【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 628杯目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
次スレは>>800が立ててください
800が立てられない場合は>>850が立ててください
900までに立っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ立てしてください
前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 627杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1681532022/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 強さはいいけどスペシャル溜まるの早すぎるのがよくねえわ
スペシャルの撃ち合いになっとる >>898
ラグで試合にならんから負けてもデメリット無い方選んでるだけだろ >>898
とりあえずギアの穴埋めしてるだけだからガチでやると迷惑かなぁと思って あ、あと一応チョーシも気にしてる
1みたいにリセットされれば気楽にプレイ出来るのにな ナワバリって明らかにガチマのほうのレートでマッチされてるよな?
本垢とサブ垢で敵の動きが天と地の差だわ ナワバリ用の内部レートじゃないのか
フェスパワーに影響するやつ ミラーマッチを考慮してない分レートがかなり近いんじゃね >>877
それな
グループ内メタ循環こそ解決策だろ スクスロ強すぎて草生えるわ
このゲームの制作者ってバランスのことなんも考えてなさそう >>902
なるほどギア作ってるのか
初期の頃フェスでギア作ってたな メロンくんさんですらちょっと言ってたけど
一部のブキだけやたら優遇されてんだよな、シャプマとか
逆にジェットなんて無印もカスタムもボロカスだし、マジで何考えて調整してんのか分からん つよい ブキ
よわい ブキ
そんなの ひとの かって
ほんとうに つよい トレーナーなら
すきな ブキで
かてるように がんばるべき ジェットが優遇されてる環境やりたいか?
芋芋トゥーンが加速するぞ 味方と相手のレート見えるようにしてくれよ
格差マッチ疑惑にモヤモヤさせられるならハッキリさせてほしい >>915
ジェット強くなったところで短射程からしたら何も面白くないバランスだからなぁ
傘も同じ ただでさえ打開が難しいステージが多いのにスペシャル弱くしろとか正気で言ってんの君ら
そもそも3は2よりスペシャルどれも弱いでしょ >>828
関門もクソもなく、カウントが1でも動いたら無効試合じゃないだろ
イカ研マジで頭おかしい ジェットが強いと短射程で手が出せないので
みんな長射程武器を持つし
自陣引きこもりボムポイポイトゥーンになる スペシャルはもっと強くしないと打開ができない。もっと高速で貯まるようにして強さも上げてスペシャルでガンガン打開できるようにすべきだ ハンコマジで強くなったな
視界に入ったらカニ並に即引き安定だわ そして打開に強いスペシャルは抑えでもっと強いのだった
縦長ステージで抑え側に強いスペシャルを使われたら終わり アルファチーム合計1k
ブラボーチーム合計9k
そりゃ皆やめますわ
キルレが全てじゃないを真に受けた結果がこのザマ ミラーなくなったらバンカラ馬鹿にしてたX専が馬鹿ってことになるから維持でも反対する奴いそう。 ユーザーの不満とか公式が聞く気ないのが終わってるわ
APEXとかVALOより面白いと思ってる人もういないだろ 噂のチーター動画見たけど
立ち回り、キャラコン、射程管理は良くてS+借金勢レベルだった
チートすればあんなのでも王冠行けるってヤバいな カニタンクとか吐かない方がマシなくらい下手くそだったよな
結局エイムなんだな まぁエイムが自動なら敵が見えて射程内
に入ったらボタン押すだけでいいわけ
だからな
小学生でも王冠いけるだろ シャプマ無印なんでこんなに減ってるんだろ
こいつ普通に強いと思うんだけど
シマネより遥かにキル取りやすいのに、現実はシマネの方が圧倒的に数多いんだよね…
事実キルレ2.0以上のシマネなんて滅多に見ないし キルレが全てじゃないって言ってもキルレが滅茶苦茶大事なのには変わりないけどね キルレが全てのゲームだろw
相手倒すのが1番の足止めなんだから 勝利条件に関与する為の行為としてはキルが一番簡単で効果が高いって話だな
逆に言えばキルレが良いのに負けが多い奴は必ずなにか戦犯してるのよ シマネの方が色んな意味で楽だから
塗ってトルネード投げときゃ仕事した気になれるし >>945
この手のゴミマジで増えてやってらんねえわ
スシコラとシマネ見ると警戒する 他の低スペゴミ武器は後ろで塗ってるとジリ貧になるけどシマネは一線画す塗り性能してるからそれで成立するのよ
前で機敏に動き回るフィジカルないならシマネで塗ってるのが楽だし強い 味方死に過ぎで毎回ジャンプビーコン枯れてるの草
使いすぎやねん >>940
クイボが前みたいに気軽に投げられなくなったのとカニの使用感が変わったのが大きい
そして何よりカニ対策が浸透しまくった所為で吐いても即壊されたりキル取れても1kだけとかで微妙
対物とトルネが流行ってるのもカニメタに拍車をかけてる
俺はこんな感じでシャーカー無印からネオに移行した シマネは引き気味にキューバン投げてスペシャル溜めて味方に合わせてトルネ吐いてそのときと人数有利のときだけ前出るだけで戦えるんだもん
そりゃもちろんクイボ絡めて前出てキル取ってサイドからカニ展開して前線あげるとかできるなら無印も強いけど
誰がどう考えたってシマネの方が圧倒的に簡単にできる 2の頃のヴァリアブルもそうだったけど基本塗ってスペシャル回すだけの立ち回りは弱いんだけど圧倒的塗り力と強スペシャルの回転率があればパワー高くてもかなり勝てるよ >>911
ジェットがボロカスだったらザップは何なんだ シャプマはちょっと射程短くするのがいいと思うがやらんだろうなあ もみじスシコラシマネ
このあたりはサブスペ回すだけマンが安定して所属してるから味方に来てもあてにならんのよな なるほどな〜〜
基本戦術楽な方が、他のことに脳のリソース回せるから結果有利みたいなとこもあるしな
納得しました もみじは味方にいても邪魔相手にいたら不快で存在が終わってる
短射程のくせに芋カスだらけだし ワイロとかスペシュは配信者のオモチャにされてるけど、ペンだけはガチすぎてオモチャにすらされてないよな シマネは全武器中最強の塗り性能まであるからそれだけで相手を圧倒できる
それでいてわかばやモデラーとはメイン性能が比較にならない高性能さ >>962
あれチャー使いが使って面白くない言ってるくらいだからマジの失敗作だと思う
スペシュは割と~さえ良くなればなーってたらればグチグチ言いながら使ってる配信者そこそこいる 鉛筆は尖り部分が無さすぎて面白い運用もないし
かといってネタになるほど弱いかというとそこまででもないしで
あえて使う理由がないからな カニタンクみたいな習熟度が要るサブスペいじめて
トルネードみたいなポイポイ投げとけばキル取れるスペシャル優遇した末路 スプラシューター基準にすると
52はぶれまくるが射程と火力が上で
シャープは火力と射程は劣るがまっすぐ飛ぶで
三つ巴としてちゃんと成り立ってんだよな!
ん? ジェッパみたいな習熟度かなりいるスペシャルが強いのは良い環境だよね スプラ1は神ゲーだったけど、3はスタッフ変わったのか?ってくらい出来が悪いわ スペシュはこないだ初めて強い使い手に当たったわ
ヒト速多めで華麗に歩き回避と射程管理して足場奪って倒してくるの
こっちノーチラスなのにスペシュ如きに対面で負けて本気で凹んだわ カニなんてピンチになったらクイボポイw丸まってカノン砲ドン!wするだけの練度なんていらんクソスペだったぞ 3に熟練度いるスペシャルなんて存在しない。誰でも使える。 ショクワン熟練度高くないとキツくない?俺が気まぐれで使うと2秒で死ぬか何もせずに帰るだけになるわ ショクワンは熟練必要だね
そのわりに強さ足りないけどメインに依存するから
熟練ってほどじゃなくてもウルショも練度いる方か ショクワンはジムと相性良すぎるから強化も出来ないし本当に終わってるわ。
ブキとスペシャルの組み合わせでバランス取ろうとして失敗してる マテガイの右でジェッパ吐いて高台のアクリル板で芋ってるリッターハイドラ狩れるから好きだよ ショクワンは持続をインクじゃなく時間にすれば塗る選択にも使えるようになってちょっとはマシになる気がしなくもない >>968
笑えないほど強みがないうえに驚くほど弱いから使われないんでしょ ワイプアウトしてんのに左スティックを前に全力で前に倒さないホコ持ちアホなの? トルネードとかウルショはステ構造上の欠陥で奥に引っ込んでれば発射隙を消せるんだからダメージか当たり判定を弱くしないと帳尻が合わないだろ
カニが強いのと同じことなんだが
変なステージを改修しないからバランスがいびつになってショクワンエナスタに対しカニトルネードのリスクリターンが効率的良すぎィになってブキが偏るんだわ
今はパラメータ弄って解決ってやってるけど間違った対症療法だよ
おかしなステージに合わせて威力だの調整するんじゃなくてそもそもステージ自体を色んな戦法が可能なように作り替えないといけない
エナスタでも使い所があるとかショクワンでも輝けるという前提がないとだめ
パラメータ弄って勝率調整はできても結局ゴリ押し強度の押し付け方が変わっただけでプレイに幅が出たわけではないから飽きがちょっと解消されただけで本質的に面白くはならないんだわ そのクソステでトルネウルショナーフしろとかテメーリッターだな? 全SP10秒のゲージロックが搭載されそうな気がする
SPのぶつけあいは緩和されそう
2よりSPの使用数が増えたよなー >>810
コスト制は結局コスパの良い武器が暴れるだけなんだよなあ… PENはチャージに違和感かんじる
離して1発 押して4発なのがなー
ソイ並みのチャージキープできたら面白くなりそうな武器 鉛筆はせっかくだから鉛筆削りのクラブラと合体してチャージ中にクラブラ、離したら鉛筆射撃するようにしよう
え、ロケット鉛筆だから削らないって?
黙れ コスト制というか、相性の良すぎるサブスペと他ブキのサブスペを一緒にする意味が無いんだよな。
クイズ弱体化したところで死ぬのは巻き添え食らう他ブキであって、元からクイボと相性の良いシャプマは丁度良くなるだけだからな。同じサブであってもブキ種によって性能は細分化すべきだと思う。 コスト制はちょっと考えたらゴミ過ぎるって分かる
必要なのはリワークだろ
一回実装したら変えちゃいけないみたいな謎ルールが要らんわ
やりすぎたなら素直に組み合わせ変えりゃ良いし、逆もまた然り >>982
プログラムし直さなきゃいけないような難しい事イカ研に出来るわけないだろ
何%増加しました減らしました以上の難しいことはできねえんだよ
まだバグ取りおわんねえイカ研の無能さ舐めんな! キル性能?ブキ偏差値?そういう判別データも作らないと公平な編成マッチって増えないだろうな >>985
長い
その主張ならもっと短くまとめられただろ 久しぶりに2やると広くてなあ
塗る時間とお互い潜伏が多くてだるいわ イカロールないのとメイン性能でギア枠圧迫されまくる2は息苦しいわ アサリも集めず固定砲台やってる弓がデスした時にナイス煽りしたら放置して草
その程度のクソゴミメンタルで弓なんか持つな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。