【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part100
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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発売日:2023年2月17日(金)
対応ハード:PS5、Xbox Series X|S、PC
ジャンル:ハンティングアクション
プレイ人数:1~3人
次スレは>>900が、無理な場合は立てられる人が宣言のうえ立ててください
【PC】WILD HEARTS Part.10
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1680790177/
公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/wild-hearts/wild-hearts
公式Twitter
https://twitter.com/playWildHearts?s=09
バグ報告・お問い合わせはこちらから(テンプレ応答のみに変わりました)
https://help.ea.com/jp/contact-us/?product=wild-hearts&community=true
前スレ
【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part99
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1682306397/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 背中の剣山は破壊出来そうで出来ないのがモヤモヤするわ ラセツザンソロなんて滅多に死なないのにホストした瞬間すぐ床ペロするのは私です
恥ずかしくてもうホストしない >>807
>>808
あぁ〜、あの時仰向けでダウンするねそう言えば。ジナリの針棘も落ちんで地味にあいつらの素材だけ全然足りんのだけど鬼門だわ。 いつまで経っても精子飛ばしと透明な剣ブンブンから進歩しねえしな 龍脈の解放強化の回数獣狩情報で見られるけど解放しきると何回になるんだ?
今解放しきったと思ってて257回なんだけど >>811
逆にホストなら死んでもいいやって気持ちでやれるわ
助太刀行く時は死なないように気をつけるけど セッション検索条件何も入れてないのに一件もヒットしないんだけどワイルドハーツ皆辞めたの?w オンラインのヒット条件どうなってんだろうな
明らかに仕様ミスだろ >>816
それ再起動するまで部屋表示されなくなるやつじゃない?俺もたまになるわ >>794
合ってるよ その二つがレーザーを長く維持する
立ち回りが知りたければ結型の大筒解説してる動画でも見て
結が弱体化されたから多少違うけど参考にはなるでしょ >>821
分かりました、まぁメインではないですが澱深限定で作ってみたくてどうもです。 鎚のヒット消失なんてねーよって思ってたがガチであるのな
それどころか野太刀にもあるわ
肉目的で小獣を狩ってるんだが頻繁にスカるし剥ぎ取りの時にも素材入手出来んときもある
見間違いではない ムラクモ行った
二回目で倒せた28分
走り回って飛び回って
いつ攻めたらいい
これ厳しいよ ヒット消失は他の武器でもあり得るかもね
手数多くて当たってないことに気づかないだけとか あとは鎚のTwitterのやつもそうだが共通して言えるのは小型の獣の時に起きやすいな 飛燕は酷すぎるぐらいある、他の武器は聞かないけどなぁ >>825
叢雲には傘がオススメ。叢雲のすべての攻撃が見てからパリィ取れると思う
ただしモーション覚えるまでは一回ミスると連続攻撃や超必で瀕死もしくは一撃死するので注意だ >>829
からくり刀で行ったけどきつい
攻撃チャンス少ない
火力でない
全然ダメージ与えられない なんのゲームでもそうだけどあのモンスターが辛いっていう返答にこの武器使えよは頭おかしいんじゃねぇかなって… ムラクモ正解が見えないな
いつ攻撃したらいいのこれ
飛んでる鳥よりも全然たちが悪い 今後獣を追加する場合はまず遠距離攻撃や空中への攻撃をどんどん増やしてほしい
別に近距離と攻撃範囲兼ねててもいいけど近距離だけ食らうのはマジで勘弁 ムラクモは完全にマルチ推奨だと思うわ
ソロで簡単にこなすには相当な訓練がいる 宙にいるのに銛当たっても鳥みたいにダウンしないし
動き早くて罠にかからないし
壁も破壊してくるし
有効なからくりもなくせめどきがなさすぎる 槌の攻撃判定消失は頻度が半端ねぇ多い
最大展開で発生しなくて本当によかった >>836
マルチはマルチで澱より失敗率高く感じるわ 別にムラクモは硬直はあるんだけど武器によって攻撃手段が違うわな 宙にいるムラクモは花火打ち上げてやると迫真の錐揉みダイブを見せてくれるよ >>831
え、そう…?
むしろ討鬼伝なんかはそれが醍醐味だったわ
あ、こいつこの武器だとめっちゃやりやすい!ってのがそれぞれ違うから色んな武器に触りたくなるというか
ムラクモバシリは傘が相性良いし、ウガチは飛燕、アラガネは刀、ハナヤドシは弓がやりやすい
あれも作りたいこれも欲しいってモチベーションが落ちない ムラクモなんか五種類ぐらいの動きのからキャンタイミング覚えればそれ繰り返すだけだぞ
飛び上がったら距離取ってればどれも回避余裕だし体力多いだけのネズミレベル アマテラスで銛が閃き以降でねぇ!ってなってたら杭杭発を置いてました…
それに気づいてから3回目の勝負でやっと勝てた… 槌の判定消失は展開1振り回しと空中縦展開で頻繁に起こる
特に展開1振り回しは3回に1回くらい多発する ムラクモの攻撃はだいたい見切れるようになったけど時計回りに弧を描くブーメランだけは未だに被弾する
出が早すぎるんだよな >>846
わかる
近距離だと弾が視界の外に行くからタイミング測りにくいわ ムラクモは地面潜りが位置誘導も容易く出てきた後の隙も多いので
それで鎖罠や出てきたところを殴りたい放題なんだがな 潜るの見てから鎖罠設置余裕で間に合うからな
ムラクモはモーション覚えたら隙がかなり多いからやりやすいわ
カグツチの方が苦手 密着してたら発でも爆発範囲外に出られないの嫌らしいわぁ
フレーム回避できるとはいえじらされて焦る
これと謎スライサーを回避できるようになった途端に余裕になった
事故るし硬いし面倒な部類で違いないが慣れって凄いな ムラクモで怖いのは空中で一回泣いて地面の赤いので拘束されてからのタックルくらいだろ すまんそれ当たった記憶ないわ
そんな厄介な攻撃だっけ ムラクモ勝ちたいだけなら火置いて野太刀振り回してれば勝てるけどそれが楽しいかは知らん 気になってwiki調べたら爆風糸壁で防げるんかーい
壁では無理らしい、なんで…? ムラクモ勝ちたいだけなら火置いて野太刀振り回してれば勝てるけどそれが楽しいかは知らん >>843
やはり体力多いのか
全然弱らないと思ったら >>848
地面出てきたあとがチャンスなのわかるけど
逆に殴れるのそこしかない
罠も2回しか効かないし 少なくとも槌の最大展開を当てられる隙はいくらでもあるな
枝攻撃はどれも隙大きいし空中からのタックルも硬直でかい これガチで護符テーブルあるくせーな
YouTuber出番だぞはよやれ 地面からこんにちわ以外にも、周りに木の蔦と前方への木の蔦も殴り放題だぞ >>844
めっちゃ分かるけど結局メインでサクッと倒せるようになりたくて頑張っちゃうわw
ムラクモは慣れたら別にって感じになるよな
今だにシラヌイとクソダヌキが1番だるいわ 弾速速いからこっちが早めに回避してしまっても意外とかわせるよな
樹木攻撃も下がもこもこするから避けやすいし後隙でかいから攻撃チャンス ヤミマトイどうせ毒になるから死力の水どうかなぁと思って使ってみたけど
単純に防具が一番強いやつだから防御力高くなるのもあって悪くはないな 頭胴で20%上がるのいいけど水のほう14秒ぐらいだからちょっと短い 大筒の方、天つ糸節約2個積むのと1個積んで高速充填1個積むのじゃどっちが良いのでしょ?やっぱ火力スキル取らずに3つ全部取ってレーザー型にするものなのか シラヌイの小ネタを、怒りモーション時カメラを上からの視点にすると爆発箇所がわかるので何もないところで殴ってれば良くてエリア外に逃げなくても良い 大抵真ん中が安置 >>868
アマツのが伸びる、ちなみにアマツは30%上限
おすすめは上位のアマツ2つに護符で高速充填の棘付き積む、棘無しでも14程度なら妥協可
護符で浮いた分鷹の目、捨て身、その他諸々積むとよろし
あと護符が育つとカグツチ会心筒が異次元の強さになるよ、育った場合アラガネ筒同様に結射撃一発で熱化できて火力も上、トガアラシとか特に溶けるレベル マジで会心筒は奇襲と比べても遜色ない火力出るんで、深澱クエ開始直後にマップの全獣狩り尽くして2人集まったらこんにちわ介錯とかやって遊んでも深澱開始時点で5分と経ってなかったりする >>868
3つ全部+捨て身のレーザー型が強いよ
レーザー時間伸ばすのも火力スキルのようなもの
どうしても2つしか入らないなら拠点から離れて使いやすいことも考えて節約術2だけど、そんな中途半端をするくらいなら連射型にしたほうが使い勝手がいい >>874
護符で両側に三角がついてるのを棘付きと呼んでいるんじゃないかな モンハン以外の狩りゲーが気付いたら全滅してた件とかいう動画つべに上がってたけど
ワイハは狩りゲーじゃなかったみたいだな >>877
ワイハが来るまでは全滅してたな
というかGEと陶器が尻切れトンボになってから全体的にモンハンライクは下火になってた
正直ワイハの発表があっても「え、今更?」感はあった
結果的にはようやってくれたけどな カプコン信者って同じジャンルのゲームをカプコン製以外ガチで視界に入れないからね
格ゲーにおけるストリートファイターシリーズも同じ 「モンハンじゃないからクソゲー」が前提にあるから
プレイしても評価はかなりエアプ気味になる >>870
理論値知らないが継承と護符の要求教えてくれないか >>881
これはある
意識無意識関わらずモンハン基準で考えちゃうからモンハンと違う所をクソだと認識してしまいがち
ワイハはその壁を破ってくれた感はある
今後色んな所でちゃんと金をかけたモンハンライクが出てくれる事を祈るばかり ワイハでモンハンと違ってクソなところなんて
装備の下にインナーが表示されるところくらいなんだがな 全滅なのかな
モンハンが独特すぎる
ストーリー終わってから本番で1000時間
ワイハもストーリー楽しんだからもう良いはずなのに
無限のエンドコンテンツ求められる
そんなゲームモンハンしかないから わざわざモンハンにぶつけるために狩ゲーうたってる以上周回プレイ前提のエンドゲーム求められるしそれを作る気でいるんだろう
そうじゃなきゃソウルライクっていってたろうし
いまの時点で要石集め以外はこっちのほうが好きすぎる個人的に そのジャンルで最初にやったゲームと比べちゃうのはまあ分かる
自分は討鬼伝極が最初だったから、逆にモンハンやった時には「なんでこうじゃないんだろう」って感じちゃう部分がいっぱいあった モンハンは1000万本レベル売れるから無料追加コンテンツ出し続けられるわけで
そんなタイトル他にない
誰もついて来れないだろう はじめてやった狩りゲーが討鬼伝でアイテムの準備とかいらないからすごい気軽で、モンハン初めてやった時は準備が億劫だったなあ ムラクモ相手とはいえやけに討伐まで時間かかると思ったら一人無強化琥珀弓だったわ
本当にいるんだなぁ… モンハンのエンドコンテンツって今思えばずっと同じ単純作業繰り返すだけじゃんマジで
それをやらないといけないって洗脳されてた ハクスラ並みのビルド幅って未だにどこもやってないと思うけど狩りゲーのエンコンと合わないのかね
ハクスラゲーみたいに技自体を強化したり変化させる護符を掘るみたいな
同じ武器でもプレイスタイル変わるし
モンハンもワイハもひたすら特定の技擦ってるだけだしもっと面白くできると思うんだが
まぁうまく取り込んだ狩りゲーがいつか出るか >>893
まあ会わないぞ
ハクスラ自体短時間で敵を倒して自己強化するってのが元々のジャンルの意味だからそもそもは無双に近い 通常攻撃だけで十分戦えるようにして各モーションから仁王の武技みたいなの設定して出せるようにするだけでいいんだがな
モーション毎に武技の種類いくつか用意すればそれがプレイスタイルにもなる ディアブロもPoEも好きだけどハクスラトレハンゲーみたくビルド幅増やすのはかなり大変だとおもうな、とはいえ各武器2、3種くらいは欲しい
ただ護符だけじゃなくて強化できる要素たくさん増やしてほしいのはある
モンハンもだけど理論値 - 凡庸スタッツの中間の装備がないから、ゴール掘るまで全然強くなれないのが気になる
ちょっとずつ強くなれてたら周回も楽しいんだけどな
いまだと獣狩り側が強すぎると思ってるから、強化要素増やすなら敵もどんどん強くなってほしいけど、そのレベルデザインが大変だからモンハンもワイハもまだできてないのかな…
しかもこういうエンドゲームの楽しさって売り上げに直結しづらそうだしね… 特定の技擦る状態を嫌って仁王2の多芸多才だっけ?あんなのあったらもっと嫌だぞ
そもそもそんなに技が無いけど 開発がやろうとしてた事をユーザーが否定したんだから軌道修正に遅れるのは当たり前
大型DLCまで沈黙してコアユーザー向けの高難度追加もあるかもしれん >>893
せっかく色んなアクション用意されてるゲームでボタンポチポチ無双化とか何も面白くないから 単純に武器を2個まで持てるようにすりゃ
いいんじゃないかとも思ったが
ゲージ管理があるから無理があるか ライト層に合わせ過ぎれば衰退を招くのは確かなんだけど、コアゲーマー気取りの名人様に合わせたらそれより遥かに酷い被害が出るから今のままでいいよ 名人様とか言ってるが普通にやり込みが難しい方が強くなる意味が出てくるしおもろいから高難度はあった方がいいだぞ 各月の前半で一般向けコンテンツ、後半はエンドゲーム向けコンテンツの追加って感じにしたかったんだろうな 別に無双化したらいいと思ってる訳じゃないけどハクスラのビルド幅を狩りゲーのバランス破綻させない程度に取り込むぐらいできそうじゃね
弱攻撃特化強攻撃特化擦る技を好みで別の技に変えられますよぐらいの
モンハンもワイハもそういう想定で作ってないから新規の狩りゲーじゃなきゃ合わないだろうが アプデが頻繁に短期でやりすぎだったから期間あくとみんなまだかってなるな
多分バグとかの調整に時間かかってるだろうな
澱深のアンチハメとかもやめさせたいだろうし >>903
中間がベストなんだけどゲーム下手な層の声がやたら大きいから目立つんよな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。