【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part58
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次スレは>>900が立ててください
BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4
ー死を逸し、倒す快感ー
公式:https://www.residentevil.com/re4/ja-jp
発売元:CAPCOM
発売日:2023年3月24日(金)予定
発売機種:PS5/PS4/xbox/STEAM
ジャンル:サバイバルアクションホラー
※前スレ
【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part57
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1681215674/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part56
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1681173729/ ん
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 足撃って意気揚々と走って近寄ると怯んでなくて噛みつかれる 先輩と付き合い始めた途端になぜか俺にまで先輩ヅラしてくる同期の女に顔が似てる
エイダ steam版だけどここで言われてた不満はmodで全て解決できた
あとはVR化を待つのみ >>745
なんというか、THE中国人て感じに仕上げたのかな。俺は好きになれなかった >>740
それってクリティカル率やひるみ率、レティクルや手振れ、リコイルなんかも考慮されてる数値? せっかくサドラー倒せそうだったのになんか灰色真っ白の背景にレオンがずっと落ちてバグって草生えた 原作で使わなかったからライオット買ったらつえーと思ったが、今作は強くなってたのね
結局セミショに乗り換えちゃったけどライオットカッコいいしまた買おうかな >>747
マーセナリーズでレコードを25コ達成すると解禁されて使いモノにならんかったにも救済策入って
バランス崩した武器とかある ストックつけてもレティクルが広く収束するまでワンテンポ遅いからさらに連射性能が落ちるウンコ9さん…… 城で灰色空間に落下して身動き取れなくなるのあったな
あれで動き回れたら楽しかったのに ついにレコードもトロフィーもコンプしてしまった
後は縛りプレイくらいしかないか 俺が見つけたDPSのでは、ストック付マチルダがブラックテイルの1.7倍で最強だな ちなみに牛頭がたまに停止するのはバグ?村でも島でもあったからナイフで倒せたけど プロNGの村中央って逃げ一択だよな?
あの時点の装備でチェン男と村人捌ける気がしない 時間内にチェン2体倒すのは相当難しいやろなとは思う サドラー倒せました👏
普通に原作っぽくて俺は良いと思った✨ >>756
怯み以外は同じかブラックテイルの圧勝やろ >>768
ブラックテイルって、レティクルの収縮速度遅くなかったっけ? ジェットスキーもクリアして無事クリア✨
最高に面白かった😭神ゲーをありがとうカプコンさん😭 ここではライオット推しみたいだけどセミショもかなり強いと思うんだけどな
やたらと連射できるし戦闘中リロードほぼいらない
何よりコンパクトでケースに優しい
あれのおかげで初周凍結ディーゴさんゼロ距離で打ちまくったらすぐやれたから今作のディーゴさんは耐久低めなのかと思ってたわ 反動はストック付レッド9、それ以外は誇るところはないかなぁ
それもエイム力が壊滅的でない限り恩恵がないし、貴重なスピネル交換してケース圧迫まで圧迫
スタンダード以下ならなんでも怯むし、ハード以上で誤差レベルの不確定怯みにはさほどの価値もない
体術かますのもリスクだし、体術で倒しても寄生体出るし、ゴミレティクルの仕様とも噛み合ってないし
つーか受付時間も含めて、スタンダードとハードの中間の難易度が欲しい
死んでも難易度が下がらず、敵の配置とアグレッシブさだけがハードのスタンダードでやりたい
>>769
RE2だとするかしないかで大きく差があったけど、RE4だとそもそも期待値としても低すぎるから収束させて撃つ意味が散乱防止目的が主
そしてブラックテイルは元からレティクルが小さいから、収束させる必要性がないというね
なんでストック付けても広がってんだよ、常時収束でいいだろと まとめて転がすのには便利だが距離空くほど威力がカスになるのがなあ
やっぱ少し離れても頭が吹っ飛ぶライオットがいいぜ >>770
そう言ってられるのは、プロフェッショナルS+狙う前までだよ >>774
初見ハードコアBランクでした😭クリア時間32時間 ルイスチャーム付けて武器売ったら改造費分もほぼ戻ってくるのと併せて、、、これ上ブレしたらまさか錬金できるのか!? >>747
威力だったりがさらに強化されたのよ
ステークだと威力カンストしてたりV61は連射速度上がってDPSはトップになったかな
ミランダにV61ぶち込むと10秒くらいで倒せる >>772
レッド9、ストックつけてるとレティクル収縮速いよ
俺いつもガスマスクつけてるから頭に照準あった瞬間、もう収縮してるもの
ほぼレーザーポインタつけてるのと変わらない プロフェッショナルクリアしたセーブデータを一周目ハードコアで上書きしてしまった…
チャーム以外で関係あるのロケットランチャー位かな? >>778
アシストて……語る土俵がそもそも違うわ、1拍待つのがストレスでしかないんだ
あまつさえ流れるように振り回してエイム連射し続けられるレーザーセンチネルとはワケが違いすぎ 今作入手時期も踏まえると死に武器ないよね〜と思ったらTMPくんのことを思い出した
初見プレイの時ストックのお膳立てしても出番ほぼ無かったけど、使い所あるのだろうか… ミニマリストって水の間の階上とか時計塔でた後の遠いところボーガン倒せるのかな
カンテラのとこでも最初にリーダー横のやつ狙撃できないと阿鼻叫喚よな アシストマン「レーザポインタつけてるのと変わらない(キリッ」
さすがに草 サブマシンガンは原作ならワンパンで怯んでたから強かったけど
今回低難易度ですら怯まないから使い道ない やっとクリアできた
初見アシストでも1チャプターに1時間はかかったから2週間かかった 元々マシピスは体術メインで立ち回る為だったが、例によってレティクル仕様であまりにも弾散乱する上に体術性能もいまいちになったからな
ストック付きだと枠も相当圧迫するし 原作でも探索とかやりながら進めると17時間はかかるの?まじでボリューム多く感じた >>700,701,711
ありがとう
プロS+行く時の参考にさせてもらうよ まさか壁めり込みで籠城約10分耐える例のワザで今作いちばん恐怖覚えると思わなかった 本来の節約して体術で立ち回るマシピスの使い方は、怯み性能が高くボルトも回収するボルトスロアーに継承された感じだな
>>788
隅探してどっこいどっこいかな
村はRE4のほうが密度が濃く、城は多分どっこいどっこい、孤島では旧4のほうがボリューミー 怖さだけでいえばre2や7の方が上だな
4系列は怖いというより疲れる プロS+挑戦でサラザール相手にロケラン外したわびっくりした 一周目でTMPは素早い犬用武器とし使ったぞ 2週目は犬のためだけに買うのも迷ってやめたが クソエイムだから犬がつええ プロS+狙いだと強個体の犬の依頼はわりに合わんよな 無限化抜きにしてもシカゴのDPSはTMPより上のよーな
なんかTMPの方が拡散少なかったっけ? TMPは体験版でチェンさんのTNP撃ってた時がピーク 怯みというかストッピングパワーの検証見たが、レーザーポインタはやはり常時レティクル収束時のUP効果受けてるのね
地味に初期ハンとセンチネルが強い
逆に速射や貫通強い(パニッシャーやライオット、スティングレイ)のは性能落としてバランス取ってけどパニッシャーは不遇だと思うわ
やばいのはブラックテイルやな
速射から怯み落とされてもいいのにレーザーやストックつけれないからかマイナスなし
逆にない分、最初からオプション付きクラスの性能持たされてるみたいね マシピスは原作頃から使わなかったなぁ
体術するにしてもハンドガンで十分だし
あの青い箱は換金用のアイテムにしか見えなかった TMP好きだし使いたいけどとにかく弾ないねん
たまーに15発ドロップじゃとても足りないよ
弾作ろうにも素材Lだし >>802
ハンドガンヘッドショットからの体術で大体どうにでもなったものな
2周目以降とかフル強化ハンドガンかシカゴがあるからなおさら プロS+をシカゴじゃなくてハンドキャノンでやったけど
扱いなれたらハンドキャノンとショットガンの組み合わせでシカゴスナイパーの組み合わせより速くクリアできるな
ボウガンとか機銃も下手にライフル使うよりハンドキャノンのほうが狙撃できるわ ブラックテイルは威力も申し分ないし連射もきくし何より偉いのがケースのスペースをとらないこと ガンパウダーと素材はそれ自体は別にいいんだけど、ケース収納にはしなくてよかったろってマジニ思うわ 従来通りアイテムボックスほしかった
ハーブや弾丸、素材を全部保管しておきたい 周回する楽しさとして弾薬とか素材をBOXに溜め込んでいく作業はしたかったね スタンダードじっくりクリアして今無限ハンドキャノン持ってプロ味わってるんだが・・・
皆これS+取れるの凄いな HC持ってても油断したら余裕で死んでる ハンドキャノン持ってるから死んでると言っても過言ではない エコノミスト、ミニマリスト、人見知りを一気に取ろうと思うけどやったことある人いる?
鬼門とかアーマーここまでに溶けてたらツラいとかあったら教えて欲しい >>795
ナイフ使えナイフ
突進に合わせて突けばダウン取れるぞ 通年成績が打率.200の本塁打40本みたいな武器だからな >>812
無限シカゴの威力改造メインで大型ボスだけハンキャの方がいいよ。
ガスマスク被ってアシストオンにすればハンキャもそこそこ当たるが
レティクル広すぎて連射効かないからちゃんと使い分けしないと死ぬ。 扉抜け感覚掴んでくると、結構成功率上がってくるな
5回くらいで成功するわ、1、2回目でもたまーーにいけた マーセで簡単に取れるからあの残念性能になったんだろうな 日本語弱くて説明不足ですまんかった
引継ぎ状態に加えてハンドキャノンっていう無限高火力保険持ってるのに余裕で死ぬわって意味でした スコープ枠でドットサイト欲しかったな
無倍率TPS視点でライフル系撃ちたかった
あとLE5もレティクル問題解決できて他のSMGより更に差別化できたろうに >>814
アシストで無限マチルダとプライマルナイフあるデータを周回すれば全然行けると思う
パッと思いつくのはガラ2体のとこ
鐘鳴らしてゴリ押した >>814
エコノミストミニマリスト同時だと最大強化したファイティングナイフが活躍する場面めちゃ多いから武器屋に話しかけられないのは正直キツいぞ >>814
>>823に捕捉して小まめにセーブしてダメージ受けたらなるべく直前からリスタートできるようにして
ナイフオンリークラウザーと戦闘が避けれないリヘナラはファイティングナイフで突きまくると瞬殺できる
アイアンメイデン化した後はマチルダで頭撃ち続けると割と早めに倒せる ハンドキャノンを使いこなせない下手くそチンパンでも使えるのがシカゴって感じか >>808
アイテムボックスは原作でも廃止されてたっけ 今回無限ロケランってあまり強くないのか?
re2や3だと最強だったけど >>828
至近距離で撃たないように爆風管理だけすれば余裕で最強だよ >>829
鎧着せればいいと思うけどハードコアaが条件だっけ >>828
いや最強だよ
ただ周回でしか使えないからあまり話題に出てこないだけ >>811
一応救急スプレーは溜め込めるが
そうじゃないのよね ロケラン原作より強いしぶっちぎり最強武器
原作はもっと自爆しやすかった >>817
ハンキャでアシストオンて逆に当たらなくなったぞ
敵の動きにあわせて常時レティクル開きっぱなしになるせいでマジ当たらん
エイムアシストはレティクル無いスナイパーやレーザーポインタ、トロッコなどの特定状況以外は完全に罠だわ みんなサンクス
周回アシストだからまあ行けるかな
確かに2体ガラが一番やばそうだな >>824
周回だから最大改造してる
どっちかというとエコノミスト併用でアーマー修理出来ないのがヤバい気がしてる レッド9ブラックテイル論争って大事なのは入手時期なんじゃないの 個人的に村では使えないけどケース圧迫しないブラックテイルが好き 至近距離で誤爆すると動けなくなるのがなぁ
お前Re2で壁に向かってバンバン撃ってもむせるだけで倒れなかったろうがよ ハンドキャノンはレティクルが絞り切れるまで待てるか
さもなきゃ絶対外さないタイミングを狙える玄人向けではある
村長第1形態とかハンドキャノンでひたすら腰撃った方が良いのかな ムービー見返したいんだけどreだとどこから見るの? マーセハンドキャノンは後付けの気がしないでもない
みんな先にネコミミ取るとは思わんかっただろ シカゴ取りに行くのめんどくてマーセでハンキャ取ってネコミミチャレンジしたけどめっちゃ強かったけどなぁ
囲まれないように立ち回って確殺、保険にライオットだけでクリア出来たわ ハンドキャノンはツエーと思ってたらボスは瞬殺できなかったので?!と思ったな
ガスマスクしてシカゴとロケラン背負うと映えるな ガスマスク合うようにレオンもハンクみたいなバチバチに特殊作戦してますよ的なコスチューム欲しい >>835
使い方が違う。
構えて即撃ちだよ。
構えっぱなしじゃそら当たらんよ。
あれは弱点狙うもんじゃないし。 ブラックテイルは一定の距離で移動しながらパンパン撃って、
レッド9は立ち止まって長距離からでも撃ちまくって接近されたらメレー狙ってくって感じで立ち回りが変わるな俺の場合 NGプロのためにニワトリ取ろうとハード始めたが村無理すぎワロタ・・・ >>848
進まない
けど無線通信中は進んだっけな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています