【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part60
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレは>>900が立ててください
BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4
ー死を逸し、倒す快感ー
公式:https://www.residentevil.com/re4/ja-jp
発売元:CAPCOM
発売日:2023年3月24日(金)予定
発売機種:PS5/PS4/xbox/STEAM
ジャンル:サバイバルアクションホラー
※前スレ
【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part59
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1681349951/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>780
どう見ても6のレオンだよなあれ
三十代後半 そう言えば、ブラックテイルってリコイルが弱点なんだっけ? >>795
単純に操作性が悪いだけじゃねRE4は
ヴィレッジみたいに敵が左右に動きまくる糞ステップするわけでもないし
武器切り替え直後の銃構えが糞遅いのほんとイライラするわ 8はやったことないけど村人のサイドステップでもウザいのにこれ以上なのか >>803
8のサイドステップは村人の倍ぐらいある 素朴な疑問だけどpc勢はpcスレいけやアホが。
あんな過疎ってる場所とか可哀想すぎる そもそもライカンがガナードどころかハンターみたいな動きしてくるのがな
リヘナラみたいに急に走り出すモールデットもやたら俊敏だったが >>798
セーブ大事だよな。せめてチャプターごとのセーブはカウントしないで欲しかった。
下見も兼ねて先に無限ロケランでストレス解消してからチャレンジしよう。 レッド9にストック付けたけどこれめっちゃいいじゃん
止まりながらだったらレティクル広がらないし威力強いし
レーザーサイトセンチネルナインから持ち替えたわ 4にライカンいたら最悪だよ
RE4にヴィレッジの敵キャラいたら全てヤバいわ でも8のスタンダードとRE4のスタンダードは難易度段違いだと思う
ライカンの動きはウザいがここまでレティクルブレブレじゃないし後ろからワラワラ湧いてこないし
イーサンはガード出来るしな 初バイオでハードコア難しすぎるから諦めてスタンダードでやり直して俺下手くそすぎって思ってたけど普通に難しいんだこれ やっと規制終わった
ノーボナでプロs+に挑戦してるけどむずいわ
セーブ回数縛りのせいでだいぶ戻されるから気力持たん 4は犬助けて、その犬が助けに来てくれるから問題ないけど、ラスアス2はアビー編で犬との絆描いておいて、エリー編でその犬を殺させる鬼畜設定だったな
しかもゾンビ犬になってる訳じゃないしな スタンダードもなかなかだけど、そこからハードコアもかなり厄介に感じたわ
敵の量・配置はいいとして、アグレッシブさが段違いで怯みにくく、体術とナイフの受付時間がごりっと減り、改造費なども上がるとか
もうちょい段階踏んだ難易度あっても良かった、受付時間が特に >>813
歴代バイオやってるけど初見スタンダードでRE4が一番死亡回数多かったからな あと掴みに対してカウンターなり射撃ストップなり用意してほしかった 基本難易度に加えて、ジャスパでも耐久度減るわ、ステルスやトドメでもごっそり耐久度減るわ
の割にはトラバサミは難易度共通でノーダメだし、延焼ダメージも大したこと無く、電撃棒をパリィしてもモーションだけとか
なんかフレンドリーなんだかよくわからんチグハグ仕様が気になってしょうがなかった
もっさり動作でリアルに寄せてるように見えて、境界線ですごすご帰ってったりゲーム仕様がチラつきすぎ
そんで一番強いのが素手ってなんだよ、殴りか掴みかの択迫られて、ストレート二連からの掴みコンボとか、しゃがんでも避けられない首折れとか、後ろ向いてても前方首絞めになったり
腕パリィして切断できるなら掴みもパリィしろ、犬の首もパリィで飛ばせ やっと1周目クリアしたわ
サドラー戦はロケランだけでいいんだな
ラストもロケランだし(‘・ω・`) 今回ザコは頭が2.4倍、胴体が2倍ダメージらしいから、高難易度はムリにヘッドショット狙わんほうが楽なきがする 素手タイプの両手押しのけでひるませてからの掴みがウザすぎる
あと延焼被弾モーションが地味に長いのもストレス そうなのか
ヘルメット被ってるやつの時は足狙ってメレーだったんだが胴体でも良かったんかな あかん掴まれる!
と思って掴まれる前からR2連打してると稀に謎挙動で敵の掴みがキャンセルされるのは何なん?ちなPS5 >>826
あのアチチってジタバタするのがストレス感じるわ 何周やっても水の間、霊廟、廃棄物処理施設前で鎧に着替える安定の糞雑魚ムーブ >>827
足はダメージ等倍らしいから、メレー狙う以外はあまりメリットなさそうね
難易度高くなるほど怯みづらくなるし ニューゲームプロでチケット使うならシカゴ以外だと何がおすすめ? 廃棄物処理場とかマイン活用できそうなんだけどな
弾だけで2枠とられるのが。。 寄生体C?ほぼ虫のやつに操られてるやつはなんか足撃つと直ぐ膝をつく印象があるな
だいたいショットガンで解決してるから検証もクソもしてないけど >>799
多分俺のことだと思うけど、舞踏場をすっとばせるか?って聞かれたから
(舞踏場のとこは)エラーするよってつもりで言ったんだよ
その時点じゃゴンドラ直行してたしね ハンドガンナイフ縛りで一番厄介だったのは規制体に操られて突撃してくるヤツだったな >>832
自分だったらプライマルナイフかなあ
ナイフの消耗クソつらい ネコミミありプロで人見知りとエコノミストチャレンジ。
これでもかとセーブしまくって被弾したら即リセットでやってる。
めちゃくちゃ心削られるけど、クリアしたら大抵の事は覚えられそう。
後、アルマデューラって首に見えてる弱点打たなくても、胴体にライフルやらマグナムやら打ちまくるだけで倒せるんやな。 >>832
SG1.5倍にしてる
まあぶっ飛ばした時点で大抵伏せてる時にR2追撃出るけどね >>832
単純に猫耳欲しいだけならマーセでハンキャ解除して
シカゴ、ハンキャ、プライマルナイフがおすすめ。
雑魚はシカゴ、大型ボスはハンキャで直ぐ倒せるのでチャプター1を
頑張るだけで大体いける。
ガラドールは単体は閃光ハンキャするかシカゴ。
2体は爆殺で。 >>836
アレって背後の寄生体も硬くなってんのか
貫通使ってもなかなか死なないんだよね
ポロリしたらアッサリなのに タイプライターの武器置き場にあるってことは一度は買ったってことのはずなのに
フィギュア解放されない武器は何なんだろうか? NGプロハンドキャノンで4時間1分でいけたわ
シカゴより楽じゃないか? 目玉要素のパリィだけどあんまり使うメリット無いんだよな
特にプロだと判定がめちゃくちゃシビアになるし移動避けかショットガンでふっ飛ばした方が早い
中盤以降はパリィしても旨味がないフレイルや電気棒持ちもいるし 「難易度ハードコアを〇〇でクリアする」みたいな取得条件のレコードとか武器って、プロフェッショナルクリアすれば解放される? s+条件の奴以外は NG+でいいわだから
無限ロケランブッパで取得出来る >>846
クリアランクS+のことならプロで下位全部いける オリジナルにも似たネタあったけど船の桟橋下の青コイン
何回か外したら食われる設定考えた奴出て来い >>842
キラー7でそれ起こった
買って運用して改造してんのにフィギュア登録されなかったから
買い直したりして試したけど解決せず
2週目以降でいつのまにか解放されてた
何やったんやろ?
まぁフィギュアだからええけど >>850
まさにそのキラー7なんだけど引き継ぎの方のデータ4周してるんよね・・・ サドラーを金卵で倒したらマッドチェーンソーが……ってジョルノが食いつきそうなネタながれてたけど
「村中のサドラーの肖像画に卵ぶつけたら、ブチぎれたサドラーがチェーンソー持って追いかけてくる」の方が現実味ありそう >>849
HG4発外して無事だったけど何発外したんや? そういえばオリジナルにあったサイレンサーは結局出なかったな
まぁあったら普通のボルト君存在価値無くなるししょうがないか >>851
スタンダードクリアするとなぜか解放されるという書き込みは、ここで何回か見たね >>853
食いつき判定があるとこで外すと2、3発でアウトで
梯子の上とかの奴がとどかないところだと別に1マグ外そうがセーフじゃねぇかな
「魚取れるのかな?」とか思って桟橋の先で魚うったときは2発でアウトだった スタンダードとアシストのダブルS+を狙って
特典縛りのスタンダード4時間ペースでやったがなかなかやりごたえあった
これでようやく全S+完遂や あとハードコアS+でトロコンなんだけど飽きたな
本当はプロS+で完全クリアなんだけど村で諦めた
プロS+諦めてハードコアS+でトロコンした人居る? >>851
とりあえず時間の無駄とか関係なく
2周目もスタンダードで好きな武器改造してやってたけど
その途中で?か2周目頭からかはわからんが
いつのまにか解放されてたな
2周目は難易度変更してそれ以降スタンダードやってないなら
>>855の対処法が効くかも >>858
俺がそう
スタンダードのs+も取る羽目になって面倒だったけどね 今、城ついてシカゴを無限にしたところでプレイ時間2時間なんだけどプロS+間に合うかな? センチネルナインがなぜか2つあるバグ発生したんだが同じ人いる?手元にあるのに箱にもある
箱から出したら一個になったけど >>861
余裕で行ける俺チンタラしてたら城ついて二時間13分だったけど
巻きで行動したら最終的に大分余った、勿論グリッチじゃないほうのショートカットはしたけどね ルイスの研究室にあった「欧州ドリームチーム」ってのと
研究がプラーガ=寄生虫の改良ってトコ見ると
アンブレラ時代のプロジェクトってネメシス案件の可能性が出てくるのかね? >>861
あとは消化試合みたいなもんよ
がんばれ >>826
押しのけられたら後ろダッシュ入れっぱで割と逃げられる >>861
宝や依頼のために寄り道しなければまぁいける
手榴弾ショートカットも忘れずに CSにも全敵サドラーにするとかおふざけモードあったら楽しそうだけどバグやばそうだしないか >>863
何かのタイミングでセンチネルとスカルが2つ目もらえるバグある
それでわずかながら金策できるって動画あったな >>863
俺もなったわ
プロS+目指してたから気にしてる余裕なかったから完全無視したけど アシュリー編終わったところで3時間19分なんだけどここからはどう時間配分して動けばすれば5時間30分切れる? 雑魚全部サドラーは無理でも全部ヴェルデューゴぐらいなら出来そう やるなら全員マッドチェンソーやろ
巨漢チェーンソーが実装されるならそっち 逃げてるだけで味方の振り回したチェーンソーに当たって自滅してそう プロ後スタンダードでミニマリストやってるとやっぱめちゃくちゃ緩いな、
ノビちゃん地帯とかリロード挟むハンドガンで捌き切れるかと思ってたけどクッソ柔らかかったのな、限定ブラックテイル2発で死ぬし
初回苦戦したのは動きに翻弄されてたんだな、ガラドール2体地点も生魚回復ゴリ押しで突破だし >>865
クレアがヨーロッパ支社でマトリックスみたいなアクションしてた頃だしむしろ適合者が操るアリやハチみたいな社会性プラーガはベロニカの方が近い >>834
走りモーションの敵の足撃つとコケたりするから、その効果じゃないかな。
c寄生されると洩れなく走り出すからの。 走りモーション中のズッコケは飛び降り判定あるのクソ
それで何回レコード阻止されたか YouTubeにあるプロのスピードランはほとんどグリッチ上等でおもんないな そのうちってまだグリッチなしスピードランの動画上げてる人いないの?グリッチ使ってタイム競ってもなんもおもろくないと感じてしまう assistedのS+4時間むずくね?
プロS+の方が全然楽だった まあ再生数稼ぐにはグリッチ使ったクリアタイムをサムネにどどん!と書くのが効果的なんじゃね? re4 speedrun pro glitchless
で調べたら結構あるけど スピードランはグリッチ使う部門がメインなところあるよね 特にグリッチとか使わなくても城終わった時点で2時間だったから走り回ってれば楽勝よ
敵振り切りやすいし無限ロケランあるならなおさら楽 >>884
チケ無しでシカゴ解放しても間に合うぞ
シカゴ取ってからは樽とかもほぼ全無視しないときついけど サドラー前4時間55分、ネコミミゲット確定に喜んでロケラン撃ったら外して泣けるぜ
バイク前に15回目取っとこうと思ったけどサドラー前でいいや… バグなしレギュレーションの世界記録は現在2時間半やぞ
真似しようとしてもエイムとか避けとか違いすぎて俺には無理無理 ゆっくりとかbiimシステムとかの解説メインのRTAのほうが世界的には珍しい >>891
サドラーはこっちに着地してくる前に撃つのが一番当てやすくて楽
ムービー終わったら即ぶっぱ >>891
サラザールでやらかしたわロケラン外すなんて思わんかったから頭フリーズした オリジナル4だと最低難易度は城の犬庭園とかいくつかのルート省略されていたから良かったけど今回は省略なくてクリアまでの踏破距離一緒だから、かなりきついと思う。 >>884
終盤までスタンダードで走ってたけど最終的に3時間44分で余裕なかったわ
ロケラン買えるときは買ってひたすらショートカット
とにかく寄り道しない、孤島の戦闘パートはほとんど閃光ごり押しだったな 絵画カット ダブルエルヒ溶鉱炉 右腕にロケラン ダイナマイトのとこにロケラン サラザール金卵 固定砲台カット
これくらいはやっておきたい >>892
そんなにタイム縮まるのか
初見はすごい時間かかるのに3時間程度で収まるなんてよく考えられてるな アシステッドは素材無限やロケラン半額や武器の価格も安いし
閃光手榴弾やロケランブッパで 走り抜ける レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。