場合がある。アサシンからはサイレンサー銃を入手できる。 Q.「見張りが警戒している」って?
A.特定ルートを巡回するNPC。変装を見抜き、不審行動は報告されターゲットが逃走状態となる。倒すとリザルトで加算される。
Q.アサシンと見張りの通知範囲は?
A.ミニマップ範囲内の上下階も含めた範囲にいる場合に通知される。
Q,運び屋って?
A.お金を落とすNPC。移動ルート固定なのでバナナを使えば簡単に奪える。
Q.金庫のパスがわからない
A.金庫周辺の「書類の束」「タブレット」「ノートPC」をカメラで3つスキャンすることでパスワードを入手できる。爆破物でも解錠可。
Q.47が包帯を巻いている衣装の入手条件
A.死亡したり、ダメージを一定以上受けると入手。
Q.ターゲットに逃げられそうな場合は?
A.死んだ場合は所持武器ロスト。突撃するならロスト覚悟で挑むべし。脱出すればロストしないが警戒マップが増え、ツール系は没収される。(最悪アプリ終了すれば自室からやり直せる)
Q.警戒マップって?
A.NPC追加、カメラ追加、変装も見抜くNPCが増える。 Q.名声目標に金庫爆破があるのにマップに金庫がない
A.そもそもマップに存在しない場合がある。ミッション選択画面、または名声目標選択の上にターゲット、金庫、運び屋、売人の数が表示されている。
Q.所持してる武器とそうでないものの判別方法
A.売人が扱うものとクレートの中身はすべて未所持品。またツールはすべて揃えてしまうと何も支給されなくなる。
Q.ハードコアモードの仕様は?
A.高レアアイテムが出現しやすくなるが名声目標も達成しなければ失敗扱いとなる。ミニマップからクレートや運び屋のアイコンが消える。
Q.「ICA優秀任務記念コイン入手不可」「名声目標:ミーティングを設定するが達成できない」
A.現状バグの可能性が高い
Q.「巻き添えキルー銃器」が達成できない
A.他に武器指定のキルがあり両方未達成の状態で両条件満たしたキルをすると巻き添えキルの方が達成されない。
指定以外の武器で同時キルするか先に武器指定キルを終わらせておくと回避できる
Q.報酬の装飾・伝来武器をロストしてしまった
A.売人から購入できる 「なめるな」ー致死毒の瓶(自作できるもの含め)、致死性の花、毒カエルが対象
「薬はここ!」ー毒薬の瓶
「自然淘汰」ー毒カエル、致死性の花のみ(セーフハウス納屋で作れる致死毒の瓶は対象外)
サンタフォルチューナでのシンジゲートショーダウンでの解除がオススメ
※「なめるな」「薬はここ!」「自然淘汰」は致死毒注射では解除されない 昨日アンブローズの致死毒カエルでリーダー暗殺しても「自然淘汰」にカウントされなかったので注意した方がいいかも
カエル拾った場所は学生とヒッピーがいるところから吊り橋渡った先 ムンバイの下水道の横穴(下水パイプ)の中ってNPCの視界がゼロになる判定でも出てるんでしょうか?
パイプの中に死体置いてあったのに、不審行動を調べに来たNPCが死体踏み越えてこっちまで来ちゃった 一度隠蔽判定付いた死体は人目に晒しても死体と判別されない仕様あるからそれかな? そうなの?
浅瀬の海に落として判定ついても発見されちゃう うん、隠蔽した後も見えれば発見されると思う
それに>>10が言ってるのは隠蔽判定の話じゃなくてパイプ透視じゃないかね ムンバイ鍛冶屋の窯の中に大量に死体入れると入りきらずに溢れてくるんだけど
その状態で窯の中で爆弾爆破すると死体飛び出してくるんだよね
飛び出してきた死体は見られても誰も反応しないのよ 透視っつーと壁無視して視界が通るやつですよね?
それとは別かと思います。
発生した現象はこんな感じです
1.NPCを下水(干からびた川?)に突き落とした
2.何か察知されてNPCが調査に動き出した
3.死体をパイプの中まで引きずって隠した
4.NPCの通り道がそのパイプの中を歩いてくるルートだった
5.通り道に死体があったのに無反応で元々の目的地まで歩いて来た (この件とは関係ないだろうけど、
正確には突き落としただけだと気絶判定なので落とした後で首折ってます) マラケシュだけ異様に難しくない?マップ特性じゃなくてターゲットのチョイスが。 シーシャバーの店員がターゲットのときはSA目標だったからクソ時間かかった
たばこ吸うんだけど群衆巻き込む位置で吸うし
あとマーケットを練り歩いてるターゲットもキツイ マラケシュのデモ会場のタゲはSASOとか言われたらきついだろな ルーティンの中で公衆電話使うやつはドライバーで故障させとけば勝手に感電死するはず
そいつマーケットでつまみ食いしてんのかと思ったらポケットに入れてるだけでイラッとした
もう1人のデモ参加者パターンの方が面倒だったような記憶があるけどどうやったか忘れちゃったな マラケシュは群衆にいる事が多いんでいつも屋上からスナイパーが確実。目標によりけりだけど SA必要じゃない時ならいいんだけどな、屋上狙撃・・・。 ウエイター系に化けて飲食物を直接振る舞う時ってカウンターに来る奴だけじゃなく近くを通るやつも射程内なのか。
いいわこれ便利だわ セーフハウスの
さびたバール・・・取れたことがない
さびた古くぎ・・・取ったらさいご落とせない
レンチ・・・取るボタンが出たり出なかったりする ドリンクを振る舞うの仕様はエスカレーションで必要なとこあって気づいたわ
今クレートからドライバー、クラシックコイン、聴診器のパターンに遭遇したんだけどこれって結構レアじゃね?初めて見た コロンビアのリコのカバってあれ元ネタあるんだな
パブロ・エスコバルって昔のコロンビアの麻薬王が自分用の動物園作ってたんだけど本人が銃殺されてしまった以降
動物園で飼われてたカバが脱走してコロンビアの川で外来種として繁殖してるらしい
コカインカバとか呼ばれてるとかなんとか コイン皆どうしてる? わざわざ庭の木の上まで取りに行くのめんどい。 あきらめてブリーフケースかフリーランサーツールのレンチで誘導
万能レンチは最初いらんと思ったけどインベントリに入れっぱでいいから楽
フリーランサーツールでコイン欲しいね… >>32
問題なく拾えるので基本いらない→サピエンツァ、ムンバイ、ベルリン、重慶
拾えるけど枚数少ない→ホイットルトン、ダートムーア
そもそも落ちてない→スゴール島(記念トークン持ってるNPCを気絶させると落とす)
複数拾えるけど多少リスクあり→北海道、ニューヨーク
こんな感じでマップで分けて考えてる
スタート位置と達成したい目標によっても変わってくるマップもあるし正解はないよね 北海道、本編にはないと思うけど
リーパーの部屋の浴室にコインあるよ
バールかロックピック必要 ショーダウン終わるとアイテムリセットされるのめんどい コインは便利だけどコインじゃないといけない場面ってなかなか無いからそこら辺のもの投げてる 投げるものによって音の届く範囲違う気がするけどどういう分け方されてんだろ コインは設置で反応してくれるのが一番のメリットだと思う
銃でも反応するけど非武装NPCだと反応しないから 縛りなしの頃はコイン重宝してたけど、
ゲーム内のコスト設定に納得いかなくて持ち出せるアイテムの数を減らし始めてからは持ち出さないことが増えた 前スレの最後の方の人が「性能とコストは比例した方がよかった」と言ってたの同意するわ
低級のスナイパーライフルとかに全く出番がない 実際のサイズをコストにしてしまったのはまぁ理解できるけどもね 一般人突き落としキルの時そこらから拾って手すりに置いてるなコイン
フリーランサーではターゲットが無慈悲な低層に居る事が多々あるが 新しいツールを用意したわ47
これからは好きな位置に奈落を掘れるわよ 落とし穴を掘ったら転落死するバイオレンスどうぶつの森 まぁHITMANの世界は頭に水が浸かったら死の世界だし 寝てる時や気絶してる時に
息吐き切ってるタイミングで頭が水に落ちると
目が覚めても身体を動かすことがろくにできなくて溺れるので間違ってはいない >>34
なるなる。詳細にありがとう。コインはnpcの反応が段違いだから自分にとっては不可欠だけど、状況に応じて諦めるか代替品にするか考えるのもヒットマンらしくていいな。 ニューヨークの貸金庫に入ってる小さな金の延べ棒もコインと同じ働きをする
コインと違うのは手に持った状態でNPCをテイクダウンしようとすると延べ棒で殴るところ 持ち込みアイテムとして使える小さな金の棒は拾うけどたくさん落ちてる金の延べ棒は拾わないんだよな
ドバイで17個くらい拾えるから全部拾わせたら絵面が面白そうなんだけど コントラクトやりまくってる人の動画見るとコイン、ブリーフケース、フラッシュフォンあたりで自由自在にNPC動かしてて頭やわらけーってなる 延べ棒無事に持ち帰れたらお金に換金できませんか
一生ドバイとニューヨークやります 人殴れるサイズの延べ棒ってそれこそ100万単位のお値段するけど
コインと同じように「お、落ちてるラッキー」ぐらいのノリで拾っていくんだよな
まあ謎の電子機器も見かけたら持ち帰ろうとするし小学生メンタルすぎる >>54
スマホサイズでも900万とかするので
HITMANに出てくるサイズだと8桁行く いやごめん、そういえばステージ中でアイテムとして出てくるのは丁度スマホくらいのサイズだっけ
セーフハウス金庫に積み上がるやつの基準で>>55コメントしてしまった 気絶体って隠蔽しない場合時間経過で復帰することある? 新しいコントラクト来てもトップページにないからぜんぜん気づかない メニュー画面元に戻してほしいな
あと公式コントラクトはSONKOみたいな誰がやってもルートが同じになるやつは選ぶなよ バナナとレンチ拾ってガレージから出発するのがハゲのルーチン なんならエルーシブすら気づかないよな
今フォージャー来てんの忘れてた そういやスパイファミリーのマンガに相手の服をうばって
気絶した体はゴミ箱に放り込むシーンがあったけど、これリスペクトだよね フリーランサーのヘイブン、
船着場スタートの場合、バンガローの鍵はフロントではもらえないね。
ロックピックがないと部屋の中には入れないのかな? >>66
銃で壊してもええんやで
サプ付き拳銃を除いた大抵の武器は数発撃ち込めばドアの鍵を壊せる あっヤベ、スレはずっと見てたけど春先全然プレイ出来てなくてエッグハント逃したくさい っとロードマップでMARCH30-APRIL13になってるが別に新規じゃないなコレ >>69
ドアに当たればどこでもOKで、ドアにある程度ダメージを入れると開く
サプ付き拳銃はドアに対するダメージが多分ゼロ?
(サプ付きスナイパーの場合は普通にドア壊せる) ドアを警備員二人が守ってて面倒だなぁって片方レンチ投げて片方ピストルで殺そうとしてたらアサルトライフル2発で昇天したわ
ハードコアを甘く見過ぎてた >>71
あっほんとですか
こんど行った時しらべてみますね。 >>65
そうなんだ。意外と浸透してんだな。イカゲームでも潜入するためにNPCの服奪って遺体を海に捨てるシーン観て、おお!ってなった。 巻き添えキル(銃器)って普通は貫通弾だと思うんだけど、ショットガンの散弾で巻き添えできたりする? >>78
できる。ターゲットと巻き添え人を1秒?以内にダウンさせればいいだけ
懐に入れられるサイレンサー付きsmgとか使うと楽 巻き添えキル系は比較的楽だよね
プロパン見つからないステージで事故はちと面倒だけど こいつとこいつにどっか行ってもらえば重なる射線あるじゃんって見つけてストライカーぶっぱなして逃げるの楽しい
貫通スナイパーは遠距離から決められたことほとんどない、せいぜい中距離 >>65
>>77
映画とかで使い古されたお約束の表現をHITMANでも使ってるだけなのに何を言うとるのか >>79 - 81
ありがとう
巻き添え銃器なのに間違えて貫通弾じゃないスナ持ってきて困ってた
てかSMGの巻き添えも意外と難しいな、時間内に巻き添えできなかった アレルギー持ち と 神経質
がリーダーになったことあります? >>18
私は難しい面をショーダウンにしてます
結局1人だから楽かもです フリーランサー最近始めたけど、うっかり高い武器入ったブリーフケース投げて、池ポチャロストすると変な声でるな、、、
自分が悪いんだけどさ、、、 巻き添え銃キルならターゲットにスナイパーライフル見せて警備員にチクりに行ったところを警備員ごと背中からブチ抜くっていう力技もある ちょっとパターン変えてきたかな?ただマラケシュは相変わらず・・・ 久々にエルーシブやったけど相変わらずタゲが赤くハイライトされなくてダルいなって思いました SA狙うとだるいけどNPC配置とパターン変わってるから新鮮さはある まぁフリーランサーのおかげでタゲをキルさえすればどんだけランボープレイしてもいいって事に慣れたのはある たまに武器装備が地面をすり抜けて落ちるのがつらい
フリランだと尚更 ブリーフケース爆弾を使うために高級スナイパーを物陰に隠した後
置いといた筈の場所に銃がなかった時に、バグで地面に沈んだのか落とし物として回収されたのか判断付き辛くて困る
(武器が沈む現象はごく稀にしか起きないから大体は回収なんだけど) 空のブリーフケースだけ必要なら釣りで木の枝持ってくといいよ
ご丁寧に木の枝をケースに入れてスタートしてくれる
スナも必要なら仕方ないけど ショーダウンの報酬目標に「ターゲットを撹乱する」
があるとすぐリーダーがわかってラクチンだね 「心理作戦」のシンジゲートを潰すチャレンジだけが他と比べて圧倒的に即達成される原因 >>96
重さに余裕があるならガレージでレンチ回収するついでにバッテリー持ってもブリーフケースになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています