【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part57
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次スレは>>900が立ててください
BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4
ー死を逸し、倒す快感ー
公式:https://www.residentevil.com/re4/ja-jp
発売元:CAPCOM
発売日:2023年3月24日(金)予定
発売機種:PS5/PS4/xbox/STEAM
ジャンル:サバイバルアクションホラー
※前スレ
【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part55
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1681114333/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part56
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1681173729/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ウンコしてるオジ無視すると勝手に首折れになる不可思議 ガナードは排泄行為をすると首折れフォームに移行するのかもしれん 小さな鍵は3週してようやく取れる位置と使う場所覚えた てか、村の最後に戦った大男が村長だという記述なんてどっっかにあったっけ?
手記とか見ても書いてなくない? >>851
うんこしてる奴倒しても首折れが登場してるから別なやつだと思うが
倒さない場合はトイレにいたやつがいなくなってたりする? ナイフキルのコマンド表示が出ていても押した瞬間にレオンのぬらーっと動くもっさり動作のせいで判定ずれて無効になったりするのが最高にイラつく >>856
床で痙攣してるやつに止め刺そうとするとよくフン!てナイフ範囲切りに化ける 村長の家の首折れガナードは生きてようが死んでようが水晶取った瞬間に存在が抹消されて首折れが再配置される >>626
ネコミミの条件はニューゲームでプロクリアだけで良かった気もするが、課金で緩和措置を出してきたところを見ると
現条件がきついことは一応製作者も自覚してのがわかって少し安心はしたかな >>551
今ならだるい周回なんてしなくとも
2周目でハンドキャノン使ってネコミミ狙いでよくね?
鎧がなくてもアシュリーパート前で保険のセーブ回数が1回増えるかどうかでしょ >>857
爪男の背中に回り込んでナイフアクションでてるのに範囲切りでて鎧にキンってなったのはオレだけじゃないはず 普通に使い物になるのにボコボコに言われてるハンドキャノン君とレッド9かわいそう
逆にパニッシャーとかいうやつが見向きもされないのはなんでなん? >>640
総じて難化しているリメイクでアシュリーパートは唯一易しくなっている部分かもしれない 赤い奴に頭から寄生体強制出現させられた奴らって今後どうやって生活していくつもりなの?
村人とかは一応それっぽい生活してるけど頭無くなったら無理じゃね? シカゴとハンドキャノンならハンドキャノン無限化したほうがいいと思うけどね
ハンドキャノンで近接、ライフルで中遠距離を担当させればいいし ガンパウダー持ってなくても弾薬が潤沢だとガンパウダードロップしなくなる? ヴェルデューゴってプロフェッショナルではどうすればいいの?
逃げ回るしかない? >>862
貫通性能あっても能力が活きる場面ほぼ無し
イザ能力が活きる場面出て来ても低火力で敵を倒し切れず
押し切られダメージを受ける
とまぁこの辺り旧作から変わってねぇんだよ ウンおじ考察で触れる田舎の闇
でもサドラーいなければ観光客が来るくらいには安全な場所だったのかな
ベイカー家も普通に優しい人たちだったし パニッシャーはせめて初期性能が3体貫通くらいなら、一直線に並べて倒したろってなるけど
2体だと微妙すぎる、限定解除する頃にはもういいやってなっちゃう
ハンドガン縛りの盾壊しくらいで使おうにも、高難度だと盾貫通しようが怯まねえしよ…… リメイクは盾持ち多いからパニッシャー活躍できそうだったけど
鉄盾で潰された 3週目S+、無限シカゴと無限ハンドキャノンはできれば頼らずに進めたいけど
スタンダードとハードコアどっちの方がおすすめだろうか
敵の強さ的にはあんましスタンダードもハードコアも変わらんような気がしてて >>866
ボディモデルの人もコスプレイヤーで若干アシュリーに似てるから
そっちも少し顔のモデリングで使ってるかもしれないね >>873
敵の数も配置もアグレッシブさも怯みにくさも、何よりも体術・ナイフの受付時間の差が顕著 >>868
シカゴ使ってるなら最大火力まで強化で凍結2回で沈めれる このゲーム難易度上げると敵AIの殺意が明らかに高くなるよな
単純なステータス強化で済ませてないあたりは素晴らしいけど、それだけにデルラゴのクソさが目立つ >>866
アシュリーはなんか骨格太そうな顔つきしてるし実物の方がかわいいな スカルシェイカーって限定解除で威力2倍にすれば結構使えるかな?
でもライオットガンの方が遠距離も狙えるし結局優秀だよな? >>866
いやむしろCGのアシュリーよりかわいいのがすごいわ >>873
スタンダードよりも確実に攻撃頻度が段違いにハードコアが激しい
丸呑みとかの即死攻撃も頻繁にしてくる
おっぱいのペラペラソース!で発見されてから目の前にダッシュしてきてからの攻撃に移る速度が明らかに違う >>880
メイン火力にするつもりがないなら、ケースの場所を取らずに緊急用に制圧できてスピンコックがかっこいい有能 チェンソーって城以降出てこないっけ
村編で死ぬほど殺られたからもう顔も見たくないんだが >>875
ついさっきNG+のプロでひどい目にあいながらシカゴと鎧アシュリーを確保したところ 毎回フェイスモデルよりちょっとごつくなってるよ
ジル役はもうちょっと顔細長くて頬もこけぎみなのに普通だしクレアはモデルよりちょっとゴツくなってる >>885
城の終盤でもう一回出てくる
装備整ってるから苦戦しないと思うけどな ダイナマイト取るとこの2体目のチェーンソーには不意打ちで何回かやられたわ
某配信者もプロNGノーセーブのときやられてたな バイオ初心者の心へし折るのがチェーンソーさんだからなぁ
序盤に一撃死持ってくるとか何考えてんだろなカプコン チェン姐さんは集団の中からいきなり突撃してくるからな
縦切りモーションしかないチェン男より確実に強いだろあれ チェンソーネキは反対側の高台からライフルで打てばいいんじゃないの? >>890
おれも初見で存在に気づかず背後から刺されたなあ アシュリーってレオンの除去手術やったけど180cmあるレオンを倒れてる状態からイスに運んだって地味にすごくないか? 寝たきりの人抱き起こした事あるけど70キロを椅子に座らせるのひとりじゃ無理だった >>897
武器商人がこっそり手伝ってくれたんだろう 最初からレオン主演の映画だろ
膝撃ったらわざわざ抱えやすいように後ろ向いてくれる敵見たら分かるわ でも俺も膝撃たれたらその衝撃で後ろ向いて膝抱えそうだわ クラウザーナイフでサドラーに致命入れた時のダメージは結構凄かった ハンドキャノン使いにくいって言うけど
立ち止まってレティクルが閉じようとしたタイミングなら真っ直ぐ飛ばないか
立ち止まらなかったりレティクル最大まで開いてた場合は明後日の方向に飛んでいくけど なぜわざわざ不自然に背中向けさせてからのジャーマンにしたんだろうね?
ベリィのままじゃ不都合あったんだろうか バイオ映画TOHOシネマズでやらないのか
割りとヒットしそうなのにもったいないな プロの敵の動き、自分でやってる時は速えよ!と思うだけだけど人のプレイ動画で冷静に見てるとあまりの速さに改めてイラッとするな >>909
それが使いにくいって話だろ
キラー7やARなら何もしなくてもポインタの位置に当たるわけで FPS慣れしてアイアンサイト使うかレティクル頼りに即座にヘッドショット決められる人は
ハンドキャノンの仕様にイライラ募るのもわかる マーセでハンドキャノン取ってもレコード埋めたいならngプロはやらなきゃいかんのか… >>916
構える前に画面中央に合わせておけば立ち止まって構え即撃ちで真っ直ぐ飛んでくから慣れてる人ほど当てやすいと思うけど
なんか違うんかな 渓谷はパラパラ小刻みに湧いてくるせいで、いつの間にか包囲されてるのがきつい
加えて迂闊なポジション取りするとダイナマイトの見事な投球で即死するのも地獄 エイム加速度をゼロにして最高速度だけで調整したらエイムはまだマシになった
基本ゆっくり設定にしてるから虫と犬に追い付けないことあるけど てか村人のあの多さで排他的は無理があるだろ。描写見る限り子供とか若い人含めて3000人はいるだろ 渓谷は別にクリアするだけなら入り口すぐ左の家に入ってるだけでダイナマイトがほぼ掃除してくれるが 新スレにまた頭おかしいバカがゴミテンプレ貼ってるけどまじでうぜぇな この仕様ってFPSやTPSが上手い人ほどやりにくいんだよ
こういうゲーム得意な人って止まらないから
下手な人間は止まるし外しても気にしない
むしろ精度悪いおかげで割と当たるまである はぁはぁ・・・PC版でPS5コントローラーで
プロS+引継ぎなし・特典なし・壁抜けボススキップグリッチなしで
3時間切ってクリアしてきたぞ・・・
マジでパッドの調整間違えてる可能性があるわこのゲーム
マウスと大違いで草枯れるわ
パッドで引継ぎなし・特典なしでクリアできる人は誇っていい
https://i.imgur.com/Qvacwcq.jpg >>885 難易度スタンダート以上?ハードコア以上?だとルイスと一緒にダイナマイトを取りに行く炭鉱で
チェーンソー男の他にチェーンソー姉妹の片割れが配置されてる
アシステッドだと出現しない
>>890 それとサラザール倒した後の地下水路のアルマも結構エグくない?サラザール倒した後だからもう敵出てこない、
原作では地下水路に敵は居なかったし(ヘビは居たけど)
サラザール撃破後瀕死状態で孤島行こうとしたらアルマに斬られて死んだ・・・って人地味に居そう
尚こちらもスタンダート以上?ハードコア以上?でアルマ出現、アシステッドは出現しない オリジナルレオンって泣けるぜ何回言ったっけ?エイダにボート蹴られた一回しか記憶にない
REレオンは泣けるぜ頻繁に言うからありがたみがないよね 今4周目NGプロだけど、アシスト→アシスト→プロ無限ロケランで時短ってやったから記憶に薄いんだな、そこのチェーンソー
とりあえずダイナマイトの時に無限シカゴ食らわせるわ ガラドールにステルスナイフは全然効いてないからトロフィー以外でやる必要ないよ
アシストのフル強化クラウザーナイフでも5回必要だったから特攻効果が無いまである ドン・キホーテ
騎士道物語が好きすぎて現実と妄想の区別ができなくなった男の物語
頭の悪い隣人サンチョを従者とし冒険の旅へ出る
旅先で様々なトラブルを起こしたため、村へ連れ戻される
故郷の村に帰ったドン・キホーテは、旅の疲れか病に倒れてしまう
そして正気に戻りサンチョに詫びを入れその生涯を終える ナイフでガラドールやろうとすると硬いよね
ハードコアでダガー2本くらいあっても足りなかった >>931
エイダに船で乗り捨てられた時と鍵渡された時、最後のハニガンにフラれた時(story of my life)が印象的だな OP初っぱな 警官探しに行ってくれのところで
泣いてないか >>931
原作とREは殆ど変わらないと思う、多分原作の方が多いかも?原作はエンドロール後のハニガンとのやり取りで最後に泣けるぜで締めているし ワッチョイIP隠してるやつって変なのしかいねーよな デスアイランドの予告でも泣けるぜ言ってるし、これ言っときゃお前ら喜ぶだろ?感が出てきて正直キツイ ずっと英語音声でやってるけど泣けるぜって意訳でよく使うから多く感じるんだろうな
全部は覚えてないけど例えばエイダに鍵渡されるときレオンはcuteって言ってた
字幕は泣けるぜ
他にもあったと思うけど英語だと色んな単語言ってても日本語音声だと総括して全部泣けるぜになるなら多すぎに感じるな >>939
確かあったな
レオン「泣けるぜ」
警察官「何か言ったか?」
みたいなの サラザールにも割とナイフ効くけどな
プロでも1回目のダウンの後の長いモーション中なら速攻で2ダウン目取れるくらいには >>928
パッド前提の調整されてるのをマウスで「簡単に」遊んでるだけだからな
そこは勘違いしたらいけないところ オプションの字幕設定の文字が泣けるぜだし押してきてるな 日本語音声で一周目行ったけど、泣けるぜは2~3回くらいだったような アシュリー初対面時も泣いてるな、オリジナルは分からん あれ?
新スレのテンプレ眺めてたけど、ムービー中って時間経過しないっけ?
いつものくせでムービーは全部飛ばしてたけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。