【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part 20
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『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』
2023年5月12日発売
◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html
※次スレは>>900が立てて下さい。無理な場合は番号指定。
◇関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム リーク情報共有スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1675604731/
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 396
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1680546889/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 201▲
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665697827/
☆オッペケと126.121.2.223はNG推奨☆
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part 19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1681870275/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ワッチョイIDを隠している書き込みをNGする方法
(?<!\))$
この文字列を正規表現でNGネームに指定すればワッチョイIDを隠しているレスを非表示にできます
ほぼ全ての専ブラで有効なのでコピペして利用してください
ただしJaneStyleだけは (.*\-.*)$ で指定する必要があります
ーーーテンプレここまでーーー ブレワイスレはテンプレ結構充実してるけど攻略やQ&Aについてだから発売後じゃないとああはならないよな
こっちのテンプレが育つのが楽しみだ >>1 モツ
俺のバナちゃん♂やるよ(99ルピー) 一乙!
ブレワイの時はわからなかったらつい攻略見ちゃってたけど今回はそうはいかないんだよな
完全自力で頑張ることになるから楽しみだな 最速でラスボス動画とかアップしだす奴がいるからスレを覗くのも厳禁だYO ブレワイほど流行らんな。
5年前から模倣されすぎて今回実装のシステムが既に他ゲームに実装されてれ既視感しかない。 ブレワイは元々20万台しか売れなかったけど口コミで売れたゲーム、
ティアキンは初動で5倍は売れるだろうからむしろティアキンのが面白く無かったとしても流行るよ ブレワイより売れるかは知らないけど、個人的にはブレワイ以上に革新的なゲームになると思う。 なんかティアキンリンク口の中の造形細かく作ってないか?
歯が一本一本はっきりしてるような 革新的かどうかはスクラビルドやウルトラハンドの活用できる範囲次第かな
そういや、ピョンズバでイワロックにぶっぱなしてた大砲みたいなもの
明るいところだとゾナウの龍の意匠がはっきりと見えるね ゼルダの伝説のメインテーマ流したのはアタリマエを見直したブレワイに逆に従来のゼルダの伝説を組み込んだからなのかなって 今まで出てきたクラフトのパーツだけでも、火炎放射器、大砲、タイヤ、扇風機、帆、ライト
レーザー、ロケット、反重力ブロック、ロボットアーム、とものすごく多彩だし
まだまだ見せてないアイテムが他にも多くあると思う。
その全部が武器につけても乗り物につけても機能するようになっているならかなりの自由度 >>16
ブレワイ以上に今までのゼルダシリーズにはなかった要素(主にクラフト部分)が増えるから、ちゃんとシリーズやシリーズファンの為に今までのらしさを入れようと思ったのかもですね!
ガノンドロフの久しぶりの登場もブレワイからゼルダの世界に入った人には新鮮に映り、その前からのシリーズファンには嬉しい要素ですし、本当に深く考えられてると思います ブレワイティアキンの自由度はムジュラでいう3日間システム、スカウォでいう体感操作みたいなそのゼルダならではの特色だと思ってるからティアキンで全てを出しきったら今度は全く違う次回作を見せてほしい ムジュラが3日間を繰り返したから
おそらくティアキンは1万年を繰り返すのだろう 結局当初に足跡はなさそうだな
面倒だからDLC出てから買うか ゼルダは毎回システム変えてくるとはいえブレワイがあまりに受け入れられすぎたからスタンダードにせざるを得ないだろ 足跡ないの?
一箇所からチマチマやってなかなか進まなさそうな自分が見える ゼルダ系のYouTubeチャンネル探してたけど
殆どがゲーム実況で何時間も配信するのばっかり…
ぶらリンクみたいな良チャンネルは無いのか ぶらリンクも釣り臭いサムネやりだしたから登録解除したわ 解除したの?他にマシなのある?
みんな長時間の生配信みたいなのばっかりやん 久々に自分も見るかーと思ったらホント最近ブレワイやる実況増えたなぁ
作業がてら某主夫のやつ見てるけどあれもやりこみ系だから長時間だしなー >>29
きっしょ
宣伝うざいぞ
お前が書き込む度に低評価投げてくわ 他人のプレイを見るのも面白いけど自分の初見プレイ時の奇行を客観的に観察してみたい
何やってんだこいつ…ってセルフツッコミしたい >>31
前2つならまだしも俺のレスなんも宣伝になる要素なくないか…?w >>28
横から失礼します
ブレワイではなくシリーズ全体でしたら個人的に、ゆっくりゼルダさん と ろしねこくんさん のチャンネルが面白いと思います
ゆっくり系?が苦手でなければシリーズの知識に触れられる ゆっくりゼルダさん、面白プレイなら ろしねこくんさん です!
既に知ってたらごめんなさい 攻撃モーションって前作から変化ないのかな?
真っ向勝負したい時とかもあるし、トワプリみたいに少しずつ剣技増やしていく要素とかあったら嬉しいんだけど youtuberの話題は何スレか前に出てたからそこ見れば
捜せば実況系じゃないチャンネルでも面白いやつ沢山あるよ ティアキン楽しみすぎてブレワイハウツー系動画よく見てるけど
結構やり込んだつもりでも全然知らない仕様とか知らなかったコンボの発見があって
ブレワイのそこの深さにビビる ティアキンがより一層楽しみになってハゲそう >>13
俺も割とそう思う
オープンワールドもアクション要素もかなり近年のゲームの流れからは外れてる感じがするんよな
個人の感覚だけど近年のオープンワールドって新しい発想が出なくなって密度勝負に行く傾向にあるような気がしてたし、アクションも死ゲー化させるかスタイリッシュにさせるかみたいな流れを感じてた
ティアキンはあえてそのどれでもない路線を選んでるようでかなり挑戦的なゲームな予感がする 最近?に出てきた人だと、たはたのゲームって人はゆっくりボイスだしやかましい編集とかつまんないボケとかが無くて見やすいから好き
やってるこにオリジナリティはあんまり無いけど あとクラフトも結構独自色強い気がするんだよな
普通のオープンワールドクラフトって逐一メニュー開いたり、ゲーム側が設定した空腹度的な制限に対応するための手段って感じで、いちいち立ち止まってじっくりゲームして下さいってクラフト要素が大体な気するわ
そこら辺ティアキンは省UIだし目的のための素材集めって感じもしないし、サンドボックス系を除けばここまでストレスフリーで自由度のためのクラフト要素ってのはあんまりない気がする 最初にブレワイやったときは、塊肉の岩塩焼き
みたいなのが食べたくなった 傾き方見て思ったんだがこれってもしかしてジャイロ操作なのかな?
苦手なんだよなあ
https://i.imgur.com/CMw0yR9.jpg >>43
わかる肉系めっちゃうまそうだよね
夜中やってたせいか自分は米系もやばかった 米だけで調理すると微妙な料理になるのは
システム的には理解できるけど心情的に納得いかなかった 開発6年かけて前作とほぼグラ変わらんてどういうことだよ >>48
ハードが一緒だもんなあ
ゼルダ姫は可愛くなってるよ 厄黙の動画見てたけど、やっぱり厄災ガノンって何かしら依代が無いと復活出来ないんじゃないか? また武器壊れてしまうん?
マスソさえ休んでしまうん? もう最初のPVから3年ぐらい待ったのか?
本当に後数日で発売だなんて信じられないよ!HAHAHA!!!! >>51
今度の相手は実体のあるガノンドロフだぞ
厄災ガノンは今まででいうファントムガノンみたいなもんでしょ >>53
そしてその1か月後にはクリア者続出してるんだよな 前作はコログが800匹超えた辺りで最強の敵に思えてた ティアキンのエンドコンテンツは何になるんだろ
ブレワイはコログだったけど、またコログ?それともガチャ? お前らそろそろ12日休み取っとけよ、気合い入ってるやつは15もな 今からブレワイ始めてるけどパラセール祠探しでもう詰みかけてる
雪山って最初から行くところなんか…? きっとゼルダが探すものを999個隠してくれてるのよ エンドコンテンツより、いわゆる
はがねのつるぎ辺りの面白さ期間が長いと嬉しいなあ
でもブレワイをやり込んだ勢と初プレイ勢のバランスをどうやって取るんだろうか 過去からゼルダがパンツ送ってくれたら元気出ちゃうなー コログ900は流石にエンドコンテンツじゃね?厳密に言うならブレワイのエンコンは金ライネルしばき続ける事なのか...? 最初の雪山の対処はまんまモンハンだったので悩まなかった 収集要素はあるだけいいわな
探索のモチベにも繋がる ゼルダは不細工になってるよな?
ブレワイの方が可愛いよな? >>62
コログは、わかりづらいのも多いので
攻略サイト見て、とったのはメモしたほうがいいかも ゴールデンウィーク前に発売してくれればめちゃくちゃ楽しめたのになー発売日ミスってないか? >>70
それはお前がロングが好きとかそういう話ではなくて? GW明けのティアキン不登校やティアキン退職等を防ぐための配慮だ 昨日公開されたCMの英語版で、初めてゼルダの声聴いたけど、あれでいいの? >>51を書いた後に気づいたけど、最後は普通にいつもの魔獣形態で戦ってたわ
単に用心を重ねただけなんかね
それはともかく
E32019の映像でリンクがゾナウハンドに右手を飲まれるシーンがあるけど
あの時の腕って普通の腕に見えるんよね
てっきり厄災に右手をやられて、その治療の過程でゾナウハンドをくっつけられたのかと思ったが 2019年はゼルダの腰も光ってないしプレースホルダと考えたほうが良いと思う 時々英語版の声が可愛くないって声耳にするけどあんまよく分かんねえ
アニメ声じゃないからそもそも可愛いとかとは別な気がするし、掠れてるとかは声を絞り出すような演技してるだけだと思うんだけどな
まあ英語版だけやたら感傷的な演技なのは気にならなくもないけど 海外勢にも英語版ゼルダの声は不評気味
フランス語や日本版が好評 なんかおかしいよなあの声
なんだろう批判されない人当てるってそんなに難しいのかね >>73
ゼルダの顔が変わってる訳じゃないけどオバさんみが出てる感じがする。髪型は大事 >>81
アメリカじゃ声を当てるキャラの肌(白or黒or黄)と声優の肌の色が同じじゃないと
ポリコレ勢に燃やされるから日本よりも難しいのは確実やな >>82
そうか?
むしろ野暮ったさが薄まって若々しいイメージだわ
姫というより等身大の女の子になった感じ 海外版は北米以外にも演技が下手とか言われるのはあるな
声優本人も任天堂側から詳細なディレクションが少なかった的なことを言ってるし連携がうまく行かなかったんだろう 日本でも洋ゲーを吹き替えるときに有名な声優使っても台本がアレでカタコトになること多いし、なかなか難しいだろう >>84
逆にティアキンで姫になってるイメージだわ ブレワイの時の緑の服は初代ゼルダ要素が強かったけど、ティアキンはやっぱスカウォベースになるのかな 初代の短パンはやったから時オカの白タイツかスカウォのダボダボズボンか トワプリ→スカウォ→ブレワイの流れ見てるとやっぱプレイヤーのほとんどは可愛い子のために戦いたいから
シナリオ構成もミドナやスカウォゼルダブレワイゼルダを助けに行きたくなるように変わってきてるように思う
ティアキンじゃ下手したらブレワイの記憶のウツシエ探しポジションとして過去ゼルダの未来リンクへあてた手紙(碑文)探しとかありそう ゲルドの街が砂嵐で見えなくなっちゃってんだけどやっぱガノンの影響なのか >>80
前にも貼っちゃったことあるけどボイスの各国比較動画面白いぞ
海外的にはフランス語>ラテンスペイン語>その他>英語くらいな感じ。俺は日本語とスペイン語が好きだな。この先嶋村侑さんにずっとゼルダやって欲しいくらい好き
https://youtu.be/kYfVul6HavM 飽くまでブレワイティアキンリンクは息吹の勇者なんじゃねえかな >>84
わかる
野暮ったい箱入り娘的なファッションから年相応に若々しくして綺麗になった感じ >>95
話が違うけど
やっぱセリフがくどいな
もうちょい短くまとめてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています