HITMAN/ヒットマン Part.90
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■HITMANシリーズ
Hitman: Codename 47(ヒットマン: コードネーム47)
Hitman2: Silent Assassin(ヒットマン2: サイレントアサシン)
PS2・Xbox版のタイトルは『Hitman: Silent Assassin』(『ヒットマン: サイレントアサシン』)
Hitman: Contracts(ヒットマン: コントラクト)
Hitman: Blood Money(ヒットマン: ブラッドマネー)
Hitman: Absolution(ヒットマン: アブソリューション)
Hitman Go
Hitman: Sniper
HITMAN (2016)(ヒットマン)
HITMAN2(ヒットマン2)
HITMAN3(ヒットマン3)PS日本版2021年8月26日発売
■前スレ
HITMAN/ヒットマン Part.89
://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1676789866/
(https抜いてます)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured フリーランサーのハードモードのショーダウンクリア後になぜか失敗扱いになってた。わかる人いたら教えてください。
https://imgur.com/a/DMRKHli >>851
ハードコアモード特有の「パーフェクトラン」関連のバグが原因です。
「ステージクリアするまで◯◯しない」系の任意目標の達成判定よりも
「ちゃんと名声目標を達成してからミッションクリアしたか」という判定の方が先に処理される設定ミスがある為、
ハードコアモードでプレイしている時に、任意目標に1つでも「ステージクリアまで◯◯しない」系が入っているミッションで名声目標パーフェクトランを選択してしまうと失格が確定します。 分かりにくかったかも知れないので書き直すと
1.名声目標を達成してるかどうかの合否失格判定
2.「ヘッドショットのみ」などの合否判定
3.パーフェクトラン合否判定
4.リザルト表示
この順番で処理されるため、リザルト画面ではパーフェクトラン達成扱いになっててもハードコアモード的には失格になります。 ドリアンって前からNPCに照準付いてたっけ?
催吐状態にしたかったのにぶつけて戦闘になって偉いことになった 元々ついてるよ
投てきで気絶させてもいいってアイテム
ただ前回(5月)のアプデから物投げで頭にエイム合う感覚が変わった プレステージ0→1の時は敵の反応強化をはっきり感じたけど、1→2は変わったのかどうかよく判らんなこれ 3くらいまでは感じてたけどそれ以降はまるでわからない
でもでも6でハードコア久しぶりにしたらもう魔境状態で少しも気が抜けない イコノクラストさっさと終わったけど、次のエルーシブ8月25日?
ずいぶん間が開くなあ 8月17日がアプデ&サラエボシックス再販だからかもね あとは日本語ボイス付けてくれれば完璧なんだけど採算取れんし無理だろうな 吹き替えは当時スクエニの子会社だったから起きた奇跡なだけ
日本ネタはけっこう入れてくれるけど日本のプレイヤー明らかに少ないし 1の日本語音声は最高だった
せめて3でも1のステージだけでいいから対応してくれんかのう ガマ病院がゲーム特有のトンデモ日本なのに、浴衣を着て一般エリアを彷徨いてる分には旅行先で旅館の中を歩いてる時の空気感がちゃんとあるの好き。
あんなにトンデモ日本なのに。 フリーランサーのチャレンジを全部達成しました
誰か褒めてください 不死身の男以来の実在エルーシブじゃん!ディミトリ・ヴェガス
DJだからやっぱベルリンかな?めちゃ楽しみ Agent 47 vs. The Drop (featuring Dimitri Vegas)
https://www.youtube.com/watch?v=fiJ7Ph3Bhxc
「すまない、ディミトリー」
「悪く思うな」 新エルーシブ来るのか
色々楽しみたいのにエルーシブは一回しか出来ないのがなぁ 007のゲームを作るからHITMANシリーズはアプデ以外休止とのことだけど、
HITMANのパリ〜列車までと同等のボリュームが無いと満足できない身体になってる気がするから新作を楽しめるかちょっと心配。 123の全ボリュームと比べたらそりゃ確実に劣るよ
ハードル高すぎる 列車って言うから北海道の後の列車のシーンかと思ったらカルパチア山脈かよ!笑
5年かけて出した3作ぶんはさすがに無理な話すぎるぜ
独自エンジン持ってるIOインタラクティブが作るってことは細部まで作り込まれてて景色も綺麗で…ってことなんだろうし >>865
お見事ね47、報酬ははずむわ。
>>871
サンクス、コメント見るとアプデは秋みたいね。 >>875
>>876
そっか(´・ω・`)まあそうだね贅沢でしたわ 007に関しては期待はしつつ基本応援するってスタンスで行くよ
落とした金に比べて随分楽しませてもらってるのがやっぱり大きい NPCの聴覚って「自分が居ないエリアの音は大幅に減衰される」みたいなシステムなんかね?
例1…ホイットルトンクリークの敷地Aでコインを投げても壁のすぐ向こう(直線距離的にはコインの音が届く範囲)の敷地Bにいる人は気付かない
例2…売り家のバスルーム(窓開いてる)でストライカーをぶっ放しても隣の敷地でホームパーティーやってる人々は気付かない 音への反応は未だに分かってないところもあるから難しいね
閉まった扉を2枚挟めば確実に音を遮断できるだけとかいうのもあったと思う
音の発生源からの直線距離ではなく音の発生源までのルート距離とその道中の障害物とかで出してるのかもしれない >>881
>ドアの枚数やルート距離
確かに結構思い当たる節があります
ありがとうございます 自分の不注意なのに目撃者を蜂の巣にしてからリスタートする奴wwwww >>883
サブマシンガンでこれやるとスッキリする 何のコンテンツだったか思い出せないけど、見つかりまくってヘイト高いヤツ居るな
ホイットルトンおばあちゃんちの外にいるマフィン女店員が俺ハゲの宿敵 不注意(コントローラーの充電切れて、最低限の充電が終わるまでの十数秒で見張りに見つかりリーダー逃走)
リセット一切使わない派だけどこれは流石にリセットした 本編だとドバイのショートカット登ったペントハウスの換気室に1人でいる作業員は本当に憎しみしかない
あいつのせいで気絶なしスーツのみワイヤーキルの難易度が爆上がりしてる ハードウェアの処理能力とか服を奪うゲームシステムの都合とかで仕方ないのかも知れないけどNPCの体格にバリエーションが欲しい(HITMAN3部作は男女それぞれ体型が1パターンずつしかない) ムンバイでターゲット4人
あとは最後のターゲットに致死毒注射さすだけでSA達成!と思ったら謎の微妙な段差で手刀をかます47
注射器かまえて間違いなく一瞬「サイレントアタック」って出たんだけどな
スカイウォークにくっついてるトタンの足場が段差になってるなんて思わないじゃん… 金に糸目はつけるな(^ω^)
きっと鳥さんが喜んでる_:(´ཀ`」 ∠):
おぉ本当に綺麗だなぁぁ クソがっっ!((((;゚Д゚)))))))
ノビコフのこの姿が見たくてフリーランサーでもついつい花火のリモコン押しちゃう >>890
そんなセリフがあったとは。ダリアのスピーチも「権力を伴わない知識は、世間を知らない学者同然。知識を伴わない権力はただの暴力。しかしその二つが合わさった時、新たな世界が生まれるのです。」ってのが心に残ったな。やっぱフランス人は哲学好きだな。 おふざけ要素のあるターゲットが段々減っていったのも3味気なく感じる要因かもなぁ
ストーリー畳まないといけないから皆シリアスでちょっと息苦しい 2まででもターゲット自身がふざけたキャラなのランガンぐらいじゃね(というかあいつだけずば抜けてる)
バカゲーノリの事故キルは3でもあるし パッケージとかも含めて全体的に暗い感じだよね3は
コントラクトよりはマシだが 3を味気なく感じるとしたらこの辺のせいかな?
・1や2ではミッションの裏で謎の人物達が暗躍してるけど3ではダイアナに騙される以外は粛々と敵組織を潰していくからストーリーが終わっていく寂しさが強い。
・1や2ではターゲットはソーダース以外毎回新キャラだけど3では全ステージのうち半数が既に知ってるターゲットだからプレイヤーには目新しさが無い
・観光気分が味わえないマップが1や2より多い(一般人エリアが全く存在しないダートムーアと山脈、入れる建物が全てICAの所有だから「必要最低限の場所だけ行けます」感が強い重慶) ストーリーの演出が1・2以上に凝ってるのは好き。
47の正体に気付いた婆さんが狼狽えずに、47と新しい関係を築けたと(騙されてるんだけど)思って大物ムーブする所とか特に。 ベルリンの正体明かして正面から対決するやつ好き
プロパン仕込んどいて全盛期の火炎瓶で瞬殺する動画ほんと笑った >>893
外伝ステージも入れるなら、「予算使い過ぎるから消して」とかいう馬鹿みたいな理由で暗殺依頼されたアイアンマンもどきの映画監督も。
HITMANの世界の映画監督はろくなやつ居ないな アイアンマンは、撮影中「違うんだよ! 分かってねぇな!」ばっかり言ってた記憶あるw フリーランサー最後のショウダウンのドバイで、監視カメラ撃ったら運悪く近くにいた見張りに着弾音聞かれてミッション失敗した(涙)。
最終パートのNPCの耳よすぎだろ・・・。見張りが近くにいるときと上下の立体マップの時は安易にカメラ撃っちゃいかんね。 あ、そうか!投擲物なら着弾音しないから安全に壊せるのか。
情報助かる。 少なくとも一定の確率で「?」じゃなく着弾に気づかれる位置にあるカメラというのがある
ドバイならペントハウスと繋がる階段途中のカメラ
コロンビアなら本編の女ターゲットがいる建物の外(正面から見て右)にあるカメラ
ドバイの方はデフォルトでは誰もいないから物投げで壊せばセーフだったと思う
一番いいのはエレベーター経由で行ける監視装置を真っ先に壊すこと 初見殺し多いのね。怪しまれない服装ならカメラに写ってもデメリットないならあえて写ったほうが安全かもしれない。
自分の場合は最初の階の栓抜き扉通った階段の踊り場のカメラだった。 >>902
いや、投擲で壊すと銃弾で壊した時より大きな音が鳴るから銃でダメなら投擲もダメだよ >>904
ショートカット扉から階段上がると女性スタッフが掃除してるじゃん
あの人気絶させると鍵とドライバー落とすからそのドライバー投げて壊す、までワンセットにしてる
鍵を開けた扉の先にボディ隠すロッカーもある
>>905
投擲は音がでかいだけで着弾に気づかれた→パニック(見張りorアサシン警戒)にはならないよ >>906
ああなるほど「見張りに」気付かれたのか
巡回してる普通のNPCが調べに来てしまって47と鉢合わせたって意味と勘違いしてました プレステージ2に上げたら見覚えの無いNPCがターゲットに指定され始めた
もしかして知覚能力UPだけじゃなくて排除難易度の高いターゲットの追加も行われてるのかな
(マイアミスタート地点のチケット検問所付近を行き来する女性とか
噴水エリア付近で2人1組でイチャイチャするカップルの片割れ) ハードコアやろうとしたら灰色△で押せなくて進めれんのやけど、なんか見落としてるかな >>910
キャンペーン継続中は切り替えできない
4つ目のシンジケートを潰すか、警戒マップでミッション失敗するか、ミッション選択机の右側にある端末でリタイアするかして今のキャンペーンを終わらせないといけない また質問させてください
ハードコアでころころしたNPCに変装しようとしたら、変装が破られたって出るんだけどどういう仕様なんでしょうか >>913
ハードコアは血が出る殺し方と、燃えたり爆発したりとかで死んだNPCからは変装を奪えないマスター仕様になる
殺すなら首折りワイヤー毒殺とかじゃないとダメ >>909
ホイットルトンクリークのウィルソン家の地下をキャシディのボディーガードがうろつくようになったんだけど、それもプレステージの影響かな >>916
自分はプレステージまだ上げてないけどそいつはランダムでいるよ
そこに金庫があるとゴミ収集業者(のふりした武装NPC)パターンもある こんなところにNPCいたっけ?ってことが最近よくある
プレステージの影響じゃないのか >>917
ありがとう、今まで気づかなかっただけでいたんだな 一人追加くらいはいいんだけど北海道の死体安置所は何考えてるんだろw
ショーダウンも含めて悪意に満ち満ちてるじゃないか >>920
フリーランサーモードのことをローグライク的要素のあるモードって公式が言ってるくらいだから、
解剖室や給水塔からのスタートはモンスターハウスを意識してわざと殺しにかかってる。
(ローグライク系ゲームでは敵モンスターに完全包囲されてる状態からステージ開始する場合があり、それを引いてしまった場合所持品の準備が十分できてないと詰む) 秋に出るパッケージは123全部入りですね?
やっと買います 北海道の安置所もコロラドの給水塔も難易度マスターではあれがデフォなんだけど、不利すぎて普通は選ばないからな
給水塔は仮に手ぶらだったら未発見いけるのかなあれ >>922
パッケージ派かも知れないけど一応補足しておくと
9月発売パッケージの内容=今のダウンロード版の内容なので、
もし拘りないなら今ダウンロード版買っちゃっても購入特典とか以外に損はありません ショーダウン北海道霊安室スタートでベッド横に容疑者いたうえに
突っ立ったまま一向に動かないバグ起きて完全に詰んだ事あるわ
あれから絶対北海道はショーダウンに選ばない >>923
>>925
前に出てるps4とps5パッケージ版3は1と2のマップは含まれてませんよね? >>927
フリーランサー導入時に変更があって、ニューヨークとヘイブン、スナイパーマップとか以外は全部入ってるようになりましたよ >>928
自分DL版だからパッケージ版のことは情報収集でしか知らないんですが、
公式サイトの書き方からするとフリーランサーの時に全部入りになったのってHITMAN3DL版だけなのでは? >>929
私もDL版しか持ってませんが、これってゲームのアップデートで変更されたものだからパッケ版で買ってもアプデは当たるものだと思ってました。オフラインでパッケ版3をやる場合は1,2は入ってませんが、このゲームオンラインがほぼ前提なので勝手にそう思ってました。なんかすみません。 今はHITMAN3のパッケージ買っても起動時のアップデート適応で自動的に1と2のマップも遊べるようになってるよ
H2インタラクティブのサイトのHITMAN3のお知らせにも書いてある URL貼るの忘れてるしsage書く欄まちがえてるしいろいろすまん
ttp://www.h2int.jp/news/news_view.html?idx=228 うわー、エアコン工事で部屋片付けてPS5もしまって
しばらくそのまましてたらエルーシブ1人逃しちゃったわ
3買ってから皆勤だったのに〜 コレクター版シーカーとトランキライザーだけロストした状態でキャンペーンやってたんだけど
3回目ショーダウン成功の報酬でコレクター版シーカー出てきてびっくりした
レア度がエピックなら4万する最高級品でもくれるのか 二回目のフリーランサー完遂成し遂げてハードコアモードが解禁されたけど
ハードコアで失敗しても便利ツールは容赦なく全没収よね……?
俺は怖い…… >>931
追加情報ありがとうございます。
…そうなるとパッケージ版の意義って「ネット環境なくても全部入りで遊べます」しかないのか…(しかもニューヨークとヘイブンと、スナイパーモードの2つ目以降のステージは付属してない) >>937で誤解を招く書き方をしたから追記
()の中に書いたステージはDLCの為、
今出てる買っても9月のを買っても、通常版には付属していません。 名声目標10で終わりかと思ったら先があるんかい
正直10まで上げても、あまり何かが変わった気がしない プレステージで難易度が上がるのは5までですよ
(6以降はただプレイ履歴として周回数をカウントしてるだけ) ようやくアプデまで1週間か
名声目標のバグと優秀任務記念コインは次で直るといいけど 左手にブリーフケース+右手に攻撃に使えない物品
の時にブリーフケースで後ろから殴ろうとしたら攻撃の説明表示がおかしくなるやつも数ヶ月前に報告しといたから今度のアプデで直るかも 間違って近くの相手にクロロホルムぶん投げてしまい、パニクってる間にスリップダメで死んだわ
もうさすがに死なないと思っててもまだ死ねる要素あるなぁ、ツール集め終わったばかりなのにああ 名声目標がパーフェクトランで小目標のひとつが麻酔投与だったからクロロホルム瓶を頭にぶん投げてやったら
瓶を頭にぶつける時に普通の投擲による気絶判定が出てるみたいで、麻酔投与未達成になって詰んだ クロロホルムは足元に投げると事故(麻酔)気絶&複数巻き込み可
投げる行為は怪しまれるので対象の近くでポトッと落とすと問答無用で気絶させられる強アイテム
ただ使い捨てだから拾うならニューヨークか重慶行くしかないし、商人が早い段階で売ってくれた覚えもない
あとショーダウンではターゲットの逃走リスク大だから良いバランスと思う ニトログリセリンみたいな爆破物を間違って足元に落として自爆したハゲは多いはず ニトログリセリンってものすごいターゲットを吹っ飛ばす遊びでしか輝きにくい印象ある
1ミスで終わりのエルーシブ、フリーランサーだとリスクがデカすぎる ニトロは金庫とかドア開けるのに重宝するかな〜ですね 閃光系の判定がよく分からなくてフリーランサーの目標に設定されるときついです
閃光の範囲かと思ったら効かずに警戒に入られたり、マグネシウムポーチを頭部へ投げつけて成功になったり… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。