【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part 18
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『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』
2023年5月12日発売
◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html
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◇関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム リーク情報共有スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1675604731/
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 396
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1680546889/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 201▲
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☆オッペケと126.121.2.223はNG推奨☆
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part 17
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1681524104/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>869
ムジュラみたいな冷静に単体で評価すると時オカより面白いけどベースの時オカが出てきた時の衝撃の方がすごい
みたいな評価になりそう
シリーズファンに聞くと意見割れるけどそうでも無い人に聞くとブレワイって言う感じ >>882
これ公式じゃないじゃん
まだリーク動画範疇では 当時ムジュラの後に時オカやったらグラショボくてビックリした 近衛騎士が姫様守れなくてノコノコ帰ってきたとなると死刑にされそう >>864
目覚めたガノンドロフの闇の力で召喚された云々 上ボタンでメニュー開かずに飯食えるようになったっぽいのが地味にうれしい
マスターソードの剣ビーム使いたいときに限ってハート減ってて結局弓で済ませたりしてたし
なんて思ったけど今作のマスターソードは剣ビーム使える状態まで回復するのかな 平然とリーク画像貼るやつといいcmといい治安悪いな マスターソードはビルドできない代わりにパワーアップして復活してほしいな
使ってない間は耐久自動回復かいっそ使用不可にならず延々使い続けられるとか マスターソードはビルド対応でボロボロの先っぽに何かくっつけて柄の部分は使える感じなのでは 耐久無限はやりすぎ
あの射程の剣ビーム無限の時点でぶっ壊れだったろ 髪長いとフェラしてもらう時にお腹に髪が当たってこそばゆい、だがそれがいいって俺が言ってた >>915
それは思ったけどマスターソードを普通に使えないのは格好つかないなって >>914
ブレワイで完全に使い切らないと回復モードに入らないのはイラっとした
自動修復機能あるなら中途半端に使っても自動で最大まで回復しろよ!って
制作側としてはそこまですると便利過ぎて他の武器を使わなくなるからあえてそうしたんだろうけど
遊ぶ側としてはストレスを感じる欠点として印象に残った 中年童貞が無理してる姿の方がこそばゆいっす.... 今回マスターソードは一旦ボロボロになって終盤になるまで使えないような気がする
トレーラーであった赤いドロドロにリンクの腕ごとやられるんじゃないの マスソもそうだけどリンクの腕は戻るの?右手グロいままとかかわいそうだよ 英傑の加護も使い切らないと回復しないから確固とした意思でそういう仕様にしてありそうだな >>882
これあかんCMのやつだろ?
知らないぞ。 >>907
しかもその近衛騎士
今回も姫様放置してあちこちフラフラ遊びまくるの確定だからな ブレワイでは男の免疫無いパーヤに全裸で近づいたりルージュちゃん惚れさせたりしたリンクさん
ティアキンでは一体何人の女の子が毒牙にかかってしまうのか ルージュは別に惚れた描写はなかったような…
リンクに惚れた女はゼルダ ミファー パーマ ボテンサ ブレワイ攻略見て30〜35時間でクリアしたんだけど攻略見ちゃうとつまらんな ゾーラの里の鍋の近くにいる人
私とミファー様のどっちを取るの?って100年前言ってたと思われる人 >>936
うわあ……
まじで勿体ないことしてるよ
途中でこれつまんないなって思わなかったのがすごい >>939
あー!リンリンって呼んでくるやつか!
よく覚えてるなぁ 寄り道が真髄だからな
色々試行錯誤したり、思いつきで行動したりするのが楽しいゲームなんで パーヤ パーヤ パッパヤ パヤ パッパッパヤッパー 後から取り返しがつかない要素もほぼないから何も知らないまま遊ぶのが一番なんだよな
攻略はコログとどうしても見つけられない祠少し見てしまったぐらいにしておいた そういや思ったけどモドレコって戻すだけで無く戻してる途中は時が止まるぶん謎解きの幅が広がるな
ウルハンを使った謎解きなんかは土台や機械が置いてある中から好きに作るんだろうし楽しみだな マスターソードは手を加えてきそうではある 海外版タイトルロゴに入ってるし普通に復活するってだけだと味気ない気がする
https://i.imgur.com/pCMTwnE.jpg 物体ひとつどころか世界の時間止めるのって過去最強では? 今回のガノンって和風テイスト強いな
ガノン信奉してるイーガ団が忍者モチーフだけど、ガノンが侍みたいになってる >>922
ちょっともののけ姫っぽさを感じてるわ
マスタード復活させて呪いみたいなのが解けるのか?って思ってるけどそうしたらマジックハンド使えなくなるのか?とも思う >>932
ありがとう!
>>947
何かと思ったら最近そのワードで荒らしてるやつだろ
また来るだろうからNGしきな 時間が止まってるのはカーソルで対象を選択してるときだけでリンクも動けないっぽいから微妙じゃね >>955
オクタロックに逆再生した岩を当てるやつだよね
岩を指定してリンクが動き出した瞬間からオクタロックも普通に動いてないか >>851
言うてあの赤髪ウネウネしてるのがガノンドロフとは確定しとらんからな
明らかにガノンドロフではあるけども勾玉も持ってるしな >>956
確かに
世界ごと止まってると勘違いしてたわ >>876
奥のめっちゃ登れよって言ってる島が気になります
どこまで登れるのやら 空島は空気遠近法だけじゃなく
高度が上がるほど色が薄くなるみたいな見え方してるな
細長い構造物の上部が薄くなっている EX終わってないしコログ集めでリハビリ~と数年ぶりに起動したら昨日の休みで一日やってたはwww
あんなに荒らし回ってたサトリ山すら場所を忘れてた 2ndトレーラーに一瞬だけ映ってたリーデッドとかどこで出て来るんだろうな。例の地下に居たらかなり怖そうだが >>963
2ndトレーラー0:55右手前に映ってるやつ?
スカル系に土かゾナウ由来っぽい外装が付いてるだけって可能性ない?
時岡とか風タクのイメージだととにかくタフで分かりにくい位置に隠れてて
気付いたら近づかれておたけびで金縛り食らってホールド攻撃されるからトラウマだし
ホラー系苦手だからあんまりでないでほしいわ…… >>753
謎解き無いなら、ゼルダをつけるなと思う
ゼルダの外伝なら謎ときなくてもいいけど むしろ謎解きこそ他のアクションRPGとゼルダが一線を画すところだと思うんだけどなぁ…
そういう人は無双とかでいいんじゃね ゼルダの謎解き=マリオのジャンプ
特徴的な効果音も含めて象徴的な要素なんでオミットは有り得ないですぜ 時オカの水の神殿面白かったな
どことどこがつながっているのか、水の深さによってどう変化するのか頭がハゲそうになった
ああいうのが復活してくれるの希望 まあ作ってる任天堂が一番よく分かってるだろうからそこは変えないだろうけど
むしろ謎解き要らないって言う人はどこが楽しいのか気になる 謎解きはあんまり要らないの同意
カブトムシ採ったりしてる方が楽しかった そもそもトライフォース(力・知恵・勇気)の三つが重要ってのが世界観の根底にあるわけで
パワーだけでゴリ押しするより知恵(アイテムやいろんな武器)を使って
勇気(リスクを恐れずジャストガードやジャスト回避、あるいはあえて間合いを詰めてより安全な位置取り)を持って
戦う方が効率が良いのはブレワイでこれ以上ないくらい上手く演出出来てた 俺はアクション下手だから答え分かっても技術が伴わないとクリアできないような
テクニックを求められる謎解き系は苦手だけど
ブレワイは解法が沢山あってアホでも下手くそでも何とかできたりしたから助かった
溶けゆく氷なんて正攻法だったら一生クリアできなかったかも 水の神殿とグレートベイどっちも苦労したな…あとロックビル
楽しかったけど 謎解きで発狂といえばムジュラの水のダンジョンだな 水位とか噴き出す水の水路とか氷の矢の使い方とか
何度やっても「どこ凍らせるんだっけ」って分からなくなる ジャイロ謎解きまたあるのかなぁ・・・
Lite勢が可哀想すぎるからやめたげて ゲルド族の男が生まれたら長になるってエロいよな
それまで王のような振る舞いしてたルージュが傅くと思うと ヒカキンがまたブレワイ再開してるけど
下手すぎてイライラする
特に神獣の謎解きのひらめきの遅さ
ティアキンに間に合わせるためにイヤイヤやってるものの
無駄にプレイ時間が過ぎて撮れ高が下がっていくことに
イラついてるのがわかってしんどい
あれが一般人のゲーム知能レベルなのかも知れん
だとしたらゼルダのパズル嫌いという層が一定以上いるのも頷ける ゲーム実況見てると想像以上に謎解きに苦戦してるのが多いよな
今後も謎解きをやるとしてももっとユルくしてゴリ押しでいけるようにするべきなのかもな >>984
謎解きは試行錯誤に時間かからないのは意味無い
場所名でヒントや、ヒントキャラやヒントアイコンあってもいいけど マイニンで抽選予約した本体、当選してもキャンセルできるだろうか ジャイロ以外は苦戦しなかったな
もう少し迷路っぽいのが欲しい 4月まであっという間だったのに3rdトレーラー見て以降、発売日まで長く感じる
早く発売日になってくれ >>882
やっぱ地下世界確定やん良かった良かった 組み立てた乗りものじゃないと移動できない場所に、なにかあればいいな >>993
フィギュアは風のタクトで力入れてたね
容量食いそうなコンテンツなので入れないでしょ ゼルダ脳っていう言葉があるように 結局みんな同じような謎解きになっちゃうんだよね
どれだけ素行錯誤してもパターンが見えてくる
だから自分はまだ苦戦できる人が羨ましいよ その人たちもそのうちわかるようになってしまう ブレワイの数年後って考えると老齢だったキャラは何人か死んでそう
インパとかロベリーは無事帰ってきたリンクとゼルダに安心してぽっくり逝ってるんじゃないか レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。