【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part58
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次スレは>>900が立ててください
BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4
ー死を逸し、倒す快感ー
公式:https://www.residentevil.com/re4/ja-jp
発売元:CAPCOM
発売日:2023年3月24日(金)予定
発売機種:PS5/PS4/xbox/STEAM
ジャンル:サバイバルアクションホラー
※前スレ
【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part57
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1681215674/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part56
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1681173729/ ん
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 特異菌とプラーガは相性悪そうだな
ミランダが注目するに足る特徴もなさそうだし
何より脳みそが寄生虫に乗っ取られるのがマイナスだろう サドラーより最初の物言わぬ威圧感の村長とかどう見ても小物としか思えないサラザールの印象のほうが残りやすい
俺は原作もそうだった >>98
レティクルはまぁ武器の差別化とストックorポインターの有用性アップのための制限て感じだったね
いうて今回のハンドガン総じて優秀だったからあんま気にならなかったけど
ショットガンのリロードは他のバイオだと中断してもそれまで入れた分残ってたのにね
敵の死角への移動はちょっとやりすぎ感あったな
他の敵にかまってるといつの間にか後ろから殴られたりする
そっちの方に敵がいないの確認してたのにどっかから降ってくる
無双系ゲームだと視覚外の敵はあんまり攻撃してこないように調整されてるものもあるのにね ナンバリングはアメリカ、アメリカ、アメリカ、スペイン、ナイジェリア、アメリカコソボ中国、アメリカ、ルーマニア
外伝はアルゼンチン南極、コロンビア、地中海
そろそろインドあたりを舞台にしてほしい 妊婦はらませて黒い水飲ませノビスタドール仕込むとかエログロアニメに憧れたサドラー サドラーって原作より印象に残らないよな
原作通り組織のトップなのにやたらとフットワーク軽いのもどうかと思うけどさ >>110
その辺は元アンブレラのルイスの発想かもしれないし… サドラー「アレを送り込んだ」
レオン「アレとかコレとかボケが始まってるのか?」
サドラー「HAHAHA(大ウケ)」
お前ら仲良いな? 原作の方が胡散臭い宗教のトップって感じでキャラは立ってたな ラスト前に除去済みレオンを操ろうとして
「フーン!」って言ったと思ったら
今時アメリカ人が勝つとかハリウッド映画だけだもんね!
とか言いつつ最後まで余裕を崩さない原作サドラー
いいキャラだったわ… 出番かなり削られちゃってほぼ戦闘しかない上に場合によってはロケランで即死かあ
戦闘中の会話もただの戯言だから聞く意味ないけど ひたすら恩寵あげる!恩寵あげるから!ね?恩寵あげるからさ!って押し売りして要らねーつってんだろ!って突っぱねられて死んだよな サドラーとか初見プレイと縛りプレイ以外じゃ100%ロケランで死ぬからな サドラーは通信の印象が強いけど、それと同じくらい教会でのカリスマ発言から始まってチョイチョイ顔見せしてはやらかして帰ってくからなw
なぜかRE4だと村長の独断でやってたが、寄生体入れた時もサドラーの命令だし オリジナル版のサラザールとサドラーはノリが良くて好きだった
reでは塩対応だよね >>86
お前の主観もらいらねーわ。
くっせえとか言ってる奴も自分がくせえっつーの。 個人的にだけど終盤疲れててサドラーだけはロケランOKみたいな甘えがある マスク規制が緩んでから宗教勧誘が度々来るようになった
バイバイソー🧨👋👨🦳 さっさと2周目行きたくて1周目すらロケランぶちかましてたわ >>121
自分はテンプレに自分の主観を入れるようなことはしない 旧4だと鉄骨ギミック使いながら楽しく戦えるけど、RE4のは安全圏からゲロビしたり虫も呼んだり、ただダルいだけなんだよな 一周目はレッド9で頑張ったけど二週目からは少佐共々ロケランでバイバイソー 今回サドラーと初めて顔を合わせたのは孤島のアンバーのところ?だから大分遅いよね
プラーガ注入は村長、ルイス抹殺がクラウザーになった事でただのぽっと出おじさんになった >>123
最近めちゃ来るよな
教団倒すゲームしてる時に宗教勧誘来られると微妙な気持ちになる >>125
どこらへんに主観が入ってるっていうの?
具体的に指摘してみて
改善する必要があるならするから 途中まで嘗め回すように徘徊してたけど最後の方になるとダレてきて
めっちゃ適当になってたな
クラウザーとかもうダルくてロケランで倒したわ
もちラスボスも
なんつーか長すぎるのもアレだな
やることもワンパになってくるし >>113
サラザール「感動の再会、お楽しみいただけましたか?」
レオン「お前が出てきたおかげでせっかくの良いシーンが台無しだ。観客が席を立つ前に退場するんだな」
サラザール「イッヒハハハハ」
確かに教団と仲良いわね >>129
それまでに何度も既プレイ者への洗礼というか、良い意味で裏切ったりハメ潰ししたり逆張りしてきたから
第二形態がきてやっぱりか、やるぞって思ったらただのイベント戦でくっそガッカリしたわ でかい目ん玉の弱点さらけだして人形態より弱くなるボス 振り返ってみると本当にセンスあるセリフ回しばっかりだな https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1681215674/818
それを×100発分、×1000発分で計算してみたらエンディングに着くまでの間の総ダメージ数がどういうことになってるかよく考えた方が良いよ
よく強化要素で+2%とか3%みたいな数字を、意味あるのか?って笑って馬鹿にする奴いるけど
こういう奴はゲームやるの向いてない
計算できない人間 >>132
お前に出来る唯一の改善案は二度とテンプレを書き込まないことだよ ハンドキャノンのレティクルですら当たるサイズだしな >>140
それってただのあなたの感想ですよね?w 台詞回しのセンスもだけど、会話劇としてテンポが良い
そのおかげでサラザールもサドラーもキャラが立ってるから、ぶっ殺す気持ちよさがある ○○一択だのヌルゲーだの発達障害だのはバリバリ主観だよね
それこそ「あなたの感想ですよね」ってやつだ テンプレは爽快感とから辺が消えてるから老害も多少は進化するんだな 水上バイクはオリジナルより簡単なイメージだけど
オリジナルはアクセル緩めると即波に飲み込まれてたような >>139
レッド9プロでお世話になったけど一概には言えないだろそれ
ネトゲなんかだと普通確殺数で考えるから
もし無駄になるならその余分な部分はから他のパラメータ振ったりするじゃん
このゲームの敵の体力知らないけどね 右腕ロケットパンチの会話はなんとか残してもらいたかった >>134
リメイク前4の「腕が取れるのか?」はラクーンシティにて本当に腕が取れる奴(G成体)に出会ったせいではないかと思ってる キャンセル出来ない強制視点変更イベントは決定ボタンで即移動できることを3周目で知りました 原作バイク簡単だったけどバイオって下手くそマジで多いな ロケランで一発バイバイという手があるせいか、ボス戦にあまり魅力を感じないよね。
その中でも村長はまだ面白いと思えるけど、サラザールもサドラーもなんかおぞましいというよりグロいしゲロ吐くし。支配種の威厳とかないんかと。
あとサラザールは支配種強調したかったのか知らんが蟲を喚ぶ所為で、支配種の恐ろしさより面倒くささと小物感感じてしまったわ。 旧4のジェットスキーは、なんか押し込みが甘くて加速しきれず、理由がわからないまま死にまくってる人が結構いたのを覚えてる
押してるのに!って ロケランは鎧や無限と同じチート。老害やヘタクソ専用チート >>153
国内ミリオン売ったことあるようなシリーズは本体買ったらポケモンドラクエだけ買うおじさんみたいなのも出没するさ >>147
Q:爽快感ある?
A:人による
無限弾不使用の場合、高難易度では、遠くからちまちま撃つ、ガン逃げ、手榴弾系でひるませて高火力武器で瞬殺が最適解となる
売りであるパリィは、高難易度ほどリスクリターンが釣り合っておらず、かなりの上級者でない限りわざわざ狙ってやる意味は無い
ハンドガンによるひるみが不確定なため、敵との距離が近いと危険で、遠いとメレーが間に合わないというジレンマがある
そもそもメレーの威力がたいしたことなく、攻撃範囲も狭く、隙も大きく、寄生体の出現も防げないことから、その存在意義が問われいている状態
スニークキルはできる場所が限られている
改良を加えていつでも貼れる準備はしてあるw >>126
原作のサドラー君はマインスロアーや手榴弾でハメれるしね クラウザーもそのうちナイフだけでハメられる日が来るのかな 今作敵との会話はホントつまらんよな
キャッチボールしてるってよりお互い独り言を言い合ってる感じ
ポリコレ配慮の影響かね レオンマストダイモードはよ
全編ジャスト必須のQTEゲーみたいにしないでね >>159
14パーも老害いるのやばいな。ゲームも高齢化やな >>149
じゃあ言われてるゴミだっていう話を呑むの?
お世話になったのに 村長は移動・回避・不動・パリィ・カウンター射撃など
まるでチュートリアルしてくれてるようなメリハリのある良ボスに仕上がってたけど
サドラーは形態変わってねー上にただ面倒になったし、クラウザーも正直あんま代わり映えしないし
デルラゴに至ってはゴミをそのまま続投させたし
いやほんとデルラゴだけはまじで何考えてんだよ、何一つ面白くない無限銛投げとかよリファインしろよ クラウザーにクラウザーナイフ突き連打ですぐスタンし自分のナイフにやられる 仕事終わりー!
今日こそクラウザー倒すぞー✨待ってろよ少佐ー! >>170
いやゴミだと思ってないけどレッド9の択が安定なのは敵側のステータスがよくわかってない今だからって面もあるでしょ
相手の体力よくわからないからとりあえず攻撃力正義っしょノリなだけで
ツールで敵の体力とか解析してる人いたけどああいうの出揃ったらまた答えはかわるっしょ さすがにRE5は無いだろうしかといってRE1とかもう皆飽きてるだろうしREシリーズは終わりかな
なんでジルだけ極端に不細工化したんだろうなあ パリィド下手にはR2パリィ凄い快適だな、バイバイソーに合わせるので精一杯だけど S+ねらいの時は弾数に余裕を持たせたいからレッド9にはお世話になった 今の路線だとRE5は原作のクリスの岩落としが無くなりそう >>165
水の間でのハンドル回してるアシュリーを襲うガナードは倒せないんじゃない? REシリーズはひとまず終わりであってほしいです🙏
バイオ9はよー! >>174
クラウザーさんは限定仕様にしたレオンのマグナムでブロークン・バタフライすれば結構あっさり斃れてくれるよ。
ナイフ?なにそれ。 >>176
シェリー忘れんなよジルはまだ好みによるレベル 拾える弾数決まってるならレッド9になるが連射レティクルで勝る黒尾ガンガン撃っても弾拾えるから
銃にこだわるさしたるメリットが無い 5は今でもグラフィック綺麗だしリメイクするありがたみ薄い気がするな
装備も十字キーで切り替えられるし RE2のシェリーが6の美人になるとは思えないよな
Gウイルスすげーな RE3は悲劇だったけど8にRE4と最近は満足ばかりだわ >>181
ポリコレでエロいのは全部消えた。そこは数少ない原作が勝ったとこ バイオ9はbsaaとの戦いだろうな
主人公はクリスでbowにゴリラパワーを見せつけてやりたい >>185
弾薬が減ればいくらでも出る仕様で、連射・制圧力があまりに違いすぎるから、1.1倍はさすがに誤差レベルなんだよねえ
旧4は1.5倍弱も火力が違った上に、ストック&レーザーでピタッとエイムの精密射撃もできたから個性があったんだけど
スタンダード以下なら、パニッシャーでも単発マチルダでも十分に戦えるとはいえそういうことじゃないんだよな
ただただ無意味に個性を削っただけの改悪でしかないんだわ >>183
ナイフは罠だったのか…
ずっとナイフで頑張ってたよ REエンジンでこのまま5´からまた新たにはじめないか?カプコンさんよ
既に出てる5678は黒歴史としてシリーズから抹消していい
あれは全部ウソですで済ませていい
全世界のファンがそうしてくれと願ってる
ウェスカー復活を願ってるんだ >>193
旧4プレイヤーは、マグナム並の威力だと思ってナイフ振るやろ
そんな仕様は潰します!!
まぁソレは別にいいんだけど、味気ないからジャスパしたら専用のナイフカウンターモーションくらい用意してくれよ >>194
その願望はRE3で諦めたわ
RE4でも大幅改変しなかったしな >>187 デッドスペースやラストオブアスもPS3作品だけどリメイクされたからね
Re5も同様PS3と今でも十分やれるゲームだけどリメイクされるだろう クラウザーには流石にライオットやマグナム並みの威力はないけどナイフもダメージ通りやすいと思うよ REは並行しつつ9もあるでしょ
CAPCOMは株式会社モンハンバイオとか言われてるのに捨てる訳ない 5,6リセットはまぁどっちでもいいけど
7,8はイーサンが好きなのでリセットはご遠慮願いたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています